コメントありがとうございました。m(__)m

 こんにちは、星野です。ボジョレー堪能しています♪ カマンベールチーズやちょっとしたおつまみを作って、「南極物語」を見ながら一杯やっていました。「南極物語」は、風連のクマが凄い好きでした…。あいつはきっと野生化して生き延びて、それどころか上手い事現地の犬を見つけて(いるかどうか不明ですが…)子孫を残していると信じたいです。改めて見返してみて、意外と人間側のパートもしっかりしてるんだなぁと思った私です。
 閑話休題。
 コメントありがとうございます! いつも励みになっております。
 すみません、一つ一つお返事出来そうもないので、続きから11/8~11/22頂いたコメントまで、纏めてお返事させて頂きます。。
>瓶さま
 土方さんほんとカッコ良かったですね。そして本編はほのぼのしたアイヌコタン滞在記から一転、1人言ってしまった杉元ですが、再会が待たれます。
 そしてテラフォ! ミッシェルさん死んでないですよね…ですよね…ほ、捕獲兵器ですし!! 何か凄い援軍も来ましたし!! いざとなったらAEDで何とかなる…。(汗)

>イヴさま
 ご指摘ありがとうございます。こっそり直しておきました。
 カテゴリ、たまに間違えますので指摘頂けると助かります…(^^;)

>南都さま
 本当に、現時点では基本的に太后様も政も呂不韋の掌の上。このまま奇貨の回収までされてはたまりませんので、ここらで大逆転を楽しみにしたいです。…しかしあの男は結局最後まで狼狽えた顔芸は見せてくれなそうな気がします…ッ。そこがまた憎たらしい!
 私も、この数週間で太后&ロウアイの株上がりっぱなしです。太后様の肝の据わり方は流石ですよね。本格的に政治の世界でやれていたら、すごい重鎮になれていたかも知れませんね。

>danさま
 ロウアイを、呂不韋がどこまで計算して送り込んだのかは気になる所ですね。あくまでも太后との関係を切る為だけのつもりだったのか、実はここまでやることを想定してのものだったのか…。
 しかしいずれにせよ、アイ国の大臣共はほんとに肝が小さいです。あれだけの事に加担しておいて、首4つ差し出せば助かるかも…とか考える辺り、多少は優秀かも知れませんけど、所詮お金でほいほいついてくるような連中なんだなぁ…と思いました。
 ナコルルちょっと調べてみました。。ゲームのキャラで、かなり人気高いみたいですね。レタラと共にチタタプの剣で戦う姿をちょっと想像してしまいました(^^;)

>でそうざさま
 …言われてみれば…。「すぐにも討伐隊が出るかも!!」と言われている中、皆して結構呑気してますよね…。太后様に至っては「一か月後」って…。気付きませんでした(^^;)
 趙高の人為変態、想像してもあまり強そうじゃないのが何とも…(^^;)普段がどこか弱気キャラな分、ギャップでオオスズメバチ並の戦闘力を発揮するかもですが、そうなったら他の方もコメントしていますが、秦国滅亡の危機ですね…(^^;)

>あるるかんさま
 アニメのローザさんの裏切りっぷりはほんとにこんな加筆要らねえ!! と思いました。誰が見たって気持ち良いものではありませんよね。勿論、倫理的にも許されませんし。…あの0%の紙を受け取った後も、普通に家に帰って、きっと普通に振舞っていたのだろうと思うと…。(涙)
 本編、燈の遺伝の能力は取り敢えずカマキリのみ? のようですね。大蓑蛾の糸にカマキリの刃は十分凄いとは思いましたが…。どうハイブリッドしたらあんな凶悪な事に!? 思わぬ救援も現れて、来週が期待度MAXです。

>am56さま
 アキちゃんの子? でもあるらしく、でもミンミンも遺伝上は母親っぽい感じなので、私としては「4」を推したいところですが…結局まだこの辺りはハッキリ描かれていませんね。「3」だったらそれはそれでものっそい斬新ですが(笑)アキちゃんを虐待していたあの養父もホ○ということに…。
 そして、太后様のギュムウゥゥゥ、是非とも貂、羌姐両方に受け継いで頂きたいです。文字通り男どもを昇天させる超必殺技として、きっと読者の胸に長く刻まれる事でしょう…。
 今週のテラフォ! たまたま日付変わってすぐに読めたのですが…熱かったです!! 痺れました…!!
 再生能力系の特性で電撃特性ゲットだぜ! …が私の予想です。他の人も治癒出来るとか、それくらいのスーパー能力を期待したいと思います。そうすれば、ミッシェルさんもきっと…!!
 
>nanakiさま
 おお、熱い…ッ。。ローザさんは、恐らく最初の内は騙そうとかではなく、本当にアドルフさんと愛し合っていたのだと個人的には思っています。そして、だからこそ余計に悲劇的なんだろうなぁと。
 アドルフさんは幼少期のあの扱いを考えると、愛情に飢えている一面はあるかもと思いますが、だからと言って「優しくしてくれるなら誰でもいい」と思うような弱さは持ち合わせていないと思うので、最初っからだます気満々で来るような人には逆に引っかからないと思います。
 一度は浮気バレして謝ったのに結局その後もズルズル浮気を続ける(恐らく子供の件が無くてもそのことを薄々は悟っていたのでしょう)ローザさんを突き離せなかったのは、過去の美しい愛の思い出を捨てきれなかったから、というのもあると思いますし…。
 いずれにせよ、一体何に使っているのやら、明かに給料そんなに悪くなさそうなアドルフさんなのに、そのお金をほぼ月ごとに使い切ってるっぽい生活をしているローザさん、今後はどうなるのでしょうね。
 個人的には、あんな電話のシーンは別に要らないので、第五班の面々との微笑ましい回想シーンをもう少し増やして欲しかったなぁ…と思う今日この頃です(^^;)
 そして原作。ああ、そうですね…あれはイワン君が見せた幻覚だったんですよね…!! 今週号のラストは全然現実でOKですが、ミッシェルさんの件については…ちょっとアルカロイドの量間違えちゃったんだと思う事にします(^^;)

>ジャックアトラスさま
 出産に気付いていたのは、実は政…!? その発想はありませんでした。。
 母の事となると、どうもいつもの聡明さが若干なりをひそめる気がする政なので、意外とまだ気づいてないのかな、とも思っていますが、呂不韋ではなく実は政、だとしたら、子供の存在をバラしたのも政という事に。それはそれで凄まじい展開になりそうですね…。

>零崎零識さま
 そうなんです、ここ暫くの怒涛の展開で忘れがちですが、小吉、地味に力尽きかけてる気がしますよね…!?
 火星後の事も考えれば、まだまだ小吉には生きて欲しいです。
 5巻のカバー裏、私も買ったその日にチェックして、またじわっと目頭が…。指輪、そんな所に付けてたんですね、と。表情もカバーとは違うんですよね。すごく切なげで。いつもは大体服の着脱位の差だったので、印象に残っています。

>オメガ1さま
 はい、もう速攻で読みました。…熱かったです…! 痺れました。
 小吉も凄くきになっていますが、この際ここは1位さんに何とかして貰えればと…! 私も、流石にあれで1位が灰になったとは思いたくありませんし(汗)
 アシモフの専用武器も見てみたいですね。あの怪力&無敵の装甲、あれだけで武器とか要らなそうに思えますが、専用武器を使って無双するシーン、ド迫力でしょうね…!
 
>初カキコです。さま
 こんにちは、初めまして。
 テラフォの小説版は読んでいないのですが、小説版主人公のマルコスのお父さんも、確か糸系の特性を使うんですよね。アキちゃん他クルー全員の遺伝子を使って、燈みたいな人間を作ろうとする研究自体はありそうですし、もし、そういう経緯の中で造られた子だったら…他にも、アキちゃんやミンミン、その他バグズクルーの「子供」たちがいるかも知れません。

>みさきさま
 お気遣いありがとうございます。何とか大丈夫です…。
 燈の母親については、どうなんでしょうね…。1.は出来れば避けたいところですが…。
「燈」という名は、きっと仰るようにアキちゃんの手紙にあった「燈火」からだと思うので、どうやってかはともかく「アキちゃんの子」というのも事実であって欲しいな…と願っています。
 そして今週のテラフォは本当に凄まじかった…! 難度の高いベースの複線が、遂に!?
 エヴァ、もうあの凄まじい経験から裸くらい何とも思わない位、性格が変わってる事もあるかも…と思っています。しかし、いずれにせよ味方であってくれると信じています…!!

>ogawaさま
 こんばんは! 今回ばかりは、もうすぐに更新せねば…! と気力を奮い立たせました。
 次週、、ほんとに楽しみです! 回想シーンでもきっと登場してくれると思いますし…。久々に萌えキャラじゃないかっこいいアドルフさんも描いて欲しいなぁと願っています。

>ぎがほさま
 こんばんは、NTT復活ですね…! ミッシェルさんも、きっと傷口さえ何とか出来れば、後はAEDで何とかなると思います!!
 あのゴキについてですが、流石にあれだけ仕掛けておいて、特性を奪われましたは出来れば勘弁して頂きたいので、あれは彼女が受け継いだもので、何らかの方法で、ゴキを放電する道具として利用しているだけ…と思いたいです…。
 燈の「母親」については相変わらず謎ですね。女性同士で子供…というのもなんか変な話ですし、遺伝子操作とかで可能なのかも不明。とにかく気になる謎が多すぎて、次週が待ち遠しいですね!
 そして、小吉も気になりますよね…。まだまだこの先も皆を導いて欲しい人なので、何とか生き延びて欲しいです。

>ERさま
 こんにちは。遂に…遂に来ましたね!!
 もうこれ以上変な展開は不要なので、とにかく、まずあの九頭龍は叩き落として欲しいですね。救助艦ならまだ他に二隻ありますし、もう間に合ってますので…ッ!!
 まだまだ、
 ・エヴァによってミッシェルさん復活! 燈とのタッグでゴキ共&工作員を一掃。
 という駒もある…! と思います。来週楽しみですね!

>グリグラルルさま
 アニメでのアドルフさんターンに、エヴァの登場。…正にバトンタッチ的なものを感じますね。
 もうここまで生き残った皆は何とか地球へ還って、そしてもう一度人生を生き直して欲しいと願っています。

>ムジナさま
 お久しぶりです…! 二年弱。…そんなに経っていたのですね…(遠い目)
 この展開は、本当に久々に心から燃えた!! 熱さでしたね。悲壮感ではなく、絶望の中の光というか。…もうこれ以上変な反撃とかはやめて、九頭龍は大人しく撃沈されて欲しいものです。
 本当に本当に、待ち望んだ展開でしたよね…!!! お気持ちお察し致します。
 原作者があれだけ対談で死亡を連呼しているので、鰻は残念ながら1匹の可能性は高いかも…ですが、私も別に、2匹いても全然構いません(笑)ええ、Hカップの爆乳美少女と一緒に全裸登場でも、全然構いませんとも!!!
 愛が。愛の力が…!! の次回予告がまた熱いですね。次回はとびきりかっこいいカットでのエヴァに期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR