スポンサーサイト


5/4 SuperComicCity23 イベントレポート

 こんばんは、星野です。
 5/4のSuperComicCityイベント、無事に終了しました! スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m
 当日配布した無料配布本「明日の夜は」と、挟み込みの小冊子「重ねた手の」については、pixivにアップ致しました。こちらからどうぞ(^^)

 続きから、イベントレポートです♪
■キングダムサークル様が…!!
 まず、スペースに着いて改めて感慨深いなー…と思ったのが、キングダムサークル様の数!!
 一つの島どころじゃあない! プチオンリーどころか、普通にオンリーイベント出来るんじゃないんですか!? という位のサークル様が…!! この風景を見ているだけで幸せでした…!
 嗚呼、これが将軍の景色…!!(→違)

 そして今回、SuperComicCityですので、コスプレOK!!
 数々の愛と気合に溢れたコスプレを楽しませて頂きましたッ!!

 会場で見掛けたのは、以下です。

・可愛い羌姐
・軍師Ver.の貂
・ものっそい将軍級の格を感じさせる昌平君
・これまた気合が違う桓騎お頭
・千人将になる前の、あの寒々しいボロ服一枚(草鞋もしっかり再現!)の信
・同じく王宮に士官する前の漂
・麗しい李牧様&カイネ
・華麗なる蒙恬
・背中の4本の剣まで完全再現!! 王賁坊ちゃま


 ………プチオンリーだけではなく、こんなにも沢山のコスプレまで……ッ。
 ぶっちゃけもう、この景色が見られただけで(略)

■肝心の私の陣について
 小説本だしBLは無いし…で、正直あまり需要は無いだろうと思い…ちょっと少なく作り過ぎました(苦笑)プチオンリーをナメてました…すみません。
 開始一時間弱で全て持ってきた分を配布終了してしまい、ものっそい手持無沙汰になったので買い物に集中&ちょっと早めに撤退してしまいました(汗)
 次はもうちょい持参数を考えて来ます…。
 
 当日は、いつもお世話になっているリウ様とお隣のスペースでした!
 また色々とお話させて頂き、楽しかったです…!!

■その他諸々…
 当日は、アニメ化の影響もあってか、ジョジョサークル様が丁度すぐ近くに集中していまして、何か無いかなーと思っていた私は早速行ってみた訳ですが………。

 お目当てのサークル様…売り切れ。(因みにテラフォサークル様も同様で…何故私が行くサークル様に限って…ッ!!)

 いや、サークルカットに可愛いイギ―がいたんですよ…。
 ちょびっとでいいから描いててくれないかなぁとか思って、行ってみたんですよ………。
 なのに…なのに。
 売り切れだとォ―――ッ!?
 何故、こんな「3.現実は非情である」な展開にィィィ!?

 いや、イギ―は別にメインでなくても良いんです。
 五人の男達がそれなりに楽しそうに旅を満喫している中、何となーくちょこんといる。そんな感じでいいんで…満足なんで!!!(涙)…CPとかはあの…なしの方向で…(^^;)
 pixivでも探しまくっている日々です。
 どなたか、そんな微笑ましいスターダストクルセイダースを描いているサークル様の情報をプリーズ……ッ。
 というのはともかく。
 ジョジョもコスプレイヤー様が沢山いて、眼福でした♪
 ジョセフ(第2部Ver.)やシーザー、露伴先生や花京院、承太郎等々…。こちらも相当気合入っていました。今回はキングダムにジョジョと、好きなジャンルのサークル様がほぼ同じ個所に集っていたので、私得な配置でした(笑)

 折角のプチオンリーだったので、ほんとにもうちょい在庫を用意しておけばよかったです…。
 ちょびっと残念ではありましたが、その分買い物は思いっきり楽しめましたし、素敵なサークル様と沢山出会えて、本当に幸せな時間でした!!
 私もあの情熱に負けないよう、もうちょい頑張って良い本を作って、またイベントに繰り出せたら…と思います。

 以上、SuperComicCity23イベントレポートでした!
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました! >ミーカさま

 ミーカ様、こんばんは!
 折角来て頂けたのにお会い出来ず…私も残念です。あまりにも在庫を少なくし過ぎてしまいまして…折角のプチオンリーだったのに、やってしまった…と悔やんでおります(汗)
 pixivの方もお楽しみ頂ければ幸いです。
 そしてまた、次のイベントでは是非お会い出来ればと思います。(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
