今週のYJ(2010/7/15発売 33号) その2

 ……長ぇよ
 と自分でも思ってしまいましたが……、YJ(7/15発売 33号)その1の続きです。(^^;)

■華と修羅 第五話「逢瀬」■
 唐房家当主・毅が何者かに毒を盛られて倒れ(ブクブクとか凄絶に泡吹いてた割には命に別条ないって、凄いぜ毅さん!!)、一話丸々かけてあのかませ臭漂う次男坊にブン殴られ、踏んだり蹴ったりな慎太郎様。
 未だに殴られた顔の痣も消えぬまま、今度は「新様がこのまま爵位を継ぐ流れになるのは危険だから、爵位を継ぐ意思表明をして下さい」とか言われ、今度は新兄ィにまで目を付けられそうな事頼まれてます。
「いい加減にして下さい!(略)これ以上兄上達を刺激したくないのです!」
 …って言いたくなる気持ちも分かります。
 ていうか真壁さん。……主人公の顔の様子にもそっと注意してあげてくれよ……。('・ω・`)
 そんな彼の元に、今度は百合子お嬢様からのお誘いが。
 なんか「百合子お嬢様!」と手を振ってる慎太郎の顔が(別な意味で)ヒデェ!! と思いました。(笑)
 何だこの猫の引っかき傷みたいなのは??
 もうちょい、痣っぽく描きましょうよ……(^^;)
 
 しかし慎太郎は、お嬢様に「この間のリボンのお礼に」と手巾(ハンカチ)を買ってあげたらとっとと帰ろうとします。ていうか「お嬢様もお帰りでしたらタクシーは あそこで探せばよろしいでしょう」ってほんとにあんまりな態度です何故に百合子お嬢様が、会って間もないこの主人公にこんだけお熱上げちゃってるのか不明ですが(苦笑)、1ページまるまる使って泣くのも分かる気はします。(しかもこの時代、なんか「女子の方からお誘い」というのははしたない? 事みたいですし。勇気を出して誘ってみたのに…という感じでしょうかね)
 で、なんか最近新兄ィとお嬢様との結婚話が持ち上がってるだの、わたくしは結婚するなら愛する殿方としたいだの、華族の女子は結婚と恋愛は別だと学友には怒られるけどもわたくしには割りきれませんだの、色々言ってるんですけど。
 ……いや、これで「どうお感じになります?」聞かれても。
 とか、あの…思わずにはいられないんですが。そもそも、まだたったの5話目ですよ??
 そこまで懇意になる程親密な付き合いがあった訳でも無し。まして今現在、慎太郎は兄上達を刺激したくない状況です。兄貴と百合子お嬢様との縁談が持ち上がってるとか言われても、慎太郎としてもそりゃ「良い縁談だと思います」としか言いようが無い気が……。(ていうか百合子お嬢様…。慎太郎の顔の有様を見て、あなたも華麗にスルーですか…^^;)
 なのに「…嫌いです…もうお会いしたくありません」ってあんまりです。
 慎太郎は、第一話から精神的にも肉体的にも暴力を受けまくってると思いました。
 …こいつがなんでこんな好青年になったのか不思議でなりません。

 しかし。
 こんな時代に、女子が夜中にひとり歩きするのはどうよ? という突っ込みなど消え失せる超絶展開がこの後待っていました。
 一人悲嘆に暮れてあるくお嬢様の元に「ドロ―――ッ!」などという、およそありえない擬音で近寄る車が。
 それは、どうやらまた百合子の家を訪れようとしていた新兄ィでした。
 お嬢様は明らかに新兄ィの事は好きではないらしく、なんか体を離してみたり、浮かない表情してるんですが……。
「涙の跡がありますね、理由を伺っても?」
 ここまでは新兄ィは紳士的だったのに。
「違います これは…泣いてなどおりません」
 お嬢様がこう答えたその後、いきなりその変態的な本性を丸出しに!!!

 ズキュウウウウウウゥゥン!!!

 DIO様だッ…!! DIO様がいるッ……!!!
 おいいいいいぃぃぃっ!? だからまだ5話目だよ!? 5話目にして何してんの新兄ィ!!!
 何この「ごういんなチュー」(テクモ「キャプテン翼2」ひゅうがくんのごういんなドリブル風)は。
 しかも「ドロッ」ておかしいだろこの効果音!!!
 何を入れてんの? ねェ!? (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 百合子お嬢様の貞操が、5話目にして早くも危(ヤバ)い!!
 ……で、以下次号、です。

 次号、いきなり百合子お嬢様が「が!!」とか叫んでるシーンから始まったらどうしよう……。(((( ;゜Д゜)))


■ねじまきカギュー■
 すみません、ぶっちゃけそんなにこれと言って語る事はないのですが。
 ラスト、カギューちゃんの反応がめっちゃ萌えました。……あー…。キングダムの羌カイがこんな反応見せてくれたらご飯3杯は行けるなー…とか妄想してみました。
 最近、信に触れられると過剰なまでに反応して振り払うのは、カギューちゃんみたいな照れがあるから…でしょうし。内心であんな風に赤面してたらどうしよう
 ほんとにそれだけです……。キングダムのサイトで叫んでろって感じですが、つい…。(^^;)


 長くてすみません……。m(__)m
 また来週もやるとしたら、せめて記事一つ分に収まるように頑張ります。(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR