つけの凄惨…もとい清算が、今から楽しみで仕方がありません…。

 こんばんは、星野です。
 …遂に…第3部のオラオラの中でも、最終戦を除けば最も印象に残るオラオラのエピソードが来ました! 今週がもう、本当に実にイイ感じにストレスがたまる所での引きでしたので、その分次回が楽しみで楽しみで仕方がありません(^^;)
 何気に好きだったケバブ屋との値切り交渉も、素晴らしい再現度でやってくれて!! 作画もキレイでしたし、嬉しかった…!! 深夜でも思わず笑いそうになりました(^^;)
 今週の見どころと言えば、やっぱりまずは冒頭のケバブ屋さんとの値切り交渉。
 絶対にここは省かないで欲しい! と思っていたので、しっかり丁寧にやってくれて本当に嬉しかったです。
 …たまに海外旅行経験豊富な友人にも値切りはやってみるもんだという話は聞きますが…これ、ホントなんですかね…(^^;)
 しかしこのケバブ屋さんが、実は「恋人」のスタンド使い・鋼入りのダンの変装だったというのは、実は…最近になって原作を読み返して知りました(苦笑)特に第3部は好きで、何度も読み返していた筈なのに。
「バイバイサンキューねっ!」…の演技が特にノリノリで、声優さんもGJ! 凄い再現度高くて嬉しかったです。
 何気にエンヤ婆の分も合わせて5人分のドネル・ケバブを注文するジョセフもいいなぁと。
 そして、何となく食べたくなりました…。日本でも普通に買えるなら、一回位食べてみたいなぁと思います。

 しかしそこから、あの妙なポーズ(このポーズも再現度高かった!)で名乗りを上げ、エンヤ婆の口封じからの緊迫した展開、本当に見事なまでに息を吐かせぬ展開でした!!
 肉の芽によって食い破られて倒れるエンヤ婆の惨い姿を見て、色々と複雑な思いを抱えつつも、真っ先にエンヤ婆の所に駆け付けて「銀の戦車」で触手を断ち斬るポルナレフはほんとにイイ奴だなぁと改めて思います。ナイスガイです。…アニメで見て原作を見返すと、ほんとに魅力的なキャラだと思います。早くイギーとの邂逅シーンが見たい…ッ。
 というのはさておき。
 ジョセフが脳内に「恋人」を埋め込まれていたと知り、手も足も出なくなった承太郎達ですが、そこでジョセフと花京院が目配せだけで瞬時に対策を分かり合うシーンがさり気に好きです。アニメのGJな補完でした。
 このエピソードは花京院の見せ場でもありますが、仲間に必要なサポートを必要なだけでしゃばり過ぎずにしっかりやってのける所、ほんとに光ってるなぁ! と改めて思います。

 電気屋でテレビを見つけた後、脳内を「隠者の紫」で念写し、いよいよ花京院&ポルナレフでスタンドを小さくして「恋人」を倒しに向かう訳ですが、これは、生まれながらのスタンド使いで、且つ二人ともかなりスタンドの扱いに熟練しているからこそすぐに出来た芸当なのでは、と思いました。
 承太郎も練習すれば出来そうですが、この二人ほどすぐには出来なそうというか。
 小さくなれるはずなんだ! ですぐにその場であれだけスタンドを小さくして操るのは、この二人ならではだな…と。

 ………そしてそして。
 ジョセフ達が離れた後の、ダンの承太郎への嫌がらせの数々は、第3部でも屈指のゲスっぷりが光りましたね。
 地味に見てて痛かった…。特にドブ川の橋にされるシーン
 原作と違い、アニメだと実際に橋の上に横たわるシーンまで追加されていただけに、余計にストレスが溜まりました。
 やばいですよ…ダンさん、アンタちょっと調子に乗り過ぎですよ…。承太郎の表情も、ものっそい怒りゲージが溜まってる感じがたまらんです。
 来週、その清算の時が来るのを楽しみに、次回を楽しみにしたいと思います。
 ほんとに、コイツはあれだけオラオラされても腹の底からザマミロ&スカッとサワヤカな気分になれる、稀有なキャラです。

 次回のオラオラが楽しみ過ぎて、また金曜日までの道のりが長いです…(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

エンヤ婆…

星野さま、連休中は英気を養われましたでしょうか?


5人分買ってたのですね、ジョセフ優しい。
ジョースター一行とほのぼのケバブを食するエンヤ婆の図を想像してしまいます(^O^)

せめて逝ってしまう前にケバブ食べれていたら、最後にDIOのスタンドのヒントぐらい教えてくれたかもしれませんね!

「太陽」は1話まるまる使う意味あるかなぁ?オリジナルシーン多くしてほしいです…。



P.S.アニメ化始まった「東京喰種」のオープニングテーマにハマっている今日この頃です(映像も美しい)
アニメ化にあたってこだわり抜いて準備した事がよくわかります。

是非とも10秒位はオラオラやってほしいですね。今まで2秒ほどしかなかったので、色々な角度からのオラオラ描写が見たいです。
ASBで15秒位はオラオラの声は出してたというインタビューをどこかで見た気がするので、是非是非見たいです。

ケバブですが、アメ横等で購入出来ますよ。家の地元では本屋の駐車場に移動販売車が来て、売ってます。劇中とは違い、ジャパン価格で1個500円位しますが…でもレタスやキャベツ、トマトとたっぷりな肉が入って一個でお腹一杯になります。ケバブとスープと飲み物で立派なランチになります。

Re: エンヤ婆…

 でそうざさま、こんばんは! はい、三連休は有意義に過ごせまして、英気を養いました!

> 5人分買ってたのですね、ジョセフ優しい。
> ジョースター一行とほのぼのケバブを食するエンヤ婆の図を想像してしまいます(^O^)

 何か微笑ましい図ですね…。
 ダンに口封じされなければ、もしかしたら見られたかも…!?

> 「太陽」は1話まるまる使う意味あるかなぁ?オリジナルシーン多くしてほしいです…。

 1話丸々使うのですか?? …てっきりAパート位で終了し、「死神13」の冒頭に行くかと…。
 でも、もし丸々使うのであれば、いい感じのオリジナルシーンを何か入れてくれると嬉しいと思います。何だかんだ、皆ちゃんと旅を「楽しんでる」感じが好きなので…!

 YJでもちょこちょこ記事がありましたが、「東京喰種」もアニメ始まっているのでしたね! そしてクオリティ高いようで…!
 そう言えば、YJは凄いアニメ化ラッシュですよね。
 この間まで「極黒のブリュンヒルデ」もアニメ化していましたし、夏は「東京喰種」、秋からは「テラフォーマーズ」も…。どれも再現度高くしっかり作ってくれる事を願っております。

コメントありがとうございました! > グリグラルルさま

 グリグラルルさま、こんばんは。
 私は1分位オラオラ続けて頂いても全然OKです(笑)原作中でもこれだけ長くオラオラしているのは稀有なので、色んな確度から見たいですね。
 ケバブの情報、ありがとうございました! 結構身近な所で購入出来るのですね。
 ジャパン価格では1個500円ですか…。「5こ200円にしろ!」と値引き交渉をやってみたくなるお値段ですね(笑)
 ボリュームは凄くありそうですが、美味しそうです♪ 思わず舌なめずりしてしまいそう…!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR