YJ34行テラフォーマーズ感想:野郎の内臓に――お前の拳を私が伝える。

 こんにちは、星野です。
 午前中はあんなにカラッと綺麗に晴れていたのに、ちょっとカラオケ行って戻ってきたら何か雷が鳴ってる…ッ!!
 正直、ここ最近のゲリラ豪雨のせいで、どんなに晴れていても洗濯物を外に干したまま外へ出る事が出来ません……。

 と、いうのはさておき。
 ううーん…今週のテラフォは、正直ちょっと醒めつつある自分がいます…。
 西さんは個人的に好きなキャラですし、勿論慶次も好きなので、ラストシーンは熱いっちゃ熱いのですが…。
 正直、ここで素直に「うおお燃える!!」とはなれない自分がここに。以下、ちょと愚痴っぽい流れになりますので続きから語ります…。
 まず、ゴキのM.O.になった元の生物「ラーテル」。
 コメントでも教えて頂きましたが、正に最強! 無敵ッ!! な動物じゃあありませんかッ!!! 
 見た目は気持ち可愛い感じなのに……。ほんとにこんだけの特性を持ちながら、何の活躍もせずゴキに特性を奪われるとか、一体何なんですか…ッ。元々一体どなたのM.O.だったんですか…ッ!!!
 それと、さり気に落下している中、誰にも助けられず、割と思いっきり床にぶつかった爆くんの姿が地味に痛かったです。
 …正直、あまり同情は出来ませんが(苦笑)

 ――しかし。
 慶次は毒が思ったより早く回って大ピンチ。
 仲間達の所へはゴキ。
 そして第4班にもハッキングがバレてしまった。

 この最悪の状況の中では、そりゃあテラフォですし選択肢「3)ハッキングは失敗する。現実は非情である」になるしかないってのは解るんですが……。「全滅する」にならなかっただけ、マシというか。
 しかし。

 このラーテルゴキを倒した所で、慶次達にとっては状況は更に最悪になるだけなんですよね。
 強敵を前に共闘!! そして彼らに芽生える友情…なんて展開には、まずなりえない訳ですし。
 今となっては、ゴキ達並みに分かり合う・和解するというのが無理な連中じゃないですか、第4班の連中は。西自身も言っていたように、本来共闘なんて「感情的には死んでも無理」な状況で、それでも慶次は皆を護る為なら、躊躇いなく西の策に乗る事を選ぶのでしょうが…。

 じゃあ、こいつブッ倒した後どうなるの? と考えると…。

 まだ外のマルコスの状況も分かりませんが、このままハッキングが失敗すれば、慶次はもう戦闘不能になるでしょうし、西や爆が幾らボロボロな状態でも、このまま非戦闘員達を逃がしてはくれないでしょう。…何より、外は外でゴキの大群がいる筈で、何処に逃げるの? って話ですし…。
 ゴキと戦う力は無くても、人間として培った今までの自分達の力で戦ってたウォルフさん達の頑張りは無駄になるわ、結局第二の作戦「地球との通信を復旧し、今の状況を伝える」作戦もほぼパーになった可能性大になるわ、もう最悪としか言いようのない状況です。
 こうなった以上、もはや「力づくでブチのめす」以外の選択肢はなくなったっぽいのですが…。
 幾ら最強の1位が合流してくれたとはいえ、ミッシェルさんも燈も大分ボロボロになっている今、どう頑張っても第4班有利か、このまま共倒れになってやっぱりゴキの勝利になるか、のどちらかしかない気がして…。いや、まだそう決めつけるのは早計とは思うのですが。

 それと、確か落下した人達の中にユニコーンのお姉さんの姿が見えなかったのが地味に気になっています。
 彼女が実は、まだ頑張ってハッキングをt続けていて…ってオチもあるのかなぁと思いつつ。
 
 なんかこう…。
 あまりにもカタルシスが無さ過ぎる今の展開に、これはこれでどうなのかなぁ…と思わずにはいられません…。


 と、ちょっと愚痴りましたが。
 秋のアニメは普通に楽しみにしてますし、とにかくここで慶次さんが死なない事を祈りつつ、来週も見守ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。感想更新お疲れ様です。
ラーテル…白熊の漫画書いてた漫画家さんが動物の血みどろガチバトルトーナメント書いてた中にイタチの一種でクズリのクズリンって言うのがいたんですが
ラーテルと特徴が良く似てましたね
・恐怖と言う感情がなく虎に吠えられても平然と近づき目玉を抉る
・虎がキレて爪を振り回してもそのまま喰らいつき内臓を食い破りながら捕食する
曰く「小さいながらもその獰猛性と相手の大きさに恐怖感を欠片も持たない事から誰もが戦う事を”恐れる”最恐生物」と

(そのトーナメントでは象に頭千切られますがそれでも活動を止めず精神的にその象を壊していました)

PS
~お休みしますがweb連載だと最近知りました。今のところは全話見れました。ドイツ班はルドルフさん愛されてました(愛されてはいました…結婚詐欺レーダーにされてないだけマシか)が最新話は
・西さんが何か変なスイッチ入ってる
・ジェットは相変わらずかわいいなあ
PSのPS
知ってるかもしれませんがtp://tonarinoyj.jp/manga/terraformars/
です。後クズリ=ラーテルかは分かりません(似てはいましたが)
後イタチにはアメコミのウルヴァリンの元となった奴もいるんですよね…

フュージョンすればいいのに…?

星野さん、こんばんは!
更新、お疲れ様です。

確かにこの流れでは、今後の展開が読めないですよね。。
慶次と西さんに友情が芽生え、テラフォがキン肉マンやドラゴンボールみたいになっていくのでしょうか…
それだけは避けてほしいと願い、待機ですね!

まずはゴキ?

こんにちは。更新お疲れさまです。

本来三竦みとは、一方と戦えば勝っても消耗したところをもう一方に討たれるので、うかつに戦えない状況のことですね。キングダムの時代は七竦みだったわけですが(^^;) 慶次も西さんも三竦みの状況になって一瞬出方をうかがっている場面がありましたが、ゴキは一向に構わん!と言わんばかりに攻撃!!三竦みも一つが圧倒的に強ければ他の2つが協力して結局は均衡、という事例は少なくありません。三国志がいい例です。というわけで、僕的には慶次と西の共闘は意外ではありません。むしろ、慶次パンチ&西発勁もラーテルGに効かずに敗れて、全員死亡確定したところで紅ちゃんが全開!とかいう展開にならないかとビクビクしています(((--;)))

ユニコーン姉さんはずっと座り続けている描写があり、かつ落ちた描写はなかったので、ハッキング継続中ではないかと思います。その結果、細菌で命を落とすことになるかもしれませんが。。。

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんばんは。
 ラーテル、聞けば聞くほど正に最恐の生物ですね…。虎相手でも容赦なく捕食しにいく辺り、恐ろしい…!!

 テラフォスピンオフ情報、ありがとうございます!
 西さんやジェットも出演しているんですね。スピンオフの方は、ほんとに生き死にかかった壮絶な戦いでない分、安心して読めますね。
 アドルフさんが愛されていて、幸せなら良いのです…。(笑)

Re: フュージョンすればいいのに…?

 ERさま、こんばんは!
 …フュージョン…何かその内、本当にそういう事が出来そうな特性持ちの人(又はゴキ)が出て来そうな気がして来ました(笑)
 何せ、分裂する爆のような特性だってアリなんですから…。
 ヒュージョン位アリでは? と思ってしまいますね。
 
 今後、どうなるのでしょうね…。
 せめてこれ以上の絶望的な展開にはならないで欲しいと願いつつ、次回まで待機します。

Re: まずはゴキ?

 ぎがほさま、こんばんは。
 仰るように、ゴキにとっては「人間全てが敵」なので、どちらもお構いなしに襲って来る以上、ある意味残った二つの勢力は手を組む他無いですよね。
 それに、まずはこのゴキを何とかしない事には、その後の展開も何も無いですからね。
 そこは私も分かっていますし、今この状況で、慶次と西が手を組む事自体は意外とは思っていませn。
 ただ、ゴキを倒したら今度はまた人間同士の闘いが再開するだけの話なので、正直個人的にはあまり燃えられないのです…。

> ユニコーン姉さんはずっと座り続けている描写があり、かつ落ちた描写はなかったので、ハッキング継続中ではないかと思います。その結果、細菌で命を落とすことになるかもしれませんが。。。

 やっぱりそうですよね、落ちた描写も無いですし…。
 ハッキングには成功したけど、結局毒素で命を落とすとかそんな展開にはならないで欲しいものです…!

劉たちは兎も角、西たち留守番組は国益を度外視して日米班と協同するしかないですよね。幸い西は慶次に好意的だし戦意のない者まで殺すことはないでしょう。紅は殺人はもう出来ないし、お邪魔虫は死にかけてるからスルーしちゃえば結託は簡単なんですよね。

ただ懸念されることはごもっともなんで、やっぱり一角ちゃんが頑張って任務を遂げてくれたら、話は簡単ですね。
ぶっちゃけ私は西が生き残れば中国班どーでもいいんで、せめて中国班からは西が残って他班と和議を結ぶ展開が望ましいです。

兎に角、人間側で必要なのは中国班は国益を度外視して他班と一丸となることですね。もともとロシアも裏切ってたんだし、いいじゃないですか。

No title

星野さま更新お疲れ様です。

エリカさんが上を見上げて『うそ…』って絶句してるシーンからも、
ユニコーン姉さんが1人で頑張ってる姿は想像に難くないと思います。
慶次はそこまで計算して床を破壊したんじゃないかと思います。
『ウォルフすまない』は4班へのフェイクかな?

どのみち慶次達は全滅必至での突撃!
せめて電波塔の制覇くらいは成功してほしいです。


しかし、ラーテルの能力者はあれですかね?
変態前にやられちゃったんですかね?
某トシオさんのようにw

ラーテルゴキはかなり強いですが、それはやはりゴキブリの身体能力と無痛がうまく合わさっているのだと思います。おそらく人間が持ってるよりも現状のゴキみたいな強さはないかもしれません。
思えば能力が優秀でも本人が明らかに戦闘向きじゃないジャイナや、潜在能力は高そうだったマリアさんもあっさり殺られましたしね。

コメントありがとうございます>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 取り敢えず、今の状況ではもう手を組む以外に手は無い…とは思いますよね。
 ただ、問題はそうして上手いことゴキを退けた後…となってしまうので、今週号、本当に一人残って頑張っているユニコーンのお姉さんに頑張って頂くしか…ッ。

 ロシアもなんだかんだで裏切っていたものの、今は和議が成立。
 …第4班はどうなのでしょうねぇ…。アレキサンダー先輩がチラつかせていましたが、彼らも、単に国益の為だけに頑張っているというより、人質的な存在があって、従わざるを得ない部分もありそうなので。。
 地球との通信が何とか復旧出来れば、また状況は変わるのでしょうが…果たしてどうなるのでしょうね…。

コメントありがとうございました>下町温泉さま

 下町温泉さま、こんばんは!
 …本当に一人で頑張ってましたね…(涙)

> 慶次はそこまで計算して床を破壊したんじゃないかと思います。
> 『ウォルフすまない』は4班へのフェイクかな?

 ここはどうなのでしょうね、フェイクではなく実は慶次にとっても予想外…な気も何となくします。(今週号を見る限り、少なくともウォルフは「また間に合わなかった」って言ってたので、もうハッキングを諦めたようにも取れますし)

> どのみち慶次達は全滅必至での突撃!
> せめて電波塔の制覇くらいは成功してほしいです。

 本当にそうです!! せめてそれくらいは成功して、人類同士で争っている状況を何とかしないと…。
 無駄にならないで欲しいです。

> 某トシオさんのようにw

 …はい…某トシオさんのように…あれだけの特性を持っていたのに(涙)
 ランキングが何位だったのか位はせめて知りたいものです(^^;)ローマ班の方みたいに、ちょこっと紹介されるシーンがあるかも知れませんね。

コメントありがとうございました>零崎零識さま

 零崎零識さま、こんばんは!
 確かに、ゴキの身体能力&、そして特に無痛は大きい気がします。
 文字通り致命的なダメージを通さない限り、普通の人間であればその時点で戦闘不能となっている筈のダメージでも普通に動けるというのはかなり恐ろしい話ですよね。
 他にもどんなM.O.ゴキが出て来るのか、想像するだけで恐いものがありますね…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR