YJ12号テラフォーマーズ感想:やったネ!

 …じゃねーよ!!!(怒)
 今週は、ほぼずっと爆くんのターンでした。
 もうこいつだけは、哀しい過去とか要らないんで、元々「こういう奴だった」という事で、もう清々しい位ジョセフのエクスカリバーの錆になるかゴキの餌食になるかで、良いんじゃないかな。と思いました(棒読み)
 そして、本当にアニメ化決定したんですね…。
 今度の「G(ヤツら)」は、超動く。
 …最低でも、ティン&一郎の見せ場及びアドルフさんのエピソードの作画&演出は頑張って下さい。
 と祈りつつ&アニメの件は素直に喜びつつ。
 …もう、今週は見てて痛い………。

 そんな私には、公式ページの7巻オマケマンガが最高の癒しでした。まさかこんな素敵なものがあったとは…! 全然気付きませんでした。追伸でちょっと語りたいと思います。
■第85話 WEBOFBEND 猟夫の網
 …まず、八重子ちゃんは無事で何よりでした…。しかし、アレックスが足に負傷。
 更に、爆さんはそのまま「ポケモンゲットだぜ!」と言わんばかりのノリで燈&ミッシェルさんを「網」で捕獲完了。「やったネ!」とイイ笑顔をしつつ、どこか作ったようなその笑顔。やっぱりこの人は何か怖いと改めて感じました。
 わざわざミッシェルさんの眼鏡を埃を払ってから付け直す辺りに、凄まじいKYさを感じます。
 本当に、感情とかそういったものが欠如しているような…。
 そして、マジなんの躊躇も無く二人を「虫」扱いし。「他の1班2班の皆はどこにいますか?」と、燈の耳を眉一つ動かさずに撃ち、ミッシェルさんの片足を踏み折り。
 …既にボロッボロな二人に対し、「情け容赦ない」などという言葉も生ぬるい所業を展開する爆さん。
 慰み者発言と言い、もうやりたい放題です。いつになったらこいつのターンは終わるの!? ねえ!?
 もうね。
 ほんとに、こいつだけは、一切の哀しい過去とか要らないわと思いました。

 …ただ、こいつは何か「壮絶な過去」があってこうなった、という匂いすらしない気がしています…。劉将軍の台詞から思うに、ほんとに「人の感情」というものが理解出来ていないのでは、と思えてなりません。最初からこういう奴なのかな、と。
 いずれにせよ、正直4班の中で、劉将軍以上に何か怖く感じます。

 しかしそんな彼も、日没を見て一先ず尋問を中断。
 八重子ちゃんの髪を掴んで引っ立て、アレックスの薬を叩き壊して、劉将軍へ迎えを要請しています。

 結局、今回もジョセフのジョの字も無く。艦長達のかの字も無く。
 もう「勝ち」の目は無くなったのか…?
 
 否!!!

 第4班に「勝つ」手段は二つ。
 一つは、第6班と共同し、実力行使で叩き潰す。
 もう一つは。

「――もう、"夜"だ」
 まだ残っているもう一つの勝利条件。
 その鍵を握るのは、潜伏していたマルコス達残りの第1、第2班のメンバー!!!

「…頼むぜ"90位(シーラ以下)"」
「その言い方やめろ」
「第四班(ヤツら)の警備が薄れた時が 合図だ」
「今度はオレ達が、電波塔を乗っ取る」


 これは、偽装とかではなく本当にランキングが低い人達が輝くチャンスか…!? 90位さんの活躍にメッチャ期待ゲージが高まります!!
 そう、もう一つの勝利条件は、彼らが地球との通信を遮断する為に使用している「電波塔」。
 例のスーパーアンテナくんを制圧し、地球との通信を回復する事です。

 地球との通信を回復し、「第4班」の裏切りが明白になれば、地球の各局が動けます。
 燈もミッシェルさんもボロボロになってしまい、もはや勝利条件その1の達成が難しくなった今、マルコス達電波塔制圧組に勝利の可能性は託されました…!
 ていうか艦長やアシモフさん達は、やはりバグズ1号時代の乗り物では、どうしても第4班より到着は遅くなってしまうという事なのですね……。

 しかし、電波塔の制圧なんて。
 もっともあの御方が得意としそうな事じゃないですか!!! (ノД`)・゜・。

 ここはアレだ…ジョセフに守られて難度の高いM.O.ベースの特性(のうりょく)で復活&ラハブの奇跡がなんちゃらで雷神の特性(のうりょく)を継承した、濡れると危ないあの娘が颯爽と現れて、スーパーアンテナくんをブッ壊してくれる展開という事ですね!? 又は、あの爆くんに雷を落としてくれるのですね!? もの凄い分かりたい!!!

 …いずれにせよ、これでマルコス達までしくじると、完全に「詰み」です。
 マルコス達の戦いを見守っていこうと思います。

<追伸>
 暫くぶりにヤンジャンのテラフォーマーズの公式ページへ行ってみたら、素晴らしいオマケマンガが!!(笑)
 アネックス幹部達による腕相撲大会。…父が一位でない事に納得がいかないミッシェルさんがメッチャ可愛いと思いました(笑)そして、バグズ2号のランキングでは1位の一郎さんマジ強いと思いました。
 キングダムの単行本オマケにあった、飛信隊の腕相撲大会を思い出しました(笑)

 父の名誉回復の為、遠慮会釈なく特性(のうりょく)全開のレディ・ミッシェルさん。
 例え肩を脱臼してもミッシェルさんの体質については突っ込まない漢・小吉。
 北海の駆逐艦なる謎の二つ名を背にヤル気満々のアシモフ隊長。
 大蛇の劉なる素敵な二つ名をバックに現れた、脱臼した艦長に挑む、マジ目的のために手段を択ばない劉将軍。
 ローマのゴールデンボーイという残念な二つ名をバックに現れたのはローマの伊達男・ジョセフ。

 ………そして。
「どうしたんですか艦長…! 幹部が集まって緊急の用というのは…!」
 一人、息を切らせて大真面目に現れた、俺たちのアドルフさん………!!(素敵な二つ名すらなし)
 アンタ最高だ!!!(笑)

 早々に負け、「じゃあ先帰ります」と去っていくその背中。
「待って! 総当たりにしよう!」
 大慌てで引き止める艦長。
「何で勝つんだよ。あいつ帰っちゃうじゃないかよ」
 …なんですかアシモフ隊長、「折角馴染めないあの子を皆と仲良くさせるチャンスだったのに…!」みたいな感じは(苦笑)
「アドルフッ――!!」
 「お前空気読めよ」とジョセフに呆れた後で全力で後を追いかけるミッシェルさんを見ると、結構仲良かったんだなぁ…と改めて。
 ジョセフはちょっと可哀想になりましたが、イケメンなのにこういう残念な感じが、ジョセフのキャラだなぁ…と(^^;)
 アドルフさんがあっさり負けたのは、単なる腕相撲大会だったと知ってさっさと帰りたかったから…だと思いたい(笑)

 そして、ミッシェルさんに腕をバキバキにされても「離しません」とキラキラした顔で「これが"愛"!!」とキメてみせるジョセフは漢の中の漢だと思いました(笑)ミッシェルさんが3巻でジョセフに薬を渡された時、すごいイヤそうな顔をしていた理由が分かった気がします…。勝手に部屋の中に入られてドン引きしていたから、というだけの理由ではなかったのですね…(^^;)

 皆、なんだかんだで大人気なく勝負に夢中になるのを背に、一人水槽のお魚さんにエサを上げてるアドルフさんがツボです…。あなたって人は…。
 結局、ランキングは1位アシモフさん、6位小吉…は明らかになりましたが、2~5位は不明。
 ここは、想像力で幾らでも考えられそうですね。

 いや、こんな素敵なモノが公式ページにアップされていたとは…!
 今週の展開があまりにバキバキだったので、癒されました(笑)
 今後も時折チェックしてみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

爆の野郎…

星野さん、こんばんは!
更新、お疲れ様です。

爆の野郎もまた蒲カク並みにムカつきますね。マルコス別動隊もちょっと頼りない感じがしますし、このままではホントに詰んでしまう…。ならばここは電波塔の破壊→電波→電気→デンキウナギ→アドルフさん関係!という流れに私も全力で賛成します!

爆さんの日常

こんにちは。テラフォーマーズアニメ化あめでとうございます。
そんな祝いしたい所で、爆さんの空気読めない展開の繰り返しでしたな。
本当に空気読めないは、やりたい放題な爆さんでした。
平気な発言といい、意識して言っているのでしょう。
この人どんな風に生きてきたか、知りたくなってしまう・・。
コメントにあるようにポケモンゲットみたいにノリノリな爆さん。
中国班に対抗するため、マルコスも参戦に必見です。

おまけマンガ告知感謝デス

お疲れさまデス!

公開ページは見たことなかったので、完全に見逃すところでした。
幹部達の後付けなんだけど、後付けではないよーなキャラ造りが感動デス。
スピンオフだけでヤンジャン回せそーだなー、と思ってしまいました。
m(_ _)m

アニメ化万歳!

更新お疲れ様です!
そして…遂にアニメ化キタ━(゚∀゚)━!
普段はテレビ番組を録画したりする事に興味を持たない自分ですが、テラフォーマーズの為ならばHDDレコーダーを何の迷いもなく買えそうですw

<本編>
確かに爆の感情が欠落してるかの様な言動はゴキブリとは別の意味でゾッとしますね…。個人的には「精神年齢が子供のまま、こういう時にはこういう風に対処するのが正しい。という事を純粋に信じながら体だけが大きくなってしまった人間」という印象があります。

ちなみに管理人様が仰っていた「エヴァが自分の特性を使ってアドルフの特性を継承~」云々は自分も妄想してました。アドルフ自身は無理だとしても雷神の特性はなんらかの形で受け継がれて欲しいと思ってます(´・ω・`)

<7巻オマケマンガ>
単行本に収録されるまで読む機会が無いと思ってたので、オマケマンガが読める事を教えてくれた管理人様に感謝…っ!圧倒的感謝…っ!

幹部達が集まって腕相撲大会というのも面白かったですが、それ以上にアドルフが…俺達のアドルフが…っ!また拝めるとは思わなかった…!しかもギャグ調で!w
個人的には緊急の用と聞いて大真面目に登場→じゃあ先帰ります。の流れが一番のツボでしたw

>アドルフさんがあっさり負けたのは、単なる腕相撲大会だったと知ってさっさと帰りたかったから…だと思いたい(笑)
自分もアドルフ緒戦敗退の理由は管理人様が思った通りなんじゃないかと思ってますw

所でアドルフが水槽の魚の世話をしてたのは自身がデンキウナギ=魚類なので親近感が沸いてた…のかも?

さよならアドルフという映画が公開されるぞ!!
こりゃ見るっきゃない!!

Re: 爆の野郎…

 ERさま、こんばんは!
 …正に「爆の野郎」…と言いたくなる展開ですよね…。お前が捕獲されろ! と思わず。
 蒲カクは、それでもまだある意味人間味がありましたが、爆にはそういうのも無いというのが何とも不気味で嫌悪感がします。
 電波塔→電波→電気→デンキウナギ、やっぱりこれですよね!(→え?)
 賛成頂いて嬉しいです。全力であの雷神降臨に期待しましょう…!

Re: 爆さんの日常

 愛鈴丸さま、こんばんは!
 OVA&TVアニメ化はとても嬉しいのに、爆さんマジ空気読めないこの活躍ぶり。

> この人どんな風に生きてきたか、知りたくなってしまう・・。

 別に哀しい過去とかは要らないと思いつつ、ちょっと気にはなりますよね。
 どう生きて着たら、あそこまで無機質な人間になれるのか………。生き方云々ではなく、「最初から」ああだった、という可能性もある気がしますが、どんな風に生きてきたのかは、見てみたい気もします。

> 中国班に対抗するため、マルコスも参戦に必見です。

 電波塔、みごとに制圧して欲しいですよね…!
 しかしその一方、相棒のアレックスが…(涙)もう、野球できなくなっちゃうよ…と思いつつ。
 今回の状況もかなり厳しいですが、頑張って作戦成功+生き抜いて欲しいですね…!

Re: おまけマンガ告知感謝デス

 ogawaさま、こんばんは。
 楽しめてよかったです…! 確かに、スピンオフだけで普通に単行本1巻以上出せそうですよね。
 また、ああいう素敵なオマケ漫画が見てみたいです…!

Re: アニメ化万歳!

 狸吉さま、こんばんは!
 遂に来ましたね…! アニメ化!! いつでも録画・スタンバイ! 状態で放映を待っています。

> 個人的には「精神年齢が子供のまま、こういう時にはこういう風に対処するのが正しい。という事を純粋に信じながら体だけが大きくなってしまった人間」という印象があります。

 ああ…その可能性もあるかも知れませんね。
 一体何があってそうなてしまったのかは謎ですが、こいつの回想シーンに、そんなにページやコマはいらない…と思えるくらいには、胸糞の悪いキャラとなりました。

> ちなみに管理人様が仰っていた「エヴァが自分の特性を使ってアドルフの特性を継承~」云々は自分も妄想してました。アドルフ自身は無理だとしても雷神の特性はなんらかの形で受け継がれて欲しいと思ってます(´・ω・`)

 おお、賛同頂けて嬉しいです…! そうですよね、ゴキに受け継がれるのは勘弁ですが、誰かしらに…特に、彼が命懸けで護ったエヴァに受け継がれていたら、本当に嬉しいです…。

> <7巻オマケマンガ>
 楽しんで頂けて良かったです…! 私も、あんな素敵なものを書いてくれた橘先生&貴家先生に感謝!! です。

> 個人的には緊急の用と聞いて大真面目に登場→じゃあ先帰ります。の流れが一番のツボでしたw

 やっぱりここですよね!!(笑)…それでこそ、俺たちのアドルフ…ッ!!

> 自分もアドルフ緒戦敗退の理由は管理人様が思った通りなんじゃないかと思ってますw
> 所でアドルフが水槽の魚の世話をしてたのは自身がデンキウナギ=魚類なので親近感が沸いてた…のかも?

 はい、そうだと信じましょう…!
 2~5位のランキングも気になる所ですが、アシモフVS.ミッシェルさんの戦いは壮絶な事になりそうだな…と思います(笑)
 アドルフさんが水槽の魚の世話をしていた理由、私も同じだと思います。彼女とのデートの時なんて、自分のベースまんまのデンキウナギを見てたりしてましたし…(^^;)
 しかし、あのえさを上げてるシーンはやけにサマになっていたなぁ、と思います(笑)

コメントありがとうございました

 タイトルが…(^^;)
 コメントありがとうございます。また次にいらして頂いた時は、HNも教えて下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR