スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のある暮らし

 こんばんは、星野です。
 昨日は一日早い母の日デー…という事で、某デパートのレストランで母とランチしてきました。
 すると、どうやら生け花で有名な假屋崎省吾さんが生け花ショー&サイン会をしているらしい…という事を知り、折角だから見ていくか! と、一緒に見て来ました。
 続きから、ちょっと語ります♪
 母の思い出と共にお話頂いたのは、花のエネルギーについて。
 バラのさり気ない一輪挿しでも良い。生花に限らず、花柄の服やスカーフを身に着けてみたり。ちょっとプリザーブドフラワーを飾ってみたり。
 それだけで、随分と雰囲気や空気が変わるものだと。

 花は見た目が美しいだけではなく、その香りで人を癒す力がある。…そんな話を聞いて、憂鬱な時には生け花を飾る余裕はなくても、花柄のスカーフを付けてみたり、簡単にでも「花」を取り入れてみようかな…と思いました。

 皆さまは、本日はどのような母の日を過ごされましたでしょうか?
 母の日や何かの記念日だけでなく。
 ちょっと気持ちが落ち込んだ時、何となくブルーな時。
 ちょっとだけ「花」を取り入れてみると、気持ちも華やいで上向くかも知れません。

 ショーで見た綺麗な生け花をお裾分けします♪

ikebana-2.jpg

 黄色の花一色です。さり気なく活けられているなぁ…という感じなのですが、凄く華やかだと思います。
 黄色って、やっぱり見た目的にも周りが明るくなりますし、元気になる色ですよね。

ikebana-1.jpg

 バラを沢山使った、華やかな生け花。
 正に「花」!! って感じだなぁ…と見とれてしまいました。ブルーな気持ちも癒される気がします。
 因みにこのショーの後、限定品のローズティーを思わず買ってしまいました(^^;)

 一日早かったですが、良い思い出になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。