ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ

 こんばんは、星野です。
 …エンヤ婆の演技が相変わらず光ってました。…ほんとに凄かったです(笑)
 いや…キツい…これはキツい…(^^;)
 しかしポルナレフって、、このエピソード以降は別にトイレで災難には遭ってない気がします…。
 アヴドゥルは後に「トイレでの災難はポルナレフの役目だ」なんて言ってましたが(笑)
 
 にも拘わらず、ポルナレフと言えばトイレでの受難となるのは、やっぱりこのエピソードが大きいのではないでしょうか。(豚トイレも相当でしたが…)
 いや………。
 冒頭の、何も知らないポルナレフとエンヤ婆のやり取りも秀逸でした。
 …普通にイイ事している筈なんですが…これはエンヤ婆でなくてもキレそうな…(^^;)
 
 ハートフル(?)なやり取りから一転、ホル・ホースによって正体がバレたエンヤ婆は、その凄まじい怨念を剥き出しにし、襲い掛かります。…いや、原作でも相当おっかなかったのですが、アニメで動きが付くといっそう恐ろしい……。というか、鋏&生身で「銀の戦車」を圧倒するエンヤ婆ハンパねぇです。
 
 そこから、例の「ぬアアアめるよォォオオオオにイイイイ」…のシーン→承太郎が現れて「刑事コロンボが好きだったせいか…」のやり取りから、もう原作の再現度が高すぎて、深夜なのにテンションが上がりっぱなしです(^^;)
 地味に「刑事コロンボ」云々の台詞は好きだったので、きちんと再現されていてホッとしました。
 しかしあのシーンだけは…。
「もうやめて! ポルナレフのLPはゼロよ!!」
 …と流石に言いたくなりました…正視するのがキツい…(^^;)
 いやもうほんとに…便器があれだけリアルに汚い描写されているだけに、余計に…ッ。
 あの「だずげでー」のシーンから、承太郎がドアを蹴飛ばして入って来た時は、ほんとにホッとしました。

 それと今回、印象に残ったのが、エンヤ婆が承太郎の足に傷を付けた赤ちゃんのゾンビを抱きかかえるシーン。
 原作を見返してみると、原作でも確かに手に抱えてるようなシーンが描かれているのですが、アニメだとどこか優しくあやすような仕草に見えて、この人は良くも悪くも「母」なんだなぁ…と思いました。彼女の凄まじい怨念や狂気の源にあるものは、歪んではいますが母の愛なんだなぁと思うと…何やら複雑です。

 スタープラチナの驚きの肺活量によって勝利した後、ジョセフの「オホンオホン…ベンキをなめたから」→大爆笑とか。…花京院が悪気も無くその単語をさらっと口にするとか。
 …この辺りのやり取りもしっかり入ってて嬉しかったです。…ジョセフ、年齢を重ねてはいますが、こういうお茶目な所は若い頃のままですね…。

 結局、彼らがいたのは墓場で、今まで自分達が死体と話をしていた事を知って驚愕する承太郎達。
 幾つか好きなやり取りがカットされていたのはちょっと残念でしたが、上手く来週のアバンとかに持って来てくれたら嬉しいなぁ…と思っています。
 来週は、いよいよあのエピソードが!!
 「恋人」戦、複数に分けてやるからには、あのシーンもしっかり再現してくれると信じて、楽しみに待とうと思います…!!
 そしてケバブ屋の値引きシーンも、しっかり再現してくれる事を期待しています♪
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

てんめい

星野さま、更新ありがとうございます。

「トイレ」を広く「バスルーム」ととらえるならば、ポルナレフはもう一度災難にあうはずなので楽しみです(^O^)

それにしても汚いトイレという最高にロマンチックなシチュエーションの中で、ポルナレフとエンヤ婆のベストカップルの甘いひとときを邪魔するなんて、承太郎は無粋な男ですな(笑)。

宿帳のサイン、花京院も偽名を使ってた事に10何年ものあいだ気づきませんでした。花京院の方が先に書いてるし、提案したのは彼かな?
でも花京院の事を「のりあき」と呼ぶ人はいないのであの偽名は意味ない気も…。

Re: てんめい

 でそうざさま、こんばんは!
 …ああ…た、確かに、いわゆる「ユニットバス」的なものを考えれば…確かにまだ、最大級の災難がありましたね…(^^;)
 手も足もでないけど、「アレ」を出してやったという………。

> それにしても汚いトイレという最高にロマンチックなシチュエーションの中で、ポルナレフとエンヤ婆のベストカップルの甘いひとときを邪魔するなんて、承太郎は無粋な男ですな(笑)。

 いえいえいえいえいえいえ、何かおかしい気がするのですが!(笑)
 ロマンチックなシチュエーション…!? あ、新手のスタンド使いの攻撃を受けているのでは…!? と思ったのですが、何だか正しいと私も思えて来ました(笑)

> 宿帳のサイン、花京院も偽名を使ってた事に10何年ものあいだ気づきませんでした。花京院の方が先に書いてるし、提案したのは彼かな?

 特に示し合わせた訳ではないにせよ、彼も最初に承太郎が「ジョースター」呼びを怪しんだ時点で思う事があり、警戒して念のため偽名にしたのかも知れません。
 原作でも、この「てんめい」を見て用心深いキャラだなぁ…と思ったものですが、、仰るように、そう言えば誰も彼を「ノリアキ」とは読んでいないので、あまり意味が無い気もしますね…(^^;)
 エンヤ婆が「花京院様」と呼んじゃえばそれまで、というか(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR