ゴールデンカムイ:安定の扉絵(笑)、そして「うまいか? ヒンナか?」

 こんにちは、星野です。
 アシリパさん相変わらず最高でした(笑)…何ですか、あの扉絵は!?
 オマエは血肉を分けた"相棒"出逢い、そして………。

 チタタプかァァァ!!!(笑)
 自然に感謝。
 …この煽りがまたGJです。…ええもう、ほんとにムダ無く食べてます。「イーッと鳴く小さな生き物」を意味する「イセポ」…即ちウサギさんを。
 冒頭でアシリパさんが語るウサギの逸話は、何か意味深ですね。
 シカを騙して速く走る脚を手に入れたものの、騙されたと知って怒ったシカに燃えさしをぶつけられて耳が黒くなり、雪の中で身を隠す事が出来なくなってしまった。
 余計な欲を出さなければ、逃げ回る必要も無かった。
 ………金塊に手を出したりなんてしなければ、軍に追われる事も無い。
 金塊を追いかけつつ、軍や他に金塊を狙う勢力にも追われる事になる杉元達のその後を暗示しているような逸話だなぁ…と思いました。

 と、いうのはともかく。
 今週の珍味は、ウサギの目玉です。
 …杉元でなくても「イーッ」って叫びたいですね………。何この罰ゲーム!? ほんとに珍味なんですか? ほんとにぃぃ?
「いいのぉ? いいのぉぉ?」
 とか凄い癒そうな顔しつつ、頑張って目玉を食べる姿が最高です。野田先生大好きだ…!!
「うまいか? ヒンナか?」
「ヒンナ」
「よしよしもう一個あるぞ」

 …もうやめて! 杉元の味覚はとっくに(以下略)
 アシリパさん…ここまでくると、もはや悪意を感じる………。

 しかしリスの脳味噌の時もそうですが、珍味の後にはしっかり美味しくヒンナ出来る絶品料理が!
 ほんとに鍋物が食べたくなります…。
 アシリパさん、お味噌は知らないのですね。…杉元が出した味噌を「オソマだ」とと激しく嫌がる姿が何だか可愛いです。
「うわぁウンコ食べて喜んでるよこの男」
「ひとを変態みたいに言うんじゃありませんよ」
 このやり取りがめっちゃ微笑ましいです。…なにこれ…銀魂の神楽ちゃん並に連発してるじゃないですか…下ネタ系キーワードを…(^^;)

 しかし、そんな微笑ましい時間も長くは続きません。
 翌朝、ヒグマの巣へと向かう彼らを補足した集団がありました。
 …そう、例の第七師団です。意識を取り戻した尾形上等兵は、あれ以来またすぐに意識を失ってしまったものの、指で「ふじみ」の三文字を書き残していました。
「自分は不死身って意味じゃないですかー」
 なんて呑気こいてる人もいましたが、隊長さんらしき人は流石にそうはいきません。
 あれだけ必死に残したメッセージなのだから必ず何か意味がある…と、捜査を続けています。

 一方、ヒグマなんてまずはほっといて行こうぜと先を急ごうとした杉元達ですが、アシリパさんが妙な光を見つけました。ついさっきまで、彼らが野営していた小屋の辺りに瞬くその光。杉元はその瞬間「やばい」と直感しました。
 あのキラッと光るものを見ただけで、それが「双眼鏡」と察知&軍の追手だと察する辺り、流石修羅場を潜り抜けて来た歴戦の猛者。速攻でアシリパさんを抱えて走り出す辺り、凄すぎです…。
 一方、杉元達に気付かれたと知った第七師団は、スキーで一気に滑降。このままでは追い付かれる事必至…どうなる!?

 そしてこの状況下で、冷静に追っ手の数を教えてるアシリパさんも凄ぇと改めて思います。
 しかし、尾形さんでさえ上等兵という事は、まだまだ強い奴が第七師団には沢山いるのでしょう。…名もなき修羅みたいなもんなのでしょうから、手練れの四人を相手に罠もなしでは流石の杉元も辛そうですね…。
「ヒグマは自分の巣穴に入って来た人間を絶対に殺さない」
 この言い伝えが後々生きて来るのでしょうか。。
 まさかのヒグマの巣に隠れてやり過ごすとか…。。

 ともあれ、来週も楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです(*^_^*)

ちょっと大きな病気でドタバタしてたのですが、ようやく復活ですv-218
どうもご無沙汰してましたv-407

そして…復帰早々ワタシもゴールデンカムイのコンビにハマってますv-398
ストーリーも急転しつつあり、今後が楽しみですv-363

あと、もうご存じかも知れませんが、野田先生のブログを読んですごく納得ですv-354

http://723000451898910026.weebly.com/

Re: おひさしぶりです(*^_^*)

 Seagreenさま、こんばんは! お久しぶりです。
 ご病気との事、復活出来て何よりでした…。まだ病み上がりかと思います、お身体ご自愛してお過ごし下さいませ。
 ゴールデンカムイ、ハマッて頂いて嬉しいです! 今後が楽しみですよね。
 野田先生のブログ、情報ありがとうございました! 早速行ってみました。杉元の元ネタとなった方のお話も書いてあってびっくり…。ブログの文章も凄く面白くて、週刊連載で忙しい中、これだけのブログを更新なさってるのは凄いなぁ…と思いました。ますます応援したくなった今日この頃です(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR