第一回キングダムNo.1佳い女投票 結果発表~その1~

 こんにちは、星野です。8/28(木)23:59を持ちまして締め切らせて頂きました、「キングダム400回記念 ~第一回キングダムNo.1佳い女投票~」集計結果を発表させて頂きます!! 尚、この発表記事につきましても、一週間程上の方へ来るように致します。
 投票頂いた女性陣キャラは合計15人。圧倒的に男子率の高い作品ではありますが、これだけ沢山、作品を彩る女性たちがいたんだなぁ…と、改めて感じました。
 投票頂いた皆様、本当にありがとうございます。m(__)m 楽しく集計させて頂きました。
 正直、ベスト3が圧倒的でした(笑)
 投票頂いたキャラの数が多いので、3回に分けて発表致します。
 まずは、9位までを紹介します。

※期限を過ぎた後も、何人かの方に投票頂いたのですが、あくまでも期限内の投票に限って集計させて頂きました。(例外を認めるとキリがない、というのもありますので…。申し訳ありません、ご理解をお願いします)でも、お気持ちはとても嬉しかったです! ありがとうございました。
同率12位:1pt
次の蚩尤!? エロい事に興味津々、羌姐の妹分
羌礼 
→将来性を見込んで…! という事で一票。今の所、おまけ漫画で頑張っている彼女ですが、今後、本編にも登場するかも!?

卑怯の限りを尽くし、実の妹までも手に掛けて得た「蚩尤」の座。彼女はその果てに何を得たのか…!?
幽連

→やった事自体は頂けなくても、実の妹まで手に掛け、それがきっかけで狂ってしまった事への哀しさが印象に残ったようです。最後、羌姐もどこか幽連に対し、只の憎しみや復讐心以上のものを抱いていたようでしたね。彼女もまた、蚩尤族の背負う薄暗い宿命を象徴するキャラだったと思います。

村でひたすら尾平を待つ健気な娘。尾平、浮気は許さんぞ!!!
東美

→正直、こんなイイ娘がいるというのに羌姐だの貂だのにチラッチラやらしい視線を向ける尾平はメチャ許せんです(笑)何というか、彼女のように、殆ど出番も無く決してメインという訳でもないキャラへの一票というのはとても嬉しく、印象に残った一票でした。

第11位:後宮に咲く猛毒の華。未だその胸に、呂不韋への想いが…!?
太后 3pt
→男にとって都合の良い女ではない! という所や、悪女っぷりに惚れての得票です。
 恐らくまだ呂不韋への想いがどこかに残っていて、それがより彼女の心の闇を深くしているのかと思うと、哀しい女性でもあるのですが…。今後の暗躍にも注目です。

同率10位:4pt
東美を励まし、尾到を待つ気丈な女性。…しかし…。
友里
→人目も憚らずにラブラブに尾到を見送る姿や、気丈に東美ちゃんを励ます姿が印象的でした。単行本では、おまけページで尾到が夢枕に別れを告げに来た事を告げ、泣き崩れる姿が忘れられません。
 幸せを掴んで欲しい…と思います。

羌瘣にとって忘れ得ぬ心の姉。…その素顔は男に興味津々なお年頃。
羌象

→回想シーンで登場する度に、どんどんお茶目な性格に描かれていくような(笑)まだまだ年頃の少女だったんだな、と思うと余計に「祭」で命を散らしてしまった事が泣けて来ます。今後は羌瘣の進む路を見守っていて欲しいものです。

第9位:向ちゃんを支え続ける後宮の光。…大王様、お声&子種を是非!!
陽 6pt
→自身も太后の座への野望はあるけれど、それよりも親友を裏表無く応援する姿も「イイ女」ポイントになったようです。
 直接剣を手に戦う訳ではないけれど、後宮もまた、立派な「女の戦場」。ドス黒い思惑が渦を巻く女の園の中にあって、彼女と向ちゃんの友情は清涼剤です…! これからもずっと、変わらぬ友情を持ち続けて欲しいと願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR