「一騎闘千の剣」へっぽこプレイ日記・其の二

こんばんは。本日も除完の青二才に連敗記録を更新中の星野です。
…なんていうか。あと何回負ければ、俺は最初のステージをクリア出来るんだ……教えてくれ、五飛!!
状態です。。orz
なまじっか、黒卑村の連中がそんなに強くないので私みたいなのでも無双出来ちゃうのがまた、タチが悪い……。
ガードの練習も何も、攻撃オンリーで倒せるのだもの。
…攻撃は最大の防御って、言いたくなってしまうんだもの…!! ・゚・(ノД`)・゚・
しかし取り敢えず、信の必殺技「ジャンプ!」攻撃はメッチャ有効という事を学びました。いざとなれば攻撃の回避にも使えますしね。
個人的に、大人数に対してジャンプ(強)攻撃をキメるとスカッとしますので、無駄に使いまくりました(笑)
それと、コンボだけは無駄に上達しました……。(^^;)

しかし除完の青二才に負けに負け続け、かれこれ20回以上余裕で負け続けた後。
……遂に……遂に勝った……!!!
黒卑村で鍛えに鍛えたジャンプ攻撃で!!!原作再現だー! と、軽く興奮しました。夜中に何してんだ自分…と一瞬考えそうになりましたが、振り向くのはやめました。

総合ランクは「B」
何が足を引っ張ったって、残り体力です。……僅か1%という素晴らしい状態で勝ちました。このギリギリさ加減も、上手い事原作の状況を再現出来ていたのではないでしょうか。(キリッ)

……すみません。真実はこんなんです。

-----これが僕の全てだ!!!-----
半ば諦めかけて「あーあ…また負けか…明日リベンジだよ…」と思いつつ「最後の1%まで諦めないぜ!!」と出した必死のジャンプ攻撃がトドメを刺し、やっと信に勝たせてあげる事が出来ました。
--------------------------------

さてさて、次のムタでは何敗するのか、ちょっと数えておこうと思います(苦笑)
と言いつつ、微妙にアナザーモードに惹かれつつありますが。(^^;)
もう、アナログパッドを使い過ぎて親指にマメが出来そうです。……鋼の錬金術師の時の悪夢が再び……。(鋼の錬金術師の時は、本当にマメが出来ました。更にそれだけでは飽き足らず、マメが潰れて痛かった思い出が…^^;)
早くもストーリーモードのクリアを断念し、アナザーモードへ行くか!? それともムタ戦を戦い抜くか!?
また、ちょこちょこへっぽこプレイ日記を載せて行こうと思います……。

<P.S>
最初のステージ、確か何処かでタンワコインをゲット出来たと思ったのですが……。一回だけゲットした後は全然ゲット出来ず。何か条件があるんですかね……。また除完に勝てる気がしないので、取り敢えずデータはセーブし、諦めましたが……うーん。二周目プレイする時があれば、チェックしてみようかなと思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手ありがとうございました。。

>軍鶏の五鉄さま
こんばんは、ゲームの情報ありがとうございました。
…蒙武さんを使う条件、ハードモードとか以前に、未だにノーマル(?)なストーリーモードさえクリア出来ていない自分にはますます絶望的になって来ました。…是非、使ってみたいのですが…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR