サイト更新情報(11/13)

こんばんは。昨日今日と、赤坂プリンスに泊まりに行ったり、東京の龍馬ゆかりの地を巡ったりして参りました。。結構歩きましたなー……。
また色々とブログの方もアップしたいのですが(赤坂プリンス&龍馬ゆかりの地巡りとか、今週のYJとか…いや、なんというか、華と修羅が凄まじかった……ちょっと他の追随を許さぬインパクトがありました。サムライソルジャーののっけからのアレとかも凄かったですが)、まずはサイト更新情報です。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第229話「知恵比べ」のレビューをアップ。
 白老将軍、残念な結果に……。orz しかし、久々に信が出て来るとやっぱり熱い……!!!
 来週は巻頭カラーですし、本当にいい加減倒して欲しいです……。

今回の更新は、以上です。
それでは、初めましての方も常連の皆さまも、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。。

☆追伸☆
「我的王国感想日記」のトップページでもお知らせしましたが、現在、一緒に「キングダム」の同人誌を作ってくれる絵師様を探しております。。我こそはという方、御連絡頂ければ幸いです。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白老将軍…絶望感がハンパない表情でしたね…
わしの策は通じなかったが、まだわしには2本の刀がある!的な展開をお願いします
副将、頼んますよ!王翦さんに至っては廉頗戦でまだ大きい手柄上げてないし…
3)現実は非情である、だけは何とか避けて欲しい…壁がイギーの役目を!(でも死んじゃダメ!)

久々に信にカメラが移って、おぉ、信が押してる!?と思ったのもつかの間…
馬上でなくともあのケガは致命的な気がします…
骨とか神経とか筋肉とか色々絶望的です…
本当に読者の気も知らず、イラッとするニコ顔の輪虎が憎らしいです
年内といわず、来週ズバボッと決めちゃって欲しいです

PS.帰国後、股に深い傷を負った信を政の医師団が診る、という超展開は無いですかねぇ…
やはり信のデタラメな回復力で復活するのでしょうか

やはりというか蒙の計略は通用しませんでしたね。
ただ40年間負け続けた相手ですからこうなることも想定内じゃないかと思います
正面には押し込まれたりとはいえ秦軍が展開し左右は断崖絶壁なので蒙自身を囮にする計略があるんじゃないかなぁと。
本陣と蒙自身が囮になってなぜか後ろから現れる桓騎と王翦とか・・
いつの間にやら大将軍になっていた伝令係の蒙武あたりがが大将代理を務めてくれれば攻勢自体は続くでしょうしね
そういえば蒙武さん、本当に伝言伝えて酒飲むだけで帰っちゃったんでしょうかね

信様、慎様、新様。キャラも色々

輪虎、楚水、ついでに岸谷死亡か?輪虎は長かったですね。自称武神見たく「や・・ってねぇ」てきな展開は勘弁です。全体としては信を引き立てた良キャラだったかなぁ、と思います。若手3人で仕留めるかと思いましたが信が全部持っていきましたね。これで死んでいない可能性はありますね。致命傷を負って殿と合流・・死亡みたいな流れも。
この戦で一番駄目なのは王翦ですね。大仕事をした桓騎と違い、仕事していない上に背後をつかせた、といいたくなるくらいの下がりっぷり。ほとんどチートキャラと化している廉頗に絶対勝つ、なんて策はないでしょうからこのまま引きこもりで終わってしまいそうな気がします。もしかしたら白老を囮>自分が大将、という最悪のシナリオがあるのかもしれません。
廉頗は手に負えませんね。これでサシの勝負が自称武神なみ立ったら手に負えませんね。なんか最近この人のキャラが刃牙の親父に見えてきた(笑

コメントありがとうございます!(^^)

>鯉さま
> 白老将軍…絶望感がハンパない表情でしたね…
> わしの策は通じなかったが、まだわしには2本の刀がある!的な展開をお願いします

今週号の様子では三人が慌てて本陣へ戻っても間に合うかわかりませんし、ここは是非、副将&壁さんの頑張りどころですよね。
3)現実は非情(以下略)だけは何が何でも防いで貰わないと…!! 中央軍が信達の勝利で終わる(ここはもう、断言したいです)以上、後は白老将軍を守りぬきさえすれば秦軍の勝ちになるでしょうし。

イギーの名をまさかここで見るとは思いませんでした(笑)個人的に凄く好きなスタンド使いだったので嬉しかったです。(^^)

> PS.帰国後、股に深い傷を負った信を政の医師団が診る、という超展開は無いですかねぇ…
> やはり信のデタラメな回復力で復活するのでしょうか

ここで例の京令さんの医師団が活躍ということは、あの巨乳な可愛子ちゃんの出番が再び…!?
また一回り大きく成長した信と政の遣り取りも見れそうですし、実現すると嬉しいですね。

>kesukeさま
>本陣と蒙自身が囮になってなぜか後ろから現れる桓騎と王翦とか・・

それもアリかも…!? と思います。
ただ、ナレーションは王翦が後ろに引っ込んでしまったのは痛い大誤算だった…と言っているので、やっぱりこのままピンチは続きそうですね。ただ、副将二人は流石にこのまま何も無しで終わるはずはないと思っているので、そこはなんとかしてくれると信じています…!
蒙武さんは……きっと、親父殿と廉頗の因縁を語る&お酒を飲んだだけしょうね。後は…楚で頑張っていますよ、きっと(^^;)

>太郎さま
>輪虎、楚水、ついでに岸谷死亡か?
一人、何か違う作品の人が紛れ込んでる…(笑)と思いましたが、岸谷君本当に死亡な流れですね…「神様なんて、いない」って…(涙)

>「や・・ってねぇ」てきな展開は勘弁です。
なんとなくですが、今週の終わり方的にこれが致命傷とも思えないので、深手を負いながらもまだ戦おうとする輪虎⇒今度こそ信がバッサリと決める、という感じではないでしょうか。流石に、来週はもうきっちりキメて欲しいですね。

王翦将軍、このまま引きこもって終了したら軍法会議ものな気もしますが…何かやってくれる…とまだ信じたい所です。策も破られた以上、あのまま何事もなく廉頗に頂上まで登られたら単純な兵数差なんて何のその、本当に白老将軍が討ち取られてバッドエンドになってしまいますし…。
しかし先ずは壁さんの奮戦を期待したいです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR