スターダストクルセイダース第9話 レロレロレロレロレロ………。

 こんばんは、星野です。
 妙に食べたくなって、肉じゃがにチャレンジしてみたら、作り過ぎました。…明日も肉じゃがになりそうです(笑)
 しかし、てきとーに作っても、家で食べていたいつもの肉じゃがの味になったのは感動。「おふくろの味」の代名詞(?)として使われるのは伊達ではありません。もはや自分の家の肉じゃがの作り方というのは、遺伝子レベルで組み込まれているのでしょうか…(笑)
 とか、それは良いとして。
 今週あの…レロレロが凄すぎて(笑)。何処に力を入れてるんだよと思いつつ、何故か正解!!! と思ってしまうこの不思議。…ええ…きっと正解なのでしょう。今週はアニメオリジナルシーンと言い、花京院がいい味出し過ぎて、ラバーソールさんのハイテンションな下衆い台詞の数々が霞む位でした(笑)
 ラバーソールが化けていた偽者花京院の演技、どうやら本来の花京院の声優さんが演じていたようですね。
 …凄ぇと思いました。これは、承太郎に化けたオインゴも、きっと承太郎の役の人がやってくれると期待出来ます…!

 それにしても。
「てめーおれのサイフを盗めると思ったのかッこのビチグソがァ~~~っ!!」
「こえだめで生まれた(以下略)」
「こいつはメチャゆるさんよなああああ」

 …他にも多数ありますが、改めて並べてみると凄い台詞です(笑)
 アニメだと、バックブリーカーの時の「オラァ!」…が、オラの本家・承太郎を凌ぐ程のド迫力だった気がします(笑)

 そして何より、この回と言えばレロレロ
 凄い再現度だと思いました(笑)

 そして、ちょっと期待していた「では、本物の花京院は何をしていたのか?」のオリジナルシーンもばっちりありました。
 アンからの電話で、承太郎が襲撃を受けたと知るジョセフ達。そこへ現れる花京院。
「お前、今まで何をしていた…!?」
「ジョジョに置いて行かれたので、プールサイドで日光浴を」
「学生服のままでか…!?」
「それが?」

「大丈夫、こいつは本物だ」

 どういう事ですか!?(笑)
 花京院くんんん!! なんか君、ものっそい変人認定されてしまっている気がしますよ!?

 置いて行かれた→それならと一人でプールサイドで日光浴という行動が、何となく今まで誰とも心から打ち解けた事のなかった花京院の孤独さをサラッと描いているようにも思えて若干笑えなかったのですが…しかし、これで「本物だ!」と認定される流れにはメチャうけるよなああああ! でした(^^;)

 たった50日足らずの旅の中で得た本当の仲間達。
 …DIOにも承太郎達にも出会わなかったなら、もしかして、もっと平穏に…とつい思ってしまうのですが…それでも彼は、もしもどちらか一方の人生を選べると言われたら、どちらを選ぶのでしょう………。

 それとこの回。
 ぼーやのアイスキャンデーでスタンドを凍らせてひっぺがすべく、ケーブルカーの中に侵入→わたしのポッキーがああああ!
 のシーンも、アニメで動きがついて観るとシュールさが大幅アップしますね(^^;)
 いやいや、どう考えても「変な乗り方してくるねえ」じゃ済まねーでしょ!!(笑)

 …そして、ダニーに続いて…ポッキーが…(涙)
 どうしてこの作品は、犬や猫に優しくないのですか………。

 さんざんっぱらコケにされまくった承太郎ですが、最後は無論オラオラで締めます。
「もう、てめーにはなにもいうことはねえ……。とてもアワれすぎて」
「何も言えねえ」
 ここで一瞬ブラックアウトする演出もGJでした。…そしてオラオラされるラバーソール。…ご自慢のハンサム顔もきっと、エラい事になってしまった事でしょう。

 最後のオチで、本物の花京院の妙に爽やかな「レロレロ」が見られたのも満足でした♪
 …承太郎が心底引いた顔しているのが、何とも言えません………。(^^;)

 いよいよ次回は「皇帝&吊られた男」編。
 金曜日が待ち遠しいです…ッ!!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さん、更新お疲れ様です
今回はアニメ決定した時から楽しみにしてたのでどういうふうになるのかドキドキでしたが予想以上に凄かったですねw
レロレロは個人的な見解ですがアニメ版はスピード感あってなんか味わい深い感じで昔の格ゲー版はスローテンポで真似しやすかったですね。三部はいろんな媒体で声ついてますがどれもそれぞれの良さがあっていいですねw

コメントありがとうございました! >am56さま

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 レロレロ、本当に予想以上でしたね……!!(笑)格ゲー版はどういう感じなのか、ちょっと気になります。
 偽物版と本物版で、ちゃんとレロレロを演じ分けていたのもちょっと感動しました。
 三部は、矢張りスタンドが初めて出て来た部でもありますし、いろんな形でメディアミックスされていますね。昔、OVAは見た事があるのですが、ゲームの方はやった事が無いのですが、ストレングスのオランウータンやイギー、ペット・ショップ等の動物スタンド使いも参戦していたら使ってみたいものです。(特にイギ―は…!)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR