はやくウサギ食べたいのに。

 こんにちは、星野です。
 今週のYJ、先週から始まった新連載で寄生獣が二ページ丸々描かれていたり(笑)、なかなか衝撃的な展開が多かったですね。
 …そして、「ゴールデンカムイ」がほんとに面白い(笑)
 次回予告の「さぁウサギを食べよう!」も最後に笑わせてくれました(笑)
 はやく食べたいとかいいつつ、ちゃんと小屋の前で待ってるアシリパちゃん可愛いなぁ…と改めて思います。
 続きから、ちょびっと語ります。
 この世からの脱獄ダイヴッ!! から落ちた先は極寒の川の中。
 杉元が必死に生き抜こうとしている一方、アシリパさん「はやくウサギ食べたいのに」
 可愛いのに、なんという逞しい子…!!(^^;)心配して探しにいかない辺り、それだけ杉元を信じている、というのもあるのでしょうけど、それにしても(笑)
 ――その頃の杉元はといえば。
 絶対、生き抜いてやる。俺は不死身の杉元だッ。
 ガチガチ歯を震わせながら叫ぶ姿はすさまじいものがあるというのに。
 取引するから俺を見逃せせッ→さっさっさと川に入ってタマを探せえええええええ。…低体温症の中にあって、生存の為に足掻く凄まじいシーンなのに、妙に笑えるのは何故なんだ………(^^;)
 生存するためのタイムリミット10分内の杉元&白石の行動が、本人たちは必死なのにどこかコミカルで、その混ざり具合がほんとに絶妙だと思いました。

 結局、白石が体の中に仕込んでいた弾丸で火をおこす事に成功。…オッサン2人の歓喜する姿が微笑ましすぎます…(^^;)

 さて、ここで白石から齎された情報により、更に幾つかの情報が得られました。
 以下、現在分かっている情報を整理してみると。

1)入れ墨を施された囚人は、全部で24人。
2)入れ墨を施した、金塊を隠した張本人の男は、通称「のっぺら坊」と呼ばれる、「顔の無い男」。
3)囚人達の脱獄を仕切っていたのは、めっちゃ強いジジイ。噂ではなんと、あの新撰組の「鬼の副長」土方歳三ではないか…という話しだが…!?
4)第7師団も金塊を狙っている。
5)囚人達は、脱獄したら「小樽へ行け」と指示されていた


 白石は結局そのまま仲間には加わらずに逃げ去りました。
 …次に会った時、皮になっていない事を祈りたいです………。

 その一方、第七師団では、杉元にやられた尾形が意識を取り戻しました。
 それを聞き、見舞いにいこうと席を立つのは第7師団の「鶴見中尉」の顔には酷い傷跡があり、それを隠すように仮面が。…そしてその背後には、例の入れ墨を施されたと思しき人の皮が飾られています。第7師団も、既に皮を手に入れていたのですね。それも杉元の言う通り、書き写すとかそんな方法ではなく、一番シンプルで手っ取り早い方法で…。
 この中尉、その容貌から一瞬のっぺら坊かと思いましたが、彼はさすがにミスリードですよね。(^^;)

 小樽に何かしらの鍵があるのは間違いないようですね。
 そして、囚人達の数も明らかに。入れ墨を狙う勢力との争い共々、今後も見守って行きたいです…!!

 まだまだ謎もあり、息をつかせぬ展開ですが…まずは。
 次号、さぁウサギを食べよう!!(笑)
 リスのチタタプに続き、今度はどんな料理が見られるのか…!? これも楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです
オッサン二人のコミカルな生存劇とアシリパさんの兎食べたいがw

24人。
刺青の意味に気付き仲間を狩る者、脱獄王のように逃げている者、のっぺら坊、第7師団、そして杉本達。
この刺青争奪戦には丁度いい人数なのかな
(白石さんはいいキャラだから生きてて欲しいですが…両方あり得ますよね生きてるのも、皮になってるのも)

そして小樽で何があるのかまあその前に兎ですがw

この手の凸凹コンビモノだと最初は仲悪いのに段々と仲良くなってくのが定番ですが杉本もアシリパさんも互いの実力認めるの協力決めるの物早かったですね。
それが2人の能力の高さ表してるとも思いますが

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんばんは!
 オッサン2人&アシリパさん、ほんとにいい味出してましたね(笑)
 
> そして小樽で何があるのかまあその前に兎ですがw

 ウサギ…今週号で矢張りな結果になっていましたね(笑)
 杉元&アシリパさんの、互いにちゃんと実力認め合ってる感じ、良いですよね。私もあれだけの短期間でそうなた所に、2人の力の高さが伺えると思います。
 今後もまだまだ続く2人の闘い…珍妙な料理と共に、楽しみに見守りたいと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR