スポンサーサイト


蟹座が………(涙)

 こんばんは、星野です。
 チャンピオンを読んでみたら、何か蟹座が大変なことに………(涙)
 ロストキャンバスの蟹座とはまた違いますが、こちらも間違いなく漢気たっぷりな蟹座の御姐さんでしたが、そろそろお別れの時が…(涙)
 今週はYJが無くて寂しい木曜日だったので、せめてNDで…と思ってたら。
 こちらでも何やらしんみりする事になるとは…(^^;)
 上手いことフェルメールを沈黙の棺(オメルタ)に引きずり込む事に成功した…と思いきや!!!
 棺桶の中から伸びた逆襲の旋律。…あのままAJYAPAーで終わったら良かったのに…どうやら一輝の身体に何本かまつわりついていた糸があったようです。
 その糸でデストール姐さんを操り、オメルタを開かせて脱出したフェルメールは激おこ状態。
 原作のミーノスが使ってたコズミック・マリオネーションの別バージョン(?)的な技でデストール姐さんを数ページでフルボッコにします。…ていうかマジで痛そうなんですけど。…ギャグっぽい描写なのに痛いんですけど…(汗)
 カノンもこの技で指をやられて悲鳴を上げていましたが…それの軽く100倍以上痛そうなんですが……。
 蟹座に何か恨みでもあるんですか!!! ってくらい酷いやられっぷりなんですが……。

 書けねえ…。とても言葉にして書けねえ………。
 思い出しただけで痛そうで………。

 しかしとても言葉では言い尽くせないボロボロな状態にされ、尚且つ実はウィッグ装着という事実まで暴露されてしまった状態ですが、それでもこの人のキャラ立ちはすごいと思います。
 日本の武士が鎧に香を焚き染めて出陣する逸話を語り(以蔵さん辺りに聞いたのでしょうか)
「真の戦士は死の間際まで身綺麗でいるものよ」
 この返しは素敵でした。…こんな時氷河がいたら、糸を凍らせて一瞬で砕けるのに…。(っていうか氷河は本当に何処へ行ったのやら^^;)

 少なくとも口では全く勝てる気がしないフェルメールは、遂にデストール姐さんにトドメを刺そうとします。
 が、その時!!

 フッ。お前自身がマリオネットになった気分はどうだ。

 この独特の言い回し。そして安心と信頼の三段アップでご登場!!!
 折角一度は巨蟹宮に戻して貰えたのに、自らの身体に絡んだ糸と手繰っていたらここにたどり着いたとさらっと説明しつつ。そんなに借りを作るのは嫌なのか(笑)
 やっぱり来てくれたんだね、兄さん!! 次回はリュムナデスのカーサなみの鳳凰の羽ばたきに期待しつつ。
 最後はウィッグを被せてあげる兄さんを想像してみたりしつつ(ただ、何となくですが「こんなものいらんと思うがな」とか一言言いそうな気もします。見た目の美しさより、心の方の美しさ重視な人でしょうし)、どうやら今シーズンでお別れになりそうなのを寂しく思いつつ。
 次回を見守ろうと思います…。

 しかし、他の宮も見たいですし、沙織さんとシジマの道中も気になるんですよねぇ。氷河の行方も勿論ですし、未登場の蠍座、水瓶座、射手座も気になります…!!
 お別れの寂しさはこの辺りで補いつつ、もう少し連載頻度が上がってほしいなぁと願う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

だが…しかしッ!

150度て…デストール姐さん…あんまりだッ(T_T)

だがそこは姐さんのこと!最後に漢としてあっと驚く花を咲かせてくれる…はず!そう信じて次回を待ちます。

にしても兄さんの安定っぷりには毎度の事ながらシビれますね(^_^;

姐さんが・・・

手も足も出ずにやられるなんて・・・(TT) せめて命をかけてフェルメールを黄泉比良坂に送り返して欲しいです。

ただ、ここでフェルメールまで退場となると、三巨頭がいきなり残り1人に(^^;) 一方、実は黄金聖闘士は現状オックスさんを欠いたのみ!?水鏡さん、突破はしても倒してはいないんですよね。。。

しかし、よくよく考えると未来でも天貴星のミーノスは、
・カノンを仕留めかける
・嘆きの壁の爆風でも冥衣以外はパッと見ノーダメージ
・フリージングコフィンの変形を一人で&拳で破壊
・氷河のオーロラエクスキューションを受けても即反撃
といったように、アイアコスやラダマンティスと比べてもかなり強かったんじゃない?という疑念があります。フェルメールをミーノスと同様に考えると、いかな一輝でも簡単にはいかないでしょうね・・・・・。

Re: だが…しかしッ!

 Seagreenさま、こんばんは。
 ほんとに…あのやられ方はあんまりです。(ノД`)・゜・。

> だがそこは姐さんのこと!最後に漢としてあっと驚く花を咲かせてくれる…はず!そう信じて次回を待ちます。

 私も同じく、信じております!!
 兄さんは是非、カーサ並のぶっ飛ばしをしつつ、最後の締めは姐さんに譲ってほしいような気もします…。
 例の三段アップの登場は痺れますよね(笑)

Re: 姐さんが・・・

 ぎがほさま、こんばんは。
 もうちょっと、戦闘シーンは見せて欲しかったですよね。…個人的には是非ピーチアタックを決めて欲しいです…(笑)
 フェルメールを道連れに、黄泉比良坂くらいの見せ場は欲しいですよね。
 あれだけ漢気に溢れた御姐さんですから…!!

> ただ、ここでフェルメールまで退場となると、三巨頭がいきなり残り1人に(^^;) 一方、実は黄金聖闘士は現状
オックスさんを欠いたのみ!?水鏡さん、突破はしても倒してはいないんですよね。。。

 …こう書くと、何かますますオックスさんが悲しい感じに……。
 三巨頭は、やはりワイバーンがめちゃくちゃ強いという展開ではないでしょうか…と思っています。
 どんな漢が来るのか、気になりますね。

 ミーノスは、どちらかというと最後は異空間に巻き込まれて自爆的な最後だった気がしますので、どうも実力が分からない感じです。糸は確か、氷河の凍気で切られていた気がしますし…。
 しかし、基本的に一度絡めとってしまえばほぼ無敵のコズミック・マリオネーションはよく考えたら相当強いですよね。あのカノンでさえ追い込まれていましたし…。

 一輝兄さんがどう戦うかが楽しみです。…もう、カーサ並のぶっ飛ばしで良いのですが…三巨頭となれば、そうはいかないでしょうか…。

はじめまして

星野さま、はじめまして。

『キングダム』の感想&レビューを楽しみに読んでいた者の一人です。
あちらの一旦休止は残念ですが、こちらで星野さんや皆さんと共に、楽しいお話ができたらとおじゃまいたしました。
『キングダム』はアニメから入り、原作はサイ攻防戦のクライマックス、ラストに山の民が援軍に駆けつけた回から読み始めました。
第一シリーズのレビューは、テレビ視聴後の後追い読みでしたが、第二シリーズはレビューを先にどんどん読んでいたせいか、アニメでの山陽戦の『和睦』までが長く感じられました。(当に、待機じゃあ!状態でした(笑))
次回は『論功行賞』かと思ったら、いきなり『軍師の到着』ですか?
千人将への正式な叙任をじっくり描いて、余韻をもって、『軍師……』は次の回でもいいと思いますが。
信の「挙動不審」や「有難く……」は、是非見たいところです。
ここから、「三千人将」・「五千人将」になるまでが、また長いんでしょうね。
副長は落とし穴にしっかり落ちてから旅立ちましたが、帰還後の「あの台詞」は言うんでしょうか(笑い)。

『星矢』ですが、ND編は殆ど読んでないんです。
初期の連載は間が空きすぎてましたし。
LC編はこちらでも書かれていた通り、本当に黄金の方々がかっこいい……。
先陣を切った魚座アルバフィカをはじめ、無印本伝で敵扱いだった方達も。
アルバフィカとマニゴルドは無印での黄金星座の印象を変えてくれましたね。
教皇との絆も見せてくれました。
黄金だけでなく、白金、青銅、名もない戦士達すべて……アテナのため、人々の平和のために戦う姿が素敵でした。
ラストの天馬を叱咤した耶人、ユズリハ他の戦士達…。
冥界側にもドラマがありましたね。
こちらでのNDのデストールさんと一輝の話を読んで、LCでの一輝を思わせる冥闘士とパンドラのやり取りを思い出しました。


…ご挨拶のつもりが長くなりました。
乱文、失礼しました。
今後、よろしくお願いします。

ある日の万事屋  7

神楽 銀さんWJ一筋で他誌は読まんていったでど52巻
トラウマになってるネ  あれこれいえばガチで怒られる思うアル
新八  ホントにらしくないよね  あれよりひどいの今まで色々
あるのにさ  まー今回アニメじゃなく漫画版をあれこれいうけど
読み手としちゃWJ版のデスマスクのような悪役ポジじゃなく味方
なんだよね  
神楽 いその代りに老師が・・・なんだけどMrレディを出すなら
リンかけのホワイティみたいな美女(^^;)がいいネ
新八 これアニメになったらまた銀さんにお呼びかかるのかな(
こないだ出た時初代や2代目と比較されてもうネットでたたかれて
気の毒だったな  ま 僕らも少し言い過ぎたかも(反省)


車田さんは画業40たし年になるんですね 星矢・BTX・リンかけが
アニメになり更にWJから他誌でも活躍  頑張って下さい

Re: はじめまして

 fujisannreiさま、こんばんは。初めまして!
 キングダムの感想、楽しみにして頂けて嬉しいです。アニメからファンになったのですね…最近はアニメからファンになったという方が増えて、嬉しく思っています。

> 次回は『論功行賞』かと思ったら、いきなり『軍師の到着』ですか?
> 千人将への正式な叙任をじっくり描いて、余韻をもって、『軍師……』は次の回でもいいと思いますが。

 そうですね、私もちょっとそこはタメを置いても…と思いました。
 欲を言えば、羌小姐の見送りも区切って、次の話にしても…と。

> 信の「挙動不審」や「有難く……」は、是非見たいところです。

 はい! ここは必見です。。私もアニメで見るのを凄く楽しみにしています。
 副長、勿論帰還後の「あの台詞」…言って欲しいです(笑)アニメで是非是非聞いてみたいですね。

 星矢もご存じなのですね! LC,途中まででリタイアしてしまったものの、改めて読み直してみたら面白かったです…! NDも、ちょっと間が空きすぎだなぁとは思いますが、面白かったです。

> アルバフィカとマニゴルドは無印での黄金星座の印象を変えてくれましたね。
> 教皇との絆も見せてくれました。

 この二人は惚れました…ッ!! マニゴルドと教皇セージの絆も凄く好きです。あれだけ不遜な態度のマニゴルドが、セージに対してだけは「お師匠」と、悪態をつきつつも心底信頼して慕ってる感じに接しているのがまたツボで…。

> ラストの天馬を叱咤した耶人、ユズリハ他の戦士達…。
> 冥界側にもドラマがありましたね。

 そうですね、特にラダマンティスとパンドラのドラマはちょっと泣けました…。輝炎やベヒーモスとアイアコスのドラマも好きですね。星矢への愛をほんとに深く感じる作品です。
 今は黄金聖闘士達の外伝も出ていますね。
 ハマッた黄金のお兄さん達の外伝は買ってしまいました…(^^;)
 ユズリハは素敵なキャラでしたよね。男前な中にも優しさがあって…! もうちょっと活躍して欲しかったな…というのはありますが、耶人と上手く仲を深めてくれたら嬉しいな…と思います。

 NDはテンポが遅い代わりに、単行本もまだ8巻までで比較的追いやすいので、もし機会がありましたらこちらも読んでみて下さいませ。

Re: ある日の万事屋  7

 鹿角さま、こんばんは。
 車田先生は40周年記念みたいですね。色々と企画もあるとか…。
 しかしNDは来週掲載分で今シーズン分終了なようで。次はいつになるか、待ち遠しいですね。

 一輝の声、確かにそういう声もネットではよく見掛けましたし、ちょっと合わないかも…と思う部分もありましたね。
 ただ、個人的には正直そんなに酷いとは思いませんでした。
 …正直、某女神の声に慣れてしまったら今更(ゴホゴホ)
 
 体力的な問題もあるかと思いますが、車田先生には今後も頑張って欲しいですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
