YJ新年1号テラフォーマーズ感想:…アリさんはね。全部の虫さんの中で一番――一番の、力持ちなんだよ

 こんばんは。星野です。
 何となくページをめくりながら不吉な予感を必死に振り払っていたのですが、矢張り……矢張り……ッ!
 この台詞を、何故ヤツと重ねて使うんですか!!!
 燈が久々にカッコ良くイケメンに決めてると思ったらこれだ!!(泣)

 俺達のミッシェルさんが………ッ!!!
■第76話 ANTS アリと人間
 まずは、冒頭の特集記事ですが……ジャレッドさん。ニポンゴが分かってもダメでしょう(苦笑)
 そして毎号YJを読んでいるとの事。では、あなた的に「源君物語」はエロ漫画としてどうなの? とちょっと聞いてみたい私です!!(笑)
 そして、あの…。
 ここまでのテラフォーマー図。
 第5班の事も思い出してあげて下さい。(涙)よりによって第5班を省くとか…絶対に許さん…絶対にだ!!!
 それと、何気に「ジョセフが沢山ゴキをたおしています。」という小学生並の文章がほほえましかったです(笑)
 ゴキって。…アオリの「火星を嘗めんなよ」と言い。
 編集はネットの感想を読んでるんですかと思わず邪推したくなりました。

 ――というのはともかく。
 小さな頃のミッシェルさんかわえええええええええええっ!!!
 何この子! お持ち帰りしたいっ!!

 想い出の中でも、あなたは、いつだって―――。

 朧な記憶の中で、「アリさんはね」…と、その意外な「特性」を教えてくれた人。
 庭にいたのかい、ミッシェル。そう語り掛けてくれた、優しい人。
 その人の特性を持つゴキが今、ジョセフとの合流を目指す燈&ミッシェルさんの前に………。

「――どうした、燈………。私が――"父の特性(のうりょく)"を前に冷静さを 失う事が心配だったか…?
 ありがとな…。この一週間で覚悟はして来た。私は至って冷静だよ。
 ――機嫌は悪いがな


 この台詞の時点で、既に冷静(クール)じゃありませんよミッシェルさん!! ・゚・(ノД‘)・゚・
 そりゃ無理だ!! この状況で、それをミッシェルさんに求めるのは酷だっ!!

 そしてこの高速脱出機、まさかミッシェルさんがブン投げた勢いでこんだけ回ってるのでしょうか…(汗)
 ミッシェルさんスゲェ。…中に人が乗ってたとしたら間違い無く目を回しそうですし。
 慶次やマルコス達は何処へ行ってるのかも、ちょっと気になります。

 二機の高速脱出機に張り巡らされた燈の糸によって、完全に動きを制限されるパラポネラゴキ。
 
 ――ずっと庭(そこ)にいたのかい? ミッシェル。
 アリさんが好きなのか?

 優しく尋ねるその人に「う―――ん。ふつう!」とあどけなく答える少女。
 彼女に、まだ眼鏡はかかっていません。
 ヤバイ…ミッシェルさん可愛過ぎる……ヤバイッ……!!!

 よりによってこんなゴキと対峙してる時に脳裏に浮かぶ映像ではないと思うのですが、それでもその人を思い出してしまうのは、幼い日をつい思い返してしまうのは。
「偶々腕の形が似ているだけのお前に、何の執心も切情も無い。私の仲間を追わない様に足留めするだけ。ゴキブリだから始末するだけだ」
 その口元に笑みさえ浮かべ、一見して余裕を醸し出しているかに見える彼女。
 しかし、こんな状況の中でその人を思い出すのは、奴の能力がよりにもよって「パラポネラ」だからでしょう。
 何の執心も切情も無いと言いながら、その黒光りする筋肉に加えられる一撃は重く、燈の糸を大きく揺るがします。
(だったら何故こんなに重いッ!!)
「だが支える! だが受け止める!!」
 星一つにも勝る彼女の想いをしっかり受け止め、パラポネラの脅威的な筋力でさえ切れぬ強靭な糸でゴキの動きを封じる燈。…久々に男前です…!!
「膝丸燈(オレ)の糸は弾丸蟻(パラポネラ)でも千切れねぇ!!! ミッシェルさんッッ 叩(い)けェェー!!!
 しかし、こんなにかっこいい台詞なのに。
 何故嫌な予感がする…ッ。
 何故不吉な予感がする…ッ。
 しかし吹っ飛ばして欲しかった!! そんなモノ!!!

