スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとだ飲みやすい…ほんのり甘いんですね。

 ――それがアドルフさんの最後の言葉でした。(ジョセフ談)
 ………何じゃこら(笑)
 ビールを「にがい」(→平仮名になってるのがまたポイント高し!)と言って飲めない。
 げに!? ドイツと言ったらビールなのに!? いやワインも美味しいけども!
 そんなお酒超初心者の彼に、よりによって日本酒を勧める艦長…何てことしやがるんですか…。やめろ…おいやめろ…!! 飲ますな危険!!!
 また一つ、萌えキャラ要素が加わっちまったじゃあねーか…!!
 一杯は一杯でも、きっとおちょこの一杯でこてんと行っちゃったんだろーな…。お持ち帰りしてーな…何だこの可愛い生きものは。そんな訳で、昨日は私も日本酒で一杯やりました。私は日本酒に関しては甘口が逆に苦手なので、辛口のやつですが(^^;)
■ドキッ! 幹部だけの飲み会!!
 どこかの扉絵で、鍋パーティーの中小吉がしきりと日本酒らしきお酒を勧める→嫌がるアドルフさん、という図がありましたが、やっぱりこの飲み会がトラウマになったんじゃあ…(^^;)
 因みにこの後、ジョセフがミッシェルさんと二人きりになるのを阻止するべくドイツの黒服さん達に電話→速攻で連れ帰ったとの事。アドルフさん、二次会の序盤で撃沈だったなんて…(涙)蒼白な顔をしつつもきっちり三次会位までは行ったかと思いきや!! まさかの!!
 黒服さん達に連れ帰られた後、酷い目に遭わされてたりしないかだけが心配です。「お前何酒なんか飲んでんだよ…酔っぱらって余計な事喋ってねーだろうなコラぁ」みたいな感じで…小さな頃みたいに磔にされてないよねぇと……。(汗)流石に大人になれば付き合い位ある訳で、それ位で黒服さん達も目くじら立てないと信じたいですが。。
 それと、ミッシェルさんの甲斐甲斐しさがポイント高いです! なんやかんやでオッサン達にせっせとお酌したり曲を入れたり…。最後は始発で艦長を担いで帰るという漢ぶりを発揮。しかし。
 アドルフさん→介抱して連れ帰ろうとする。
 艦長→担いで帰る。

 …何ですかね、この差は………。(笑)
 若手幹部三人は、なんだかんだ仲良しだったら良いなぁと思います。
 そしてミッシェルさんはやっぱり面倒見が良いと思いました。いつぞやの幹部だけの腕相撲大会でも、早々に帰ろうとするアドルフさんを慌てて連れ戻しに行ったりとか、何かほっとけねぇ感じだったんですかね(^^;)
 3次会のカラオケで、艦長の52点は…まぁアレとして。劉将軍まさかの100点は私もびっくりです。ていうかあの…実は私も採点ゲームで100点てほんとに出るの?? 派です。未だに見た事ない……。一体何の歌を歌ったのやら気になります。
 そして、ミッシェルさんはこの様子じゃ歌ってないのかなぁ…と思うとちょっと残念です。
 最後、ジョセフがまさかのオッサン2人と地獄の4次会へ突入してたのもポイント高いですね。
 …この人、要領が良いんだか悪いんだか…。飛びぬけて自身のスペックが高すぎるが故にあまり問題になってないだけで、やっぱりどこか残念なイケメンぷりが好きです。この、愛すべき残念なイケメンのまま、どうか敵に回らないで欲しい…と願います。
 幹部若手三人の飲み会スキルってこんなイメージになりました。
・ミッシェルさん→取り敢えず誘われれば、文句言いながらも付き合う。しかも結構甲斐甲斐しく周囲の世話をしてるので自分は最後まで酔わず、上手く溶け込む。飲み会に絶対一人はいるタイプ。
・ジョセフ→うまいこと周りに付き合ってそこそこ飲めるけれど、いざって時に抜け出すタイミングを掴めぬまま「え? あれ? ミッシェルさんも帰っちゃっ…え?」とか言ってる間に気が付いたらオッサン達と一緒に朝までコースになっている。
・アドルフさん→次回からは取り敢えず乾杯の一口だけ口を付けて、その後は速攻でウーロン茶を頼むという対処法を取るが、周りのオッサン達がそんな事を許してくれる筈もなく、押し切られてまた日本酒とか強い酒を飲まされやっぱり早々に撃沈。この人はちゃんと周りを見ているので、イザとなったら二次会・三次会突入時にささっと抜け出すタイミングは計れそうなんですが、いざ誘われると無碍に出来ず結局付き合わされるタイプ。
 しかしこの飲み会の様子を見るに、各国の思惑云々なければ、本当に心底仲良しになれてたかも知れないんだなぁ…と思うとちょっと泣けます…。
 そしてオッサン2人、強すぎです(笑)

■背骨のつるぎの人のフルネーム&ベースが!!!
 …明らかに…!
 しかもゲーム版できっちり遺体が再利用って。やめたげて…!!! (ノД`)・゜・。
 ベースは結構堅くて強そうでしたし、やっぱり結構上位ランカーだったんでしょうか。変態したらきっと凄くカッコ良かったんだろうなぁと思うと、惜し過ぎる…。

■アーロンさんとニーナさんのなれそめ
 BAKIが300巻以上続いていた事が驚きでした(笑)
 …すげぇ…BAKIすげぇ…!! 実はあまり読んだ事は無いのですが、主人公とヒロインのあのシーンをわざわざ青年誌に掲載したとか何とか、その話がやたら印象に残っています。…そんな凄かったんですかね。
 しかもその割に全然嬉しくないエロシーンだったという評判を方々で聞き、逆にどんだけアレなシーンだったのか確認したい今日この頃です。
 ニーナさん結構強いんですねぇ。…アーロンさんが夜の方でもバッキバキに組み敷かれちゃうなんて、どんな夫婦ぞ………。でも、愛を感じる夫婦でしたね。ニーナさん生き残って下さい…。(涙)

■アシモフ班長の遺伝子レベルのヒトメボレ
 …昔は美人だったんだよ…。って、何ですかその過去形は!!!(涙)
 う、うん…確かに、アレキサンダー先輩の回想シーンではあの……ええ………で、でも、でも…ッ!!
 今でも、愛してると知ってホッとしました。海へ向かった人達を率いる唯一の幹部となっているアシモフ班長。…この人もちゃんと奥さん&娘さんの元へ帰って欲しいと思います。

■燈の触覚
 触覚に私も触ってみたくなりました(笑)
 そ、そんな気持ちいいのぉ……? もふもふっとした感じなんですかね…確かに、猫じゃらしっぽい感じはしますが。。
 キレイどころに触られて「やーめーてー」と言いつつちょっと嬉しそうな燈の健全な男子っぷりが素敵です(笑)

■ミッシェルさん! 私も眼鏡より下に視線を下げたいです!!
 2%しかいないという噂の女性読者にはミッシェルさんもとってもお優しい…!!
 良いけどホラ、私はあれだ、ノーマルだぞ。
 って断る所が素敵!! いえいえ、私もノーマルです。どノーマルですけど………抱いて!!!(笑)
 何という兄貴っぷり。下手な男キャラより漢らしいって、どういう事なんですか…!! こんなに素敵なレディーなのに!!!

■ゴッド・リーさんに空白の激闘シーンが存在した事が明らかに…!
 …やっぱり、誰もが尋ねたいあの質問。
 リーさん自らが答えてるのが何ともシュールですが、確かにあのゴキには焦げ跡はありませんでした。…つまり、あのナイフ一本で相当粘ったのは本当なんですね………。すげぇ…!!
 
 ――リーさんに始まり幹部飲み会まで、頭の先から尻尾までどれもこれも嬉しいQ&Aの数々。…こういうのを、これからも時々やってくれると嬉しいなぁと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>飲み会
皆さんなんだかんだで楽しそうでしたよね。ジョセフ以外は、まあ、ジョセフだし、スルーしましょう。
アドルフも飲み会自体は楽しみそうです。仲間は好きだし、自宅には帰りにくいでしょうし……

>背骨ソードさん
生体金属のようなゴキが登場しそうですね。クロカタゴキ、カニゴキ、ラーテルゴキに並べるでしょうか?
そういえば小吉は薬二本でカニゴキを一突きで殺しましたが、クロカタゴキも同じように殺れるかもしれませんし、単純な打撃力・攻撃力なら慶次レベルに届きそうですよね。
さすが小吉! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

>BAKIが300巻以上続いていた
ジョジョは何部続いているんでしょうねぇ。カーズ様が御帰還して、当代ジョジョがスタンド・波紋・回転を駆使して戦うのでしょうか。
あとベルセルクとハンターハンターがちゃんと完結したかも気になります(笑)。

>ニーナ
彼女は正直嫌いじゃないので生き残って再婚して欲しいです。火星で自分の運命への決着をつける雀蜂親父なんかいかがでしょう?(笑)
あとたしか、アシモフの奥さんってジャイアンの母ちゃんみたいな人でしたよね(笑)

>■ゴッド・リーさんに空白の激闘シーンが存在した事が明らかに…!
リーさんはナイスだけでなく能力の応用も使ったかもしれませんね。リーゴキがシーラにしたみたいに、指向性を与えて貫通力を生み出す砲撃で的確に急所を撃ち抜くリーさん……ありだと思います!

上に書いたコメントは私のです。名前を書き忘れてしまいました。
燈の触角で思いましたが、アシモフや慶次も甲殻は生々しいのかもしれませんね。アミリアちゃん、ボディタッチのチャンスだぜ!

No title

更新お疲れ様です!

本編でのエヴァ活躍も胸熱でしたが、色々と見所が多かったQ&Aも最高でした!特にアドルフが!w

アドルフはなんだかんだで幹部ですし、黒服の人達も多分丁重に連れて帰ったと思いますが、個人的には黒服二人がアドルフを両脇から肩を貸す感じで抱えて、彼の足をズリズリと地面に引きずらせながら連れて帰ってる図もちょっと面白そうだなと思ったりw

ジョセフの要領の悪さも笑いましたが、劉将軍が酔わなかった理由にちょっとホロリ…。当初、裏切り者だと発覚した辺りでは好きになれませんでしたが、ジョセフとの対決で劉将軍が生まれ育った環境の酷さや、自身が略奪者である事を自覚した宣言とかを聞いて好きではないけど嫌いになりきれない自分がいます…。

管理人様の言う通り、今後も時々でいいからQ&Aを続けて欲しいですね!でも幹部だけの飲み会は今までの外伝みたいに漫画で見てみたいという願望もw

No title

自分も日本酒は甘口が好き&弱いのでますます親近感がw
アドルフさんが潰れる過程がまんま自分で、あなたは俺ですか!と突っ込みたくなりましたww
 
BAKIは燈が「站樁」という言葉を口にしたり薀蓄ナレーションのノリが同じだったりと薄々感づいてはいましたがやっぱり先生がたがファンだったのですねw
ちなみに主人公がイメージトレーニングで人間大のカマキリと対戦したりしてますw

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 こんばんは、コメントありがとうございます!
 アミリアさんのボディータッチ…慶次がドキドキして棒立ちになる図が浮かびます(笑)

 ジョセフは…きっとなんだかんだで楽しんだのでしょうね、少なくとも三次会までは(苦笑)
 4次会からは人類の到達点たる彼でさえ記憶が飛ぶって、どんな事になったのかオッサン2人組の証言も是非…!(笑)

 背骨ソードさんのゴキが登場するとしたら、私も生体金属みたいなのが出て来そう! と思います。…クロカタゴキ…には流石に並ばないかもですが、そこそこ堅いのでは、と思います。ただ、慶次の蝦蛄パンチの前には粉砕される未来しか見えない気がしますが…(^^;)
 何気に、小吉がカニゴキを一突きで殺してたのは凄かったですよね。流石日本原産! 大雀蜂!
 …それに加え、やっぱりあの強さは、アシモフの強さもあってこそ、なのかも…とも思いました。多分…お前より、元祖蟹の人の方が強い…! 的な…!

> ジョジョは何部続いているんでしょうねぇ。

 …想像もつきません…(^^;)二度と帰ってこなかった筈のカーズが返って来てしまう位には、続いてそうですね。ハンターハンターにベルセルク、「何巻まで続いたか」より、「無事に完結したのか」が凄く気になります。

> あとたしか、アシモフの奥さんってジャイアンの母ちゃんみたいな人でしたよね(笑)

 そうなんです…アレキサンダー先輩の回想では、確実にそうでした(笑)
 もしかして、アシモフ班長の娘さんも……。

> 指向性を与えて貫通力を生み出す砲撃で的確に急所を撃ち抜くリーさん……ありだと思います!

 おお、それは私もアリだと思います!! 何せ、戦場経験はナンバーワンでしょうし、自分の特性の応用とかもすぐに思いつきそうですし。それは見たかった…。

コメントありがとうございました>狸吉さま

 狸吉さま、こんばんは!
 
> 本編でのエヴァ活躍も胸熱でしたが、色々と見所が多かったQ&Aも最高でした!特にアドルフが!w

 はい、…最高でした(笑)
 お持ち帰りしたくなりました。…あああ、ずりずり足をひきずらせながら連れ帰る…アリかもですね(^^;)もう完全に酔っ払いを連れ帰る同僚の図ではありませんか……。

> 劉将軍が酔わなかった理由にちょっとホロリ…。

 そうなんですよね。…あの境遇を知った上で見ると、単にあははと笑って済ませられないものがありました。
 彼らにも彼らの背負うものがあっての覚悟の裏切りな訳で、決して許す事は出来ないのですが、やっぱり憎み切れない部分はあります。…皆キャラ立ってますし…特に実は何げに皆にこき使われてるジェットとか…(涙)

> 幹部だけの飲み会は今までの外伝みたいに漫画で見てみたいという願望もw

 私も願望ありまくりです!! 是非是非お願いしたいですね。

コメントありがとうございました>am56さま

 こんばんは!
 日本酒は甘口がお好き派ですか…! おお、それは親近感が湧く事でしょう(^^)
 潰れる過程まで…!? ちょっと羨ましいです…。

> ちなみに主人公がイメージトレーニングで人間大のカマキリと対戦したりしてますw

 え、そうなのですか…!? 燈の遺伝M.O.と言い、BAKIファンなんだろうなぁと感じさせますね…。
 しかし、イメージトレーニングで人間大のカマキリって、凄くシュールですね。ちょっと見てみたくなりました(笑)

No title

こんばんはです。
慶二のあれは無しですか

>人間大の蟷螂イメージトレーニング
散々持ち上げて何週も使った挙句親父大爆笑→「実物の子犬と戦った方がまだマシ」…それ言っちゃお終いでしょうが、読者だって何週間も突っ込みたかったのに

Q&Aって?

みなさんが会話してるQ&Aって?外伝物語みたいなのは、どこで見たのですか?誰か教えて下さい。

コメントありがとうございました>瓶さま

 こんばんは、慶次のアレも…語りたかったのですが、時間と気力が尽きました(^^;)
 そして、本当に慶次らしい回答だなあと(笑)
 いやしかし、慶次へのあれは、質問というより、もはや愛ですね(笑)

> >人間大の蟷螂イメージトレーニング
> 散々持ち上げて何週も使った挙句親父大爆笑→「実物の子犬と戦った方がまだマシ」…それ言っちゃお終いでしょうが、読者だって何週間も突っ込みたかったのに

 そうだったんですか…。
 それはまた………。(^^;)テラフォで結局は「文明の利器持ってった方が早いよね」と同じ位、それを言っちゃあおしまいでしょうが…!! な感じですね…。

Re: Q&Aって?

 こんばんは。
 Q&Aは、先週のYJに乗っていた、テラフォのQ&Aコーナーの事です。
 外伝は「月の記憶」という小説版や、その他「となりのヤングジャンプ」等で連載中のものになります。テラフォの公式HPとかなら分かるかもですね。(YJとかにもちょこちょこ載っていますし)

 申し訳ありませんが、ここは掲示板とは違いますので、あまり全員に質問! みたいなコメントはご遠慮頂きますようお願いします…。m(__)m

スミマセン。ありがとうございました。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。