スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

………と…鳥公だァ―――ッ!!!

 こんばんは、星野です。
 …ついにGWも終わってしまいましたが、皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか。

 明日から仕事再開、まだ叫び足りない事はなかったか…とつらつら思い出していたら、これだけはッ!! …というのが一つありましたので、少しだけ叫びます(笑)
 スターダストクルセイダース5話。
 いよいよポルナレフが仲間になった訳ですが………。

 ええ、色々熱かったんです。

・ナレーションによる、タイガーバームガーデンの熱過ぎる語り(笑)
・ブラボー! おお、ブラボー!!
・アーマーテイクオフ!! …のカッコ良さ
・妹さんの話をする時の数々の謎ポーズ
・ジョセフさんの素敵なギャグ
・ナレーションによるポルナレフ紹介の無駄な熱さ
・銀の戦車とまた謎ポーズをキメるポルナレフがかっこいいイィィ!!!


 と、この辺りは、普通にハイな気持ちで見ていたのですが…。
 
 ………問題は、ポルナレフがDIOに出会った時の回想シーンでした。
 …いる。
 DIOの肩に、何かいる!!!

 そう!
 あいつです。
 凄まじいスピードと圧倒的な視力。…ジョジョシリーズ屈指のおっかないアイツです。

 鳥公だァ―――ッ!!!

 原作でもそうだったっけ? と読み返してみたのですが、原作では普通のオウム? みたいな鳥でした。
 …期待していいのですよね?
 ここで鳥公を出して来たという事は………ッ!!! 期待して良いのですよね!?

 今からコーヒー味のチューイン・ガムを買いだめして待ちたい気分です。
 ここで奴を出したからには、イギ―もちょこっとは…。チラッとで良いので見せてくれないかなぁ…!!

 いや、正直ペット・ショップの目力にやられました。
 台詞なんて勿論なし、ただDIOの肩に止まっているだけなのに、この圧倒的存在感…ッ!!
 流石鳥公……!!

 ところで次回、家出少女の声はまさかの神楽ちゃんでしょうか(笑)
 銀魂でお下劣な台詞の数々は慣れている(?)事とお思いますので、ぜひとも家出少女のお上品な言葉使いの数々を完全再現ッ!! して欲しいと期待しています…!!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、分割でやるっぽいんでイギーの出番は早くても秋~冬なんじゃないかなぁ。それでも楽しみですね。

それはそうと…船長シュワちゃんだ!!

コメントありがとうございました>グリグラルル さま

 こんばんは、コメントありがとうございました。
 そうですね、恐らく現在のペースだと、イギ―の出番は秋頃かなぁ…と思っています。チラホラ分割で…という噂を目にするのですが、出来れば続けてやって欲しいと思う今日この頃です。あの鳥公が出て来たので、どこかでチラッとでも姿が見えないかなぁ…と、ついつい期待してしまいます。

 偽船長の声、シュワちゃんでしたね。
 ちょっとびっくりしました…が、流石の怪演でした(笑)今後の旅路も楽しみです。

くだらん!アブドゥル!!

これほど原作に忠実とは思いませんでした!制作側の原作への愛が感じられます。まさかのペットショップ登場には驚かされましたが、楽しみが増えましたね!!

しかし、作中にはデジカメも薄型テレビも携帯電話すら出てこない。何気に時代を感じる作品です(^^;) 携帯やネットがあればホリィさんの容態もすぐにわかるのに。。。

Re: くだらん!アブドゥル!!

 ぎがほ、さま、こんばんは!
 本当に嬉しいです…! 毎週楽しみで…。。ペット・ショップ登場は嬉しいサプライズでした。
 鳥公が登場した以上、最大のライバルである彼もきっと…! と、今から期待が高まっています。

> しかし、作中にはデジカメも薄型テレビも携帯電話すら出てこない。何気に時代を感じる作品です(^^;) 携帯やネットがあればホリィさんの容態もすぐにわかるのに。。。

 …本当に、時代を感じますよね(^^;)
 でも、だからこそ良いなぁ…とも思います。お洒落に携帯電話やスマフォを使いこなす承太郎たちは見たいような、見たくないような…(^^;)
 こういった処もちゃんと忠実に再現しているのが嬉しいです。

コメントありがとうございました>グリグラルルさま

 こんばんは! …噂ではチラチラあがっていますが、分割は、次までまた待つ事になるので出来れば避けて欲しいとは願っております(きっとこのクオリティで完走するのは大変なのだとは思いますが…)イギー登場前に分割! …なんて事になたら、もう泣きそうです…。
 ただ、どの道このペースでは、きっと秋頃でしょうね。

 偽テニール船長の声、私もびっくりしました。
 素晴らしいテンション&演技でしたね…!(笑)敵のスタンド使い全員のハードルが一気に上がってしまいました(^^;)

Re: くだらん!アブドゥル!!

 ぎがほさま、こんばんは。
 本当に…!! 愛を感じますよね。毎週金曜の深夜は最高にハイ! な気分です。
 ペット・ショップ登場にはびっくりでした…!! これはどこかでもしかして、と期待してしまう自分がいます(^^;)彼の場合、「姿」は見せない方が良いかもしれないのですが…。

> しかし、作中にはデジカメも薄型テレビも携帯電話すら出てこない。何気に時代を感じる作品です(^^;) 携帯やネットがあればホリィさんの容態もすぐにわかるのに。。。

 本当にそうですね(笑)この辺りも、しっかり忠実に描いてくれているのが嬉しいです。
 1987年ですものね……。この頃、自分は幾つだっただろう…なんて考えてしまいます(^^;)あの頃は承太郎や花京院も凄く大人に見えたものですが、今はその彼らよりもはるかに大人の年齢になってしまったなぁ…と時の流れをしみじみ感じてしまいます(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。