テラフォーマーズ単行本7巻ゲット!

 こんばんは、星野です。折角特典目当てでアニメイトで買ったのに…何故かイラストカードの入荷が遅れるとかで、引換券が付いてきました('・ω・`)
 しかし、平積み&レジ周辺にもテラフォの幹部&主人公達のポスターがデカデカと飾られていて、プッシュされているなぁ、と嬉しく思いました。
 アドルフさんのポスターは欲しい!!! と思います。やっぱりカッコいい…。戦闘スタイルは「軍隊格闘」なのですね……。
 続きから、7巻についてちょこっと語ります。
■表紙&中表紙
 アレックスかっこいいです!!! 特にカバー折り返し部分まで占める腕の羽が美しいと思いました。
 折り返しのアイテム説明はアンダースーツ。…凄いスグレモノだと思いました。
 後は防御力も備えていれば完璧だったのですが……。

■遂に、蠍お姐さんの名前が!!!
 すみません、7巻と言えばこれに尽きました!!!
 ニーナ・ユージックさん。例によってなかなか壮絶な人生ですが、アシモフさんどんだけ伝説なの(笑)アシモフさんが参加するから興味を持って火星行きの任務を承諾したって…!!
 誕生日も蠍座の女! 趣味はマンガ本収集とのこと。勿論「聖闘士星矢」は全巻持ってますよね!?(笑)
 自分の星座を言いたがらない、というのが何か可愛いと思いました。
 ベースはオブトサソリ。
 何気に好きな食べ物&嫌いなものにも親近感が湧きました……。この時期は特にいいですね、モンブラン! 何か食べたくなっちゃいました。
 しかし、この人思ったより年齢上だったのですね…しかも既婚!!!
 夫の回想とかその内出て来るのでしょうか…。まさかアーロンさんが…なんて事ないですよね……。

 尚、モグラお兄さんことセルゲイ・セレズニョフさんについては、例によって火星行きの理由がそれか…というプロフィール&ベースの説明書きもありました。
 さらっと螻蛄ベースのバグズ2号乗組員の名も……(^^;)

■おまけ漫画
 アシモフパパのおちゃめな日常編と、艦長…というか先輩何いってんスか(苦笑)の二本立て。
 アシモフさんのあのおまけ漫画は、今週・先週号の展開を見た後だと、ちょっとしんみりしちゃいます。…こんなささやかな、ごくありきたりな幸せが当たり前にあった日々だったのに…(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ヒャッホーイ!(o゚▽゚)o

サンボの達人で、既婚。
Bカップで、既婚。
26歳で、既婚。
猫耳奥様サンドラさん以来の、既婚。
もひとつおまけに、既婚。

大事なことなので、5回言いました♪

あと、セルゲイ兄さんもさりげなく『日本原産』ですね!

大賞受賞

この漫画がすごい2013年度の最優秀賞が
テラフォーマーズだそうでおめでとうございます

キングダムが受賞するのとどっち嬉しいですか?
(意地悪な質問でごめんなさいorz)

Re: ヒャッホーイ!(o゚▽゚)o

 Seagreenさま、こんばんは!
 そ、それ程ツボに入りましたか…! 既婚祭り!!(笑)
 ですが、確かに大事な事なので5回は言いたい所ですね。…正直、まだ二十代前半&独身のイメージでしたので、色々な意味で驚きでした。

> あと、セルゲイ兄さんもさりげなく『日本原産』ですね!

 ミズラモグラって、日本原産なんですか…!? 何気に凄い能力だ! と思いました。
 セルゲイさん自身も「日本語検定二級」とか、何気に日本お好きなのですかね。好きな食べ物が「おでん」(ソーセージ限定みたいですが^^;)に「日本酒」ですし(笑)プロフィールを見て、親近感が湧きました。

Re: 大賞受賞

 鹿角さま、こんばんは。
 テラフォーマーズ、2013年度の最優秀賞ですか…! それは嬉しいです。
 私は別段どちらが嬉しい、というのはありません。キングダムもテラフォーマーズも、どちらも好きな漫画ですので。。

No title

私も7巻買いましたよ。
小冊子付いてましたが、対談が結構面白かったですね。
作者の頭の中ではジョーのうしろのゴキ山は1000の大台を超えてるとか、作画がとにかく巨乳化するとか、書き慣れたころにキャラが死ぬとかw

既婚オッケー!!

 星野さん、こんばんは。ついにサソリ姉さんの本名が判明しましたね!初登場から一年くらいになりましたっけ。

 読者層の9割以上を占める野郎共の反応はほぼ「既婚オッケー!!」でしたねwいや正直自分もその一人ですw

 6巻でオケラの説明文が無いのはなんでだろうと思っていたのですが、このモグラとのコラボネタの為だったんですねwオケラの人がバグズ2号に乗った理由もかなりキツイ話でしたよね。家族と縁を切るためですからね、、、

 セルゲイさんは日米トリオと仲良くできる気がしました。兄貴!と呼ばれそうな感じですwそれを言ったらアレキサンダー先輩もそうなんですけども、、先輩が他班と仲良くしてる場面がみたかったです。

コメントありがとうございました>ファルコンネンⅡさま

 こんにちは! 小冊子ついていたのですか…!?
 アニメイトでは付いていなかったので、どこか他の本屋さんの特典だったのでしょうか。…小冊子もちょっと気になりました。

> 作者の頭の中ではジョーのうしろのゴキ山は1000の大台を超えてるとか、作画がとにかく巨乳化するとか、書き慣れたころにキャラが死ぬとかw

 …ジョーの後ろのゴキ山1000匹超え、に驚きです…しかし、作者の頭の中でなくてもそう思いたくなるような山ですよね(苦笑)
 作画の巨乳化&書き慣れた頃にキャラが死ぬ…といった対談は、昔SPA! にも載っていた気がします。考えてみれば、プロフィールでいちいちカップ数まで書いてある位なので、原作者としては拘りたい所なのかも知れませんね(笑)

Re: 既婚オッケー!!

 ムジナさま、こんにちは!
 初登場から一年は経つ…と思います。ずっと気になっていただけに嬉しかったです。
 そして、既婚オッケー!! ですか(笑)人妻の魅力、恐るべし……。

>  6巻でオケラの説明文が無いのはなんでだろうと思っていたのですが、このモグラとのコラボネタの為だったんですねwオケラの人がバグズ2号に乗った理由もかなりキツイ話でしたよね。家族と縁を切るためですからね、、、

 そうでしたね…。S.Sさんと日本酒飲みながらのあの台詞、切ないものがありました…。
 セルゲイさんご本人も日本がお好きっぽい感じですので、日米班の皆さんとも仲良くやれそうですね。ロシア班は総じてコミュニケーション能力が高い方々が多いと思いますので、皆さんきっと仲良くやれるのでは、と思います。…アレキサンダー先輩もきっと…。・゚・(ノД`)・゚・  私も、そんなシーンが見たかったです。火星へ行くまでの39日間の中では、そんなシーンもあったかも知れないですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR