第4話も最高にハイ! な気分で見れました…!

 こんばんは、星野です。
 原稿見直し前の時間、ちょこっとだけ「スターダストクルセイダース」の感想でも…。
 OPのフルバージョンを聞いて、テンション上げまくりです。2番の歌詞もメッチャ熱い…ッ!!
 少し遅れて流れる6つ目の流れ星に思いを馳せつつ、今は承太郎達の、遥かなるエジプトへの旅路を見守りたいと思います。
 基本的に原作に忠実+ちょっとした補完をオリジナルシーンで入れてくれているのが嬉しいです。…第4話「灰の塔」戦では、花京院のあの忘れられない名ポーズ「ズアッ!」が出てきましたし、お茶のおかわりについて語るシーンと言い、全体的に花京院のターン! という感じでした。
 いよいよポルナレフも出てきましたし、楽しみです…!
■OPフルバージョンについて
 本当に、第3部の為に書いた、という歌詞ですね。
 特に好きなのが、
「100年目の目醒めに喚ばれて 男達は向かう 時の砂を超えるJourney」
「鎖の様 連なる絡み合う宿命(カルマ) 白金(ひかり)で断つ運命」
「封印(と)じられた時に 陽の光浴びせるのは誰だ 未来遺す希望 流れる星のクルセイダース」

 …サビの部分を聞いて熱くなり。
 上記の歌詞でどこかじわりと来ます。…2番の歌詞もどこかで使って欲しいなぁ…と思わずにはいられないッ!! 流れる星のクルセイダース、とか、正に第3部ッ! って感じじゃあないですか!!

 聖闘士星矢っぽいという感想をよく見掛けますが、確かに分かる気がします…(笑)
 いやしかし、本当に久々に熱いアニソンしてるアニソンです。
 カラオケでシャウトしまくってます(笑)

■第4話までの展開について
 ホリィさん可愛すぎです。…流石第3部のヒロイン。花京院に泊まっていくように勧めるシーンとか、凄く微笑ましいものがありました。
 しかし何度見ても、アヴドゥルがホリィさんの服を脱がす→スタンドの発現を確認するシーンはドキッとします。…一歩間違えて変な誤解されたら…されたら…(汗)
 承太郎の不器用な母親への優しさも凄く良く表現出来てるなぁと。
「今朝はあまり顔色が良くねーぜ。元気か?」
 とか、改めてアニメで見ると良いなぁ…と。

 そして第4話。花京院のターンでしたね。
「私の静なるスタンド『法皇の緑』こそ、ヤツを倒すに相応しい!!」
 ズアッ! のポーズは、止め絵使う位の気合いで、折角なので全身像をしっかり魅せて欲しかった気もしますが、あのシーンが見られて満足です(笑)アニメを見ていて気付いたのですが、「灰の塔」と向き合った時の構えたポーズも地味に面白いと思いました(笑)
 そして「静なる」と言いつつ、あれだけ「エメラルド・スプラッシュ!」叫びまくってるのも改めて素敵です(笑)
 矢張り規制が入ったのか、黒塗り修正の多い画面でしたが、今後も増えていくのでしょうね…。

 そしてちょっと微笑ましかったのが香港での無駄に熱いナレーション(笑)と、お粥のシーン。ホットコーラなんて初めて知りました。
 あのお粥のお店の店長さんはちょっと不憫でした(^^;)折角買って貰えると期待したのに………。
 あのお粥が主食なんだ発言と言い、原作にもあった「お茶のおかわり」の所と言い、何かこう…初めて「スタンドの見える同年代の仲間」が出来て、喜んでいるんだなぁという気がしました。
 …これがあの、DIOとの戦いの時のモノローグへ繋がって行くと思うと、ちょっと切ないですが…。
 でも、第3部は何しろ長い旅路でしたから、ちょこちょここういう旅を楽しんでいる様子も描いて貰えると嬉しいなぁ…と思います。
 彼らは時間も限られている、行く先々で刺客が襲って来る、という状況の中でも、何だかんだ「旅を楽しむ」心の余裕を常に持ち合わせてる辺りが、凄く精神的にタフだと思えて、そこがまた好きなので。
 イギ―の補完シーンにもめちゃくちゃ期待しています…。

 サントラとか出たら、また買ってしまうかもです。
 エンディングの歌&映像も凄く好きです。改めて、あの荒木先生絵のタロットカードが欲しくなってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR