一騎闘千の剣、プレイ日記……。

こんばんは、星野です。
昨夜からやっとこ始めた「一騎闘千の剣」。……そのへっぽこプレイぶりをここに。

折角だからまずはストーリーモードをちゃんと全部クリアしよう、と始めたこのゲーム。
信、ごめんなさい。未だに君を黒卑村から出してやれない私がいる……(涙)

そもそも、初っぱなからいきなり蹴躓きました。
……い、移動が出来ねぇ………。orz
よくよくゲームの説明書を見ると、「移動:アナログパッド」
………へ? 何ソレ? 上下左右ボタンじゃないの??
……よくよく見ると、PSPの左下に小さな丸いモノが。……へ? これ??
操作タイプを変えても、ここは変えられないんだ……へえ……。orz

親指でぐりぐりやってみると、やっと信が動いてくれました。
「鋼の錬金術師」のゲームの悪夢が再び。(アレも移動がアナログスティックでした。…まともに移動するだけで労力使ったのは、初めてでした)

私、あのアナログパッドは滅茶苦茶苦手なんですよ!!!
何故か全然思った方向へ進んでくれない! 違っ! ちょっ、そっちじゃないそっちじゃない、そっちは逆ううぅぅぅ!!!それを繰り返してやっとひーこら言いつつ政様の元へたどりついてみれば、今度は除完の青二才ですよ。

しかし、ゲーム開始から移動が出来るようになるのに数分を要した私に除完の青二才が倒せるはずも無く。
黒卑村のチンピラ共は防御(Rボタン)を一切使わぬ攻撃一辺倒でやれても、こいつはそんなに甘くないですね。
………何回負けたんだろう……(軽く五回…いや、もっと負けてる)
何回、冒頭のナレーションと文章と、信が黒卑村を走ってるシーンを見たんだろう……。
もういいよ、と信と政のやりとりも全てスタートボタンでスキップし、ひたすら除完の青二才と戦り合うも全敗。このままでは信と漂の仕合数を軽く超えてしまいそうです。…ごめんよ、信…。なんか、凄く胸が痛い…。orz

まずは、チンピラ共との戦いでガードやらジャンプ攻撃(これは矢張り信の必殺技でうので、是非やりたい!!)やらをマスターしてから除完と戦ろうと思います。そして、移動をマスターしようと思います(涙)このままでは、高速移動なぞ夢の又夢です。・゚・(ノД`)・゚・

除完をブッ倒す頃には、米俵とか宝箱の位置とか、タンワコイン(⇒なんか、アナザーモードで景品と交換出来るみたいですね。何じゃそら? と目が点になった後に爆笑しました)のある場所とか憶えまくってるだろうなぁ……(遠い目)

そしてこのゲーム、予想はしていたのですが任務の途中でセーブは出来ないみたいですね。
せめてどこかにセーブポイントが欲しい……。orz

果たして黒卑村を出るのはいつの日か!?
早く……早く貂と一緒に戦いたい……羌小姐に会いたい……。orz
次回、祝! 除完の青二才を倒したぜ! を出来るだけ早くアップ出来るよう、頑張ります。
きっと、左手の親指に豆が出来たりしてるんだろうなぁと思いつつ……。

それでは。まずはプレイ記第一弾でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました!

>Marine様
こんばんは! はい、私も一日遅れながらゲット致しました(^^)
…除完戦、お陰さまで軽く20敗以上した挙句、残り体力1%で何とか勝利しました(苦笑)
そちらのブログでのアナザーモードの日記を見て、滅茶苦茶惹かれている私がいます。。羌ちゃんが可愛い!? そんなお話を聞いてしまったら、もう……!!!
ムタ戦であまりに負けまくるようでしたら、一度アナザーモードへ行って、まずは修行(⇒どんな修行!?)を積んでから、再度ストーリーモードをリベンジしようと思います。。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR