

ちょこちょこ叫びます…。

 こんばんは、星野です。
 ちょっとへろへろになってます……。が、ちょこっと色々と。
■キングダム
 これが…ッ、俺達の壁さん…ッ!!!
 速攻魔法発動!! 龍羽将軍をリリースし! 「将軍壁死」の効果を無効にするッ!!!
 …史記のあの記述を…最大限の死兆星を、易々とかわした! もはや俺達の壁さんは無敵! 不死! 最強ッ!!!
 瑠衣ちゃんの強さ、そして「憎しみは消えなくても」「罪は消えなくても」「もっと話したかった」…そんな兄弟の切ない別れが、少ししんみりとしました。
 離脱が一割で済んだって、ぱねぇ…。
 そして、遂に呂不韋も信に目を付け始めましたね。最初は歯牙にもかけられなかった存在が、こうやって大物にどんどん目を付けられていくっていう展開は王道ですがドキドキします。
 いよいよ、あと一年。
 そろそろまた太后様が活躍する頃でしょうか…(^^;)

■テラフォーマーズ
 90位の人がカッコよすぎる…ッ!
「でも、仲間は守りたいじゃん」
 エンジニアなのに! ランキングは低くても各々の「特性」で活躍する、という展開も見てみたいので、90位その他、マルコス以外の面々の活躍を楽しみにしたいと思います。
 そして、ぶっちゃけ爆さんの無双は全く楽しみじゃないのですが、無双してくれないと燈やミッシェルさん、アレックスや八重子ちゃんが危ないので、頑張って貰わざるを得ないという………。
 それと、ジョージソード!
 何処へ行ったと思っていたら、アシモフ隊長達が普通に持ち去っていたのですね。探していたもの、というのはこいつなのでしょうか…? しかしテンション上がりました。
 しかし、こういうのを見てるとなぁ…。
 ますます、この一週間が無駄になってしまった事が悔やまれます。
 初日の夜と同様の、絶望的な闇が火星を覆う。
 …ジョセフ早く来てくれー!!!

■群青戦記
 戸田くんがイイ笑顔過ぎです(笑)
 折角の今井さんの活躍が思いっきり隠れてるじゃねーか!!! ちょっと控えよう!!
 そして、科学部の人のはっちゃけっぷりが想像以上でした(笑)
 やばいです。…超側VS.俊速
 スピードスター、前陣速攻型の戸田君VS.忍者。…戸田君頑張れ。
 そして、今井さんもめっちゃ頑張れ…ッ!!
 
 戸田君は、素でああいう性格なのか、元々もっと普通の子だったのがああいう状況下にいきなり放り込まれて、心が付いて行かずにキレてああなったのか、いよいよ判らなくなってきました。…最近は、前者なのかしらと思い始めています(笑)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

更新お疲れさまです!

壁将軍の不死身っぷりは半端ないですね!しかし、呂不韋陣営は昌平君を遠ざけ、蒙武も相国を妄信しているわけでもなさそうですが、軍事は誰が担当しているんでしょう?

そして派閥の一割を生贄に捧げて、信を相国の眼前に召還!続けて速攻魔法「目上に生意気発言」発動!!これを相国は罠カード「デカい態度」で無効化!!!中々凄まじい応酬でしたね〜。信の着地と同時に仁王立ちは王騎将軍を思い出しました(*^^*) 色んな意味で近づきつつあるのかな〜、と。


そしてテラフォーマーズ、爆君の活躍は別にどうでもいいのですが、爆君無双中にジョセフが登場してくれることを切に祈りってます!!このままじゃ仮に逃げたとしても、負傷&毒回復直後の艦長、毒の影響が心配なカニモフさん、動けないミッシェルさん&燈、上位陣が皆満身創痍じゃないですか(ToT) このままじゃ、マルコスたちにも死相が・・・。せっかくカワイイ穴掘り美人も出てきたのに!だからジョセフ、急いで〜〜〜!!

No title

壁生きてたのは素直に嬉しいですね、ヘタしたら某ところ天の助みたいに皆で無事だろうと笑ってたら白目剥いて岩の下敷きになって「将軍壁死」テロップで済まされるかもとか(笑)不安でしたしw、そして信もようやく呂不韋に存在を認識され政VS呂不韋決着まで一年でいよいよ大詰めですが信も17巻で約束した「後五年で将軍」の期限まで後一年なんですよね・・・願わくば今回で5千将で後に控えるあの乱で将軍昇格して欲しい所ですが果たして・・・

Re: こんにちは!

 ぎがほさま、こんばんは!
 壁さんの不死身っぷりはもはや某不死鳥の聖闘士も真っ青ですね…(笑)
 しかし、呂不韋陣営。…遠ざけているとはいえ、軍事関係は未だ昌平君・蒙武が大部分を掌握しているのでは…と思いますが、合従軍編以降、この二人と呂不韋との距離感がどんな感じになっているかも気になります。
 目に見える以上に、離れているようにも思えますが、どうでしょうね…。

> そして派閥の一割を生贄に捧げて、信を相国の眼前に召還!続けて速攻魔法「目上に生意気発言」発動!!これを相国は罠カード「デカい態度」で無効化!!!中々凄まじい応酬でしたね〜。

 信も相国も、一歩も引かず!! な攻防でしたね。
 私も、あの着地&仁王立ちは王騎将軍を思い出しました。あの矛を使うようになる日も近いのだなぁとしみじみ感じます。

> 爆君無双中にジョセフが登場してくれることを切に祈りってます!!

 ジョセフに早く来て欲しい所が多すぎますよね…。こんなに出番を引っ張るから…!(汗)
 マルコスたちの所にも来て欲しいですし、もちろん燈&ミッシェルさんの所にも、そしてなによりアレックス&八重子ちゃん……。
 という訳で、やっぱりここはあの御方と分担で行きましょう、と思わずにいられません。
 しかし、ペギーさん可愛かったですよね…。もっと出番が欲しいなぁと思います。

コメントありがとうございました>名無し@まとめいとさま

 こんばんは!
 そ、そんな…ところ天の助みたいなオチはさすがに切な過ぎでしたね…。
 しかし何故か、それでも何故か次週でしれっと動いてそうな気もします。…ところ天の助も、意外と頑丈(?)でしたし…(笑)って、懐かしいネタで嬉しかったです! ボボボーボ・ボーボボ何気に大好きでしたので…。

>信も17巻で約束した「後五年で将軍」の期限まで後一年なんですよね・・・願わくば今回で5千将で後に控えるあの乱で将軍昇格して欲しい所ですが果たして・・・

 そうなんですよね。
 あと一年。…名実ともに「王」となった政の号令第一号での出陣、楽しみです。となれば、やはりあの乱でしょう。(^^;)またしばらくすると、太后様のハッスルが見られるかも知れませんね(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
