コメント&拍手コメントありがとうございました。

 こんにちは、星野です。
 …終着駅の見えなかった仕事も、やっと一息つけました…。
 と思ったら、4月からの新しい仕事が、また激戦区らしく(涙)一息つける今のうちに、やりたい事をやっておこうと思っています(^^;) ああ、休みと安らぎが欲しい。私は某フェニックスの漢と違って、仕事こそ本性! 職場こそ故郷! とか言えない人間なので………。
 と、いうのはさておき。
 お返事、本当に遅れてすみません。先程、頂いた拍手コメント&コメントにお返事させて頂きました。
 沢山楽しい&お気遣いのコメントも頂き、本当にありがとうございました。m(__)m 元気を頂いておりました。
 重複していたり、抜けてたりしたらすみません。
 たまった家事を片づけていたら、いつの間にかこんな時間。これから一息ついて、今日は久しぶりの自炊をしようと思います。

(追伸)
 最近、聖闘士星矢Ωの後、そのまま何となく見ていた戦隊モノにハマッています。続きから、ちょこっとだけ語りたいと思います。
 元々は、獣電戦隊キョウリュウジャーが意外と面白い!! と見たいた所から始まりました。
 ダイの大冒険の三上陸さんが脚本だったんだなぁと、懐かしく思いました。トリンが凄く好きで…(笑)

 そしてそのまま続きでトッキュウジャーを何となく見始めたのですが…。
 結構、ハマりつつあるかも知れません(笑)

 いかにも「電車」という演出も細かいなぁと思いますし、「乗り換え」で、各キャラの色が変わるのも斬新だと思いました。
 何より、変身シーン!!!
「白線の内側でお待ち下さい」
 …変身するまで強引に敵を待たせやがった!!!(笑)
 この手の変身モノでは永遠のぶっコミ禁忌である「何で相手の敵は変身するまで待っててくれてるんだ」を解決したこの一言。これでハマりました(笑)

 過去の記憶があいまいだったり、実は「死んだも同然」な状態らしい主人公達5人も、明るいノリの中に重い設定があるなぁ…とは思うのですが、それを感じさせないポジティブな明るさが、見ていて何か安心します。
 また、電車で色んな停車駅に止まりながら敵と戦うという流れは、大好きな「銀河鉄道999」の要素も感じられて、電車の旅が好きな私にはツボにハマりました。シールドレッシャーとか、補助車両の設定も好きですし、番組の最後にある「皆の町の列車紹介」コーナーも好きです。結構色んな種類があるものですね…。
 お乗り遅れしても大丈夫なように録画予約もセットして、今後もライト達の旅を見守っていこうと思います。

 …どうでも良いですが、あの、やたら声だけ可愛いお姫様も素敵です。
 シュバルツ将軍への一途な恋は実るのか!?
 次回、主人公たちがシュバルツ将軍と出会う展開に。電車に仕掛けられた盗聴器を早く何とかしろと思いつつ、普通にライバル出現! な展開も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました>nagiさま

 nagiさま、こんばんは! 拍手コメントありがとうございました。
 トッキュウジャーネタにも反応して頂いて嬉しいです。。敵の造形は、確かにキョウリュウジャーに比べると怖いかも…? 列車案内は、ほんとに楽しみなコーナーですよね。本編より…というのも分かる気がします(笑)
 美酒佳肴完売、私も本当に感慨深いです。喜んで頂けると、こちらも嬉しいです…!
 4月は4月で、またちょっと仕事が大変になりそうなのですが、何とか5月のSuperComicCityには新刊を持って行けるように頑張ります。。
 nagiさまもお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR