YJ15号テラフォーマーズ感想:右手だけが 熱かった。

 こんばんは、星野です。
 いつも沢山のコメント&拍手コメントありがとうございます。
 …お返事を随時書いていますが、なかなか追いつかず、すみません…。
 3/16のHARUコミは死守するべく頑張っています。

 今週、なんだかんだでラスト、全てを持ってったあの男の台詞ではなく。
 敢えて、このナレーションにしてみました。八惠子(結局、こっちの字で合ってるんですかね…)ちゃん、頑張った…!!
■第88話 MIGHTY HEART 愛と正義
 まずは本編の前に…!!
 3/22、23で、どうやらアニメジャパンに参戦するようですね。アニメPVが…!? 何とか頑張って行きたい!!! 動くアドルフさんとか拝めるかなあと思うと、何が何でもッ! 行きたいです。
 今大活躍中のヤエコちゃんも「きてください」ってイイ笑顔で言ってますし…!(笑)

 ――その、ヤエコちゃんですが。

 今、八惠子がゆく!

 …なんかすごいアオリと共に、「人為変態」(久々にこの台詞を聞いたような…)を発動。
 98位。哺乳類型。戦闘向きではなく、「女」。
 それでも、その特異な「特性」は、あのゴキ共の足をも停止させました。

 そう、その「特性」とは。

 ――「臭い」

 視覚、聴覚とはまた違う、「もうこれ以上近づきたくねぇぇぇ!!!」…と思うモノ、それは強烈な「臭気」です。…哺乳類型かつこの特性と言ったら、思い浮かぶ動物はスカンク。
 いたら色々大変だろうけど面白いなぁと思っていたら、まさかほんとにこの特性持ちがいたなんて…(^^;)

 前にスカンクを特集していた番組を観ましたが、ほんとに凄い臭気みたいで。
 見た目は可愛いと思うんですけどね、スカンク…。
 他の動物より嗅覚とかは明らかに劣る人間でさえ、相当な距離離れていても臭いを感じるみたいですし。しかもスカンクのあの臭いの元となる液体、目に入ると失明の危険もあり、引火性もあるという結構凶悪な能力みたいで…。
 それがもし、人間大になったなら――!!!

 まさに最臭兵器彼女。

 それはともかく、ゴキ共さえ、流石にたまらんと足を止めさせるこの特性。
 この特性でゴキ達がビビッてる間に、動くかどうか不明ですが、放置された高速脱出機まで逃げようという作戦は、彼女の特性を最大限に活かした、この場で取れる最善の策だと思いました。
 例え直接的に戦闘では勝てなくても、こうやって「生き延びる」戦い方だって、あっていいじゃないかと。

 そして、多分、きっと、凄まじい臭気なんでしょうけど、それでもちゃんと八惠子ちゃんに肩を貸して、自分も足を怪我しているのに一緒に歩くとか、アレックス漢です。マジ漢です。
 …ていうか八惠子ちゃん…。
「それ…もしかしておしっこ漏らしてる?」
「ちょっとしか―――じゃなくて!!!」

 …ちょっとは…その…ごにょごにょ。
 濡れると危ないって、あの人ならそっとタオルを差し出しそうな…(^^;)

 しかし。

 なんでだぁぁぁ!!

1.男前なヤエコちゃんはビックリアイディアでこの場を切り抜ける。

 …1)の選択肢が「現実は非情である」からこいつに変わったと思ったのに…!!
 何故そこで来る、ゴキ水鉄砲!!!

 恐らく、これは彼女の「特性」を出している器官を叩いた…という事だと思うのですが、位置的に卵巣とかその辺りも思いっきりやられている気がします(涙)
 なんだかよく分からないけど、とりあえずこの「臭い」の元を絶つ、という意味があるのか。
 子孫の可能性まで絶つ、という意味合いの攻撃なのか。
 …ちょっと気になりました…。

 ていうか、大丈夫? この傷、大丈夫なんですかッ!?

 痛い、と泣き叫ぶ姿を見てるとほんとに辛いです…。
 そりゃそうだよ!! 痛いよ!!!
 幾ら必死に戦って戦って、なけなしの勇気を振り絞っていても、痛いものは痛いでしょう。…必死に頑張ったのに…。

 そして一方。
 燈達をテイクアウト中の爆の右手も、ソイツの特性に貫かれていました。
 …爆に関しては…別に…って感じなのですが、このままでは、燈達が!!!(汗)

 そして、これだけの傷を負っても「あっあれっ…?」だの。「こんな虫(の)、バグズ2号には…」なんて台詞だの。コイツには心だけではなく、痛覚も無いのか、と思いました…。

 それはともかく。
「臭い」の発生源である彼女が倒れた事で、再び本来の「目的意識」へと切り替えるゴキ達。
 トドメを刺そうとするゴキから必死に彼女を庇おうとするアレックス。…しかし、その腕は…!!

 とっさに背中で庇う方に切り替える辺りに、メジャーリーグも八惠子ちゃんも諦めない、アレックスの漢気を感じました。
 …でも…。
 ぶっちゃけ、腕を庇った意味はあるんですか!? (ノД`)・゜・。
 という位の、大ダメージじゃないですか…。
 せめて、変態出来ていたら…ッ。

 そしてこの水鉄砲ゴキの特性…これは、明らかにM.O.手術のモノ。
 …ついに…盗まれてしまったみたいですね…。一体どなたの特性だったのかは不明ですが、今後、蟹ゴキや蠍ゴキも出て来る…という事なのでしょうか…。

 もはや、絶望しかねえええ!!!

 敵は億。
 わらわらと湧いて出て、恐怖も痛覚も無く。しかも学び団結し、盗んだ特性で走り出すオマケ付き。
 片や、元々百人しかいないものが更に減る一方。しかも戦力となる人達は満身創痍で、もはや残り三十人余りという状況になって尚、人間同士で地雷オッケーしている始末です。
 …一億対、30人ちょっとの戦い。
 もはやアレックスにもこれ以上八惠子ちゃんを庇う力は無く。
 このままじゃ結局、選択肢は3じゃないですか!
 現実は(以下略)じゃないですか!!!

 だが、しかし、ここでッ!!!

(クソッタレ……こんな時……こんな火星(ほし)の…どこで何をしてんだよ…)
 流石にミッシェルさんでさえ、もはや心が折れかけるこの状況。
 何とかしてくれそうなのは、もはや唯一人!!

「…………ジョー…」
 そのあだ名を持つ幹部と言ったら、あの男!!

 一億対30の戦い。
 しかしその数字には、まだちょこっとだけ付加できる要素があります。
 それは、その「30」人には。

 キレイに二枚に下ろされるゴキ。
 それは絶望の闇を切り裂いて、この上無く無駄にカッコよく現れた希望の闘士!!!

「な…なんでここに……」
 思わず問う彼女。
 そう、その「30人」には。
 
 ぶっちゃけ、相当臭いは気になってるんだろうなぁ、と思うんです。
 それでも、鼻をすすった指ごとカッコよくポーズをキメて佇むのは、ジョージの剣にそっくりな剣を持った伊達男。

「なに……」
 その「30人」には、「序列」があります。
 猫耳人妻からスカンクから、雷神から…謎のエクスカリバーに至るまでッ!!

「…美しい愛(もの)に 呼ばれてね」

 おせええええええええよ!!!! (ノД`)・゜・。
 八惠子ちゃんがこんな怪我する前に来てくれよぉぉぉぉ!!!
 もう、キタ━(゚∀゚)━! より、それを言いたいけども!!
 でも、やっと来てくれたッ!!!

 この臭いの中でも、それを気にする素振りを微塵も魅せず、かなり残念な気障ったらしい台詞でキメる男・ジョセフ。
 流石ミッシェルさんへの愛の為、青黒くなる程手を握り潰されようが、ギトギトラーメンだろうが爽やかな笑顔を絶やさなかった漢!!
 第6班班長。
 …今までずっとゴキ山を築き上げて来たこの男が、遂に…遂に、満を持して、魔の群れに立ち向かう!!

 今、最も頼れる男…汝の名はジョセフッ!!

 例え、この気障ったらしい台詞のお蔭で色々残念なイケメンになっていても。
 編集部の悪意か、このままじゃ左にいいる「ジャンク屋さん…欲しいです…」とか言ってるエロい美少女の方に惹かれて来たみたいに見えても!!

 今、この場で頼れる漢はジョセフのみ!!!
 仲間が来て助けてくれる。
 この選択肢を選べたなんて………ッ!!! (ノД`)・゜・。

 しかし、変態しているように見えないのが気になります…。彼ももしかしたら、「不完全変態」という奴なのでしょうか。否、この際それはもう置いといて!!

 次回、爆さんごとさらっとゴキ達を無双して下さい!!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

遂にきた!

こんにちは。更新お疲れ様です<(__)>

正直これ以上登場しなかったら黒幕扱いするところでした(^^:) 手が青黒くなる別冊の作者談話では、あのゴキ山は3,200匹くらいだそうですねΣ( ̄▽ ̄;) そんなに山を作れるならこの場もきっと乗り切れるはず!!

問題はミッションが複数あることでしょうか。。。
1)アレックス達を守る
2)ミッシェルさんと燈を助ける
3)ゴキを殲滅する
4)爆くんをボコる
同時進行可能なのは1&3と2&4で、1&2を同時進行するのが難しそうなのが心配です。実は単独ではなく、ローマ班の高速艇と一緒に来ているという方向でお願いしたいです!

No title

アメリカ南部に住んでるのでスカンクはたまに遭遇しますね

主に死骸で。

ひき殺されたスカンクの匂いはとんでもない広範囲に匂います
それこそ一キロ四方ぐらいの感覚で
車の窓を閉めてても強烈な匂いが入ってきます

そしてそのまま数時間染み付くという、とんでもないシロモノです

ヤエコちゃん頑張った!(涙)&ジョセフ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



失礼しました。
星野さん、更新お疲れ様です!

やっぱりきてくれましたね!ジョセフ!!ヤエコちゃんの傷が痛々しいかったし、爆の野郎もムカついていたし、ここはもう全てをスッキリさせてくれる大活躍を期待します。これまでのウップンを晴らしてくれ~!!

そう…愛なんだよ。゜(゜´Д`゜)゜。

ジョセフ…よくぞッ…!(T_T)

残念気味な気障セリフも、きっとこの男なら愛に昇華してくれる…はず!
来週号のジョセフ無双をメッチャ期待しつつ…ついでにさりげなく爆くんも消えちゃってることを期待します☆

あ…スカンクですが、カナダ在住の友人の娘さんが通ってる小学校で、
空調の通路(?)でスカンクが一発かましたらしく、一週間休校になったそうです(^_^;

ローマのゴールデン・ボーイ推参!

更新お疲れ様です!

ヤエコとアレックスの状態や左腕だけMO化ゴキ初登場等、気になる事は色々ありますが…それよりも何よりも…遂にジョセフがキタ――(゚∀゚)――!!

ミッシェルさんの呼びかけに呼応するかの様に、絶対絶命の二人の窮地を救うヒーローの様に、ジョセフ登場!ゴキ達や爆に一泡吹かせる程の活躍に期待したいです(*・ω・)

そして管理人様の「最“臭”兵器彼女」というある意味で秀逸なネーミングセンスにちょっと吹いてしまいました。“終”と“臭”を入れ替えるだけで意味が全く違ってきますね…w

まさに危機一髪というところで駆けつけて来てくれました。このまま4人を助けて欲しいですね。

けれど、まだテラフォーマーズに情報を流したのが誰なのか分からない状況なので、ジョセフを完全に信用していいのか不安です。

一騎当千

ついに到着!!たった一人で異常な数のゴキブリを倒し続けたその実力がようやく発揮されるのか!?

八惠子達を助けてくれてありがとう・・・と言いたいですが遅すぎますヾ(・ω・`*)ノ
でもジョセフも無事でよかった。彼のところにもかなりの数がいたはずなのに・・・

正直謎も多いしよく分からないやつですがただ一つ、とてつもなく強いということそれだけは確かッッ!!
今の状況で最も頼れる男ですね(* _ω_)

しかしミッシェルが愛称で呼ぶとは意外でした。そんなに嫌われてないのかしら?( ゚ω゚ )w

拍手コメントありがとうございました>狸吉さま

 こんばんは! 素敵な情報ありがとうございます…!
 え、あのオマケマンガが掲載された小冊子が!? …実は、情報を頂いて早速近所の割と大きめの本屋さんへ行ってみたのですが、…ありませんでした…(涙)
 オマケマンガ以外にも、かなり素敵な要素満載な一冊みたいですので、残念無念ですが、仕方ありませんね(^^;)
 明日は出来れば、頑張ってビッグサイトのAnimeJapan2014へ行ってみようと思います。テラフォのPVもあるみたいですので。
 動く小吉たちやオフィサーのみなさんを拝んで、多少はこの傷を癒せたらと思っております(笑)

Re: 遂にきた!

 ぎがほさま、こんにちは!
 本当に、これで来なかったらもう、黒幕でなくても黒幕扱いしたくなるところでしたね…。

> 正直これ以上登場しなかったら黒幕扱いするところでした(^^:) 手が青黒くなる別冊の作者談話では、あのゴキ山は3,200匹くらいだそうですねΣ( ̄▽ ̄;) そんなに山を作れるならこの場もきっと乗り切れるはず!!

 ええ、そんなに!?
 流石ジョセフ…! これはもう、期待するしかありませんね。

> 問題はミッションが複数あることでしょうか。。。
> 1)アレックス達を守る
> 2)ミッシェルさんと燈を助ける
> 3)ゴキを殲滅する
> 4)爆くんをボコる
> 同時進行可能なのは1&3と2&4で、1&2を同時進行するのが難しそうなのが心配です。実は単独ではなく、ローマ班の高速艇と一緒に来ているという方向でお願いしたいです!

 4)をミッションに入れたいお気持ち、凄く分かります(笑)
 取りあえず、気持ち的に4)は絶対やってほしいとは思いつつ、まずは1)~3)優先にせざるとえない今の状況が悔しいです。
 洞窟の中に置いてきた人達の中にも上位ランカーがいて、彼らも一緒に協力して…とかそういう展開だったら良いのですが…流石にあの数相手なので、一人はちょっと不安ですよね。

コメントありがとうございました>ヒゲさま

 こんにちは。アメリカの方では、確かに住宅街とかにも野良のスカンクがいる…とテレビで見ましたが、本当に凄い匂いなのですね。
 臭いの形容の仕方も人によってまちまちなので、嗅いだ事のある人にしかわからないみたいです…。
 しかし、車が行きかうような道路にも現れるという事は、やっぱりそれだけエサが不足しているのでしょうか。
 北海道の狐や狸を思い出します…。

 しかし、数時間もしみつく、というのはたまりませんね。
 そんな臭いの中でもキザにキメてみせたジョセフ…男前です…。

Re: ヤエコちゃん頑張った!(涙)&ジョセフ

 ERさま、こんばんは。
 いやもう、ほんとに、遅いよ!! というくらい待たせまくってくれましたが、来ましたね!!

> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 叫びたいお気持ちお察しします…!
 私も、八惠子ちゃんの傷、アレックスの傷、そして爆さんのやりたい放題…ゴキ達に囲まれた絶望的な状況。その全部を纏めて吹っ飛ばせる位、スカッ! とする進撃のジョセフが見たいです!
 それ位の活躍をしてくれないと、レディのミッシェルさんを待たせた挙句、八惠子ちゃん達まであんなにボロボロになってしまう位、到着が遅れてしまった落とし前がつきません…!

Re: そう…愛なんだよ。゜(゜´Д`゜)゜。

 Seagreen さま、こんにちは!
 やっと…やっと来てくれましたね。爆くんは…ジョセフ活躍の間にいつのまにか…みたいな感じでも私もOKですが、やはり一発、派手にぶんなぐられて欲しいと思ってしまいます…。

> あ…スカンクですが、カナダ在住の友人の娘さんが通ってる小学校で、
> 空調の通路(?)でスカンクが一発かましたらしく、一週間休校になったそうです(^_^;

 ええ、そんな所で!?
 しかも、一週間も休校になるって、相当なのですね…。
 ランキングは低くても、正直八惠子ちゃんの能力は相当侮れないと思いました…。
 何しろ、痛覚も恐怖も無いゴキ達でさえ、動きを止めてしまう位ですからね。

Re: ローマのゴールデン・ボーイ推参!

 狸吉さま、こんにちは! 来ましたね…! 聖剣エクスカリバーを携えて、僕らのゴールドセイン…じゃなかった、ゴールデン・ボーイが!!

> ミッシェルさんの呼びかけに呼応するかの様に、絶対絶命の二人の窮地を救うヒーローの様に、ジョセフ登場!ゴキ達や爆に一泡吹かせる程の活躍に期待したいです(*・ω・)

 期待するしかないですよね…!
 この展開で二週間待たされるのはキツいですので、それを帳消しにするくらいの展開でお願いしたいですね。
 まさか、ここまで待たせて、また場面変わって電波塔組は…なんて展開にはしないと思いたいです…(^^;)

> “終”と“臭”を入れ替えるだけで意味が全く違ってきますね…w

 ウケて頂いて嬉しいです。。
 ええ、意味がかなり違いますよね…(^^;)ゴキの大群さえもとどまらせる八惠子ちゃんのあの特性は、正にこの字が相応しいと思い、ついこちらの字に(笑)

コメントありがとうございました>TOさま

 TOさま、こんにちは!
 危機一髪という所で来てくれましたね…! 確かに、まだちょっと本当に「味方」と言い切れない部分もあるジョセフですが、流石にここは信頼したいです…。

> まさに危機一髪というところで駆けつけて来てくれました。このまま4人を助けて欲しいですね。

 …4人…?
 燈、ミッシェルさん、アレックス、八惠子ちゃん…ああ、確かに4人でした。
 約一名がカウントされていない気がしましたが、彼は助ける、ではなくボコるリストに入れる人でしたね…。

Re: 一騎当千

 螢一さま、こんにちは!
 遂に来ましたね…! 何しろ、愛しのミッシェルさんにカッコ良い所を見せるチャンスです。
 まさか、「ここまで沢山ゴキを倒して来たから、ちょっとバテちゃった…」なんて言いませんよね!? と信じて、、スカッと爽やかな反撃を楽しみに待ちたいと思います。

> 正直謎も多いしよく分からないやつですがただ一つ、とてつもなく強いということそれだけは確かッッ!!
> 今の状況で最も頼れる男ですね(* _ω_)

 はい、それも桁違いに…!!
 ゴキがたとえ一億匹いようと、学び団結し成長しようともッ!!
 人間を、地球をなめるな! と思わずポーズキメて叫びたくなりますね。

 ミッシェルさんの「ジョー」は私もちょっと意外でした。少なくとも「3.単におれの事が嫌い」という選択肢ではなくて、ホッとしました(^^;)
 色々と不確定要素はある男ですが、流石に裏切りとかそういうのは勘弁して欲しいですね…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR