YJ18号 キングダム第382話「魏火龍」

 こんばんは、星野です。
 …多忙の間にいつの間にかものっそい虫歯が出来ていたらしく…。道路工事状態でした(汗)
 神経抜く程の大物は本当に二十年以上無く…。暫く歯医者通いが続きそうです。「銀魂」の歯医者のエピソードを思い出します(苦笑)正に、戦闘妖精シャザーンに治療されている気分でした(苦笑)
 それはさておき。
 なんか、凄いのが出て来ましたね、今週のキングダム。
 …何かまた、ネーミングと言い何か色々と…出て来る作品が間違っているような…いないような…?(笑)
■感想御題:録嗚未さんにも、あの…誰か、敵を…そして楚水さんんんんんんん!!!
 すみません。
 …今週は、YJ104ページ2コマ目が強烈でした。
 凱孟さんあなた、上げた首の数じゃなくてイカせた女の数が100なんじゃ…。(ゴホゲフッ)
 騰の新たな効果音「ドファル」も結構なインパクトだったのですが、こいつのコマが持って行きました。色々と(苦笑)
 そして、今週扉絵でクローズアップされていた飛信隊の綺麗どころ二名が、若干心配になりました……。万一こんなんと遭遇した日には…14年分の渇きとやらを……。
 羌姐はまだ心配ないでしょうけど、貂が…貂が(汗)
 
 しかしまた、エラいのが出てきたものです。

 魏火龍七師。
 奴はとっくに死んだ筈では…。
 
 どこの往年のジャンプ漫画だよ!!!(笑)

 魏は魏軍師八師とかいう連中もいた筈で、人材豊富じゃないですか……。
 何故か突如同士討ちを始め、三名が死亡、三名が14年間も投獄、というなかなかに凄まじい連中です。呉慶さんが何故、この同士討ちに全く巻き込まれず立ち回れたのかが謎ですが、それは彼が、魏火龍七師の中でも最強で、それは他の六人も認めていたから…という事なのでしょうか。
 そして、霊鳳様の見た目は…とか鳳明の部下が思いっきり突っ込んでましたが、私も正直疑問でした(笑)そもそも、14年前の時点で鳳明の師を務め、それなりに戦場で活躍していた年代なら、14年も経てばもっと老ける筈…。一体何が…? 何か秘密でもあるのか、それとも単なるツッコミか、そこの所が若干気になります。(^^;)

 霊鳳は騰が。
 今週ラスト、俺達の楚水さんを大ピンチに陥れた絶倫凱孟さんは信が。
 そして、槍遣い紫伯さんは、恐らく王賁が。
 
 それぞれ相手をする事になりそうですね。
 …録嗚未さんの相手は?
 そんな疑問は口にしちゃあ野暮ってモノですね…ふっ…(遠い瞳)


 厄介なものになるぞ、と騰は言っていますが。
 霊鳳自身が言っているように、正直彼らはもう「古い人間」なのでは…と思います。
 相当な強敵に描かれるのだろうなとは思いますが、…出オチ的に、思いっきりド派手にやられちゃって終了→もうお前達の時代じゃない、という感じなスカッとする展開でもいいんじゃないかな…とかチラッと思ってみたりしています。

 そしてあの、とにかく。
 楚水さんが討たれそうになった瞬間、信とご対面…という感じでお願いします!!
 楚水さんがこんなんにやられるのはマジ勘弁です…!!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ウィ(*゚▽゚)ノッス

こんにちは(*゚▽゚)ノッス


以前のサイトからお邪魔します(・_・)(._.)


火龍七将の分裂原因は信陵君と云う重石がなくなったからなのかもしれませんね。


当時の王の実弟だった信陵君は戦国四君筆頭であり5ヶ国連合軍の司令官だった実績から兄王に疎まれ晩年は国政を任されず不遇の内に亡くなったています。


隠者だった老門番に口頭する高潔の士この人物ならあの荒くれ共を抑える事が出来たのかも。


Re: ウィ(*゚▽゚)ノッス

 こんばんは、以前のサイトの方も見て頂いてありがとうございます。。

> 火龍七将の分裂原因は信陵君と云う重石がなくなったからなのかもしれませんね。

 そう言えば、呉慶も信陵君の食客頭でしたよね…!!
 火龍七将が分裂した背景に信陵君の事が絡んでいたとしたら…、回想シーンで、原先生の描く信陵君が見られるかも知れませんね!
 原先生が描く信陵君がどんな人物になるか、見てみたい気がします。

ウィ(*゚▽゚)ノッス

おはよう(*゚▽゚)ノ御座います


確かに原先生的信陵君を作品内で読みたいですね。


欲を云うなら外伝的作品で発表してもらえると大歓迎ですが(笑)


それはそれとして本当に贅沢な欲でが(笑)


最近『達人伝』と云う作品が出版してますのでその作品で自分の欲を満たしています。


では次回の感想楽しみにしています
(*゚▽゚)ノ

更新お疲れ様です!

 こんにちは。更新お疲れ様です!
 なんかすごいの出てきた(笑)。
 馬鹿な、奴らはとっくに死んだはずでは...どこのジャンプの往年マンガですか?
 僕も同じこと思いました(笑)。男塾の雷電さんの台詞ですね(*^.^*)。
 絶倫凱猛さん、星野さんのネーミングぴったりです。テントの中で女の子数人を同時にイカせていた...スゲー。ロウアイさんを超えている。
 飛信隊に女性がいると知ったら戦なんて関係なく目がハートになって飛んで行きそうなキャラですね。キョウカイとテンの貞操の危機が...。

見た目に関しては

王騎もさることながら、春申君とか、想定される実年齢と見た目がマッチしていない人物は今までも何人かいましたが、霊鳳さんは頭抜けてますね(^^;)

しかし、この火龍さんたちは六将や三大天と同等とは思えません。廉頗が出てきたときみたいな迫力というか、圧倒的な存在感がまったくないんですよね。。。てか、同等だったらどんな無理ゲー?個人的には、劇辛さんくらいのイメージです。いや、十分強いんですけどね( ̄▽ ̄;) 勝手な過去の将軍クラスは以下のように分類しています。

最上位:楽毅、六将、三大天(新旧)、項燕(予想)
上位:劇辛、呉慶
中位:蒙驁、張唐、成カイ
普通:栄備さんw

果たして火龍さんたちは、騰さんはどこに分類されるのか?王翦、桓騎、蒙武は才能なら六将級って言われるけど、欠点あるから上位止まり?王騎の言を信じるなら騰さんは六将級のはずだけど、今回の戦で騰の真価も見たいですね!

No title

魏火龍を見て、僕は劇辛さんを思い出しました…

霊鳳の「まさかり」とか、凱孟の濃い~顔とか。

というわけで…ちゃっちゃとやられてください。

Re: 更新お疲れ様です!

 キートンさま、こんばんは!
 本当に、男塾の面々を呼びたくなるようなキャラ達でしたね…(^^;)

>  飛信隊に女性がいると知ったら戦なんて関係なく目がハートになって飛んで行きそうなキャラですね。キョウカイとテンの貞操の危機が...。

 そうなんですよ…! 絶対その伏線な気がしてならず…ちょっと心配です。
 ロウアイも真っ青ですよね。太后様と会わせたら、さぞ満足するような…。

Re: ウィ(*゚▽゚)ノッス

 叢雲乃飜さま、こんばんは。
 外伝読んでみたいですね! 他には楽毅の物語も読んでみたいです。

 キングダムのおかげで、春秋戦国時代に興味が向きました。他にも多く描いて欲しい英雄たちがいます。キングダムが一区切りついたら、是非他にもいろんな英雄たちの話を描いて欲しいと思います。

Re: 見た目に関しては

 ぎがほさま、こんばんは!
 特に春申君は明らかに年齢と見た目がマッチしていませんでしたね…。言われてみれば、王騎将軍も同様です。全く年を取っていないような…(^^;)

> しかし、この火龍さんたちは六将や三大天と同等とは思えません。廉頗が出てきたときみたいな迫力というか、圧倒的な存在感がまったくないんですよね。。。

 同感です。よくて上位…といった強さではないでしょうか。
 王騎将軍に才能を見込まれ、その後を継いだ騰の真価がここで発揮されると良いなと思います。
 正直それほど「厄介な」戦にせず、割と新世代の台頭という事でサクッと勝っても良いかな…なんて思っています。


> 普通:栄備さんw

 この「普通」のラインナップが素敵です(笑)
 我らが壁将軍は、どこら辺に入るのでしょうね…。

コメントありがとうございました>ゲルハルトさま

 ゲルハルトさま、こんばんは!

> 霊鳳の「まさかり」とか、凱孟の濃い~顔とか。

 …確かに、この辺りを拾うと、正にあの劇辛将軍の姿が浮かびますね…。
 なんだかんだで、何故か同士討ちにも巻き込まれず、王に頼んで死罪を止めさせるだけの力を持った呉慶将軍が最強だった…という事で、ちゃちゃっとやられてもいいかなぁ…と思います。
 乱美迫や霊鳳、そして騰の因縁は若干気になりますが、そんなに長く引っ張らず、ここは新世代の風の勢いをスカッと見せて欲しいですね。

時代遅れ

星野さま、こんばんは。虫歯で大変な中、更新ありがとうございます。歯医者に通うのって面倒ですよね~。お大事に、治療完了まで頑張ってくださいね。

自分だってずっと第一線で戦ってきたのに、いつの間にか「古い人間」の側にいた…愕然とするでしょうね…。ざけんじゃねえ!ってところでしょうね。せめて一人でも巻き添えにしてやる!みたいな…
この戦で、謄さんの存在が一気に大きくなるのでしょうか?楽しみです。

しかし、14年も年を取らない秘訣、知りたい!大后様とのアンチエイジング対決ですねぇ。

No title

貂と羌瘣の貞操の危機もそうだけどもこの二人と一緒にいる信を見て「ああお前も女連れか、楽しんでるー?w」とか言われて3人まとめて顔真っ赤にするとかもありそうですねw
凱孟さんのアノシーンはひょっとするとキングダム初のまともな濡れ場かも?知れませんw今まで太后とかホラーシーンばっかりだったから・・・もしくはロウアイの乱に備えて練習しときたいんでしょうかね原先生w

出ましたね!キングダム恒例の数え異名(?)が。
3 趙三大天
4 レンパ四天王 戦国四君
5 崇原五人衆
6 秦六将
7 魏火龍七師 New!
8 魏軍師八師
10 中華十弓

出てないのは9くらいですかねー。
楚もなんかしら隠し持ってそうです。

おそらく、彼らは信、王賁ら新世代が超える旧世代としての位置づけでしょう。
この相手に勝つことで、彼らの時代が来たと内外に見せつけるためのかませ的存在だと思います。
後は、騰が王騎の副官としてのイメージを払しょくするための戦な気もします。
それこそ、王騎が昔言っていた「六将としての自分からの決別」ならぬ、「王騎の副官としての自分からの決別」となるのではないでしょうか。

それと、どうでもいいんですけど干央さんは将軍ではないのですかね。
なってないとすると壁さんに抜かれたことになりますが・・・。

Re: 時代遅れ

 サンさま、こんばんは!
 騰の真価を発揮する戦でもあって欲しい…と思います。そしてもちろん、信の成長の場でもあって欲しいなぁと…。
 どんな理由かは知りませんが、同士討ちの結果の投獄なので、14年間の間にいつのまにか「古い人間」になっていた…と言われても、正直あまり同情も出来ないと思いますが…、本人たちにしてみれば、「俺達がいない間に好き勝手やりやがって」みたいな気持ちもあるのかも知れないですね…。

> しかし、14年も年を取らない秘訣、知りたい!大后様とのアンチエイジング対決ですねぇ。

 私も知りたいです!(笑)
 太后様と言い、キングダム世界には何気にアンチエイジングを極めている人達がいますね…。

コメントありがとうございました

 こんばんは、コメントありがとうございました!
 次回いらっしゃる時は、HNも教えて頂きたいと思います。

> 貂と羌瘣の貞操の危機もそうだけどもこの二人と一緒にいる信を見て「ああお前も女連れか、楽しんでるー?w」とか言われて3人まとめて顔真っ赤にするとかもありそうですねw

 …羌姐が気付いていたようなので、もしかしたら来週辺り、彼女も駆け付ける→上のような展開が見られるかも…!?
 ちょっと期待したいです(笑)
 しかしこの人は、正直どのくらいの強さなのか………。
 このまま、信の成長&武功の足しになる、位の存在でもいいかな…と思っている私がいます…。(^^;)

コメントありがとうございました>ひろとんさま

 こんばんは! 確かに、キングダムも色々と数に関わる素敵な異名がありますね…。
 こうして並べて頂くと、結構壮観です。…2と9が無いのが、惜しい感じがしますね(笑)

> 楚もなんかしら隠し持ってそうです。

 確かに! あれ程の大国ですし、何かいそうですよね。

> おそらく、彼らは信、王賁ら新世代が超える旧世代としての位置づけでしょう。
> この相手に勝つことで、彼らの時代が来たと内外に見せつけるためのかませ的存在だと思います。

 私もこうであって欲しいなぁ…と思っています。
 もう、旧世代の時代ではないと、改めて描いて欲しいですね。
 それに何より、騰が「王騎将軍の副官」から決別する話でもあるかも知れません。だから、こうして騰を表に出したのかな…? とも思いますし。「王騎軍残党」ではなく「騰軍」として、しっかり一人立ちして欲しいですよね。
 干央さん…そう言えば、どうなのでしょう…。
 元々五人の軍長達は皆「将軍級」とは言われていましたが…きっと、今は正式に「将軍」jなのだろうと勝手に思っています(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR