ちょっとお知らせ&色々ごった煮で叫びます。

 こんばんは、星野です。
 やっと家が決まり、お値段以上の家具屋さんで、必要最低限の家具一式も揃えました。
 後は家電&照明器具のみ…!! ここで、流石にダウンしました。
 フィギュアスケートで盛り上がりつつ、今日は年賀状の作成に追われておりました…年の瀬は何かと忙しいですね。
 さて、ちょっとお知らせです。
 キングダムファンサイト「我的王国感想日記」ですが、新年3号分までの更新を以て、このサイトでの感想は一旦一休みしようと思います。但し、感想をやめる気はありませんので(苦笑)、今後当面はこのブログで綴っていく予定です。(新年3号までの更新分は、準備中です…年内にはアップします)
 只でさえテラフォ・聖闘士星矢その他色んな事を語っているのに、この上キングダム…。更に雑多なブログとなり、読みにくくなってしまうかも知れませんが、カテゴリ分け等で出来るだけ見易くするよう心がけますので、見守って頂ければと思います。今後共、宜しくお願いします。
 では続きから、諸々雑多に少しずつ叫びます。
■YJ表紙
 キングダム・テラフォ・東京喰種のコラボの表紙、熱かったです。…ただ。
 キングダムだけ、どこともコラボってなくてちょっと寂しかったです……。
 テラフォは、燈の持っているケーキの上のじょうじがウサギのお面を被っていたり、東京喰種はゴキのイラストに「JOUGE」のロゴ付きコーヒーカップをカネキくんが持っていたりしているので…。
 信も、頭にウサギの仮面を被りつつ、いつもの剣ではなくジョージソードを持つ位してくれても…(苦笑)
 しかし、三人見事に強キャラですね…(^^;)

■キングダム
 瑠衣ちゃんが可愛過ぎる!! そして逃げて! ものっそい逃げて!!(汗)
 な、何ですか、蒲カク殿っ!!!
 夜遅くに部屋のドアを開けてあんなんが出て来たら誰だってビビるわ!!
 …しかも瑠衣ちゃんを後ろからガン見。…そしてあの笑顔。(YJ3号43ページ最終コマ)すごいぞこの人はー!!!
 おバァ様、こんなのお城に入れちゃダメだよ!
 しかし気丈な子です。反乱に失敗し、皆が成キョウを見捨てた中で、教育係の寿白と共に唯二人、成キョウの傍にいた人。…包囲されて攻撃される城の中でも、気丈に侍女達を叱咤する姿も凛としていました。
 …やばい…。
 こんな二人が、どんな結末を迎えるのか想像するだけで、何か泣けて来ます…。
 とにかく蒲カク。貴様はダメだ!! 瑠衣ちゃんから離れろ! 即刻離れろー!!!

■聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENTION
 デストール姐さんが素敵過ぎてお嫁にしたいです(笑)
 折角宮を通してくれると言っているのに、何故か「借りを作るのは嫌だ」と棺桶運びを手伝う一輝兄さんにも何か萌えました(笑)…なんか兄さんが凄い柔らかい態度になっている気がします。
「男を見る目は確かなのよ。うふん」の時の小さな「…」を見るに、兄さんにも何か思う所があったのでしょうか(笑)
 しかし、姐さん普通に強い!!!
 何ですか、蟹座八方美人拳(キャンサーオールビューティーけん)…こんなふざけたネーミングなのにめっちゃ強い!! 冥闘士を何人冥土送りにしているのか…!?
「迷わず成仏おし」
 という言い方が、シャカの「迷わずあの世へ行きたまえ」とはまた違う良い味を感じさせます。
 そしてそんなに強いのにネイルが欠けたのを気にして雑魚相手に不覚を取りそうになるとか。
 思いっきり女の子座りして一輝兄さんに助けられるとか。
 …ヤバイです。
 三巨頭のフェルメールが来ちゃってちょっとヤバそうな雰囲気ですが、凄い応援したいです。
 そして一輝兄さん、女相手だって普通にビンタをかますわ股ぐらに槍を突き立てるわする癖に、ネイルが欠けた位で座り込むという惰弱な姿を見せるデストール姐さんには妙に優しい…何故…?
 今週号のチャンピオンも楽しみです。
 …そして、そろそろ氷河がどうしているのか、知りたいのですが……(^^;)

■群青戦記
 今週号は休載だったのですが、先週号のインパクトがなかなか強烈でした。
 …また一人、順応した猛者が……。何だあのヤバいボクサーは(苦笑)流石の戸田君も笑って逃げ出すレベルです。もう、こういう路線で行こうって決めたのでしょうか…。
 そして瀬野さん。…見付かった!!! やっぱり見付かった!!
 例のハンカチを蒼達が見付けたのが、一体どのタイミングなのかが気になります。
 確か薙刀部さんが順応した後、「鍵を掛けたいから」と言っていたので、図書室に鍵を掛けて立てこもっていた筈。…それが何故、全然違う教室(?)と思しき場所にいたのか?
 それとも、あの時小六朗達が通りかかったあの場所は、まさに三人が隠れていたあの図書室なのか?
 もしかして、蒼達がハンカチを見つけたあの時点では、既に見付かった後の話なのか…?
 あまり気にしちゃいけないのかも知れませんが、そこは突っ込みたくなります。
 そして何気に眼鏡娘さんの爆弾発言がびっくりでした。そんな変な慰め(?)は要らないから!!(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくよく考えてみると

一輝兄さんて、出会って戦闘しなかったことがない!?

銀河闘争:登場即大暴れ
暗黒聖闘士編:青銅やってきて大暴れ
白銀聖闘士編:カペラとダンテの前に現れて大暴れ
十二宮編:登場時にシャカに羽を投げつける&教皇の間にたどり着いたら即戦闘
海皇編:兄弟を傷つけたカーサを登場と同時に圧倒瞬殺
冥王編:満を持して出てきていきなり冥界三巨頭のアイアコスを倒す

原作だけでもざっとこんなもんでしょうか?会って戦わなかった相手が姐さんだけなので、もしかしたらこれが素なのかもしれませんね(^^;)

拍手コメントありがとうございました>はるさめ様

 はるさめ様、こんばんは! 拍手コメントありがとうございます。
 本誌も熱い展開ですので、単行本で楽しみにしていて下さいませ…!
 フィギュアスケート、はるさめ様宅も盛り上がりましたか! 熱かったですよね。代表に選ばれた選手には、是非是非頑張ってほしいです。

 また遊びにいらして下さいませ(^^)

Re: よくよく考えてみると

 ぎがほ様、こんばんは。
 おお、一輝兄さんの炎の軌跡がリスト・アップ!(笑)
 確かに、こうして見ると殆ど会った人会った人と戦闘になってますね…。デストール姐さんが特別なのでしょうか。

> これが素なのかもしれませんね(^^;)

 これが素…!? フェニックスの男はちょっと熱過ぎますね(苦笑)
 彼に安らぎの時は訪れないのでしょうか……。矢張り、闘争こそ本性! 煉獄こそ故郷! な男です。
 まだ先の話でしょうが、処女宮へ行って、シジマの思念と対峙した時どんな反応をするかも見たい気がします。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR