スポンサーサイト


スターダストクルセイダースのOPが…ッ!! 震えるぞハート!!

 こんにちは、星野です。
 金曜夜中から、何度も見返しています…。「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」遂にッ! オープニングが…ッ!!!
 歌詞も、ちゃんと内容に合ってますしこれぞアニソン! って感じで癖になりそうです。
 …そしてOPアニメで気に掛けたのは、やはり…。
 はい。…そうです。
 スタンド「愚者」のイケワンがいるかどうかです。

 結論:一応、いました。いたと言って良いと思います。

 残念ながらあの姿は拝めなかったのですが、OP最初の方で集結する5つの流星。少し遅れて、右側から小さな6つ目の流れ星が5つの流星に合流しています
 こ れ だ!!!

 イギ―――ッ!!!

 はい。これだけです(笑)
 しかし、きっと後半戦、出て来るよね!? しっかりペットショップ戦もやってくれるよね!?
 と期待して待ちたいと思います…!! コーヒー味のチューイン・ガムをクチャクチャ噛むシーンを早く見たい…!
 アニメでは、ちょっとしたオリジナルシーンもあるようなので、イギ―登場後は、旅の間彼がどうしていたのかを描いて欲しいです…!!(ホテルに泊まっていた時など、ちゃんと部屋に一緒にいたのか、それともどこか外を適当にほっつき歩いてたのか、等…。実は一緒にベッドに丸まって寝てたとかだったら可愛すぎる…が、それは無いか…^^;)

 しかし、OP映像、正直言って期待以上でした。
 全体的に「旅」の風情も多く感じさせた第3部ですが、その雰囲気もしっかり出てますし!
 どこまでも明るくて無邪気な感じがするポルナレフとか、それぞれがカッコよくスタンドを出すシーン等、見どころ満載ですし!! コマ送りで見たい位ぐるぐる動く動く!!!
 どうも、背景にホル・ホースとかその他いろんなスタンド使い達も映っていたようなのですが、私には見つけられず…。スローにしてもう一度チェックしてみたいと思います。
 因みに最後の「オラオラオラオラオラッ!!」と思わず叫びたくなるスタープラチナのラッシュシーン、最高でした。
 …ただ…折角のド迫力のシーンなのに、画質が何となく…イマイチだった気がするのですが、気のせいでしょうか…。
 
 いやしかし、想像以上に原作に忠実です。
 グッパオン! とか、効果音がイチイチ画面に文字で出て来るというのがまた、独特です…。
 あと、ホリィさんの声が可愛い! 承太郎への凄まじいラブラブっぷりとか、凄い再現度高いです。なんだかんだでそんな母親には優しい承太郎が微笑ましいなぁと。
 アヴドゥルとジョセフの茶室でのやり取りもいい味出してますね。
 …これだけ色々入れてるんですからあの…肝心の原作カットとかはあの…どうか…やめて下さいね…どうか…(汗)

 そしてともかく、色々と改めて見るとツッコミどころが…!!
 花京院のハンカチに書いた予告とか(わざわざルビまで振ってある妙な律義さに、彼のキャラが良く出てます)
 そもそもハンカチじゃなくて、あれだけの傷なんだからその…、その首に巻いてるストールみたいなやつを渡した方が良いんじゃあ…? とか。「さっきぶり」とか。
 エメラルド・スプラッシュ!! の叫びも凄く熱くて必殺技っぽくて最高でした。
 早く飛行機での「灰の塔」戦で見せた謎のジョジョ立ちを見たいです(笑)

 そして戦闘シーンがまた、ド迫力!!
 黒板に飛び移る→ゴミ箱を蹴っ飛ばすの流れとか最高です。
 そして無論、スタープラチナと言えば!!
「オラオラオラオラオラ」
 ……わざわざ指をパキパキパキッ! と一本ずつ握って拳を作るシーンは鳥肌モノでした。
 歯医者治療後の痛みも忘れるこの迫力ッ!

 それともう一つ。
 花京院の「法皇の緑」に操られた女医さんが凄まじかった…(^^;) 声優さんの演技もまた鬼気迫るものが!!
 …まさか、あの万年筆のシーンもそのまま再現するとは…(汗)幾ら深夜枠でも、規制大丈夫かしらとドキドキです。承太郎の喫煙シーンも、この分ならやってくれるかも…!?
 しかしあの。
 服!!! 幾ら何でも、あそこまではだけてませんでしたよ!!(笑)
 ものっそいエロいんですが…!! ほぼ脱げちゃってるじゃないですか!!
 そしてそんな半裸状態の(しかも胸でかい…)女医さんにズキュゥゥゥゥン!! とキスしてスタンドを吸い出すシーンとか、凄いドキッとします。
 …そして、幾ら状況が状況と言っても、あの状態で一っ欠片も欲情もせず冷静そのものな承太郎もめちゃくちゃカッコいいです。そこに痺れる憧れるゥ! 歴代主人公の中では一番好きな承太郎ですが、やっぱり今も色褪せない輝きがあります。

 次回、いよいよ旅立つようですが…、これだけの女医さんの乱れっぷりを見るに、アヴドゥルがホリィさんの背中を確認するシーンはどうなっちゃうんだと、若干ドキドキしています。

 いや、金曜の夜が毎週楽しみになりそうです!
 イギ―の登場を待ちつつ、まずは承太郎達の旅を楽しみに見守りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

地方局…

星野さま、更新おつかれ様です。

私の住んでいる地域は、第2話放送が火曜…情報鎖国なので…(T_T)

関東圏に住んでいる方が羨ましいです。地方局なんて全て「すり潰せ」と呉鳳明さんに号令かけてほしい…

イギーの登場にメドがついてよかったですね。間接的にンドゥール・ペットショップ・バニラアイスの登場も安心でしょうか?

あとはダービー(兄)、オインゴボインゴ、デス13の出番が確保される事を祈るばかりです。


「ストレングス」とか「ホイールオブフォーチュン」なんかはどーでもいーや。

あっ、「ザ・サン」も…

Re: 地方局…

 でそうざさま、こんばんは!
 …ああ、そ、それは辛い…。正に「すり潰せィ」と言い放ちたいですね……。

> イギーの登場にメドがついてよかったですね。間接的にンドゥール・ペットショップ・バニラアイスの登場も安心でしょうか?

 はい、イギ―が登場するという事は、、上記3名も間違いなく…!!
 個人的には、ペットショップ戦は絶対に見たいと思っております。。


> あとはダービー(兄)、オインゴボインゴ、デス13の出番が確保される事を祈るばかりです。

 はい、この辺りは絶対に省かないで欲しいですね。…ただ、デス13は、最後のあのオチをきちんと再現するかどうか…(笑)花京院の見せ場ですし、是非是非再現して欲しい、とは思いますが…。
 何気に省いて良い話は一つも無いジョジョです。「ホイールオブフォーチュン」は「勝った! 第三部完!」が見たいなぁと(笑)オインゴボインゴの話も凄く好きです。(あの「トト」神の漫画の絵が独特でクセになります…。それに、何気にあの兄弟、イイ味出してますし。オレンジをくわえて車に飛び乗って来るイギ―がとても可愛いという見せ場(?)もあるので、こちらも楽しみにしています)
 ザ・サンは…Aパート辺りで瞬殺、だったらいいなぁ…なんて思っています。
 OPではチラッと出てきていましたので、Aパートで瞬殺、という感じで登場するのではと思っています。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
