スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々バタバタしそうです。

 こんばんは、星野です。
 先日の記事でちらっと書きましたが、不動産屋さん回りをし、良い感じのお部屋を見つけて申し込みましたが…、思った以上に大変です。
 審査? え、そんなのあるの? とか。
 印鑑証明書って何? とか。
 一応ネットで基本的な流れについては色々調べていましたが、改めて聞くと予想以上に面倒そうで、今から疲れて来ました…。
 …初心者丸出し状態です(^^;)一応、賃貸借契約や不動産用語について基本的な事は調べましたが、まるで久しぶりに学生時代に戻った気持ちでした。
 大学時代の知識など忘れ果てている………。一応、賃貸借契約については結構詳しく学んだ筈なのですが(苦笑)ただ、「一歩も譲歩出来ない条件」というのはしっかり自分の中で決めて、そこははっきり伝えた上で実際に下見まですると、意外とスムーズに決まるかも…と思いました。
 ネットで検索しているだけだと、あれもこれも…と迷ってなかなか決まらないものですね。
 そして、やっぱり実際に下見に行かないと分からない事もある…という事も勉強になりました。沢山の経験者の友人のアドバイスも、すごく参考になりました。。経験者の話はやっぱり大事です…! 本当に感謝です…!!
 しかし、お部屋探しは、結構疲れますね。…別にこちらはただ条件を伝えて車に乗せて連れてって貰うだけで、そんなに疲れない筈なのに、やけに疲れました(^^;)
 今夜は「猫侍」に癒されてのんびり休みたいと思います…。

 今後は、日々、初めての事ばかりでばたばたしそうです。(^^;)

 ただ、ばたばたしていても語りたい事は色々ありますので、今後も亀になりますが更新はしていきたいと思います。キングダムの成キョウと瑠衣ちゃんのラブラブっぷりとか。今週のデストール姐さんとか(笑)
 気長に見守って頂ければと思います。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野様 はじめて書き込みさせていただきます。
キングダムが好きなのですが、語り合うことはおろかリアルタイムで読むことも難しいので感想いつも楽しみにしています!お忙しいとのこと、ご自愛しつつ・・・更新してくださったら幸せです。今は反乱の真相にドキドキです。判明は来年でしょうね・・・。
①反乱は呂不韋のたくらみ。セイキョウははめられた。
②反乱は呂不韋のたくらみ。でもセイキョウも共犯。
③反乱は呂不韋のたくらみ。セイキョウは読んだ上で裏をかくつもり。
④反乱は呂不韋のたくらみ。セイキョウと政は読んだ上で裏をかくつもり。
⑤別に誰もたくらんではいない。セイキョウの反乱はムラムラしてやった。呂不韋のわざとらしい言動も素。
・・・いっそ⑤だったらいいな、と思ってしまいます。セイキョウと瑠衣ちゃんに悲劇の予感しかしないので。
いきなり長文失礼いたしました。またよろしくお願いします。

No title

初めまして!いつも楽しく感想拝見させて頂いております。

年の瀬は忙しいですよね。良い物件に出会えたようで何よりです。
星野さんは法学部ご出身だったんですね。自分も法学部出身なんですが、賃貸借契約は請負契約の次に苦手です。汗

キングダムがかなり熱い所なので、次の更新がされるのを楽しみにしています^^

コメントありがとうございました>するすみ様

 するすみさま、こんにちは! 初めまして。
 周りにファンがいない、という方は他にも多くいらっしゃいます…(私もその一人です^^;)こちらのサイトがオアシスになれば幸いです。
 成キョウの反乱、明らかに呂不韋の企みであるのは間違いなさそうですし、あの様子では恐らく、成キョウ自身が反乱を起こそうとした…というよりは、

> ①反乱は呂不韋のたくらみ。セイキョウははめられた。

 ①が一番可能性が高そうですね。
 今週号では瑠衣ちゃんがちょっと色んな意味で危険な状況なので、今はとにかく、早く成キョウに到着して欲しいと思うのですが……。瑠衣ちゃんを人質に取られて…という事もあるかも知れませんね。
 しかし、あの二人にはもう悲劇の予感しかしないのが辛いです……。

コメントありがとうございました>たこ坊主さま

 たこ坊主さま、こんにちは。初めまして!
 楽しみにして頂けて嬉しいです…!!

 たこ坊主さまも法学部ご出身でしたか…! 民法と言えば殆ど契約関係の事が多かった記憶がありますが、賃貸借契約は相当ややこしかったですよね。
 よく、請負契約と派遣契約の違い…なんていうのもやらされたなぁ、と懐かしく思い出します。
 
 更新が遅れがちですみません。暫くはいつものペースは難しい状況ですが、少しずつ更新していきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。