スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…順応しちまった…。

 こんばんは、星野です。
 …近所の本屋さんで、「群青戦記」単行本を見つけてしまい…つい…順応してしまいました…(笑)
 死にたくねーなら、順応しろ。
 1巻裏表紙のあらすじにまで、あの名台詞が載った鉄男くん。今は若干目立たなくなっていますが、また見せ場が来る事を願っています。
 因みに単行本、表紙の紙が無駄に豪華だと思いました。
 …それと、おまけの「星徳高校学生証」が凄く…テラフォチックでイイ感じです…!!
 続きから、少し語ります。
■第一巻で出てきた、歴史文献に名前が残っている面々について
 …未だに、それっぽい名前がメインキャラの中に出てきていません
 確認できたのは、

 ~宮洋輔
 ~野章人
 ~美香
 村瀬優花
 宮島寛

 ………今後、出て来るのでしょうか。…いや、出て来るんですよね…?

 そして、何より!!!
 冒頭2ページ(しかも、単行本収録にも拘わらずカラー絵!!)の見開き屏風絵に、戸田君の姿を発見!!!
 あの二刀流包丁に穢れなき笑顔! 間違いありません。
 戸田くん…生き残るんですね…少なくとも、関ヶ原の合戦までは…。

■学生証
 おまけページの学生証は、凄い凝ってて素敵です。
 ほんとにテラフォチックです(笑)
 しかし、戸田くんのハイスペックっぷりはやっぱりハンパ無いと思いました(笑)
 コウタでさえ、全国大会優勝…とかじゃなかったのに…。

 そして、今井さんのなぎなた選手権の順位が、YJ本誌掲載時→4位から、単行本では3位に訂正されていました(笑)
 4位では微妙という話になったのか…!?

 あと、主人公の西野くんにせよ遥ちゃんにせよ、結構いい成績です。遥ちゃん、特にびっくりでした。
 流石、主人公より先に見せ場を持ってったヒロイン…!!


 今週号もフェンシングの子が頑張っていましたが、今後は科学部の子のように、文化系の部活の子の奮闘も見てみたいと思います。
 …YJを読んで順応してしまった皆様。
 さあ、単行本を買いに本屋へ走りましょう…!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。