ソチ五輪フィギュアに感動…。

 こんばんは、星野です。
 …朝から凄い熱い展開に、へばっていた俺の小宇宙が燃え上がる!!
 正直、ショートの順位を見た時は、本当に驚いたのですが…、フリーで見事な演技を魅せてくれたな、と。
 浅田選手には、心からありがとうと、お疲れ様を言いたいです……!

 たまたま早く目が覚めたもので、何の気なしにテレビを付けてみたら、既に最終グループの演技。
 にも拘わらず、そこには「浅田真央1位」のテロップが!!! …え? と最初は思ったのですが、この時点で1位という事は、相当いい演技をしたのだろうか…? なんて、その時は思っていたんです。
 それが、朝になって、めざましテレビでその演技を観たら!!!
 …なんか、妙に泣けました。
 もう、とにかく自分の演技を精一杯出来ればいい…と祈っていましたが、本当に素晴らしい演技!!!
 朝から、元気をもらいました。諦めないってやっぱり大事なんだ…! と改めて。…ええ、そんな私の仕事はもう絶望的な状況になていますが、うろたえずに頑張りたいと思いました。
 鈴木選手も村上選手も、ほんとに素晴らしい演技でした! 鈴木選手は、特にステップがすごく好きなので、あの素敵なステップが今回の五輪でも健在で、嬉しかったです。
 世界選手権でも、素晴らしい演技が見たいなぁ…なんて、つい願ってしまいます。
 フィギュアもあって「今日のわんこ」は流石に放映が無かったわけですが、本日は仕方ない…!

 ソチがあまりに熱かったので、つい叫んでしまいました(^^;) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番美しい涙…

星野さま、こんばんは。
浅田選手のフリー、素晴らしかったですね。たった一晩でよく立ち直って…

次元の違い過ぎる話ですが、うまくいかないことがあると、一晩どころか何日も引きずってしまい、周囲を心配させたり迷惑をかけたりしてしまう自分が恥ずかしくなりました。
現状を受け止めること、その上でベストを尽くすこと…いろいろなことを浅田選手に教わりました。

佐藤コーチの目に涙が浮かんでいるのを見て、師弟っていいな、と改めて胸が熱くなりました。
日本代表6人の仲の良さ、信頼関係も素敵ですね。

どうも落ち着かなくて、数日間まともに寝ていませんね~(笑)今日はとことん寝ます!

最高の演技

星野さま、お仕事おつかれ様です。お体などご自愛くださいませ。

真央ちゃん、最高の演技で終われてよかったですね(^o^)/
審判以外の全ての人にとって、最高のフリーだったのではないでしょうか。

私には採点の基準はよくわかりませんが、安全なメニューを無難にこなす事よりも、よりハイレベルな構成にチャレンジする事を評価できる基準であってほしいと願っています。

美しさの基準は人それぞれだとも思います。

私は、音楽との同調性とか、パッションを重視して見るので、自分がメダルを選んでいいなら、


女子フィギュア

金:コストナー(イタリア)
銀:真央ちゃん
銅:ゲデバニシビリ(グルジア)


男子フィギュア

金:高橋大輔
銀:ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
銅:ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

という感想なんですけどね。全ての選手にその人にしかない魅力があります。

それにしても羽生くんとジェイソン・ブラウンの仲の良さが気になるなぁ(-o-;)
この二人が並ぶとまるで女子会……ジェイソン・ブラウンってガチホモの人だと思うんだけど。

Re: 一番美しい涙…

 サンさま、こんばんは。
 本当に素晴らしいフリーだったと思います。…見ていて目頭がついあつくなてしまいました…。

> 次元の違い過ぎる話ですが、うまくいかないことがあると、一晩どころか何日も引きずってしまい、周囲を心配させたり迷惑をかけたりしてしまう自分が恥ずかしくなりました。
> 現状を受け止めること、その上でベストを尽くすこと…いろいろなことを浅田選手に教わりました。

 本当ですね。私も身に覚えのある事が多々あり…(^^;)
 言うのは簡単ですが、実際にやってみせるのは難しいものです。でも、あの演技を観ると、自分もやってみせると勇気が湧きますよね。ニュースでも、世界中の人が感動したと報じていましたが、あの演技はそれだけ素晴らしかった…! と思います。
 ソチの間は本当に寝不足でした(^^)
 今はきちんと眠れていらっしゃるでしょうか。私は仕事で遅くて寝不足です…(笑)

Re: 最高の演技

 でそうざさま、こんばんは!
 本当に、真央ちゃんのあの演技には感動しました…! 世界選手権では、ショートもしっかり満足のいく演技をして、フリーも勿論満足のいく演技をして、またあの笑顔を見せて欲しいですね。

> 私は、音楽との同調性とか、パッションを重視して見るので、

 私も同じです。…無難に綺麗に、というのも悪くないですが、音楽との同調性は凄く大事だと思います。
 ステップシークエンスは、特にその辺顕著ですよね。真央ちゃんのステップや鈴木明子選手のステップ、そして男子ではやはり高橋選手のステップは、本当に「曲の世界」を全身で表現していて、一つのストーリーを見ているみたいで、大好きです。

> 金:コストナー(イタリア)
> 銀:真央ちゃん
> 銅:ゲデバニシビリ(グルジア)

 今回、コストナー選手は素晴らしい演技でしたよね! 流石の大人のお姉さんという感じでした。
 フィギュアは、どうしても十代の若い人達の台頭が目立ちますが、20代後半になっても、この年にしか出来ない演技というのもあると思うので、正直、本来はコストナーさん位の年齢までは皆頑張って欲しいなぁ…なんて思ってしまいます。

> 金:高橋大輔

 高橋選手は、ほんとにもう一度表彰台に上って欲しかったなぁ…と思います。
 男子フィギュアの歴史を変えた人だと思いますし。世界選手権では、素晴らしいあのステップ&四回転ジャンプも是非成功させて欲しいですね。
 しかし、でそうざさま、チョイスが凄く渋いです…!

> それにしても羽生くんとジェイソン・ブラウンの仲の良さが気になるなぁ(-o-;)
> この二人が並ぶとまるで女子会……ジェイソン・ブラウンってガチホモの人だと思うんだけど。

 仲良かったですよね(笑)
 果たして真相は…ゴホゴホッ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR