ゴールデンカムイが楽しみです!!

 こんばんは、星野です。
 先週から始まった、「スピナマラダ!」の野田サトル先生の「ゴールデンカムイ」。
 前作とは打って変わって、結構ハードな感じになりそうですが、メッチャ楽しみにしています…!!! というか、アシリパ(小さい「リ」が出ない…)ちゃんが可愛い…ッ!!!
 続きから、ちょっと語ります。
 日露戦争を生き抜いた元軍人・不死身の杉元が出会ったアイヌの少女。
 …彼女との出会いから羆との死闘を経て、一攫千金・埋蔵金探しの旅が始まる!!! って感じですが…。
 アシリパちゃんの頼り甲斐がハンパないんですが(笑)…かなり小柄なので、年齢がイマイチ不明な感じがまたいいです。ぱっと見の外見は13、4歳位に見えるのですが、あの落ち着き払った態度から、実はもうちょっと年は上なのかな、とも思えます。そのミステリアスさがまたタマラン…!!
「わたしも人を殺したくない」
 その呟く彼女。財宝目当てに父を殺した者を。
 そして、亡き親友との約束もあって、何が何でも「金が要る…!!」杉元の申し出を。
 どう思っているのか。…飄々とした表情ですが、その内心にはきっと深い悲しみや色んな感情を秘めているんだろうなぁ…という所が、何となくキングダムの羌姐に重なります。
 
 しかし野田先生、こんな可愛い女の子も描けるなんて…! いや、確かにハルナちゃんもワカミちゃんも可愛かったですが!! 民族衣装大好きな私のツボに大ヒットです。
 今後、どんな冒険(死闘!?)の旅が続いていくのか、楽しみに見守りたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです。
YJはこういう風に面白そうな新連載があって心躍ります
まあそんな漫画を打ち切りにしたり(モンテグル…)アレな漫画が過剰な評価されてたりもしますけど

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんばんは!
 今回は長続きして、きちんと完結して欲しいなー、と願っています…。
 新連載と言えば、最近始まった「リクドウ」も結構気になっています。YJはここ暫く、面白そうな新連載が続いていますね。うまいこと群青戦記のように軌道に乗って続いて欲しいと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR