スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJ52号テラフォーマーズ感想:道(そこ)を……退きなさい。(※11/29追記)

 こんばんは、星野です。
 あの涙の電磁バリアから、約二年。ミッシェルさんまであんな事になり、もういい加減にしろとか色々言いながらも燈達の闘いを見続け、そして、そして遂に。

 …来た。
 来ましたよ。
 来ましたよッ!!!

 これが叫ばずにいられるかッ!!!

 火星にはただいま、雷注意報が出ております。
 屋外にいるゴキ達は、速やかに食道下神経節を焼き切られて下さい。
 上空に漂う九頭龍は、直ちに動力を停止し、燈や艦長達に被害の及ばない場所に落ちといて下さい。

 …ほんとにもう、熱かった。
 本日昼に「月の記憶」も読みました(「ロニー」の事が分かりました! コメントで教えて下さった皆様、ありがとうございます)し、先程アニメの方も観終わりました(涙)改めて、続きから色々加筆します。
■第120話 RAISE LIGHT 再生
 燈を救ったその「電撃」は、九頭龍でドヤ顔してた凱将軍達をも驚愕させました。
 …矢張りというべきか、どんだけアドルフさん狙われてたんですか(涙)。3号機以外の他の脱出機の飛行機能もわざと壊れやすく作り、更に4号機に至っては次にアクセルを踏んだら自動的に5号機を追尾する仕掛けまでして。
 後は知能の高い個体が率いるゴキ軍団と第五班をぶつければ…というその思惑。
 確かに、ある意味成功しました。…しかし。

 アドルフさんは、生きている…!!!

 ドイツの科学力は世界一イイィィィ!!!
 例のババアが施した「難度の高いベース」の手術。…それはあの爆発の中でさえ奇跡を起こし、「彼女」を今ピンチの仲間の元へと復活させました。
 
 燈が死闘を演じたその場所は、地形が少し損傷してはいたけれど、同じ闘争(たたかい)があった場所でした。
 確かに、ここで闘ったヤツらが、いたのです!!!
 そう、あの濡れると危ない雷神率いる第五班が…ッ!! そして全てがあの光の中に…と思いきや、そこには唯一人、彼の意思と特性を継いだ少女が残っていたのです。

「燈くんッ!!! 糸を!!!」
 人間止めそうになっていた燈の意識を再び呼び戻すその声、その姿!!
 何故彼女にその特性が宿ったのか。…原理は不明でも、たった一つ確かな原因は、あの瞬間、彼女は決して彼を離さなかったから…!!!
 でも、どんな科学的な根拠だ何だより、もうこれはほんとに「愛の力が…!」で良いと思います。はい。
 最後の最後まで、皆を護ろうとしていたアドルフさんの想いが、エヴァに電撃となって宿ったとしか。…今後はエヴァのスタンドとなって、きっとちょいちょい背後霊みたいに現れてくれるに違いない…!!

『ドイツの手術リストに、非常に難度の高いベースが』
『成功したよ…ちと遅かったが…。お前の悲願だ……ロニー……』

 ロニーって誰? と思っていたのですが、本日チェックしました! 小説版、どうかなぁと思って手を付けずにいたのですが…、面白いですね。「ロニー」の事については次回辺りにプラナリアの特性と共にチラッと語られるかもと思いつつ、小説版読んでから上の台詞を観ると、ちょっとじわっと来ますね。
 …今後はババアではなくジェシカと呼ぶことにします…。

 それはさておき、この人何気に凄いんですが(笑)…実はニュートン一族の血縁者か何かじゃないですかね…。タダモンじゃあねー。
 いや、でももうとにかく、今はジェシカさんGJ!!! …外伝&小説版でちょっと好感度上がりました。いや、別にこの人そんないい人じゃないってのは百も承知なんですが。
 それと、ナレーションさん、あの…。
「たった一人でも 生きていてくれたから」
 ………。マルコスもアレックスも生きてます。と最初は思ってたのですが(^^;)
 第5班の爆発の光は、燈達も目撃していました。正直、燈達は、第五班のみんなはアドルフさん含め、全員物理的な意味ではもういない、と思っていたでしょう。
 それが、こうして生きていてくれた。ナレーションが言いたかったのは、「全員ダメだと思っていた第五班の中で、たった一人でも生きていてくれた」的な意味合いなのかもと思いました。
 
 というのはともかく!!
 熱い!!!

「……必ず……助けます…っ。燈くんも…八惠子さんもアレックス君も…ミッシェルさんも…」
 閃く電撃。
「……エ……エヴァ…? お前…っエヴァなのか…?」
 燈の泣き笑いの顔が、なんか泣けます。
 …あの絶望的な状況を、それでも必死で闘ったのにミッシェルさんまであんなことになってしまって、もう最悪だよと思っていた所に、こんな形で!! アドルフさんは生きている。…ほんとに君の言うとおりだったぜ、燈ィ!!! (ノД`)・゜・。
 大丈夫だ。…と、そっと肩に手を置いてやりたい!!!
 一人一人の名を呼んで。そして続くのは勿論、あの台詞。
「道(そこ)を……退きなさい」
 
 滅びを識らぬ巡礼者(プラナリア)、雷神の力で今、闇を切り裂け!!

 瞳の色が若干、左右で違う…? もしや、アドルフさんの瞳の色がどちらか片方に?
 そしてお披露目、彼女のランキング!!

 エヴァ・フロスト。ドイツ。18歳。女性。
 マーズ・ランキング100位。
 M.O.手術 "扁形動物型" ―プラナリア―


 遂に来た、マーズ・ランキング100位!!!
 どんな形でも、アドルフさんの、第5班の皆の悔しさを、想いを、願いを受け継いでこうして来てくれたのが、最高に熱い!!!
 …熱過ぎて来週が正直怖いのですが、それでも今は、もうとにかく嬉しい!!!
 ミッシェルさんをなんかよく分からんけど他人にも使える再生能力&AEDで助ける展開はまだですか!!
 そして、燈がそそくさとコートを差し出す展開はまだですか!! 
 次回、全裸無双とかパネェことをしてくれそうな雷の女神に、全裸待機じゃあ!!!

<追伸>
 もう、ここまで生き延びた人達には生き残る権利がある。
 って、どっかの銀河英雄伝説のラインハルト様も言ってたんだ…。
 エヴァには、地球へ還って、そして幸せになって欲しいです。ドイツに知られると間違いなく実験体とかにされちゃいそうなので、そこは蛭間一族の力で何とかしてくれたら嬉しいなぁ…。

<追伸2>
 先週号で燈を救った電磁バリアと言い今回の糸を使ってのゴキ共一網打尽と言い、特性を手に入れて間もない割には、なんだかんだしっかり使いこなしているように見えるのは、きっとその特性だけじゃなく、技術も受け継いだんだと思いたいです。それに、彼女は一番近くで、最後までアドルフさんの闘いを見ていたので、きっと…。ハゲゴキだって生まれたばっかなくせに格闘技みたいな技使ったりしてるんですから…。それくらいは!!
 チャツボボヤで量産型爆くんが出来る世界なんですから、こんなん全然フツーですよ、フツー!!
 本当は、レイン・ハードも残っていれば…。アドルフ流手裏剣殺法もきっと受け継いでるに違いない!! そしてあの手裏剣仕込みのコートもどっかに残ってたら嬉しかった…ってそれは流石に無理ですね。アネックスには予備くらいあったかも知れませんが、持ち出す時間なんてもう無いでしょうし。(^^;)

<追伸3>
 テラフォクオリティですから、これだけ盛り上げても聖書の一節とか出てきて…ってなこともあるのかなぁとか心の片隅では少しだけ覚悟をしている私だったりします。
 でも、今はまだその覚悟は心の奥底に追いやっといていい筈だ!!!
 という訳で、もう色々妄想してます。イワンの夢じゃなく、ほんとになる事を願いつつ…!!!
 
 やっぱり、復活する直前辺りに、第5班のみんなとエヴァが話すところとか、お約束だけど無いかなぁ、とか思っています。
 エヴァがみんなの所へ行こうとすると、イザベラが笑って「まだ来ちゃダメだよ」って返して。
 アドルフさんはエヴァの肩にそっと手を置いて。
「必ず生きて、地球に還って、いつか大好きな誰かを見付けて幸せになって欲しい」
 的な事を告げるとか。
 皆の想いがお前を護るからと告げて遠ざかっていく第五班の皆さん。そしてエヴァが目を覚ますと、その身には電撃の特性が…! みたいな…そんな感じのシーンがあったら嬉しいなぁと。

 それと、やっぱりどうにかしてミッシェルさんも助けて、その後で第五班の闘いを伝えて欲しいと思います。
 上層部の思惑は色々あっただろうけれど、決して裏切ったりとかしなかったこと。ちゃんとアネックスへ向かおうとしていたこと。最後の最後まで、皆を護ってくれたこと。
 黙って聞いていたミッシェルさんが「ああ。知ってたよ」とそっと肩に手を置くとか…。
 それを聞いて、改めてエヴァが涙を流すとか。

 後は、エヴァ・フロストが何故か電撃の特性を身に付けて生きていたと知って、ジェシカがフッと笑うシーンとかは割とありそうだなぁと思います。

 アバン先生を目指すなら、この後やっぱりエヴァピンチ→エヴァをお姫様抱っこしてかっこよく復活する元祖雷神が見られたら最高です。はい。もうちょっと最高にハイなテンションになってしまったので、へんな夢を見ているようです。

 …ああ、上にずらずら書いた妄想は一つくらいちょっと形にしたい(笑)

<追伸4>
 しかし、ジェシカはほんとに根っからの研究者だなこの人、とは思うし、何かやっぱりズレてるところはあるものの、「人の情動」と、それがもたらす力を結構信じてるんだなぁと。今回の事を知ったら、どんな反応をするか見てみたいです。
 勿論、それが研究にも良い成果を齎すと考えているから、というのもあると思いますが、なんだかんだ、結構甘いというか、外伝や小説版を読むと、それなりに人の心をちゃんと重視しているんだなと。
 小説版では思わぬ形の関係性も明らかになりましたし、この人のキャラもいつかもうちょっと掘り下げて貰えたらなー、と思います。

<追伸5>
 …あの爆発で受け継いだ特性が、他の班員のも含まれていたらものっそい事になりそうですね(^^;)
 雷神の電撃。
 腕とかにカッコよく盾みたいに出現してくれて、ゴキの棍棒攻撃をアテナの盾の如くものともせずはじき返す亀の甲羅。
 リオックの驚異的な脚力。
 猫耳。
 
 …正に、ぼくがかんがえたさいきょうのM.O.です。究極生物です。
 と、ここまで考えて、流石にちょっと落ち着こう自分と思いました。…ちょっと残業続きで疲れてるのでしょう…いい加減、寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全裸待機 (°∀° )/

星野さん、こんにちは!
更新お疲れ様です!!

いやー、しかし来ましたね!ホントに来ましたね!待ちに待った展開が始まりました。こうなればもうただの待機ではなく、私も全裸待機しま…全裸待機!?まあ、それだけ待ち望んだ展開ですよね~。あー良かった、良かった!ミッシェルさんもどうやら助かりそうですし、あとは館長をどう救出するか…。電気を帯びたエヴァちゃんが神々しくて、女神に見えました(T0T)

No title

ついに、ついに、来ましたね!!

しかし、これは驚異の伏線!アドルフさんの意思を継ぐものとして超ネガティブガールのエヴァちゃん再登場とは!!しかも、あの決め台詞!!!

ほんと、次はミッシェルさんですよね^^

PS.チャツボの爆くんで量産可能なら、手術ベースがプラナリア&あの大爆発なら、100人のエヴァちゃん軍団が登場したらどうしよう?とか考えてしまいました(笑)

雷神を継ぐもの

こんばんは!更新お疲れさまです<(__)>

ついに!NTTが!!雷神を宿して再登場!!!最近の展開を考えればこんなに嬉しいことはない(TT) しかも、あのビビリの女の子が、100位が、「そこを、退きなさい」とまで啖呵をきれるとは。。。何と頼もしいことか!次週は全裸無双に期待ですね(*^^*)

同時に、エヴァ以外のドイツ班の全滅はほぼ確定したと考えてよさそうですね。悲しいことですが。。。

チャツボホヤの量産にはそれなりの栄養と温度管理が必要だったようですが、逆に言えばそれさえあればエヴァも!?もし今のエヴァが分裂できるのだとしたら、燈やミッシェルさんがいなくても、M.O.手術をしなくても、できてしまう。。。電気を操る兵(しかも巨乳な美人)の量産が!?み、見たいような、見たくないような(^^;)

今日の火星は、落雷出力…計測不能ォ!!

遂に、此処に、顕現せし!!雷神の意志を継ぎし者!!!

個人的にはアドルフさんのスタイリッシュ吸い込みの前の「必ず…助ける…!」の時の後ろ姿と構図を被せてきてくれたら嬉しすぎますね。

そうですよあのネックレスゴキはアースかなんかでしょう(適当

次の回で 燈「ここからは…」エヴァ「私達の…人間の…」燈エヴァ「番だ!!!」みたいなのないかなーチラッ

雷神の恩寵

更新お疲れ様です!

ついにエヴァが来てくれましたね!しかもアドルフの意思と特性を受け継いだ上で!

マーズ・ランキング100位と聞けば普通は『最下位で弱っちい』イメージがある筈なのに、今のエヴァに関しては全くそんな風に感じませんね。むしろ最下位ではあるけど今の絶望的な状況で最も頼れる存在という感じです。

最後の最後まで班員達を護った彼の姿を誰よりも間近で見てきたからこそ、かつてのネガティブな性格は消え、ゴキ達や困難に立ち向かう意志を持つ事が出来たのでしょうね…。次回からのエヴァの活躍に期待したい所です!

あと、僕自身は未読なので詳しい事は不明ですがドイツのばーさんが口にした「ロニー」というキャラは小説版の月の記憶とやらで出てくるらしいです。チラッと目にした程度の情報なので違ってたらすみません;

エヴァが生きていたのは嬉しいです!(しかもすっぽんぽん!)いまのエヴァは例えるなら、ジョジョリオンの吉良吉影と何者かが融合して生まれた東方定助みたいなもんでしょうか?
滅びを識らぬ巡礼者、強いわけでもなく弱いわけでもない、滅びないだけの特性だったろうにまさか、雷神の力を持って転生しようとは、流石はドイツの科学!

原作やアニメでのアドルフの活躍を見ていても、アドルフならジョジョや彼岸島の吸血鬼相手にも勝てそうですね?
正直、DIOではなくディオならアドルフが勝つと思いますよ。小吉やアシモフも勝てそうじゃありませんか?
ちなみに、ジョナサンならどのベースが相性良いと思います? ジョセフならカイコガ、シーザーならサバクトビバッタかなと思います。単にシーザーとティンが似たポジションなだけかもしれませんが。

No title

胸が熱くなる展開続きですねっ!

実はロニー・・・の展開にもホロリときたんです。
外伝に出てくる、ドイツのジェシカさんの義弟ですよ!
詳しくはネタバレになるので書きませんが、ロニーの悲願・・・小説を読むと
すごくよくわかります。なんだジェシカさん、優しいじゃん(T_T)

そのうちこの人の深いストーリーも描かれそうですよね。
ダンナさんもテラフォーマーズに犠牲になった方なだけに。

しかし、貴家センセイ、外伝までストーリー回収してるし、思わせぶりな
「難易度の高いベース」設定をしっかり回収してるし、どんだけ伏線の
回収能力高いのよ!とうなるしかありません。

編集さんもGJです。

更新お疲れ様です!

艦長の「武神(オオスズメバチ)、乱舞」以降、激アツな煽り文が続いてくれて嬉しいです!!!

プラナリアごとき(?)が「滅びを識らぬ巡礼者」なんて通り名をもらえるなどと、一体誰が予想したでしょう!笑

上の方も触れておられますが、ロニーは小説版・「月の記憶」からの伏線です。テラフォの「熱さ」が詰まった良い話なので、ぜひぜひ今一度チェキしてみてください(*^^*)

No title

こんばんはです。

ミッシェル復活フラグも来ましたね
煽り文も艦長含めて前の人がやってくれてるようで何より
(ミッシェルさんと西さんが)

PS
教えて番外
ゴキ相手にびびってしまうシーラ&エヴァの為にミッシェルさんがヴァーチャル遊園地を…ただし園内のキャラは全てゴキ風味(またかw)

結局同じく訓練受けてた八重子と一緒に後日死んだ表情と目、壊れた笑いを浮かべながら対ゴキ練習をする3人の姿が

元々はゴキ見ると直ぐキレるミッシェルさん用
「あれのおかげで平常心でゴキぶち殺せる様になったぜ、艦長?」
「いや捕獲任務だからな」

最終回
コタツの魔の手に次々堕落していく日米班メンバー。しかしマルコスが屁をこいた事でそれから脱出できたミッシェルさんはコタツをぶち壊しゴキ抹殺を改めて誓うのであった

因みに中国の除く他の班にもコタツは回りました
コタツに引き篭もるアドルフさんとそれを呆然とした目で見るエヴァがww

お休みは…加奈子大暴れ


No title

前にもフライングで書き込みしましたが
ゴキリーダーの片腕がもげているのでリオックワンチャンないのかな~と思いますw
そして猫耳は是非ともほしいところですねwええ、絶対にw
彼女には地球に帰ったらサンドラさんの息子さん始め5班のメンバーの家族にその生き様を語り継ぎ、
ローザには怒りの電撃を喰らわせてやって欲しいですね(←重要)

Re: 全裸待機 (°∀° )/

 ERさま、こんばんは!!
 本当に本当に、待っておりました…!!! ええ、もう全裸待機するしかありませんよ!!(笑)

 今度こそ、今度こそみんな助けて下さい!! と思います。
 ミッシェルさんも、きっとエヴァの再生能力又は注射による回復+AEDできっと助かります…!

> 電気を帯びたエヴァちゃんが神々しくて、女神に見えました(T0T)

 私もです!!
「道を………退きなさい」
 は感動です。…あのエヴァが…。ああまでキメてみせるなんて。
 し、しかし本当にいつまで全裸なのでしょうね…。どこか適当なタイミングで服を着てくれないと、みんな目のやり場が(^^;)

コメントありがとうございました>うえでんさま

 うえでんさま、こんばんは。遂に………ッ。遂に来ましたよッ!!!

> しかし、これは驚異の伏線!アドルフさんの意思を継ぐものとして超ネガティブガールのエヴァちゃん再登場とは!!しかも、あの決め台詞!!!

 あの決め台詞は本当に嬉しかったです。燈達の名前を一人一人呼んで、「必ず助けます」の言葉も、ちゃんとアドルフさんを継いでるなぁと…!
 後は、とにかく九頭龍をどうにかして、そしてミッシェルさんを助けて、皆で海を目指して欲しいですね。

> 100人のエヴァちゃん軍団が登場したらどうしよう?とか考えてしまいました(笑)

 この後、艦長の所やマルコス達の所、ジョセフ達の所にも表れる全裸のエヴァ…を一瞬想像してしまいました(汗)…い、いや、流石にそこはその…テラフォ理論でそんな分裂はしないと信じたいですね。(^^;)万が一、一人でもゴキに捕獲されたらエラい事になってしまいますし…。

Re: 雷神を継ぐもの

 ぎがほさま、こんばんは!
 あのNTTが、遂に雷神の特性を引っ提げて登場です。マーズ・ランキング100位の彼女が…。とても戦闘とか出来なかったエヴァが…!
 そのエヴァが「そこを、退きなさい」はほんとに泣けますよね。あんな状況で独りだけ生き残った、となったら正直絶望してますますネガティブになってしまっても…と思ったのですが、それでもしっかり皆の想いを受け継いで戦おうとする姿が熱いです。テラフォは女子も熱い生き様を見せてくれると改めて思います。

> 同時に、エヴァ以外のドイツ班の全滅はほぼ確定したと考えてよさそうですね。悲しいことですが。。。

 …そうですね…。(涙)
 でも、こうしてエヴァの力となって、尚皆と一緒に闘ってくれるのが何だか泣けます。燈が「アドルフさんは生きている」と言っていたあの言葉が、こんな形で実現するなんて。
 エヴァ軍団、それはある意味ロマンなのかもですが、どうしても奪われるリスクの方に目が行ってしまって…。爆くんと違い、量産は無理だと思いたいですが、どうでしょうね…。

Re: 今日の火星は、落雷出力…計測不能ォ!!

 aryaryagiさま、こんばんは。
 遂に来ましたね…! 必ず助ける、のあの後ろ姿と被せて来たら、確かにもっと熱かったかもです!
 それにしても、あのスタイリッシュ吸引のポーズはいつ見ても最高にかっこいい…。

> 次の回で 燈「ここからは…」エヴァ「私達の…人間の…」燈エヴァ「番だ!!!」みたいなのないかなーチラッ

 おお、こういうの欲しいですね!
 燈だってまだまだ戦えるのですし、エヴァと共闘して今の状況を切り抜ける、というのは是非やって欲しいと思います。ここは人間の見事なチームプレーを、ゴキ達に見せてやりたい所ですね。

Re: 雷神の恩寵

 狸吉さま、こんばんは!
 今週はもう、とにかくエヴァでしたね。…アドルフさんの意思&特性を継いで来てくれた、というのがまた熱過ぎです。

> マーズ・ランキング100位と聞けば普通は『最下位で弱っちい』イメージがある筈なのに、今のエヴァに関しては全くそんな風に感じませんね。むしろ最下位ではあるけど今の絶望的な状況で最も頼れる存在という感じです。

 本当にそうですね。100位なのに頼もしい。
 1位が明らかになった後もずっと100位が不明でしたが、この時の為に取っておいたのでしょうね。

> 最後の最後まで班員達を護った彼の姿を誰よりも間近で見てきたからこそ、かつてのネガティブな性格は消え、ゴキ達や困難に立ち向かう意志を持つ事が出来たのでしょうね…。次回からのエヴァの活躍に期待したい所です!

 そうですよね。もう、とにかく次回予告でも「電撃が疾る!」なんてなっていましたし、無双に期待したいと思います。(…但し、聖書の一節は無しの方向で…!!)
 ロニーの事、ありがとうございます。仰る通り、小説版「月の記憶」のキャラでした。ここ最近の熱過ぎる展開に、ついつい手に取って読んでしまいました…!

コメントありがとうございます>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 滅びないだけ、であれば正直ゴキ達相手には…という感じですが、そこに電撃が加わるとか、熱いですよね。流石、ドイツの科学力は世界一ィィィ! です(笑)
 この事を知った時のジェシカの反応が凄く気になる所です。

 テラフォのオフィサーやマーズ・ランキング上位キャラなら、確かにジョジョのスタンド使いや吸血鬼相手でも勝てそうな気がしますね。
 ジョナサンは…私的には蝦蛄、又は身体の防御力を増すクロカタゾウムシやタスマニアン・キングクラブ、といったベースが合う気がします。
 ジョセフは私も同じく、すぐに思い浮かんだのがオオミノガ又はカイコガでした。糸をトリッキーに使いこなせそうです。

コメントありがとうございました>みさきさま

 みさきさま、こんばんは!
 小説版「月の記憶」読みました。ロニー…のあのセリフ、ちょっとホロッと来ますね。ロニーさんは思いっきり道を誤った事をしてしまいましたが、その動機自体は分かりますし…。
 ジェシカさん、なんだかんだで根っからの「研究者」な人だとは思いますが、ちゃんと人の情も解するというか。優しいところありますよね…。ウルトラジャンプの外伝の方でも、割と優しい一面を見せていますし。

> そのうちこの人の深いストーリーも描かれそうですよね。
> ダンナさんもテラフォーマーズに犠牲になった方なだけに。

 そうなんですよね、小説版を見ていて、ここの方にドキッとしました。
 彼女が今でも第一線で研究者を続けているのは、やっぱり旦那さんの事もあって…かも知れませんね。ジェシカについても、今後もうちょっと掘り下げて貰えたらな、と思います。蛭間一族の六嘉くんとも絡みがありますし。
 難度の高いベース、流石にもう忘れられてるんじゃ…なんて思っていた頃に、この展開ですからね!!
 改めてこの展開は胸が熱くなります。

Re: 編集さんもGJです。

 JUDYさま、こんばんは!
 武神(オオスズメバチ)も流石の日本原産! 熱いアオリでしたね。
 今回は「滅びを識らぬ巡礼者」。…正直強いんだか強くないんだかイマイチ不明な二つ名ですが、とにかくなんかすごい!! 感がするのが流石です。
 続きに「雷神の力で今、闇を切り裂け!!」なんて続くのが心憎いですよね。

> 上の方も触れておられますが、ロニーは小説版・「月の記憶」からの伏線です。テラフォの「熱さ」が詰まった良い話なので、ぜひぜひ今一度チェキしてみてください(*^^*)
 
 チェックしてみました。
 あっという間に読み終えてしまいました。本当にテラフォの「熱さ」が伝わりますね。ジェシカさんの口調だけが若干違和感があったのですが、テラフォの世界観にもしっかり合ってましたし。
 あの切ないラストが何とも言えません…。ありがとうございます!

コメントありがとうございます>瓶さま

 瓶さま、こんばんは!
 ミッシェルさんもこれで復活する事でしょう…! 九頭龍ととにかく何とかして、後は他の二隻の艦も早く来てくれれば、安心出来るのですが…。

 外伝の情報もありがとうございます。
 ゴキ風味のバーチャル遊園地なんて嫌だ…(汗)
 これのお蔭で「平常心でゴキを殺せるようになった」ミッシェルさん流石です。
 …そして、コタツの魔力にハマるアドルフさんとか、私もエヴァと一緒に見つめてみたいです(笑)

コメントありがとうございます>am56さま

 こんばんは!
 ゴキリーダーの片腕は、てっきり土砂崩れの時のどさくさで…と思っていたのですが、まさかの第五班の他のメンバーの特性も受け継いでいる…という事なのかも…!?

> そして猫耳は是非ともほしいところですねwええ、絶対にw

 はい、是非とも欲しいと思います。是非とも!!(力説)

 私も、エヴァは地球へ還って欲しいと願っています。サンドラさんの息子さんに会うシーンや、第五班や仲間達皆のお墓を建てて、燈達と一緒にお墓参りに来るシーンも。
 地球へ生きて還って、そして幸せになるまでが任務ですから…!(涙)

> ローザには怒りの電撃を喰らわせてやって欲しいですね(←重要)

 …エヴァは、今はあの「浮気はダメだっちゃ!」がリアルで出来るんですよね…。(ゴクリ…)
 電撃まで行かなくても、もしかして地球でローザと対峙、なんて修羅場があるのかも…!? しかしこの人、エヴァに会ったら変な誤解をした挙句自分の事は棚に上げて「アドくん、やっぱり浮気してたんだ…」とか言い出しそうな気がします…(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。