スポンサーサイト


遂に、遂に星矢に魅せ場が……ッ!!

 こんばんは、星野です。
 今日も休日出勤。…トッキュウジャーを見てから出かけました。
 次の行き先は、休日出勤ー。お乗り遅れの無いようにご注意下さいー…っていうか、思いっきりお乗り遅れしてぇ!!!
 というのはさておき。
 アテナお姉様VS.パラスの対決が、遂に…!
 そして、折角射手座の黄金聖闘士になったのに、若干この所見せ場の無かった前主人公に、遂に、遂に見せ場が…ッ!!!
 やっぱり、アテナの聖衣はかっこいいと改めて思いました。普段がシンプルにも程があるノースリーブ白ドレスなだけに、ゴージャス感が際立ちます。
 続きから、ちょこっと叫びます。
 マスクが最初の一合目で吹っ飛ぶのは、もはや常識!! なのですか!?(苦笑)
 …実は、アテナの聖衣は兜が一番好きなパーツなので、寂しいです……。描くのは面倒なのかもですが、終盤までは頑張って欲しかった……。(^^;)
 遥かな久遠の過去、遠き神話の時代。
 オリンポスの花園で、アテナとの仲睦まじかった日々を想うパラス。…その切ないながらも狂気じみた愛に、日朝からなんてモン見せてくれるんだ、と思わず突っ込みたくなりました(^^;)
 そして二人の戦いのシーンが、OPそのままに花園になったのは、イメージ映像的な何かなのでしょうか。
 かつては仲良く花の冠を作っていたその場所で、今は互いの武器をぶつけ合っている2人が、切ない…。

 しかし沙織さん。
「地を這う虫が、やがて蝶になるように…」
 って、人間を信じていてくれるのは嬉しいのですが、若干例えが酷い気が(^^;)
 正直、次回予告で作画がちょっと心配だったのですが、思った以上にキレイでした。パラスの聖剣・永劫輪舞もかっこいいですし…!!
 そして沙織さん、トドメはハーデスの時もそうでしたが、ニケの串刺しなのか…。
「さようなら、パラス。いつか、人間は神を必要としなくなるかも知れません。その時、神話の中で逢いましょう」
 …しかしこの台詞、ちょっと寂しいな…と。
 なんだかんだで、地上の為に水責めだの壺に入れられて血を吸われたりだの、沙織さんも結構身を粉にして頑張ていたと思うのですが。
 それでも、もし、いつか人間がもっと成長した時、自分の力を必要としなくなったら。
 どんなに必死に頑張ろうと、そんな事知った事じゃないとばかりに、アテナの事なんて忘れてしまうかも知れない。それでも。
 彼女はそれを寂しく思いつつも、恨んだりしないんだなぁ…と思いました。
 結構寂しいと思うのですが…。
 アテナの愛とパラスの愛の違いが、ここら辺に良く出ていますね。…でも、パラスはその愛を自分だけに向けて欲しかった。…子供じみた理由ですが、そういう人間臭さのせいか、かなり地上に被害が出てるわけですが、どこかパラスは憎めません。

 2人の女神の戦いは、最後は沙織さんに軍配が上がりました。
 …しかし、ぶっちゃけ…沙織さんがその気なら、パラスとの力の差って相当なのかしらと。
 あれだけ命を吸われていた筈なのに…ついさっきまで、しょっちゅうよろめいては星矢に支えられてたのに…。
 いざ戦いとなったらバンバンニケをブン回してますし、元気いっぱいじゃないですか…。
 アテナのテーマソングと共に、一撃でパラスを吹っ飛ばしたじゃないでですか…。
 この辺は、流石戦女神です。

 そして。
 さり気に、星矢が黄金の短剣を持ってパラスの元へ向かった時のシーンを見て、なんだこの、死地へ向かう恋人を見送る女性の図は…とか思って一人で小宇宙を萌やしていた私ですが。
 OPのかっこいい新生黄金聖衣をまとい、やっと、前主人公の魅せ場キタ━(゚∀゚)━!
 …ぶっちゃけ、そういえば、あの黄金の短剣は何処行った…とか色々突っ込みどころはあるのですが、取りあえずそれは置いといて。
「もう、ケンカは終わったんだ。後は俺に任せてくれ」
 …神々の戦いをも「ケンカ」の一言で片づけたあたり、何かこう、だんだん少年の頃の星矢に戻ってるなぁ…と思いました。今まではやっぱり、どこか無理して「黄金聖闘士」らしく振舞っていたのでしょうか…。
 次回予告ではノリノリでクロスカウンターアタックをしてましたが、やっぱり星矢はこういう熱い所が魅力なのかなぁと改めて。
 そして何より!!!
 往年の赤シャツ&ジーンズを見せての新生射手座聖衣装着シーンは、最高に嬉しかった!!!
 OPで見た時から、どれだけ待ち望んだか…ッ!!
 やっぱり、射手座聖衣は翼が命!! あの柔らかい、羽っぽい感じがタマランです…!!!

 次回、どうやら星矢の本心が明らかになるようですが…。
 タイタンが清々しい程本来の主である「あの御方」を裏切り、「真のパラサイト」宣言をかましたのに対し、やはり星矢は己が女神についての想いを語るのでしょうか…拳で(笑)
 Ωでは、ずっと沙織さんを「アテナ」や「貴女」と呼んでいた星矢ですが、ここら辺で魂の叫び「沙織さーん!!」…を聞きたいなぁ、と思いました。古谷さんの「沙織さん」呼びが是非聞きたい…!!
 そして次回は、今までの流れ的に考えて、星矢のキャラソンが流れるのか…(笑)
 それも良いのですが、個人的にはここぞ!! という決着シーンでは、ペガサス幻想が流れてくれたら嬉しいな…と思います。出来れば元祖が良いですが、ΩVer.も好きなので、こちらでも良いので…!!

 いや、ちょっと最近の星矢Ωは熱いです…。
 NDが一段落したものの、私の中ではまだ蟹祭りが続いていますので(笑)、近日中にLC外伝4巻のレビューなど、今更ながら上げてみたいなー、と思います。
 ジョーカちゃんが可愛い…。
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
