YJ41号テラフォーマーズ感想:総員変態!!!!

 こんばんは、星野です。
 この三連休、なんか妙にドラゴンボールが気になって、「神と神」の映画Ver.をもう一度最初から見直すべくDVDとか借りてしまいました(笑)
 …そして、焼きナスが食べたいと思ってナスを買ってみたら、いつの間にかトマトも食べたくなって、何故かナスとトマトのパスタを作っていた…な…何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった…状態でした。
 はい。…なんかこう…玉ねぎとウィンナーで卵とじでも作るかぁ…と思っていたら、何故か玉ねぎとほうれん草で卵とじを作っていたり。妙に「これが食べたい!!」という状態の時は、身体がそれを求めているのかなぁ…と、今週のYJの、イタリアンの料理人が犯人を自白させる漫画を見ていて思いました。
 そんなこんなで、料理に妙に時間を掛けてしまったり実家へ帰ったりしている間に、気が付けばもう三連休が(汗)
 と、いうのはさておき。
 …今週ですが。………何でこうなるんですか!!
 ジャレッドさん……。(ノД‘)・゜・。
■第109話 METORDART 標的と流星
 正直、テラフォにおいて「レーダーに異常なし」は、誰かの死亡フラグなんだ、と思うようにしました(涙)
 …いやもう、実は今週はもう、件名にしたシーンと、ジャレッドさんが全てでした………。

 今とりあえずどこに向かってんスか!?
 
 そんな、何気ない問いかけに対する質問の最中、突如窓ガラスに開く一つの穴。
 それは、当たり前のように後部座席に座っていたジャレッドさんの喉を、正確に射抜きました。

 ………レーダー的な事が出来るって、分かってるから、敢えて狙ったのでしょうか。
 もう、ゴキ達いい加減にしろよォ!!! …って感じです…。

 何1カップ大関みたいなの飲んでんだよ、このムキムキゴキ共!!!
 来たのは皆紐付きのヤツらばかり。「え? ジャレッ…」この茫然とした言い方、正に1巻のテラフォの凄まじい展開を思い出します。
 …そう、ここは火星。
 ボーッとしていたら、あっという間に修了です。
 茫然としているヒマがあったら、戦う他ありません。
 それが狙撃と認識した小吉は、すぐさま臨戦態勢を取らせました。…流石、戦闘のプロ集団のロシア勢は、すぐさまアナスタシアさんに「盾」を作らせます。そして場数を踏んだマルコスもまた、イワンを後ろに隠し、アラクネバスターMK.Ⅱで狙撃に対抗。そんな中。
 …ジャレッドさん…。
 あんた………。

「…じ…ぢ…ッ…グ 地下」

 最後まで、索敵手としての役目を果たそうとしていました。…もう、声も録に出ないその喉で必死に紡がれたその言葉。その直後!!
 今度はペギーさんの特性かよォォォ!!! 早すぎでしょう幾ら何でも!!!
 地下から現れたハリモグラの特性を持つゴキは、車の上で無防備に気絶しているメンバーを狙って突貫。…その瞬間!!!

 ジャレッドさんんんんんんんんんんん!!! (ノД‘)・゜・。

 必至に気絶したメンバーを庇い、ジャレッドさん…。もう、今度の今度こそ、致命傷レベルの傷を負っています。
 最早悲しみに暮れる暇はありません。それをそのまま怒りと戦う力に変えて!!!
 総員変態!!!!
 マルコスと二人乗りしつつ翼を広げる加奈子ちゃんが地味にツボです。…かっけェェェ!!!

 あまりにも速過ぎるゴキ達の進化速度。…果たして「間に合うか」と小吉が危惧したのは、ほんの僅か前の会話。
 あの「12秒」の間、ミッシェルさんたちに伝えた言葉に、その答えはあります。

 小吉がミッシェルさんに伝えた通信は、まず「第五支局(ドイツ)と連絡を取れ」。
 そしてもう一つは、その後の「合流位置」でした。

 狙撃をその鉄壁の甲羅でかわしつつ、アシモフ隊長は叫びます。
「…基本サインKとし、臨機応変に! いいか、切り換えろ。作戦は重要捕虜である西 春麗の保護! 及び! デイヴス・膝丸両人と合流・保護するべく――このゴキブリの包囲を突破し――――」

 北部! 即ち――――『海』へ向かう!!!

 ここが、ミッシェルさん達との合流地。…しかし、合流出来たとしてもアネックスを失った今、残り少ない物資と薬でどこまで持ちこたえられるのか…!? 
 絶望感が漂う軍神の星。
 しかし更なる絶望の種が…!!

 じょうじじょうじ言いつつ、望遠鏡らしきもので、虚空を見上げるゴキが一匹。
 ハゲではありませんが、腰布です。
 …明らかに、アドルフさんが倒した、あのハゲゴキ2号を継ぐ者でしょう。

 松明を回しながら宇宙を見つめるじょうじ。…一切の感情を宿さぬその瞳に映るものは、一体何なのか…?
 そして。

 劉将軍達を粛清するべく単身乗り込んだジョセフもまた、ピンチでした。
 腕を斬り飛ばした運転手爆の後ろに、更に2人。…銃を構えた爆達が。

「形振り構わず済まないね。俺たちには…時間が無い…!」
 焦りを浮かべながら、ジョセフを銃撃して蹴散らそうとする劉将軍達。
 1位がこんなんでやられるわけねーだろ!! いや、無いよね…? 無いと言って下さいお願いします!!!
 折角あれだけ熱い展開だったのも束の間、またも絶望が多い始める火星。…アドルフさん早く来てくれ―――!!!


<追伸>
 …いや、ちょっと気にはなってるんですよね…。ウルトラジャンプで連載されるアドルフさんの外伝…。
 正直、橘先生の作画ではないので、微妙…ではあるのですが、アドルフさんだからなぁ…これはもう、ウルトラジャンプを買うしかねぇよなぁ…と、思いつつある私です(苦笑)
 そして、何気に今更のこのアドルフさん推し。
 まさかの復活の布石…!? とか、微粒子レベルで期待している自分がいます(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ジャレットおおおおおおっ。

こんばんは。今回の話は、叫ばずにいられない展開でした。
ジャレットの最後に、コンビ二で読みながら叫んでしまいました。
テラフォーマーの進化に勝てる気がしません・・・。
みんなが急ぐ中で、戦いは更に激しくなるばかりです。

No title

こんなに早くハリモグラの能力がもってかれる筈はない!!こいつはサボテンかなんかだ!!
…そう思っていた時期が俺にもありますた…。

ジャレットェ…
い…いや、あれ皮膚だけやられただけだし…出血ちょっとヤバめかも知れないけど脳まで達してないし(震え声

ジョセェェェェフ!?
だ…大丈夫だ…その常人と一線を画す筋繊維がオートで受け止めているに違いない!!倒れたのは…そう…あの機体の上だったからこけただけだきっと!!

ついに・・・

こんにちは!更新お疲れさまです<(__)>

変態したら回復することが多い作中にあって、ジャレッドは片足と手の指を失って文字通り負傷者でありながら重要な役割を果たしてきたのですが。。。ここまででしょうか(ToT)

そしてついに明らかになったM.O.ゴキの量産化Σ( ̄△ ̄;) さらに後ろ姿で見づらいですがカニらしき模様のゴキまで!?本当にカニフォーマーが出てきたらパーツでもOKという証拠になってしまい、さらなる絶望が(((--;;)))

ジョセフは足を撃たれて倒れたようですが、あれ?剣は?何となく倒れたときの手の感じが剣を投げた後みたいになっているような気がするのは深読みしすぎでしょうかw 投げた剣がミサイルの発射口を貫いて使用不能にしていると思いたいです(^^;) 傷はきっと変態して治すのでしょう。ジョセフのベースは何か!?

まだまだ目が離せない展開が続きそうです。楽しみなような、怖いような・・・・・。

その瞳は宇宙を

満身創痍になりながらも常に仲間のために生きた男ジャレット…散る!
と思わずスクライドばりの女泣き!
最期の瞬間まで己の役目を果たし、出ないはずの声を上げて注意を換気し、我が身を盾としたアンタは間違いなく人類を未知のウイルスから救うために頑張る漢だったよ

何かを観測してる宇宙を見上げるゴキ、火星への宇宙船は三隻、ゴキは宇宙空間航行中の艦にも潜入可能
これは確実に一隻は乗っ取られますね
おそらく中国の船だと思いますが

ジョセフはここで変態して量産型を蹴散らす展開でしょうし心配はしてないかな

ジャレッドを亡くしたのは残念でした。彼がいなくなると寂しくなります。
プロフィール欄にあったように、確かに仲間思いの男でした。

MOテラフォーマーの量産化、これはゴキブリどもに技術革新が起こったのでしょうか?
ローマ班という検体を豊富に確保出来たので実験を繰り返した結果、量産化と進化の加速化が果たされたのではないでしょうか?

MOゴキどもきっと
「火星の技術は世界一チイイイイ!!」
とか
「おれの体はァァァアアーッ!我がテラフォーマー族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!」
とか言ってやがるんですよムカつくなぁ!

ジョセフのほうはきっとMO能力と波紋で余裕ですから、心配ご無用です!

量産化されたMOゴキですが、生け贄の大きさというか体積によって量産出来る数は変わるんですかね?
ペギーちゃんで3、4匹出てきたと考えると半身のアーロン、片腕のアシモフ、アレキサンダー、片足の劉でどのくらいの個体を作れそうなんでしょう。片腕片足だけなら、誌面に登場したカニゴキのように一匹だけであって欲しい。


カニゴキについては、慶次や西に期待したいです。慶次のパンチ力や西の発勁なら対処は出来るでしょう。あ、ヤバい夫婦コンビネーションみたいでアミリアがヤバい…
ハリモグラゴキには慶次やアシモフの甲殻型や小吉が適任でしょうね。
イワン君が得意そうな広域制圧が成功して欲しいところです。

こんな絶望いらない…

星野さまこんばんは。

私もアドルフさん主役の外伝、気になっていますが…とりあえずは立ち読みで(笑)。
絵が違うのでかなり躊躇しています。作画次第では…どうかなぁ…。
できればオリジナルのアドルフさんを「湘南編」みたいな楽しい外伝で見たい。
いや、むしろ本編でエヴァを連れて復帰して、今すぐに助けに来てよぉ(⊃д`)!!

ジャレットさん…………。今回、新ゴキ登場のショックも薄まるほどの衝撃でした。
頼むから、助かって欲しい。…けどあの頭の傷は…(ノД<)…ヤダヨォ…
あんなに重傷なのに仲間の上に被さって守る&出ない声振り絞って警告。
男前過ぎるジャレットさん。退場は見たくない…今週号読むのが怖いです。
それにしても、ゴキは…大量生産可能&即効で奪った特性を使えるなんて、
なんか、もう…(-_-)です。大量生産は爆のせいでしょうか\(`Д′#)
P.S. …ジョーは大丈夫な気がします。根拠ないけどあの人は大丈夫。

No title

こんばんは
前週全滅とみせてまさかの殆ど生存からの…今週不意打ちでジャレッドが

PS
教えて~
道中のリラックス用にU-NASAが開発した体感型RPGを皆でやる事にファイター・燈、シーフ・マルコス、ハンター・アレックス、僧侶・エヴァ、魔法使い・シーラ、モンク・艦長と皆で楽しんでたら

バーサーカー・ミッシェルさんw
モンスターは訓練用にどいつもテラフォ顔wしかも強さもテラフォ基準に皆が「こんな糞ゲーでリラックス出来るか!」と投げようとしますがゴキ狩りに執念燃やすミッシェルさんに強制的に付き合わされる事に

後エヴァのエロシーン多いです(僧侶なのに露出度高い服。エロイ敗北シーン。魔法習得が爺にパフパフ、因みにシーラはノーサンキューでしたw)

テラポリ
今月も二本立て。一本目はジョセフの家にパーティーのご招待。金かかった素敵なビーチ&パーティーで皆満足

…これでニュートン家が露出狂でさえなければww(因みに歴史をかけて作った完璧なボディを披露するのは彼らの義務だとか)
ついでにビーチに鮫発生して女性職員ピンチ
・艦長、酔ってる・アシモフ、何か謎理論語ってる・劉さん、毒流そうとして止められる・アドルフ、”海に向かって”スタンガン装備で救助行こうとして止められる
まあジョセフがテラポリでは初めての無双して終わりですが。(〆には料理でも無双してます)

二本目はバスジャック。
・子供ミッシェル守ろうとする多分春人
・先行して助けに行く燈
・乗客守ろうと金持ちの娘装うミッシェル
・助けられなかったと泣く春人を立派な男だと言う出る杭課の面々
・普段のおちゃらけ控えてマジになるアシモフ&劉(まあミッシェルさんが大人化して犯人逮捕して空回りに終わりましたが)
と珍しくシリアス。

…ジョセフが「こんな事もあろうかと!」とミッシェルさんに探知機仕込んでさえなければなw(当然オチで処分ですww)

・お休み~
WEB連載で控えてましたが今回の3話連続は
あまりにアドルフの扱いが酷すぎでアドルフファンには薦められない話だったので。
あ、3話目はその鬱憤晴らすが如く雷神降臨してましたけどね…エロフォーマー相手に…

・おまけチャンピオン吸血鬼よく死ぬ
チャンピオンで好評だった吸血鬼ハンターとすぐに死ぬ駄目吸血鬼の読みきりギャグがまた掲載されてました。今回の相手は家を埋め尽くさんばかりの吸血・・ゴキブリ。しかも血を吸った相手の特性をコピーするらしく「もし人の血が吸われたら拙い」「そいつは人の特性を持つって事か」

「いや著作権的に大変拙い」
「なら上の方の絵すぐ消せ」

はい顔はぼやけてますがどう見ても”じょうじ”です。本当にry(笑ってしまったので思わず書いてしまいました)

Re: ジャレットおおおおおおっ。

 愛鈴丸さま、こんばんは。
 正に、その名ッ! 叫ばずにはいられないッ!!! 展開でしたね…。

> テラフォーマーの進化に勝てる気がしません・・・。
> みんなが急ぐ中で、戦いは更に激しくなるばかりです。

 本当に、火星メンバー全員がジョセフ並の進化を遂げても厳しい戦いな気がします。
 それなのに、未だに人間同士で戦っているっていう所に、また別な意味で絶望を感じます…。
 せめてジャレッドが守ったみんなは生き延びて欲しいと願いましょう…!!

コメントありがとうございました>aryaryagi さま

 aryaryagiさま、こんばんは!
 …私もそう思いたかったです…。アレはサボテンか何かだと…ッ!!(涙)

 あんなに早く、しかも量産。…もう、絶望しか見えません…。

> ジョセェェェェフ!?
> だ…大丈夫だ…その常人と一線を画す筋繊維がオートで受け止めているに違いない!!倒れたのは…そう…あの機体の上だったからこけただけだきっと!!

 ジョセフさん、本当に全然大丈夫でしたね…。恐るべし「人間」。
 ここまで来たら、まだまだ突き抜けて劉将軍達もゴキ達も圧倒して欲しいです…!!

Re: ついに・・・

 ぎがほさま、こんばんは。
 ジャレッドさん…今週冒頭でいきなりもう、確定してしまいましたね(涙)
 最後まで自分の役目を果たし、仲間を護って散っていったその命、せめてムダになって欲しくはありません。

> カニらしき模様のゴキまで!?本当にカニフォーマーが出てきたらパーツでもOKという証拠になってしまい、さらなる絶望が(((--;;)))

 えええ、本当ですか!? 気付きませんでした…。否、気付きたくなくて視界から自動的にシャットアウトしたのかもです(汗)
 それが本当なら、その内先輩ゴキやサソリゴキとかも…!?

 ジョセフの傷の治し方、想像もつかないやり方でしたね。流石「人間」。
 小吉をもあれだけ圧倒してみせた劉将軍が、完全に手も足も出てない感じが凄いです………。しかしこうなると、ますますM.O.特性が何なのか、気になりますね。

Re: その瞳は宇宙を

 ウェイン姐さん、こんんばんは。
 …ほんとに泣けました…あの最期。正に漢でした。ジャレッドさんいい奴だったのに………。

> 何かを観測してる宇宙を見上げるゴキ、火星への宇宙船は三隻、ゴキは宇宙空間航行中の艦にも潜入可能
> これは確実に一隻は乗っ取られますね

 矢張りそういう展開なのでしょうか…。
 そしてそのまま地球をめざし、まさかのゴキ、地球侵攻!? なんていう事態になったら笑えませんね。
 本当にありそうなのが怖いですが……。

> ジョセフはここで変態して量産型を蹴散らす展開でしょうし心配はしてないかな

 未だに変態していませんね。まさかこのまま「人間」の特性全開!! で裏切り者もゴキも千切っては投げ千切っては投げで無双しまくる…なんて事は無いと思いますが、そろそろ彼の特性も見てみたいです。

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 本当に寂しいですよね。仲間想いで、責任感もあって、良い漢でした…。

> MOゴキどもきっと
> 「火星の技術は世界一チイイイイ!!」
> とか
> 「おれの体はァァァアアーッ!我がテラフォーマー族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!」
> とか言ってやがるんですよムカつくなぁ!

 想像しただけでいやだあああああ! と叫びたくなります(^^;)
 地球の科学力こそ宇宙一ィィ! である事を知らしめてやりたいものですが、…今の所、ゴキ達に勝てる図が思い浮かばないというのが哀しいところです。

 そして、ジョセフは波紋でもM.O.特性でもなく、謎の理論で傷を治しましたね…(笑)
 例えゴキ達の火星の技術が世界一でも、こちらには地球最強の男・ジョセフがいます。M.O.ゴキだろうと貧弱貧弱ゥゥ!! と薙ぎ倒し、1人でも多くの人が生還出来るよう頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました>零崎零識さま

 零崎零識さま、こんばんは。
 …確かに、果たしてどれだけ量産出来るのか? は気になりますね。>M.O.ゴキ

 せめて、パーツだけなら一匹が精いっぱいとか、そうであって欲しいのですが…。
 そして、その手術の成功率も気になる所です。幾らモザイクオーガンがあると言っても、多少は失敗する事はあるのか、それともほぼ100%成功なのか。
 それにしても、ペギーさんゴキは早過ぎです…。

 未だ毒の影響で倒れている慶次達ですが、早く復活して戦わないと厳しいですよね。
 そしてイワンの毒ですが、これもその内耐性を持ったゴキが出て来そうで怖いです。
 何でも良いから、もうとにかく強力な援軍が欲しいと思ってしまいました…!!

Re: こんな絶望いらない…

 ぺこさま、こんばんは!
 アドルフさんの外伝、作画が違うというのはやっぱりちょっと躊躇してしまいますよね…。。しかし第一話だけは取り敢えず見てみよう! と思っております。。

> できればオリジナルのアドルフさんを「湘南編」みたいな楽しい外伝で見たい。
> いや、むしろ本編でエヴァを連れて復帰して、今すぐに助けに来てよぉ(⊃д`)!!

 見たいです!! 湘南編ではお留守番でしたので、今度はちゃんと皆と一緒にいて欲しいと願わずにはいられません…!!
 皆がピンチの時に「死んだ筈のアイツ」が援軍に来るという展開はお約束。泣き叫んだら傷が治る世界ですから、ドイツの科学力を見せて復活→今度こそ包囲網の脱出を成し遂げる位出来そうに思えて来た自分がいます(笑)本編でも最強の援軍として来てくれたら、もうYJ三冊は買わなくちゃ…! と思います。

> P.S. …ジョーは大丈夫な気がします。根拠ないけどあの人は大丈夫。

 この謎の安心感(笑)
 …しかし、ジャレッドさんは哀しい事になってしまいましたね。彼の命をムダにしない為にも、こうなたったら人類最強の男・ジョセフに頑張って貰いましょう…!!

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんにちは!(^^)
 …ホッとした矢先にこれだ…! と思いました(涙)ジャレッドさん…。

> バーサーカー・ミッシェルさんw
> モンスターは訓練用にどいつもテラフォ顔wしかも強さもテラフォ基準に皆が「こんな糞ゲーでリラックス出来るか!」と投げようとしますがゴキ狩りに執念燃やすミッシェルさんに強制的に付き合わされる事に

 RPGってすごい…しかも敵はみんなテラフォ顔って(笑)
 エヴァのエロい僧侶衣装も想像しただけで楽しみです…♪

> テラポリ
> まあジョセフがテラポリでは初めての無双して終わりですが。(〆には料理でも無双してます)

 ジョセフ、料理でも無双ですか!? 露出狂と色々とズレている事を除けば、本当にパーフェクトなイケメン…!? 
 二本立てだったのですね。バスジャックを大人化してあっという間に捕まえるミッシェルさん流石です…。

> …ジョセフが「こんな事もあろうかと!」とミッシェルさんに探知機仕込んでさえなければなw(当然オチで処分ですww)

 ジョセフ、後でミッシェルさんにブッ飛ばされそうですね…こんな事して…。
 スピンオフでもその残念ぷりを遺憾なく発揮していますね。(^^;)

> 「いや著作権的に大変拙い」
> 「なら上の方の絵すぐ消せ」

 …他の作品でもネタにされているのですねぇ…。なんだか感慨深いものがあります(笑)
 そう言えば、他にもドイツ班の戦いでハゲゴキが車に乗って登場するシーンを何かの作品でパロっていたような…(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR