今週のWJについて叫びます…!!

 こんばんは、星野です。
 本日、ふと見かけたWJで、テラフォの読み切りが…!? これだけはッ! 叫ばずにはいられないッ!!!
 アドルフさんかっけえええええええええええええ!!!
 あの手裏剣、「対テラフォーマー受電式スタン手裏剣"レイン・ハード"」っていうんですね…!! ハートに刻んだぜ、その名ッ!!

 ああ…なんかものっそい嬉しい…。
 そして女性陣のシャワーの順番ってあの…。。(ゴホゴホッ)

 ともかく、色々な意味で眼福な読み切りでした♪ もし、まだの方は是非(^^)…思わず叫んでしまいました。。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させていただいてます!
私も今日のWJ読んで叫びたかったです。星野様がいつもより
早い更新で嬉しいです♪

ツボだったのは、女性陣のシャワーシーン、あれが西さんだと
わかるためにはコミックス10巻読まないと無理ですよね!
そんな小ネタ入れてくれるなんて嬉しい!

あと、既にお亡くなりになってしまったメンバーのベースも地味に
わかったりして、嬉しい!

スピンオフが色々出ていますが、やはり本家の絵柄ではしゃぐ彼らを
見ることができるのが嬉しい!


なにげにアドルフさんの手裏剣レイン・ハードは、あの最期のシーンの
激しい雨とシンクロしてしまい切なかったんですが、それも
アドルフさんのせつなかっこよさなんですよね(T_T)

No title

やはりWJに載せる読み切りだけあってテラフォの魅力を凝縮した王道&王道な構成でしたね。
開紀は蛇系は予想してたので当たってうれしかったです(毒持ちの生物ベースが多いのでハブとかかな)そしてエレナもイワン同様幻覚植物系かな?
アドルフさんは人気№1?キャラなだけあって読み切り版ではいつも優遇されてる感じしますね(湘南編のお土産でほっこりとか)
そして湘南編に引き続き加奈子が弄られてましたねwwあと八重子の私服もその時と同じだったので、あぁやっぱり貧乏何だなぁと・・・。
あと何気に西さんが10巻おまけの髪型でしっかりぶりっ子してて萌えました(笑)

読み切りとして読みやすく熱さをしっかりと伝えている内容でしたね。
使用する武術にはシラット、クラヴ・マガ、エスクリマ、パンクラチオンを使う人が出てきて欲しいもんです。
西さんのツインテールで猫被りっぷりが素敵でした。彼女もトップ3なんですね、慶次が羨ましいです(笑)。
女性たちは乳の順でしたが、男性はどうなんでしょうね? やっぱり男のナニの大きさでしょうか。慶次、大きそうだな…

No title

こんばんは
西さんのあれは9,10巻見ないと分からないだろ(因みにFだそうです)

○○が最強はヤンマガの喧嘩稼業思い出しました

レイン・ハードか、棒手裏剣に格好いい名前をつけられてますね。
アドルフの手裏剣術って達人レベルですよね。一歩目から時速320kmで走るゴキブリの急所へ正確に投擲するのですから。仕損じれば命取りですよ。
アドルフの投擲法は世界でも特異な日本の手裏剣術である「直打法」に近いですね。武器がくるくる回って投擲されるのではなく、直線的に投擲される違いがあって、アドルフのそれは後者です。

小吉の流れるような攻撃は好きなんで、久しぶりに見れて良かったですよ。あと、能力と戦闘スタイルの組み合わせを紹介する演出もいいですね、やっぱり能力と武術の併用がこの作品の醍醐味の一つだと私は思います。

Re: No title

 みさきさま、こんばんは!
 女性陣のシャワーシーン、私も最初、あれが西さんとは分かりませんでした…。何というネコ被り!!
 しかし流石にあらゆる方面に鍛え上げられただけあって、あのぶりっ子もしっかりキマッてましたね…!(笑)

> あと、既にお亡くなりになってしまったメンバーのベースも地味に
> わかったりして、嬉しい!

 そうなんですよね、ランキング21位の開紀くんとか、エレナさんとか! 地味に嬉しかったです…。
 私も、やはり本家の絵で描かれる外伝がいいなぁ…とついつい贅沢してしまいます。こうして火星へ発つ前の、はしゃぐ彼らの姿を見ていると、ほんとに嬉しくなると同時に少し切なくなりますね。

> なにげにアドルフさんの手裏剣レイン・ハードは、あの最期のシーンの
> 激しい雨とシンクロしてしまい切なかったんですが、それも
> アドルフさんのせつなかっこよさなんですよね(T_T)

 そうなんです…。最近、本編の回想で出て来るアドルフさんは結構な萌え属性持ちになっていますが(笑)、こうして切なカッコいい姿も彼の魅力ですよね。…出来ればまた、あのレイン・ハードをゴキ共の頭上に降らせまくるシーンを見てみたいです………。

コメントありがとうございました>am56さま

 キングダムの外伝もいつかWJに掲載されたことがありましたが、テラフォも結構王道な少年漫画していましたね…!(所々に黒塗りがあった事を除けば…^^;)

> アドルフさんは人気№1?キャラなだけあって読み切り版ではいつも優遇されてる感じしますね(湘南編のお土産でほっこりとか)

 WJの読み切り版では、普通にシリアス&カッコいい姿でハッスルしてくれましたね!
 真っ先にあの手裏剣が登場した時はページをめくる手が思わず震えてしまいました。…外伝で、久々にこうしてカッコよく活躍する姿を見られて嬉しかったです。

 そして加奈子ちゃん…(苦笑)
 シャワーの順番と言い、西さんのぶりっ子ツインテールと言い、随所にクスッとするネタがしっかり仕込まれていたのも素敵でした♪ 単行本にも是非収録されて欲しいですね。

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 西さんのツインテール素敵でしたね…。一瞬誰だか分かりませんでした(笑)
 慶次は果たして、あのツインテールの西さんかアミリアさん、どちらを嫁にするのか…!?

> 女性たちは乳の順でしたが、男性はどうなんでしょうね? やっぱり男のナニの大きさでしょうか。慶次、大きそうだな…

 ……きっとナニの大きさかなぁ…と推測しております(笑)
 慶次はあちらでもチャンピオンクラスなのでしょうか、流石というべきか(笑)しかし、思いっきりハシャいでいるアレックス&マルコスの図は微笑ましいですね。

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんばんは!
 西さん、Fですか…。かなり前の方の順番だったので、きっと大きいのだろうなとは思っていましたが。。
 
> ○○が最強はヤンマガの喧嘩稼業思い出しました

 ○○が最強、の言い回し良かったですね。ヤンマガの漫画の方はちょっと読んだことが無いのですが、割とよく使われている言い回しな気もしますね。
 ○○が最強、の所で、何気に開紀やエレナさんのベースも描かれていたのがちょっと嬉しかったです。

コメントありがとうございました>零崎零識 さま

 零崎零識さま、こんばんは!
 レイン・ハード、かっこいいですよね。そしてその名にふさわしく、あの手裏剣術は正に達人の領域なのだと、零崎零識さまのコメントで改めて思いました。

> アドルフの投擲法は世界でも特異な日本の手裏剣術である「直打法」に近いですね。武器がくるくる回って投擲されるのではなく、直線的に投擲される違いがあって、アドルフのそれは後者です。

 手裏剣と言えば、なんとなくくるくる回って投擲されるイメージが強かったのですが、確かにアドルフさんの場合はほぼ直線的に飛んでいく描写でしたね。相当な努力をして訓練したからこそ、なのでしょうね。

> 小吉の流れるような攻撃は好きなんで、久しぶりに見れて良かったですよ。あと、能力と戦闘スタイルの組み合わせを紹介する演出もいいですね、やっぱり能力と武術の併用がこの作品の醍醐味の一つだと私は思います。


 はい、私もあの小吉の攻撃バッチリ見られて嬉しかったです! 小吉の動きもまた、洗練されてムダのない感じが長年の修業の賜物と感じますよね。
 能力×武術、の組み合わせの演出は私も良いと思いました!
 まずは「人として」の力・技術をしっかり積み上げてこそ、M.O.の特性も生きてくるのだと改めて思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR