

テラフォーマーズYJ14号感想:大丈夫……ここには……あんたを守る人も…ちゃんと居るよ…!

 こんばんは、星野です。
 拍手コメント&コメント、ありがとうございます。お返事が遅れていてすみません…。
 大分へろへろになっていますが、もう、今週はッ!!

 八重子八重子ッ!!
 これだけは…これだけは叫びたい…ッ!!!
 ちょっと追伸です。…アオリ…。単行本4巻のプロフィールでは、「八重子」だよ…と、ちょこっと(苦笑)
 何か、違和感あったんだ……。(^^;)
■第87話 TOUCH AND "G"!! 断弦の足音(おと)
 何となくテレビを付けたら、深夜番組に貴家先生が…(笑)OVA&テレビアニメ化も決まりましたし、こうやってちょっとずつ注目されてるんだなぁ…というのを見ていると、何だか嬉しくなります。
 …が!!!
 本編の展開は…ッ展開は…ッ。(ノД`)・゜・。

 あ…ありのまま今起こった事を言うぜ!
 俺はマルコス達の電波塔制圧作戦を見守ろうと思っていたら、いつの間にかアレックスと八重子の頭上に死兆星が落ちて来ていた…。な…何を言ってるか分からねーと思うが(以下略)


 前回、やたらかっこいい感じで「君は生かして持ち帰りたい」…と、燈の武器を構えていた爆。
 …こいつの活躍は一っ欠片も見たくないのですが、燈&ミッシェルさん、それにアレックス&八重子ちゃんの為にも、ゴキ相手にやってくれ…なんて思った私が馬鹿でした…。(´・ω・`)

 こいつは、絶対やると思ってたよ!!!
 具体的には、今週のYJ78、79ページ見開きみたいなやつを!!!

 第二エンジン離脱!! …的な事を!!!

 あ――やっぱ無理かも。
 仕事では言いたい一言ですが、火星のあの状況で、さっさと試合終了するんじゃあねえッ!! 爆ッ!!!
 いざやばくなったら、絶対やりそうだよコイツ…とは思っていたものの、ほんとにやるなやど畜生!!!

 …そして、やはりというか。
 バグズ2号時代でも、目の前にいた小吉よりも後ろにいたアキちゃんを真っ先に狙って来た事と言い、エレナさんの件と言い。
 ゴキは、どうやら「女性を優先して狙う」傾向があるようですね。
 …それも、どうも「弱くて殺しやすいから」とか。いわゆる…×××目的、という訳でもなく。
 何故か、惹き寄せられるように。

 使えそうな道具を狙う。
 一人でいたり、怪我をしている人を狙う。
 …この辺は、まだ普通に動物の狩り等でもある法則だと思うのですが。
 何故。女性を…?

 …それはまるで、女性が「子を産み、次の命を繋ぐ」特性を持つ事を分かっていて、その可能性を潰しに来ているように思えてなりません。文字通り「根絶やし」にしようとしに来ているような。
 
 そんな事を淡々と説明しながら、いともたやすく「拡散フェロモン」と共に八重子ちゃんをリリースした爆。
 そしてこの実験をやったの、…まさかとは思いますが…。第3班の国、という事なのでしょうか。
 エレナさんの件で、彼らも明らかにゴキ達が「女性を優先して狙う」事を知っていたみたいですし…。

 それはともかく。
 目の前に数千というゴキの群れ。
 そんな中に一人放り投げられたら、もうどう考えても絶望です。…多少頑張っても無理!! …です。
 アドルフさんクラスの戦闘力があっても、正直切り抜けるのは厳しいでしょう。

 しかしその時、茫然とする彼女に手を伸ばし。
 躊躇いも無く車から飛び降りて、彼女を全身を盾として落下の衝撃から守った漢が一人!!!

 アレックスぁ―――ッ!!! 

 当然、八重子ちゃんを囮にして去る気満々の爆は、ここで車を止める筈もなく。
 アレックスと八重子は二人、ゴキの群れの前に放り出される形となりました。

 車を止めろと叫ぶ燈に対し、ただ痛ましい表情で沈黙を貫くミッシェルさん。…この二人の反応が、本当に痛いです。
 何でだぁ!!!
 ミッシェルさんの25回目の誕生日だったのに…。
 なんでこんな、最悪の誕生日に………。

 アレックスの薬は爆に破壊されてしまい、彼は変態出来ません。
 しかも足には銃弾を喰らい、薬の効果もとっくに切れた生身の状態。
 それなのに、何故。

 ただ問う彼女。
 火星のゴキ達は待ちません。
 でも、頼むから、もうちょいだけ…! もうちょいだけでいい、待ってくれ!!!

「ハハ………何でって……お前……何でだろな………そんなの――打算だよ。『ここで飛び込まなきゃカッコ悪い』ってな……おかしいよな……変態できなきゃ足手まといだってのに………おかしいよな……誰が見てる訳でもないのに…」
 
 誰が見ている訳でもない。
 ………否!!!
 彼を見ている人はいました。
 …シーラを失ったあの夜。泣けずにいた彼に、泣く場所を。いつだって三人の時は「お兄ちゃん」だった彼に「お姉さん」の温もりを、甘える場所を与えてくれたその人が。

 幾ら年上には思えない位、情けなくてお調子者なお姉さんでも。
 あの夜彼女がくれた手の温もりは、アレックスの心を救ったのでしょう。

「お前が見ていた。だからつい……カッコつけちまった………済まねえヤエコ…オレの事は……気にせず逃げてくれ……お前だけでも変態して……何とか……」

 カッコつけすぎだろぉぉぉ!!!!! (ノД`)・゜・。
 
 今のアレックスにとって、八重子ちゃんはこんだけ無茶な事をしても「カッコつけたい」と思わせる程の存在なのでしょう。それはいい!! だが…でもさぁ!!!(涙)
 ………そんな彼に、八重子ちゃんはそっと手を回しました。
 その片手には、爆の目を盗んでちゃっかり無事に持っていた、彼女の薬。

 爆はこの辺は徹底していそうなので、八重子ちゃんがどんなに弱そうだろうと容赦なく薬を取り上げそうなものですが、それさえもかいくぐった八重子ちゃんが凄いのか、単に爆にとってはどうでも良い存在で、ノーマークだったからなのか。否、それはもうどちらでも良いでしょう。

 今この時、それがどんなに頼りないかも知れない力であっても。
 ここにまだ、「守る力」があるのなら…!!

「大丈夫だよ……アレックス……大丈夫……。
 ここには……あんたを守る人も…ちゃんと居るよ…!


 八重子…八重子ッ!!!

 震えながら、泣きながら、それでも手にした薬は、ジャレッドさんと同じタイプのもの。
 正直、今までの展開からして、ここでまさかの彼女が上位陣! …という展開は、無いでしょう…。

 やめろよ…泣かせるなよ!!! (ノД`)・゜・。
 …気弱なキャラがなけなしの勇気を振り絞って、絶望的な状況に立ち向かう。…そういうのに、弱いんですよ…涙腺が………。

 次回予告、「どうする…どうなる!!」とか言ってますけどね。
 この状況での選択肢なんて。

1.現実は非情である。
2.現実は非情である。
3.現実は非情である。


 …これだけなんだろ!!! 分かってるんだよ!!! (ノД`)・゜・。
 分かってるけども!!!

 ジョセフ早く来てくれ―――ッ!! もう、ここを逃したら、マジないよ! あなたの魅せ場!!!

 否、もうジョセフじゃなくてもいいです。
 艦長達が何とか到着でもいい。
 エヴァの「難度の高いベース」で奇跡的な復活を果たしたあの御方がギガデインをお見舞いする展開でも一向に構わんッ! またはその特性を受け継いだエヴァでも! もう誰でもいい!!
 誰か!!! 誰か来てくれ―――ッ!!!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

キングダムの感想ブログでキングダムとテラフォーマーズを知り、それ以来その両方にはまっているものです。
僕も、ひそかに、本気でアドルフさんの復活を期待してます(^^)

ギカデイン希望

星野さん、こんにちは!
更新、お疲れ様です。

爆の野郎に多少なりとも期待をした私がバカでした…。いつもの無機質な感じに怒り頂点に達しましたが、アレックス&八重子ちゃんに心が震えた今週号でもありました。
絶望的な状況で発揮される人間の強さ。。
これまでティンや一郎、そしてアドルフさんが魅せてくれましたが、今回はさすがに「現実は非常である」を選択せざるを得ないのか。。八重子ちゃんの奮闘を見るのも痛々しくて辛いし。。
ジョセフ、または雷神の復活に希望を繋ぐしかないですが、いずれにしても来週の展開が恐ろしいです。

わずかな希望にかける...

更新お疲れ様です。

久々のコメントですが、今回の展開はコメントせずにはいられません(泣)

考えないようにしていた爆の現実は非情である作戦で、もはや風前の灯火状態の八重子とアレックス...もう八重子の変態でどうにかなるとは思えません(涙)

この危機を切り抜けるには圧倒的な戦闘力を持つあの男、ジョセフの登場に期待するしかないです。(もちろんアドルフさんでも大、大、大歓迎です)

伏線はあると思います。ミッシェルさん達がミサイルを利用して行おうとした「狼煙をあげる」作戦は失敗に終わりましたが、ほぼ同時期に同じ事をしたヤツがいました...そう、マイマイゴキです。ヤツのあげた狼煙をゴキだけでなくジョセフが見ていたら...

もうそろそろ残念なイケメンから、只の(?)イケメンにランクアップして欲しい...否、ここしかないでしょう!!ジョセフ、待ってる ぞぉ~~~!

もう何でもいいから・・・

超音波で殲滅でも、地面潜って逃走でも、突然ミサイル降ってくるでも、今までの展開何もかも無視してもいいから・・・八重子たちを、助けて下さい(TT) 展開的に助かる可能性は、

1)頼れるイケメン!ジョセフ登場
2)奇跡の復活!アドルフ再び
3)早くもここに?加奈子推参→抱えて逃走
4)時間軸が違う!マルコス達ミサイル発射
5)意外性爆発!八重子無双
6)高い難度は伊達じゃない!エヴァ復活

7)・・・・・何も起こらない。現実は非常である

どれでもいいです。お願いだから7)以外で!いっその事、黄金聖闘士連れてきてもいいから!!!

今回も相変わらずの凄まじい展開です。正直、この二人が生き残る展開が想像しにくいです。せめて、どちらか一人は生き残って欲しいです。

一つ気になったのは、誰も見てないと言ってましたけど、燈とミッシェル、あと爆も見てるんですよね。

私もギガデイン希望!

こんにちは!二回目のコメントになります。海外在住のものです。

ほんと、ギガデインで!あの、御方の復活、お願いします!!もうパルプンテでもいいです!とにかく、あのわれらがアドルフさんが、黄泉の国から黄泉がえり、ゴキどもを一網打尽。ついでに爆に天誅を!

もう吐き気がしそうなくらい、不安で胸いっぱいです。この漫画ね、現実的過ぎて希望がないもので。

まあ、一番可能性があるのは、ジョゼフですけど、どうなんでしょうか。
知り合いのジョゼフについ心の中で「お前、お前がいけ~」と叫んでる私。。。
残念ながらアドルフという知り合いはいません(泣)

No title

八重子のMOは足の早い動物だけどアレックス抱えて逃げるために薬使いすぎで動物になっちゃう気がする

更新お疲れ様です!

 更新お疲れ様です!
 エヴァの非常に難易度の高いベースであの方が復活してギガデインお見舞い!
 僕も密かにそれを予想していました。
 作者さん、伏線をしっかり回収するからあるかもしれません。
 個人的には最強の江田島平八が乱入してやっつけてくれるのでもいいのですが(笑)。

アレックスァァー!
…てか、八重子、八重子ー!

コメントありがとうございました>Masaさま

 Masaさま、こんばんは! コメントありがとうございました。
 キングダムとテラフォ、両方のファンなのですね、嬉しいです…!
 アドルフさん復活を期待している人がまた一人いて、嬉しいです。助けが必要な所が多すぎるので、ジョセフ一人ではちょっと足りない位ですし…。電波塔制圧組か、今現在大ピンチの八重子&アレックスの所か、とにかくどちからかの所に現れて欲しいものですね。

Re: ギカデイン希望

 ERさま、こんばんは。
 …本当に、マジ躊躇無いですよね、爆…。ほんとに期待した自分が馬鹿だったと思わせる外道展開。
 もう、すがすがしい位ですよね(怒)

> 絶望的な状況で発揮される人間の強さ。。
> これまでティンや一郎、そしてアドルフさんが魅せてくれましたが、今回はさすがに「現実は非常である」を選択せざるを得ないのか。。八重子ちゃんの奮闘を見るのも痛々しくて辛いし。。

 …選択したくなくても、他に選択肢が浮かばない自分が切ないです…。
 とにかく、誰でも良いから助けが来て欲しいですね。あそこで躊躇無く飛び下りて八重子を守ったアレックスも、そしてそのアレックスを守る為に薬を手にした八重子も、どちらも強いですよね。
 この心の力が報われる展開が来て欲しいです…。
 私も、次号の展開は気になりますが怖いです…。

Re: わずかな希望にかける...

 アドバンスさま、こんばんは。
 今回の展開は、叫ばずにはいられませんよね…!

> 伏線はあると思います。ミッシェルさん達がミサイルを利用して行おうとした「狼煙をあげる」作戦は失敗に終わりましたが、ほぼ同時期に同じ事をしたヤツがいました...そう、マイマイゴキです。ヤツのあげた狼煙をゴキだけでなくジョセフが見ていたら...

 なるほど…! それなら、確かに有り得る話ですよね。
 いや、そうであってくれ!!!(切実)と願わずにはいられません。
 ここでかっこよくアレックス&八重子ちゃんを助けたらミッシェルさんの中でもきっと株価大幅アップですよ…! 只のイケメンにランクアップですよ…! まさに、いつ来るの? 今でしょ!! と叫びたいです。
 ジョセフ、ほんとにここら辺でそろそろ…とお願いしたいですね。

Re: もう何でもいいから・・・

 ぎがほさま、こんばんは。
 私ももう、同じ心境です…。もうどんな超展開でも良いから!!
 
> 1)頼れるイケメン!ジョセフ登場
> 2)奇跡の復活!アドルフ再び
> 3)早くもここに?加奈子推参→抱えて逃走
> 4)時間軸が違う!マルコス達ミサイル発射
> 5)意外性爆発!八重子無双
> 6)高い難度は伊達じゃない!エヴァ復活

 7)の選択肢は除外で………。
 この上記、どれでも大歓迎です。…4)も熱いですね。エンジニアの人達の活躍で、まさかの大逆転! って展開も普通に良いんじゃ、と思いますし。
 2)をものすごく選びたい私ですが(笑)、一番可能性が高いのは、きっと1)でしょう…否、ジョセフはそろそろ1)の展開で来ないと、ゴキ山を築いてる内に全部終わってしまいそうな気が…(^^;)
 群青戦記から戸田君たちでも、黄金聖闘士のみなさんでも全然Okです。
 …そういえば、聖闘士星矢でも光牙達は火星で戦ってましたし…! 全然イケますね(笑)

コメントありがとうございました>TOさま

 TOさま、こんばんは。…本当に、凄まじい展開でしたね…。
 いや、ここはもう、どんなに難しくても何でも、二人一緒に生き残って欲しいです…。
 想像しにくいのが悲しいのですが。援軍に期待するしか…!! という感じですね。

> 一つ気になったのは、誰も見てないと言ってましたけど、燈とミッシェル、あと爆も見てるんですよね。

 爆はさておき、アレックスにとってはあの時、八重子ちゃんの目が全てだったのでしょうね。
 他の誰の目も関係なく、ただ八重子ちゃんの前でカッコつけたい。…助けたい、その一心で、薬も無い生身の状態でゴキたちの前に出て来るとか…漢前過ぎです…。

Re: 私もギガデイン希望!

 Biromiさま、こんばんは!
 ゴキどもは勿論の事、爆さんにも雷神の槌を振り下ろして欲しいものですね。
 優しい彼ですが、爆さん及びゴキ達には、もう容赦なしでOK! と思ってしまいます。

 しかし、この場に援軍が現れるとしたら、ジョセフが一番可能性があるでしょうね。…そろそろこの辺りでカッコよく活躍しないと、本当に忘れられたまま全部終わってしまいそうな気がします(^^;)
 お知り合いのジョセフさんは、やはりゴキを一刀両断に出来るのでしょうか…?(ドキドキ)
 もしM.O.能力の持ち主でしたら、是非、火星行きをお願いしたいですね…。
 …ジョセフもアドルフも知り合いにいない私は切ない…!(笑)

Re: タイトルなし

 Masaさま、こんばんは。
 キングダムとテラフォ、両方にハマッて頂けて嬉しいです…!!
 アドルフさんの復活は、私もまだ完全に諦めてはいません(せめてエヴァだけでも…!)。
 また、あの雷に痺れたいですね。

Re: ギカデイン希望

 ERさま、こんばんは!
 …本当に、爆に期待した私たちが愚かでした…(怒)
 でも、そろそろ奴にも鉄槌が下りそうな感じですね。

> ジョセフ、または雷神の復活に希望を繋ぐしかないですが、いずれにしても来週の展開が恐ろしいです。

 ジョセフ来てくれましたね…! 爆はひらきの方向で…。
 雷神はその特性を最大限に活かして、マルコスたち電波塔制圧組の前に現れてくれても素敵かも、と思う今日今この頃ですが…、何せ、数が数ですから…。ジョセフ共々イケメン同士でタッグを組んで、ゴキの大群に立ち向かっていく姿も見てみたいです…。

Re: わずかな希望にかける...

 アドバンスさま、、こんばんは。
 お返事を書いている今現在、ジョセフが来てくれましたが、爆の切り離し作戦時は、本当に絶望しかありませんでした…。
 しかしジョセフ、あれだけ颯爽と登場したのに、何処か残念さが抜けきっていないのは、もはや彼の「特性」なのでしょうか(^^;)

> 伏線はあると思います。ミッシェルさん達がミサイルを利用して行おうとした「狼煙をあげる」作戦は失敗に終わりましたが、ほぼ同時期に同じ事をしたヤツがいました...そう、マイマイゴキです。ヤツのあげた狼煙をゴキだけでなくジョセフが見ていたら...

 結果として、ミッシェルさんの「ミサイルを利用して狼煙を上げる」作戦の方が成功したのでしょうか…。
 愛しのミッシェルさんをあんな網で捕獲した爆さんがどうなるかはさておき、まずはこのゴキ達を一掃して欲しいですね…!

Re: もう何でもいいから・・・

 ぎがほさま、こんばんは!
 お返事遅くなってすみません…。選択肢、1)でしたね!!

> 1)頼れるイケメン!ジョセフ登場

 7)でなくて、とにかく本当に良かったです…!!
 ええ、黄金聖闘士達が一人でもいれば、きっとゴキ共なんて瞬殺です。こんな時は正統派聖闘士・アイオリアとか来て欲しいなぁ…と思いました。美しく氷漬けでも良いのですが、ゴキ共にそんな美しい最期は勿体ない…。一秒間に一億発のパンチで車田飛び&食道下神経節を破壊されてK.O.されるゴキ達とか、スカッとしそうです。

コメントありがとうございました>名無し@まとめいと さま

 こんにちは、コメントありがとうございました。
 八惠子のM.O.判明しましたね…恐らくはスカンクみたいですが、「臭い」で敵を遠ざける特性、というのも面白いと思いました。敵味方お構いなし、というのがちょっと困った特性ではありますが…(^^;)

Re: 更新お疲れ様です!

 キートンさま、こんばんは!
 エヴァの「非常に難度の高いベース」は絶対まだなにかあると期待して良いと思いますので、今回はジョセフが来てくれましたが、電波塔側の方に…なんてチラッと期待しています。

>  個人的には最強の江田島平八が乱入してやっつけてくれるのでもいいのですが(笑)。

 あの塾長は、バグズ型やM.O.型とか関係なしに普通に一億匹位倒せそうだから困りますね…(^^;)
 YJの他作品でも、意外とゴキ達とやりあえそうな人達がたくさんいそうです。
 最近では「群青戦記」の戸田くんがあの神速でゴキ達とやり合えるかも、と思い始めて来ました(笑)

コメントありがとうございます>mountainさま

 …凄くその雄叫びの気持ち、お察しします…。。
 先々週、そして先週と、アレックスと八惠子ちゃんに泣かされまくりです…。
 そして来てくれた、あの男!! 流石にここから暫くは、スカッとする反撃を見せて欲しいですね…。

Re: 早く読むべし

 オメガ1さま、こんにちは。
 近所のコンビニは、夜中0時になればヤンジャンを置いてくれる事が判明しましたので、この回はいつもより数時間早くゲットしました(笑)
 熱い展開でしたね…!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