 遠いあの日、庭でアリさんを見つめる幼いミッシェルさんに語り掛けたその人は、こう言います。
「――でも、知ってるかい? ミッシェル。…アリさんはね、全部の虫さんの中で一番――一番―――」
 必殺の爆弾蟻の液をブチ込む体勢に入ったミッシェルさん。
 しかし。どうせなら、フルボッコにしている最中にブチ込んでおくべきだった…!!

「――一番の、力持ちなんだよ」

 その言葉と共に吹っ飛んだのはミッシェルさんだったァ―――ッ!!
 しかもデコピン!! デコピン一発でッ!!!

「じじょう…『じ』『じ』じょうじっ!」

 何キメてるんですか、ゴキのくせに!!!
 まさかの「火星を、嘗めんなよ」ですか!?
 燈は相当汗ダラダラになっていますが、そこまで驚愕した顔でもないので、もしかすると今の展開も、ある程度は想定内…なのでしょうか…いや、そうだと言って下さいお願いします(汗)

 ええ、確かに力持ちだと思います。
 しかしヤツごときに、真のアリさんの強さは発揮出来まい……ッ!!!

 次週、何事も無かったかの如く(例によって無事な眼鏡をくいっ! と直しつつ)ミッシェルさんが立ち上がる事を信じて!!
 地球を、嘗めんなよ…!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デコピンの威力も衝撃ですが縛り付けられてるのに腕伸ばせる恐怖

最後のページで糸摘まんでることからも,こんな糸いつでも抜け出せるんだよ『火星嘗めんな』って伝わってくるー嫌ぁー

傷つくのは…てめーの脳天だ!

いやー…まさかのデコピン一発ですか(汗)
パラポゴキにスタープラチナの幻影が重ならんでもいいのに重なって見えました(;ω;)

ちびミッシェルさんの次にこの展開…分かっていても心臓に悪いのは、もはや定番の展開ですね(^_^;

き、きっと来週には「教えてやろう…それは、てめーがゴキブリだからだ」が聞けるはず…!そう信じて次号を待ちますッ!

拍手コメントありがとうございました>nagiさま

 こんばんは、拍手コメントありがとうございまいた! 抹茶系のお菓子お好きとの事で、良かったです…! 私も抹茶系のスイーツは大好きなので、いっそう親近感が増しました。。
 パラポネラゴキのパンツは気になりますよね…。網や腰巻き位までならまだ分かるのですが、もしあのパンツがゴキのお手製となると、ゴキ達は縫合技術も相当あると言う事ですよね。私も、あのブリーフは気になって仕方ありません(^^;)
 アレキサンダー先輩の死を哀しむ暇も無いこの展開…。
 アシモフ隊長も、辛くてもとにかく娘さんに先輩の死を伝える役目を果たす為にも、今回も頑張って生きて帰って欲しいです。例えこの先、更に部下を犠牲にする事になっても…。

コメントありがとうございました>アリさん強ぇ さま

 こんばんは。デコピンだけでなく、考えてみたら縛られていても腕を伸ばしている、というその筋力も恐るべき所ですよね。あれだけぐるぐる巻きに拘束されていたら、本当は手を伸ばす事さえままならない筈なのに…。

> 最後のページで糸摘まんでることからも,こんな糸いつでも抜け出せるんだよ『火星嘗めんな』って伝わってくるー嫌ぁー

 次回、あっさり燈の糸を千切って「じょうじ!」とかドヤ顔されたら嫌ですね…。
 パラポネラゴキ、ここまでとは……。しかし、まだミッシェルさんの爆弾アリの能力もありますし、次回こそ奴に爆弾アリの能力を炸裂させて欲しいです。

Re: 傷つくのは…てめーの脳天だ!

 Seagreenさま、こんばんは。
 ラストのデコピン一発は衝撃でした…。何となく嫌な予感はしていましたが、あれ程とは。
 こんなにインパクトのあるデコピンもなかなか無いですよね。

> パラポゴキにスタープラチナの幻影が重ならんでもいいのに重なって見えました(;ω;)

 私も一瞬重なってしまいましたよ…! 嫌だああああ!(涙)

> き、きっと来週には「教えてやろう…それは、てめーがゴキブリだからだ」が聞けるはず…!そう信じて次号を待ちますッ!

 はい、それを信じましょう…! いや、絶対に聞ける筈です…!!

No title

こんばんは。

ついにパラポネラゴキVS燈&ミッシェルの対決が始まりました。
今の所、燈の糸でゴキを足止めできているので、
燈&ミッシェル達の方が依然優勢ですが、
次回辺りに切れないはずの燈の糸をゴキが引きちぎりそうな気がします。
もしかすると、未だに不明な燈のもう一つのMOベースが現れる事が勝利の鍵になるのかもしれません。
燈が足止めしてるうちにアレックスがひたすら遠投でダメージを与えればそのうち倒せるような気もしますが、漫画的にはダメでしょう・・・。

冒頭の特集記事、気になったのが、
日ロ同盟班が4班に追いついたとして勝てるのかという事。
同盟班にレーダーなどが無く索敵能力が低いのに対して、
4班はおそらくレーダーもあるだろうし、バーキの嗅覚もあるの索敵能力はかなり上なので、先手を取られる可能性が高いです。
さらに、西さんの透明化能力があるので奇襲をかける事もできますし、
バズーカ程度の銃火器も持っています。
お互い満身創痍ですが、4班に分があるような・・・。

逆に4班は日米合同班に追いついたとして勝てるのかも気になります。
脱出機にレーダーがついているので迂闊には近づけません。
下手に近づいて感付かれてしまうと、
慶次の眼、ジャレッドのエコー能力、マルコスの空気を読む体毛で、
西さんの透明化能力も見破られてしまいます。
何より上位ランカーが集まっているので、
ガチンコでどこまでいけるか・・・というのもあります。

それはさておき、まずは目前の敵は対パラポネラゴキです。
すかっとした勝ち方でミッシェルさんの機嫌を直して欲しいものです。
十中八九、捕獲ではなく、爆殺になるでしょうが・・・w

ミッシェルさん頑張れ~!

星野さん、こんばんは!
更新、お疲れ様です。

ミッシェルさん苦戦を多少は予測していましたが、まさか1話を割かれるとは思っていませんでした。ここからどうやって反撃に繋げるのか、ミッシェルさんには絶対的な信頼を寄せていますが、何が起こるかわからないのがテラフォーマズなので、緊張感を持ち木曜日を待ちたいと思います。
(まさかミッシェルさんがここで死んでしまうことはないと思いますが…)

今回のストレスを消し去る圧倒的勝利をお願いしたいです。ミッシェルさん頑張れ~!

コメントありがとうございました>ワイアルドさま

 こんばんは! とうとう始まりましたね…!! パラポネラゴキVS.ミッシェルさん
 パラポネラゴキも、デコピン一発でミッシェルさんを吹っ飛ばす位ですから、そのパワーはまだまだ謎。本当はいつでも引きちぎれるけれど、単に様子見していただけ…なんていう事もありそうな気がしますね。

> もしかすると、未だに不明な燈のもう一つのMOベースが現れる事が勝利の鍵になるのかもしれません。
> 燈が足止めしてるうちにアレックスがひたすら遠投でダメージを与えればそのうち倒せるような気もしますが、漫画的にはダメでしょう・・・。

 燈は、考えてみたら遺伝M.O.がまだ謎なのですよね。
 そろそろ明らかになるかもですよね…! 本当は、今の内にアレックスがバンバン遠距離からダメージ与えまくり…が一番妥当な気がしますが、熱い漫画の王道としては、燈の秘められたM.O.能力覚醒! でパラポゴキへの勝利の糸口が…! の方が、燃えますね。

> 日ロ同盟班が4班に追いついたとして勝てるのかという事。

ここはちょっと謎ですよね…。
私も、正直第4班の方に分があるのでは、と思います。
どちらかと言えば、燈・ミッシェル組&ジョセフとの挟み撃ちにして、初めて分があるのでは…? と。

そして、第4班はなんだかんだであれだけの戦闘能力を持つ精鋭ぞろいに加え、只の高速脱出機より遥かに便利な機能を備えた乗り物を用意している気がするので、追い付いてしまうと、矢張り第4班有利になってしまうようにも思えます。…それに、日米合同班には、人を殺す覚悟を持つメンバーは、実はあまり多くない気がしますし…。

> すかっとした勝ち方でミッシェルさんの機嫌を直して欲しいものです。
> 十中八九、捕獲ではなく、爆殺になるでしょうが・・・w

本当に同意します!!
…もう、コイツに関しては爆殺でも良いのでは…? と思いますね。サンプルなら、沢山捕まえたゴキ達もいますし…!!

Re: ミッシェルさん頑張れ~!

 ERさま、こんばんは!
 まさかのデコピンでの吹っ飛び……。衝撃的なシーンでしたが、ここから反撃するのが俺達のミッシェルさんだと思います…!!

> 何が起こるかわからないのがテラフォーマズなので、緊張感を持ち木曜日を待ちたいと思います。
> (まさかミッシェルさんがここで死んでしまうことはないと思いますが…)

 い、幾ら何でもそんな事は無い…! と信じています。
 ミッシェルさんがこんな所で退場だなんて!! そろそろ25回目の誕生日を迎えるレディなのに!
 流石にこんな所でブリーフ一丁のパラポゴキなどに負けないと思います。
 私も共に、ミッシェルさん&燈タッグを応援しつつ、木曜日を待っています…!!

スーパーガール:ミッシェル

よくよく考えてみりゃあミッシェルもパラポゴキも、片手一つで高速脱出機を止めたり持ち上げたりしますからねぇ…指の力も半端無い訳ですね。
……ミッシェルさんも日常生活に支障きたしそうなパワーの持ち主ですね。まるでスーパーガール。
空想科学読本によるとスーパーガールの握力コントロールはクソ難しいらしいですし。 彼女のパートナーになる男性は大変ですね、燈ィ…。

ただ燈もパワフルキャッチボール(ボールの代わりに脱出機)に踏ん張れるパゥワーの持ち主だから、尚更元ベースが強いんでしょうね。
個人的にはそろそろカブトムシが出て来て欲しいですが…はてさて。

Re: スーパーガール:ミッシェル

 田中たら様、こんばんは!
 ミッシェルさんもパラポゴキも、何かおかしいですよね…。高速脱出機を一機持ち上げるって……。

> 空想科学読本によるとスーパーガールの握力コントロールはクソ難しいらしいですし。 彼女のパートナーになる男性は大変ですね、燈ィ…。

 やはり…。日常生活には相当苦労しそうですよね。
 燈には是非頑張って欲しいです。(^^;)きっと燈なら、ミッシェルさんのパワーを全て受け止められる筈……!!

> 個人的にはそろそろカブトムシが出て来て欲しいですが…はてさて。

 そうですよね。私も実は同じです。何かと比べられる対象になってしまっているのが気の毒で。。
 矢張り、兜虫は浪漫ですから…! 是非出て来て欲しいです。問題は、あの角をどうやって有効活用するかですが……。角を装着する場所が何処になるかによって、かっこよさ&活躍出来るかどうかが変わって来ると思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR