スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ドラゴンボールZ 神と神 観てみました。。

 こんばんは、星野です。
 毎週日曜日に改の方を見ているもので、この間TVでやっていたので途中から見た「神と神」を改めて最初から見てみました。
 ………めちゃくちゃ戦闘シーンとか凄ェェェェ!!!
 と、改めて思いました。流石ドラゴンボールだなぁと。
 プリンで地球が滅亡の危機になるとかハンパねぇと思いましたが(苦笑)
 やっぱり、悟空ってヒーローだなぁ…としみじみ思います。折角最初から見たので、ちょこっと語ってみます。。
■まずは最初の方から…
 なんだかんだ、ブルマって若いなぁ…と思いました。あの声がまた、タマラン!!!
 38…? とちらっと(いや、もっと行ってる気が…ゴホンゴホン)思いつつ、誕生日パーティーの景品の第一位にドラゴンボール(7つ揃い済み)を持ってくるとか、流石スケールが違うと思います(笑)
 実は何気に、戦闘以外のほのぼのしたシーンて凄く好きなので、最初の方はめちゃくちゃ和みました(笑)
 ジャージ姿で修業してる悟空とか、誰が相手だろうと「オッス! オラ悟空」の挨拶を通そうとするとことか(笑)、あの辺も凄い好きです。

■何気に、ピラフさんが!!
 なんかめっちゃ懐かしい面々ですね! しかも、若返ってる…(^^;)
 トランクスが幼くなったマイさんを口説いてたり、すごくおませさんで微笑ましかったです。確か未来から来たトランクスはもっと堅物な感じでしたが、こちらのトランクス君は女性関係でもブイブイ言わせそうな気がしてきました(笑)
 ピッコロさんに「そんな年でガールフレンドなんて作る奴は不純だ」とか凄いツッコミ入れられてるのがたまりません。
 ピッコロさんと言えば、「この場で正しい心を持ったサイヤ人など悟飯と悟天くらいのものだ」って、どんだけ悟飯ちゃん贔屓ですか(笑)この、弟子可愛がってる感溢れる台詞が微笑ましかったです。…下手すりゃ地球滅亡ってピンチの時に…(^^;)

■ベジータさんの活躍シーン
 ……俺のブルマをー! …だけじゃなかったんですね。
 なんかあの…兎に角、頑張った!! と思いました。うん。ほんとに頑張った…。
 何だあの謎の歌&ダンスは!? ここまでして必死にビルス様の機嫌を直したというのに、ブウがプリンを食べてしまったばかりに全てが台無しに…と思うと、妙に切ないです。
 っていうかブウは何故このパーティーに!?
 取り敢えず、「改」を見てればその内分かるのかなぁと思うので、その辺はあまり深く考えないようにしときます…。

 でも、後で悟空も尊敬しちまった、って言ってましたけど、地味にこのシーンはぐっと来ました。
 本当のプライドを持つ人っていうのは、いざって時にはそれをかなぐり捨てられる人だと思うので…。本当に大切にしなきゃいけないモノを見失わないってのは、なかなか出来る事じゃありませんからね…。

 そして、ラストで赤面するシーンは最高です。
 何だこの劇場版は。…ベジータさんに萌える映画なのか…!?(笑)

■ビーデルさん可愛い…。
 こんな時に、いきなり発覚するビーデルさんの妊娠。
 ていうか、お腹に赤ちゃんいるならアルコール類はダメっすよ…とドキドキしていましたが、見た処それらしいシーンは無くてホッとしました(^^;)
 つわりは平気なのかとか、色々細かい所が気になりつつ。
 なんていうか、ビーデルさん声が可愛いいいい!! YAWARAちゃんの声の人じゃあありませんか!!
 私、あの人凄く好きなんで、なんかこう、可愛さ100倍って感じでした。
 改だと、声優さん変わっていたので、ちょっと残念だなあと思いましたが、とにかく、メッチャ可愛かったです。原作でも好きな子でしたが、好感度が更にアップ。悟飯と言い悟空と言いベジータと言い、なんかこう…サイヤ人の奥さんになる女性は皆強くてイイ女ばっかりですなぁ…。

■そしてスーパーサイヤ人ゴッド。
 なんだかんだで、悟空はやっぱりヒーローだなあ…と感じました。
 そして、彼が「みんなの力でここまで来れたのは嬉しい。でも、自分1人の力じゃここまで来れなかったのが悔しい」という心情を吐露したシーンが凄く印象に残りました。
 ほんとに心の髄まで強くなるって所にこだわってるんだなぁと。
 ベジータとは違う方向で、この人も結構プライド高かったんだなぁと………。あんまりそういう言葉とは縁がなさそうというイメージでしたが、そうでもなかったと感じて、新鮮でした。
 ゴッドVer.が時間切れになり、普通の状態に戻った後も戦い続ける姿が、凄まじいものを感じます。
(この戦闘シーン、水滴が落ちる一瞬の間の攻防が個人的に鳥肌モノでした)
 そして、何気に瞬間移動するときのポーズがかっこいいなぁ…と思いました。あのポーズ好きです…(笑)
 やがて舞台は大気圏を抜け、宇宙空間へ。
 この辺りで流れた挿入歌「HERO~希望の歌~」が最高に熱い!!
 特にこのシーンは、ちょっと劇場版のスクリーンで見てみたかったなぁ…と思いました。

 最後、ビルス様の凄まじい攻撃を前に絶体絶命となったその一瞬。
 真っ先にその瞳に映ったのがチチの姿、次いで仲間達や息子達、っていうのがなんかこう…あの…地味に来ました!!!
 その想いを感じてもう一度一瞬だけゴッドVer.になって、圧倒的な攻撃を跳ね返してみせたシーン、痺れます。
 いや、いいなぁ…と改めて。
 そのステータスの大半が強い奴と戦う事に振り分けられちゃってる気がするのですが、最後の最後に力を与えてくれたものが、家族であったり仲間であったり…っていうのが痺れます。

■そう言えば、悟空とチチって…。 
 いやー…。ブルマとベジータ夫妻の愛情だけでなく、ちゃんと悟空とチチの絆もサラッと入れて来たのがちょっとツボりました(笑)
 そもそも、結婚に至る経緯が色々と特殊な二人だった気がします(笑)
 元々は幼少時代、悟空の独特の「性別確認方法」が全ての始まりだったような…。
 これで「もうこの人のお嫁に行くしかねえ」と考えるチチもまた相当ブッ飛んでましたし。
 数年後、成長して天下一武闘会で再会、実は「嫁に貰う」意味をその時初めて知ったにも関わらず「んじゃ、ケッコンすっか!」という凄まじくあっさり風味なプロポーズ。
 …その後速攻で悟飯を授かり、チチは教育ママになり、完全に尻に敷かれた状態かと思いきやセル戦の最中にいつの間にか悟天ちゃんを仕込んでいた。な…何を言ってるか分からねーと思うが(以下略)
 なんて感じなんで、決して夫婦仲が悪い訳ではないにせよ、ちゃんと悟空の方からもチチの事想ってくれてんだろうか…とジャンプで飛ばし飛ばしに原作を読んでいた当時は思っていたものですが。
 いいですねえ。この、真っ先に思い出す辺りが(ニヤニヤ)
 なんだかんだで悟飯や悟天にも普通に慕われていますし、悟飯が子供の時とか普通に抱っこするシーンとかあった気がしますし、きっと家にいて平穏な時期は普通に家族と仲良いんだろうなぁ…と改めて思いました。
 しかし若い頃のチチはほんとに可愛いです。二児の母という事と考えると、十分「改」で見たチチも美人だとは思うのですが、前髪下ろした方が可愛いと思うんですよねぇ…。
 スタイル自体は、ブルマと並んでも全然遜色ない位、イイ感じだと思うんですが。。
 当たり前のように、帰る場所で居続けるチチはほんとに良い嫁だと思います。

 と、なんか話がズレて来たのでこの辺で。(^^;)
 やー…まさか、バトル以外の所でも燃えるなんて…。侮れないと思いました………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

星野様、こんにちは!

ドラゴンボール、私は映画館で観ました(*^^*)
夜に観たからかもしれませんが、年齢層が同じくらいの方が多かったです!
あまり細かい部分は覚えてないのですが、とにかく記憶に残ったのは、ベジータの頑張りでした(笑)
ちなみに私はダンスシーンで吹いてしまいました(笑)
あの接待ぶりは、きっとベジータはサラリーマンでもやってけると思いましたよ!

あとはエンドロールで、悟空の小さい頃からのシーンが流れたところはなんかジーンときました。
私もドラゴンボールと共に大人になっていったんだなぁ〜と(笑)

それにしても、ビルス様は強すぎですね!



コメントありがとうございました>むさこじさま

 むさこじさま、こんばんは!
 神と神、映画館でご覧になったのですね…!! 羨ましい。。
 ベジータの頑張りは、確かに記憶に刻まれそうです(笑)

> あの接待ぶりは、きっとベジータはサラリーマンでもやってけると思いましたよ!

 一瞬、真面目に営業さんやっているベジータを想像してしまいました(笑)

> あとはエンドロールで、悟空の小さい頃からのシーンが流れたところはなんかジーンときました。
> 私もドラゴンボールと共に大人になっていったんだなぁ〜と(笑)

 私もなんだか感慨深い気持ちになりました…。
 あんなに小さかった悟空が大人になって結婚して、今や孫まで生まれようという年齢になっているって、時の流れを感じます。しかし、もう孫が生まれようという年だというのに若いですよねぇ…。。

> それにしても、ビルス様は強すぎですね!

 ほんとに強すぎです…! 2015年の劇場版でも再登場するかどうか、気になっています。
 結構、イイキャラしてたなぁ…と思いますので♪

No title

星野さん、こんにちは。

皆口さんのブログによると、改のビーデルさんが皆口さんではないのは収録していた時期がアメリカ留学中だったため、スケジュールの都合が合わなかったからだそうです。
ちなみに、神と神も皆口さんの留学中にご本人が一時帰国されて収録していますが、こちらは単発作品のため、スケジュールが調整しやすかったためと考えられます。
代役の柿沼さん(ピッコロ役の古川さんの奥さんだそうです)という方には悪いですが、やっぱり皆口さんの方が圧倒的に良いですよね。

改の収録開始は一昨年10月頃で、神と神の収録時期は一昨年12月のため、これから収録される作品では再び皆口さんに戻るものと考えられます。
完全に交代ならば神と神でわざわざ留学中の皆口さんを呼び寄せる理由がないので。

コメントありがとうございました>NATUさま

 NATUさま、こんばんは! 皆口さんの情報、ありがとうございます。
 スケジュールが合わなかったのですね…。皆口さんの声、本当に大好きなので、また彼女の声でビーデルを演じて貰えたら嬉しいなあ、と思います。
 柿沼さんも決して悪くはないのですが、やっぱり皆口さんのビーデルを知っていると、どうしても違和感を拭えないので…。
 来年の劇場版も、もしビーデルが出るなら、皆口さんに演じて貰えれば嬉しいと思います。。

No title

こんばんは、NATUです。

http://www.kanzenshuu.com/2014/09/29/voice-actor-updates-anime-weekend-atlanta-2014/

英文ですが、「将来的にはビーデル役とパン役に戻る(改は例外だと言った)」と書いてあります。
来年発売のゲーム(ゼノバース)でもビーデルをやっているようです。
柿沼さんはやっぱり改限定の代役で確定のようですね。
柿沼さんには申し訳ないですが、いつの間にか後退していたチチという前例があったので正直ほっとしました。

「(柿沼さんは)改限定」と書いてあるので、来年公開の劇場版のビーデル役は皆口さんで確定でしょうね。

コメントありがとうございました>NATUさま

 NATUさま、こんばんは。。
 英文でもそんな情報が…! やっぱり、後々ビーデル役は皆口さんがされるという事なのですね。
 チチもいつのまにか声優さんが変わっていたようで…。昔の声、凄く可愛くて好きだったのですが、チチに関しては私は今の声も結構好きです♪
 劇場版はどんな話になるのでしょうね…楽しみです。
 ビルス様が確か三年位眠ってて下さいとか最後の方で言われていた気がするので、「神と神」から三年後くらいのお話になるのかなぁ…とか何となく想像しています。
 今度は勝ってスカッ! っと終わってくれたら嬉しいなぁと(^^;)

No title

星野さん、おはようございます。

ごめんなさい、書き込んだ後に気付きましたが、後退じゃなくて「交代」でしたね。
この場をお借りして訂正します。

「将来的にビーデル役とパン役に戻る」ということは、逆に言えば、改のパン役も柿沼さんなんでしょうね。
少し残念ですが、収録当時は皆口さんがアメリカにいたので仕方ないですね…
(ご存じかとは思いますが、今は帰国済みで、仕事もバンバンこなされています)
劇場版次回作の時系列は個人的にはビーデルさんの出産直後くらいを希望ですね。
幼年期のパンを抱きかかえて母親している姿とか見てみたいです(笑)

ジョジョ3部も再開しますし、ドラゴンボールの劇場版新作もあるので来年が待ち遠しいです(笑)

コメントありがとうございました>NATUさま

 こんばんは、コメントありがとうございました(^^)
 誤字は、あまり気になさらないで下さいませ。。私もよくやりますので…(笑)

> 劇場版次回作の時系列は個人的にはビーデルさんの出産直後くらいを希望ですね。
> 幼年期のパンを抱きかかえて母親している姿とか見てみたいです(笑)

 私も見たいです! 悟空とチチにとっては、孫にもなるんですねぇ…何だか感慨深いです。
 そして、あの悟飯ももう父親なのですね…。もしビーデルさん出産直後でしたら、父親になった悟飯も活躍させて欲しいものです。

> ジョジョ3部も再開しますし、ドラゴンボールの劇場版新作もあるので来年が待ち遠しいです(笑)

 本当ですね!
 ジョジョ三部の再開、今か今かと待ち望んでいる私です…。

No title

星野さん、大変ご無沙汰しております。
夜遅くに失礼いたします。

来年公開の復活のFですが、公式サイトの声の出演に皆口さんの名前があります。
http://www.dragonball2015.com/

以前貼った海外サイトの情報通り、
ビーデル役に皆口さんが復帰するのが確定のようです。
前作の続きとの事なので、パンも出演する可能性があります。
(出たとしても時期的に赤ちゃんでしょうが(笑))
代役の柿沼さんや古川さんには申し訳ないですが、
やはりビーデル(&パン)は皆口さんが演じてこそ輝くキャラだと思います。

ジョジョ3部もイギー役が福圓さんに決まりましたね。
福圓さんがどうイギーを演じるのか楽しみです。
ちなみに、私がエジプト編で一番楽しみにしているのが
ヴァニラ・アイス戦だったりします(笑)

コメントありがとうございました>NATUさま

 NATUさま、こんばんは!
 ビーデルの声、皆口さんになるのですね…! 嬉しいです。
 CMを見ると、フリーザが再び復活するとか!? 相当強くなっていないと、きっと今更悟空たちの敵にはならない気がするのですが、ビルス様やウィスも出るっぽい感じですし、楽しみですね。
 パンもチラッとでも出て来ると良いですね。可愛いですよね…。。

 はい、イギ―の声も決まりました!!
 ヴァニラ・アイス戦は今でも見ると辛いのですが、ジョジョ3部でも屈指のバトルでしたね。
 私はペット・ショップ戦も勿論なのですが、何気にオインゴ&ボインゴ兄弟戦を楽しみにしています…!(笑)

No title

星野さん、こんばんは。

http://www.dragonball2015.com/story/
によるとフリーザは「さらなる進化」を遂げるようです。
(クウラみたいな感じ?(笑))
ゴッド悟空はもちろん、ビルスやウイスよりも強くなるかもしれませんね。
ドラゴンボールを代表する悪役が最強クラスの敵として復活するのは
個人的に凄く燃えます(笑)

http://i.imgur.com/MO6mZDz.jpg
このキャラ、初めて見た時はヤムチャかと思いましたが、悟飯でした(笑)
クリリンもスキンヘッドになっているなど、デザインが変わっているため、
ビーデルさんも神と神からデザイン変わっているかも知れません。
(個人的に、神と神のデザイン、可愛くて好きなのですが…)
ビーデルさんってこれまで出演した劇場版では毎回良いポジションを与えられているので
復活のFでも重要な役を任されるかもしれませんね。

ジョジョについてはこれ以上書くとトピ違いになるので別の記事で書かせていただきます。

コメントありがとうございました>NATUさま

 NATUさま、こんばんは。
 フリーザ…今更とも思いましたが、ストーリーを見ると、かなりパワーアップして来るみたいですね!
 フリーザの方のデザインはあまり変わっていませんが…もしかして、更に変身したりするのかも…?

 クリリンも懐かしいスキンヘッドですね。「改」ですっかり髪を伸ばした姿に慣れてしまったのですが、元々はこの髪型のほうがお馴染みですね…何だかホッとします。
 若干悟飯もデザインが変わるのであれば、悟天も変わっているかも…?
 ビーデルは「神と神」のデザインが凄く可愛かったです! やっぱり髪を伸ばしていた方がよいなぁと…。
 今回の映画ではどんなデザインになるか気になります。何かしら良いポジションがあると良いですね。

No title

星野さん、こんばんは。

某掲示板のジャンプフェスタに参加した方の情報ですが、
以下の通りだそうです。

・クリリンはポリスメンになってる
・フリーザはトレーニングして強くなった(生まれて初めてトレーニングをした)
・悟空は超サイヤ人にならない
・まだ声優さんたちのアフレコは予告しかしていない

クリリンの無職疑惑が払拭されましたね(笑)
まぁあの世界ならサタンのコネさえあればどうにでもなりそうですし…
登場するかは分かりませんが、ヤムチャや天津飯も定職に就いているかも知れませんね。
それにしても、あのフリーザがトレーニングをして強くなったというのが驚きです!
フリーザのトレーニングシーンを想像したらシュールすぎます(笑)

ビーデルさんが担いそうな役割でパッと思い付くのは…
やっぱりパンの出産でしょうか(笑)
出産後の可能性もありますが、出産直前ならフリーザを倒した後に出産、
というのも悪くないと思います。

コメントありがとうございます>NATUさま

 NATUさま、こんばんは!
 情報ありがとうございます。
 クリリン…無職じゃないんですね…。ポリスメンは合ってるなぁと思います。しかしフリーザがトレーニング…正直私も想像つきません。
 そして、悟空は超サイヤ人にならないのですね。通常の状態が正直一番好きなので、それはそれで嬉しいのですが…、その状態であのフリーザと戦えるのか、楽しみです。
 フリーザを倒す→大団円で出産してめでたく締める、っていうのも良いかもですね。
 いずれにせよ、今回の劇場版では悟飯もパパになってるんですね…。活躍してくれると良いなぁ…と願っています。

あけましておめでとうございます。

星野さん、大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。

新年のお祝いも兼ねて(?)、先日youtubeで偶然発見した
過去の劇場版の動画を見つけたので貼っておきます。
(ビーデルさんが登場している作品のみとさせていただきます)

危険なふたり! 超戦士はねむれない
https://www.youtube.com/watch?v=X-DHCwLC7Tg

復活のフュージョン!!悟空とベジータ
https://www.youtube.com/watch?v=E3ZFVYGCwMY

龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
https://www.youtube.com/watch?v=jU3TWayPRxA

どの作品も良作画で皆口さんの熱演もあってか、いつも以上に可愛く見えます(笑)
神と神も含め、これだけ登場回数が多く、出番もあるのを見るに、
ビーデルさんはスタッフのお気に入りだったのではないかと思ってしまいます(笑)
アニメの方でも(特にハイスクール編は)ヒロインしていましたしね。
そもそも、ビーデル役に皆口さんが選ばれたのも、
スタッフがビーデルというキャラを気に入っていたからなのかも知れませんね。

それにしても、復活のフュージョンにはフリーザが登場しているんですよね。
(ほとんど噛ませ犬ポジションですが(笑))
なので、実は劇場版には二度目の登場、という事になるんですよね。
(奇しくも、「復活のフュージョン」、「復活のF」とサブタイトルまで酷似しています)

ジョジョ3部のエジプト編も楽しみですが、劇場版ドラゴンボールの方も私は楽しみです!

Re: あけましておめでとうございます。

 NATUさま、こんばんは! 明けましておめでとうございます。。
 復活のフュージョン! は、休日にTSUTAYAで借りて観てみました! …親子揃って同じように失敗しているのが微笑ましかったです。(ただ、なんだかんだあの失敗Ver.でも持ちこたえていたのは流石父親ですね…^^;)ベジータがすっかり微笑ましいキャラになって…(笑)
 そう、悟飯に瞬殺されていましたね、フリーザ様…。
 その彼が再び劇場版でラスボスキャラになる日が来るなんて、不思議な気分です(^^;)

 あ、あと、一応YouTubeとかの画像は場合によっては…違法動画の可能性もありますよね?
 あまり表だってリンクは張らないで頂ければと思います…。m(__)m
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。