デストール姐さん最高です(笑) & Ωでアテナエクスクラメーションが…!!

 こんばんは、星野です。
 いよいよお別れと思っていたら、デストール姐さんがやってくれた…(笑)
 
■NDについて
 …桃爆(笑)
 もう、この一言です。
 桃爆って(笑)…一輝兄さんにあんな顔をさせるなんて、デストール姐さん位ではないでしょうか…。
 俺だー!! 結婚してくれー!!!

 最初は一輝に「無様な」とか言われたりしていて。
「いやいやいや、それでも精神的にはかっこよかったし、そんな酷い言い方しないであげてー!!」…って思ってたんですけど…。
 姐さんはやっぱり最高でした(笑)
 ものっそいグロい幻魔拳→いつもの鳳翼天翔でお約束のフルコース…と思いきや!!!
「お待ち!!」
 そいつだけは、あたしがこの手で倒さなきゃ気が済まん!!! …と、あの状態で坂道からローリングして来るデストール姐さん。
 一体何を…と思っていたら。
 今週のサブタイトルでした。

 華麗なるピーチボンバー!!!(通称桃爆)

 何してくれてんの!! ちょっとフザけ過ぎじゃ…いいぞもっとやれ!!!

 一番かっこいいとこを取られた上。
「一輝! どーよ!!」
「ウ…ウム、確かに恐ろしい技だ…」
 …ものっそいいい笑顔で…跳ねてる(笑)
 そして流石の一輝兄さんも苦笑いとか。
 …っていうか、「娑婆…なんとか」とか言わせたり(兄さん…技名は命だから覚えてあげて!! とあの時は思いましたが、意外な一面だなぁとも思いました/笑)、あんな苦笑をさせるとか、姐さんの力は正に底無し!!
 来週で今シーズンは終わりなようですが、このまま一輝兄さんと名コンビ結成!! でも良いような気がしてきました…。

 ………が。
 
 私はテラフォのアドルフさんの事を忘れていない……(汗)
 
 車田先生も、殺るときはいくかね? サクリと。
 …って感じの方だから………。
 大丈夫と見せかけて、次の回で…って事も……(^^;)

 いずれにせよ、来週も楽しみにしたいと思います!!

■聖闘士星矢Ω
 …OPでもやっていた、アテナエクスクラメーション、来たァ!!!
 作画は所々、何か微妙でしたが…、キャラソンの「Stardust Chant ~かたちなき星座~」が流れる中、イイ笑顔で散っていった三人組が泣ける……。そしてフドウさんは間際まで顔芸のノルマでもあるんですかって位、ぎりぎりまで顔芸やっていたのに感服しました。
 何故か途中までフドウさんがセンターだったのが、途中で紫龍にポジションチェンジしたのが何ともシュールでした。あの状況で…(^^;)
 ポジション間違えた! という事か!?(笑)
 そして律儀に待ってあげているハイペリオンさんは星矢の敵キャラの鑑だと思いました。
「ハイペリオン。あなたも、いなくなってしまうのね…」
 自分が「あの御方」復活の為に利用されていて、ハイペリオンが自分に忠誠を誓ってはいないと解っていても、どこか切なげに呟くパラス。
 …彼女がアテナお姉さまと対峙した時には、パラス様のキャラソン「命の花」が流れるのかなぁ…と思うと、ちょっとしんみりします。(「命の花」は、何気にキャラソンアルバムの中でも一番好きです。儚くて、パラスのイメージ通りでした)
 
 ひらひらと舞い降りる 闇の中目醒める 愛を想う
 めぐり逢わせて纏う螺旋の導く愛の宿命(さだめ)

 ひらひらと舞い散る 闇に抱かれ歌う 探し続けてた 愛の欠片
 迷いなき想いは 永遠となり 遠い空へ

 …この辺が流れたら、しんみりするだろうな…と思います。
 あくまで「あの御方」に従う身でありながら、パラス様への愛をものっそいストレートに告白したタイタン共々、散っていくのか…と思うと、何か泣けます。
 そして、パラス様のドレスは凄くエロくて素敵だと思いました。
 片肌脱いでる状態とか、太ももばっちりとか。…それでいて、そのセクシーな個所にヒラヒラがあって、清楚な可愛らしさがプラスされている素晴らしいデザインです! OP冒頭みたいに、刻衣? で隠してしまうのが勿体ない…勿体ねぇよ!!
 アテナも、これくらい凝ったデザインのドレスがいいなぁ…と思いつつ。
 なんとなく、あのシンプル極まりない谷間万歳のデザインもまた、アテナらしくて捨て難いと思う私がいます(^^;)
 
 そしてOPは、何気に二番の方がピッタリだったんじゃ…と。

 相反する二人の女神 掛け違えた愛情の釦
 →この辺は、まさにアテナお姉さまとパラスですし。

 この身を剣とし盾として守る
 →この辺は、光牙から沙織さんへの気持ちとも、星矢からアテナへの想いとも、仲間同士の絆とも、その他、聖闘士達が護るべきものへの想いとも解釈出来ますね。

 いつか、二番もどこかで流して欲しいなー、と思います。 

 …しかし…。
 ここまでド派手にやった&玄武さんもばっちり加わって、イイ笑顔で散ったのに…。
 まだ幼い弟子がいながら、貴鬼もまた、師匠と同じように嘆きの壁みたいにイイ笑顔で散ってしまったのに…。

 ハイペリオンが聖剣を破壊されつつもまだ生きていたのはちょっと…と思いましたが、これで光牙達がΩへ本格的に覚醒するみたいですね。
 それにしても、昴は正体は実は…な可能性が高いとはいえ、もうちょい光牙達に活躍させて欲しいなぁ…と(^^;)
 次はいよいよミラーとの戦いで氷河&瞬が…!? と、ドキドキです。
 早く聖衣を纏ったアテナVS.パラスの戦いも見てみたいです。
 …そして、最近どんどんいい人になっているハービンジャーさんがそろそろ危ない気がしてきました(汗)

 …実は、何気にインテグラがどうなったのか解らない私がいます(汗)
 ボーッと寝起きで見ていたので、見逃したのでしょうか…。確か、パラドクスと共にアナザーディメンションで光牙達を集結させた所は見たのですが…そこから、パラドクスと共に散ったのかが不明で…。見落としたのでしょうか…。
 どなたか、もし知っている方がいたら教えて下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうよ!?って言われても(^^;)

キングダムから続けてこんにちは!

やはりすべては切れないCMの糸!一輝大ピンチ〜か〜ら〜の〜、お約束の幻魔拳!!しかし今回は幻魔拳を撃ったシーンはなかったような?なんてことも気にならないくらいインパクト溢れる

桃  爆  !!!!!!!

&

「一輝!どうよ!?」( ̄▽ ̄)ドヤッ

その技でそのドヤ顔は何なんだwwwwww
フェルメールさんは文字通り顔に泥(尻)を塗られたので、冥界に返ってパンドラさんに折檻されそうですね(^^;)

ただ、ほんとに黄泉比良坂に「突き落とした」だけっぽいので、フェルメールさんの再登場も時間の問題かと思われます。次回で本章最終回とのことですが、今から次章が楽しみです!

この鳳凰のはばたきひとつでな!!

…とかって、兄さんの決め台詞が久々に見られるのかと思ったら、まさかの桃爆(^_^;
いやぁ…突き抜けてますねぇ、デストール姐さん(笑) どうよ!と自慢げな笑顔が眩しいです☆

にしても、天貴星の三巨頭って、あのカノンを追い詰めたり、フリージングコフィンを砕いたり、姐さんを四つにたたんでハナかんだりと、ものっそい強キャラであることは間違いないんですが、お二人とも最後(?)が、ねぇ…(^_^;

とりあえず、油断せず残心して、次号を待つとします♪

Re: どうよ!?って言われても(^^;)

 ぎがほさま、こちらの記事にもありがとうございます…!!
 桃爆最高でしたね…フェルメールのCMの糸のインパクトが消し飛びましたね…(^^;)

> その技でそのドヤ顔は何なんだwwwwww
> フェルメールさんは文字通り顔に泥(尻)を塗られたので、冥界に返ってパンドラさんに折檻されそうですね(^^;)

 …本当に、なんてイイ笑顔…(笑)
 フェルメールさん、生きていても、一輝達の前に顔を出し辛い状況な気が…(^^;)
 確かに、彼の場合は棺桶に詰められてた訳でもなく、ただ「落とされた」だけっぽいですからね…、また再登場はしそうだと思いますが、その場合は次に誰と対峙するのか、ちょっと気になりますね。
 一輝兄さんに燃やされた次は、氷河の凍気で凍らされて…って展開もあるかも…?(笑)
 そして今週のデストール姐さんにも癒されました…なぜあの状態で(苦笑)
 次シーズンが楽しみな終わり方でした。出来るだけ早く再開して欲しいですね。。

Re: この鳳凰のはばたきひとつでな!!

 Seagreenさま、こんばんは。
 鳳凰の羽ばたきをも消し飛ばす、まさかの桃爆(笑)
 一輝兄さんでさえ、自分のペースを保てずひいてるのがすごい…と思います。
 兄さんのあんな表情はレアですよね。

> にしても、天貴星の三巨頭って、あのカノンを追い詰めたり、フリージングコフィンを砕いたり、姐さんを四つにたたんでハナかんだりと、ものっそい強キャラであることは間違いないんですが、お二人とも最後(?)が、ねぇ…(^_^;

 …そういえば…。原作でもカノンを追い詰めてましたよね…。
 今回は、さすがにまた再登場しそうではありますが、あれで本当に退場だったら、無印を超えるインパクトです…(苦笑)
 そして今週もびっくりしました。
 デストール姐さん…あの姿で…なんて癒しキャラに(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR