第一回キングダムNo.1佳い女投票 結果発表~その3~

 いよいよ結果発表も、ベスト3を残すのみとなりました!
 いずれ劣らぬ百花繚乱、果たして栄光の第1位に輝くのは誰か…!?
 続きから発表です。
第3位:強く凛々しく美しく!! 山界を制する最強の女王
楊端和 50pt
頂いたコメント:
・初めて仲間になってくれた時のインパクトがすごい。
・大活劇を見たからには端和様の1位ははずせません。ていうか他の人が思い浮かばない。
・あの強さと壁も顔を赤くするほどの美貌。また人情深く義理堅い。事あるたびに、政に協力する楊端和はイイ女そのものです! 函谷関の時の登場はまさに救世主。鳥肌ものです。
・端和様も強さと美しさを兼ね備え、さらにカリスマ性、おまけマンガでの意外性(笑)、とイイ女だと思います
・端和サマは、最新巻巻末でやられました(笑)

→流石というべきか、その強さ、美貌、漢気溢れる性格に、票を入れずにはいられない方が多かったようです。正直、もうちょい票は伸びるかな…? と思っていたのですが、それでもベスト3に入ったのは流石です。もしかして、「端和様なら皆も入れるだろう」的な心理も働いて思ったより伸び悩んだのかも…?
 管理人も彼女に一票入れたかったのですが、ツートップの2人と、瑠衣に入れた為端和様には入れ損ねてしまいました。三人枠に絞るのは難しいなぁ…と感じた一瞬です(^^;)

第2位:何よりも「生き様」が佳い女!! 政にとって永遠の人
紫夏 57pt
頂いたコメント:
・ちょうどキングダムを読み返していて、涙腺崩壊…彼女が生きていたら、政の王妃だったなとしみじみ思う。
・1位でもいいくらいのイイ女です! 命をかけて、政を助ける姿は涙ものでした。彼女のおかげで政は王となり秦国を強くすることが出来ました。個人的には生きてたらよかったのになーと思うお方です。死んでしまったからこそ尚更印象に残ってるということもありますが、、、とにかくイイ女であることには間違いなし!
・生き方が佳い。。。『生き延びて欲しかったポイント』を加点(涙)。
・紫夏さんは、文句なしです。「こうやって、人はつながっていく」は、キングダムの中でも1、2を争う名台詞だと思います。

→紫夏さんのエピソードは、今でも涙なしには読めません。「生きていて欲しかった」という声多数でした。
 名台詞多数。名シーン多数。…それも、彼女の心の強さ美しさが為せる業でしょう。容姿も勿論美しい人ですが、何より彼女はその「生き様」が本当に美しい人だったと思います。
 管理人は、「イイ女」第一位は迷わず彼女に入れました。ほんとにイイ女だと思います。
 因みに、途中までは彼女が頭一つ抜いてトップでした。

第1位:人離れした剣技と飄々とした振舞いの奥に光るはド天然と淡い恋慕の情。――可愛さもヒロイン力もNo.1!!!
羌瘣 64pt
頂いたコメント:
・圧倒的な強さとヒロイン力によりぶっちぎりで好き。身を挺して飛信隊のみんなを守る姿が何度もあるのにも感動。
・個人的にはダントツ1位で好きなのですが、「イイ女」という意味では悩んだ末で2位です。
飛信隊を誰よりも愛して守ろうとする姿が素敵です。輪虎の残党に突撃する時の、象姉の言葉を思い出して思わず笑うところが好きです。またキョウカイは、外見も内面も成長して、スーパー美人になってるところも素敵な所です^_^
あと天然な所があるのがまた愛嬌でいいですね^_^ また、キョウカイの活躍はこれからだと思うので、今は2位ということにしてます!"
・羌カイは強さ?美しさ?天然ボケ?ツンデレなど多彩な要素を兼ね備えてどんどん魅力的になってると思います。しかもまだまだ伸びしろが残されている…
・姜小姐は、「つーん」が可愛かったですね(^^)

→貂共々、まだまだ「将来の」イイ女、という事で投票を見送った方も結構いらっしゃいましたが、それでも2位と差を付けての第1位でした。流石の戦うヒロイン。強さの中にもどこか脆さを秘めていたり、飄々としているかと思えばものすごいド天然ぶりを見せたり、万華鏡の如く様々な一面を見せてくれるのもまた、彼女の魅力ですね。
 流石の1位。実は私も「まだまだ伸びしろがあるから…」と、他のキャラに入れようかと思ったのですが…。
 ダントツで好きな女性陣と言えば矢張り彼女なので、つい一票を(^^;)

<総評>
 以上、第一回キングダムNo.1佳い女投票でした。
 予想通りの結果か、はたまた「俺の選んだイイ女がこんな順位だと…!?」等々、様々なご感想があるかと思いますが、楽しんで頂ければ何よりです。
 投票頂いた皆様からは、「三人に絞り込むのが大変だった」という声が多く聞かれました。特に、1位2位は割と迷いなく決まっても、3位を決めるのが…という声が多かったです。私も同様でした(苦笑)
 また、選んで頂いたポイントも様々でした。
 「男にとって『都合の良い女』でない事」「性別の枠を超えて自立した強い女性」など、「イイ女」への様々な拘りも、楽しく読ませて頂きました。
 熱いコメントを添えて下さった皆様、そしてコメントの掲載を許可頂けた皆さま、本当にありがとうございます。
 内容から何から私得な企画だったのですが、沢山の皆さまに楽しんで投票頂けて、本当に嬉しかったです。

 次は、目指せ連載500回。
 連載500回目を迎えましたら、また何か懲りずに企画したいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、羌瘣が1位なのには納得です。
しかし…、良く見たらカイネがいない!

外伝(?)の李牧では中々可愛いし、心の葛藤等もあって人気もありそうだったのですが…。
まぁ、カイネに投票しなかった自分が言えることではないですね^^;

☆イイ女☆

星野様集計お疲れ様です!楽しい企画ありがとうございました!
羌姐流石!ヒロイン頑張った!
自分的には1位から3位はやっぱり!AND納得の御三方でした。
この三人は誰が1位でも正直おかしくないですね。
特徴はとにかく強く美しく自立した女性であることはもちろん、男に媚びない、頼らない、男前な所が支持されている大きな理由の一つかな。
勿論それ以外もいっぱい理由はあるでしょうけど。
とにかく文句無しでカッコイイ三人がランクイン!おめでとう!
登場して間もないのに、瑠衣すごいな^^;彼女は女としてのスペックが異常に高い上に、あのいかにも大変そうな夫をちゃんと支えて理解して、彼女も又夫に引けを取らない位に上に立つ物として人を率いて行く力があるのがポイント高いですね。再登場して成キョウが割り増してかっこ良く見えたのも彼女の力が大きいかも(笑)
力憐が結構人気ですね。でもわかるかな〜容姿はわ…なんでもありません。
一つのイイ女の形であることは間違いないですね。
テンはどっちかというと、マスコット的な印象が強いんでしょうね。
後今回の戦でちょっと株落としちゃったかもしれないね、イイ女というより可愛いならもう少し上に行ったかも?
像姐忘れてたーーーごめん像姐…個人的に凄い好きなのに…
陽ちゃん!すっかり向ちゃんのサポート役になってるけど、いや、そこがいいんだけど、いつか彼女にも日が当たる日が来るといいなぁ。
キャラクターの名前を見ながら、色んなシーンやエピソードを思い出せて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!
目指せ500回!次はイイ男?なんてね、これまたいっぱい居ますね!
長文失礼しました。

ありがとうございました

星野さま、ランキング発表ありがとうございます。
改めて、キングダムには「(男性キャラの都合に合わせるのではなく)自分の人生を生きているイイ女」がたくさんいるなぁと思いました。彼女達の闘いも積み重なって、の400回ですね。

みんなにますますイイ女になって欲しいし、新しいイイ女がどんどん登場してくるといいなぁ。そして、天国にいるイイ女達の知られざるエピソードなんかも読めるといいなぁ…

誰に投票するかで悩み抜き、皆さんの投票&コメントをワクワク読ませていただき、そしてランキング発表と、ずっと楽しい時間でした。
ありがとうございます!

イイ女ー!

星野さま、集計お疲れ様です!
結果発表、とても楽しみにしておりました。
楽しい企画に参加できて嬉しく思っております。

トップ3が圧倒的でしたね。
トップ3は本当に誰が一位になってもおかしくない、文句なしのイイ女揃い。
上位は接戦でしたがやっぱりヒロイン強しですね。
羌瘣にはぜひとも2つの目標を達成してもっともっとイイ女になって欲しいです。

次回はイイ男投票・・・!?だったらイイ女以上に迷う自信があります(笑)
また楽しい企画を待っております。
ありがとうございました。

コメントありがとうございました

 こんにちは。次回いらっしゃる時は、HNも教えて頂ければと思います。
 羌瘣一位は、ある程度予想されていた方は多そうです。
 そう、私もカイネがいないのはびっくりしました。何人か票を入れる方がいても良さそう…と正直思っていたのですが…。

Re: ☆イイ女☆

 S.H さま、こんにちは!
 企画、楽しんで頂けて嬉しいです…!

 羌瘣は流石の第1位でした。最低でもベスト3には入るかな…と思っていたのですが、矢張りというべきか。。本当に、ベスト3の3人は、誰が1位になっても納得出来る面々だったな、と思います。

 そして私も、瑠衣の順位は驚きでした。
 仰るように、彼女の存在って、成キョウの株をも上げてくれていたと思います。愛する人がいなくなっても尚、あの気丈さを失わない所もイイ女だな…と思いました。

> 目指せ500回!次はイイ男?なんてね、これまたいっぱい居ますね!

 そうですね、次はイイ男投票で良いかしら、と思います。。
 男性陣はキャラ豊富ですから、イイ女以上に選ぶのに迷うかも知れません(笑)

Re: ありがとうございました

 サンさま、こんばんは!
 楽しんで頂けて嬉しいです…! ご参加いただきありがとうございました。m(__)m
 仰るように、「ちゃんと自分の人生を歩んでいる」所が、より一層彼女たちの輝きを増しているのでしょうね。キングダムは男のみが作る物語に非ず! こういう魅力的な女性陣もいてこその、400回だと私も思います。

 こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました…! ありがとうございます。
 今後もますますイイ女が増えてくれる事を私も願っております。

Re: イイ女ー!

 りんさま、こんにちは! 企画、お楽しみ頂けて嬉しいです…!
 ご参加頂き、ありがとうございました。m(__)m

 はい、本当にトップ3が圧倒的でした。羌姐には私も是非是非「二つ目の目標」をしっかり叶えて貰って、更に女っぷりを磨いて欲しいと願っております…(笑)
 他にも同じく「次はイイ男投票!?」とコメントされていた方がいましたが、私も次回はイイ男投票でいこうかなあと…(笑)
 ですが、イイ女以上に迷いそうです。
 枠三つでは全然足りないかも…!?
 また次も企画しましたら、是非ご参加頂ければと思います!

ありがとうございました

星野さん、集計お疲れ様でした。
上位3人は、やはり、というところでしたね。
ルイも、僕も投票迷うところでしたが、
3人となるとやはりあの3人ですかね。

端和サマのコメント、巻末でやられたのは、
最新刊ではなく33巻でしたね。
(僕がまだ34,35巻を読んでなかっただけでした^^;)

星野さんも、忙しい日々をお過ごしとは思いますが、
お体には気を付けて。

この感想は日々の癒しの一つです。
また、楽しみにしていますね(^^)

おつかれさまでした~♪

星野さま今回の素敵企画おつかれさまでした。

集計作業等とても大変だったかと思いますが、
おかげさまで星野さまをはじめ投票なさった皆様とも一緒に楽しめるという一体感を感じることができました(^^)

イイ女ランキングは、その1・その2・その3と順を追って見させてもらい、各々魅力的だなと頷けることが多かったと思います。
TOP3は、文句なしですね!!

やっぱり星野さまの解説がツボです!

キングダム本編とともに500回記念の企画も楽しみに待ってますね☆
やはり今度は、イイ男が気になります(笑)

今後も星野さまのブログの更新を楽しみにしております(^^)/

お久しぶりです<(_ _)>

こんにちは(叢 ̄Д ̄)ノ


久しぶりにお邪魔します<(_ _)>


星野さん集計お疲れ様です。


今回、投稿には参加してないのですが、カイネの名前がないのが残念でならいのですが…………納得の結果だと思います。


劇団⭐新感線の作品に蛮幽鬼という作品がございまして、その作品に使われてる楽曲、一滴の愛 〔歌ってる歌手は森奈みはるさんと云う宝塚の元女優さんです〕がまさにキングダムのヒロイン達に捧げる曲なので一度聞いてみてください。


では何れまたお邪魔します。
<(_ _)>

楽しかったです♪

星野さま、楽しい企画&忙しい中の集計ありがとうございました!
今回は選ぶのも他の方の投票コメント読むのもホントに楽しくて、
集計結果を見るのもわくわくして待っていました。(^▽^)
夏風邪で体力落ちていらしたのに、集計お疲れ様でした。感謝!

上位陣はさすがでしたね。誰が1位でも納得です。
「一番好きな女性」といわれたら迷わず羌姐に入れる私ですが、
「佳い女」…すごく悩みました(笑)
投票開始時、羌姐はまだ「娘」から「女」への移行期かな~…と悩んだ末に投票を
見送ったのですが、その直後から本誌でのイイ女ぶりが鰻登りだったので、
やっぱりいれときゃ良かったかな、と(笑)!
ともあれ、一番好きな羌姐が1位でテンションがものすごく上がりました♪

星野様、楽しい企画をありがとうございました(*^^*)

とにかく、
羌カイちゃんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

信もオチオチしてると、人気奪われそうですね。笑
私は、全部の漫画の中でも羌カイちゃんが1番です(*´艸`*)

星野様、今後も羌カイちゃんの活躍&萌えポイントをよろしくお願いします*

拍手コメントありがとうございました! >akaさま

akaさま、こんばんは!
ベスト3、ほんとに誰もが納得する三人でしたね。
こちらこそ、楽しんで参加して頂けて、本当に嬉しいです! また次回も是非参加して下さいませ。
体調、お気遣い頂いてありがとうございます。風邪もすっかり良くなりました。仕事の方がちょっと忙しいので、今後も体調を崩さないよう気を付けます。
そろそろ涼しくなって来ましたので、akaさまも季節の変わり目に体調を崩さないよう、気を付けてお過ごし下さい。

Re: ありがとうございました

 韓信さま、こんばんは! 上位三人については、誰もが納得する方々でしたね。
 瑠衣も登場して日が浅かった割には凄く得票が多くて驚きました…。でも、共にいる男の株まで一緒にあげ女性というのはなかなかいないですよね。今後の活躍次第では、それこそベスト3に食い込むかも…!? なんて思っています。

> 端和サマのコメント、巻末でやられたのは、
> 最新刊ではなく33巻でしたね。
> (僕がまだ34,35巻を読んでなかっただけでした^^;)

 いえいえ! キングダムも大分巻数が増えていますからね…お気になさらずに(^^)
 レビューの方も楽しみにして頂けて嬉しいです。今後もお楽しみ頂ければと思います。

Re: おつかれさまでした~♪

 渚さま、こんばんは!
 企画お楽しみ頂けて、こちらも本当に嬉しいです…! 私も集計しながらとても楽しい時間を過ごせました。本当に感謝しております。。

> キングダム本編とともに500回記念の企画も楽しみに待ってますね☆
> やはり今度は、イイ男が気になります(笑)

 ありがとうございます!
 はい、私も500回記念はイイ男投票でよいかなあ…なんて思っております♪ こちらはイイ女以上に、絞り込むのが大変そうですね(笑)

Re: お久しぶりです<(_ _)>

 叢雲乃飜 さま、こんばんは!
 カイネの名前、無かったのは私もちょっとびっくりしています。必ず得票はあるだろうな、と思っていましたので…。

> 劇団⭐新感線の作品に蛮幽鬼という作品がございまして、その作品に使われてる楽曲、一滴の愛 〔歌ってる歌手は森奈みはるさんと云う宝塚の元女優さんです〕がまさにキングダムのヒロイン達に捧げる曲なので一度聞いてみてください。

 ありがとうございます!
 タイトルが素敵ですね。「一滴の愛」。綺麗な響きです…。

Re: 楽しかったです♪

 ぺこさま、こんばんは!
 企画、楽しんで頂いて本当に嬉しいです…! ぺこ様も投票ありがとうございました(^^)
 私も沢山の方のコメントを読むのが楽しくて、夏風邪も吹っ飛びました♪

> 「佳い女」…すごく悩みました(笑)

 そうなんですよね、皆さまも意外とここの部分で悩まれた方が多かったようです。
「好きなキャラ」=「佳い女」かというと、それもちょっと…というのもありますよね。
 私も一番好きな女性キャラは羌姐ですが、……一番「佳い女」か? というとそれはまだちょっと…でしたので、彼女は三位で投票しました(^^;)
 もしまたこうした企画をしましたら、参加して頂ければと思います(^^)

コメントありがとうございました>むさこじさま

 むさこじさま、こんばんは! 企画楽しんで頂けて嬉しいです(^^)

> 羌カイちゃんが
> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 はい、来ましたね…!! 流石の人気だと思います。
 信はほんとうに、このままでは人気も階級も彼女に追いこされてしまいそう…!?(苦笑)彼女の「二つ目の目標」にデレデレしていないで、ますます将として成長して欲しいな、と思います。

> 星野様、今後も羌カイちゃんの活躍&萌えポイントをよろしくお願いします*

 はい、今後も語って行きたいと思いますので、お楽しみ頂ければ幸いです(^^)
 時折変なテンションになるかも知れませんが…(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR