第一回キングダムNo.1佳い女投票 結果発表~その2~

 引き続き、「キングダムNo.1佳い女投票」を発表致します。
 8位~4位は、いずれも1位も狙えるのでは!? という強豪揃いとなりました。投票頂いた皆様の、それぞれの「拘り」が最も反映されていたキャラが集まった印象があります。
 それでは続きから、発表致します!
第8位:約束の城まで、あと1つ。…王騎将軍が愛した美しき女将軍
摎 8pt
頂いたコメント:
・摎将軍は王騎のために将軍となり、嫁になるために城を100落とし…一途で素敵でした。我武神は許さん。

→本当に一途で強い! イイ女だったと思います。女でありながら、歴史に名を残す六将として活躍した、というその強さもイイ女のポイントになったようです。…うん、本当に我武神は許せん…。

第7位:料理99! 知恵とガッツで道を開く、元気一杯の美少女軍師
河了貂 11pt
頂いたコメント:
・ゴロゴロ、ブチューしても許してくれるところ。料理もGOOD!

→彼女に関しては、「将来性を見込んで」敢えて投票しない、という人と、そこを見込んで一票、という人がハッキリ別れたキャラでした。羌瘣も同様なのですが、まだまだ「少女」の面影を強く残している貂の方が「『イイ女』としては今回は外しました」という意見が多かったです。
 しかし料理や家事全般も出来て、家計もきっちりやりくりしてくれそうな家庭的な所など、あと数年も経てば彼女も間違いなく「イイ女」に名を連ねる事が出来そうですね。

第6位:胸も身長もナニもかもデカい。楚の女傑
カ燐 12pt

→甲冑姿がかっこよかった! という声もありました。私も単行本表紙となった時のあの甲冑姿にはちょっとクラッと来ましたので、分かる気がします。「男に都合の良い女ではない」事をポイントに選ばれた方もいらっしゃいましたが、正にカ燐様はそのポイントからすると該当しまくりですね(笑)
 項翼は果たして彼女から逃げられるのか!? 次の再登場が待たれます。

第5位:ただ一途に政の心の安らぎであろうとした少女は、いつしか一児の母に…!!
向 17pt

→命がけで太后と呂不韋の企みを知らせるなど、イザという時に見せる心の強さが、只の「健気な少女」以上の魅力を感じさせるのかな、と思いました。陽ちゃんとの友情もポイント高し! 今は公女を産んだ彼女ですが、今後も大王様の心の安らぎの場として、そして後宮に於ける清涼剤として、陽ちゃん共々頑張って欲しいと思います…!!

第4位:亡き夫の遺志を継ぎ、王宮の権勢争いに参戦…!
瑠衣 18pt
頂いたコメント:
・高貴な割に人柄が佳い! ツンデレ瑠衣様に一途に好かれたい。

→愛する夫を失って尚、気丈にその一派を纏め、政と共に戦う決意をする彼女の強さに惚れた! という声多し。管理人も一票入れてしまいました。今後、政の強力な味方として、政争パートでの活躍が期待されます…!


 ここまで、絢爛たる女性キャラ多数が集いました。
 ベスト3は、恐らく皆さま予想通りの面々が揃うかと思います(笑)
 さて、その順位は…!? その3で、いよいよベスト3の発表です。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、河了貂の順位が7位ですか…。
ヒロインの一角なのに…。

コメントありがとうございました

 こんにちは、次回いらっしゃる時は、HNも教えて頂ければと思います。。
 そうですね、貂はまだまだ「将来の」イイ女、という事で見送った方が多いようで、この順位となりましたが、数年後もうちょっと成長したら分からないと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR