YJ新年4・5号テラフォーマーズ感想:退きません。

 こんばんは、星野です。皆さま、メリー・クリスマス!
 如何お過ごしでしょうか&年賀状はもう出されましたでしょうか?
 私は取り敢えず近所のスーパーでチキンと赤ワインを買い、ひっそりとアドルフさんの誕生日に乾杯しました(笑)
 
 …年内最後にしてはなぁ…と思ったのですが、ピンナップが素敵過ぎましたのでどちらかというとそちらメインで。
 それにしてもエヴァがほんとに強い子になって…! 1/8こそミッシェルさんの復活を願いつつ、今年一年頑張った燈達にお疲れ様&来年も宜しく!!!
 バーキさん容赦ねえと思いました(苦笑)
 あのヒュンケルさんだってマァム相手には腹パン一発で済ませたというのに…!! フルボッコじゃあねーか!!!
 いざ相手に戦意があると見るや躊躇いなく殺しに行くその姿勢、流石蒼き狼。
 そして、エヴァはやっぱり格闘技に関してはそれ程でもなさそうな感じですね…。多分何かしら苦戦するだろうとは思いましたが、これ程とは。。
 バーキは恐らく、電撃そのものを避けているというより、エヴァの動きを読んでるのでしょう。
 無造作に、それこそ人間がゴキを見付けたら丸めた新聞紙とかでブッ叩きにいくような動きではなく、ハゲゴキとかが見せたような、本格的に相手を殺傷することに特化した格闘技的な技を使って来るゴキ相手だとこの様子では危ない…!? と、ちょっと心配になりました。
 でも、戦艦の砲撃を受けても耐えて見せたエヴァのこと。
 新年では八惠子ちゃんの最臭兵器発動も視野に入れつつの逆転勝利に期待したいと思います。

 しかし、退きません、と言い切った所はカッコ良かった…! 対人戦相手でも怯まず。
 仲間を護る為に闘う、と宣言した彼女は「力と勇気を貰いました」と言いましたが、今だって本当は怖いんだろうな…と思います。ダイの大冒険のポップもそうですが、自分が臆病だってことをちゃんと分かってる人間が、それでも己を奮い立たせて闘う心こそ、本当に「勇気」と呼べる気がします。
 そしてバーキさんは、もし仲間になったとしたら、妹と同じ年頃の少女であるエヴァを庇って…とかそんな図がふと浮かびました。

 それとあの…ジェットさん。なんかあの、今週のサブタイトルにもなっていましたが、その古代の武技(わざ)。
 …ゴキ相手にこそ煌めいて欲しかった。
 と、正直それだけです………。

 足切断とかされてましたが、彼は甲殻型。多分何事も無かったかの如く再生するのでしょうし、あまり意味も無い気がします。
 それに、ドン底の人生から這い上がる為にこの計画に参加した、という事情にしても、アネックスの乗組員なら殆ど同じでしょう。アレックスやマルコスだって同じですし。
 …それなのにその同じ人間を裏切る方向性で力を発揮する状況になってしまったのが、残念です。突っ込み担当だったり色々皆にパシられてたり(苦笑)、上手くすれば、普通に皆と仲良くもなれたでしょうに…。
 それと、西さんも何かしらありそうですね。その出身地を聞いた時、皆何かしら反応していましたし。
 今こうしている間にも生存率がガンガン下がっているミッシェルさんを早く復活させて欲しいと願いつつ、新年号を待とうと思います…!

 そしてそして。
 ピンナップ!!!
 小林幸子さんハンパネェと思いました(笑)こんな所で年末の大トリを華々しく飾ってる!!!(笑)
 と思いつつ、裏を見たら………。
 アドルフさんかっけェェェ!!! 
 やっぱりイケメンだー! 傷痕込みでもメチャイケメンに描いてくれる橘先生万歳!!!
 …よくよく見たら、あの…お亡くなりになった皆さま方が勢ぞろいではありませんか…(涙)シーラちゃんが凄く可愛くて切なくなりました。カメレオン? か、カエル…でしょうか、彼女のベースは…。
 あと、ボーンさんのベースめっちゃカッコイイ!!! 何故、変態して活躍させてくれなかった…! ああァぁんまりだァァァ!!!(号泣)
 しかし、何より。
 先輩が色々持ってった………(笑)
 あの………。
 最前列&センターで超絶イケメンにキメているアドルフさんを後目に、なんかものっそい輝いちゃってるんですが…!(色んな意味で)
 めちゃくちゃ良い事ありそうなその煌めき。それは文字通り、火星を照らす太陽。
 その名は、アレキサンダー先輩!!!
 最高です(笑)新年号でも、何か欲しいなぁ…と思う今日この頃です。

 ともあれ、アドルフさん誕生日おめでとう&来年も宜しくお願いします、な今年のテラフォ感想納めでした!
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦死メンバー集合ポスターたしかに先輩の後光はクスッと来ましたねww輝きすぎだろとwあとツノゼミな小林幸子もww

ジェットも本来は12位相当なので本来6位が更にパワーアップしてる状態の燈に勝つのは難しいと思いますが、新年号で意地を見せるか?

エヴァVSバーキはエヴァがアドルフさんから受け継いだ電撃を使いこなせるのかという真価が問われる展開になっていきそうですが隙を見て八重子が変態して・・・・という可能性もww

あとミッシェルさんの復活については心配していませんが先日旧約聖書に「蟻」の記述を発見してしまいなんかもう一イベントありそうな予感がします、
ちなみに内容は簡単にいえば『アリとキリギリス』で怠けてる奴は蟻見習えって感じで、作中で言えば燈達強奪してうまい汁啜ろうとしてる中国とファイトしているアネックスメンバーとの対比的な感じで使われる
かなと思っています。

No title

 バーキやジェットの境遇には同情してしまうところはありますが、それでも彼らのやってることは許されないし、許せません。こんな事にならなければ、他の班と共にテラフォーマーと戦って欲しかったです。

転職を…

星野さま、更新おつかれ様です。

年賀状を書き始めるか、公式サイトからダウンロードした喰種捜査官応募用紙を書くか、どちらを先にしようか迷っているでそうざです。
最近の仕事の残業時間を見ると転職を考えたくも……(T_T)。


宇宙戦艦の巨大なアームを叩き切れる主人公が、タイの武術に苦戦する姿が思い浮かばないのですが。

そして宇宙戦艦からメドローアを食らっても超高速再生出来て雷撃能力があるおっぱいを、格闘センスでどうにかできる訳もないと思います。

中国班とは早く決着がついて先に進んで欲しいものですね。

アオリ

ツノゼミ、蝉の仲間でありながら鳴き声を発さない昆虫である。
だがMO手術被験者の声に呼応し蝉の本能が蘇ったとしたら!!

     小林幸子
    MO手術昆虫型
     ーツノゼミー
   マーズランキング 0位   ツノゼミ
             声を取り戻せし蝉、此処に

全部妄想ですが…。

No title

こんばんはです。
西さんだから名前呼ばれるの嫌がったんですね。戦闘とミッシェルさんには心配ないかな

PS
お休みはwebだから言う必要ないかもですが…それでも今回、誰得だよ・誰得だよwと言いたい(そしてミッシェルさんとアドルフさんが相変わらず不幸)

>退きません、と言い切った所はカッコ良かった…!
このエヴァの毅然とした表情は、ジョジョのあしたの勇気を思い出させました。
黄金の精神を持つHカップのグラマラスな美少女…スゲー好みです!

>バーキ
彼のベースは哺乳類でしょうが、何の動物でしょうね?狼か熊でしょうか。
エヴァの挙動や五感で攻撃のタイミングを察して、回避しつつ攻撃しているようですが、やはりバーキが強くは見えないんですよ。
エヴァがアドルフの経験や技量も引き継いでいても、身体能力が低いから発揮出来ないんですから。
しかもバーキ本人も小吉に片手間であっという間に倒されてます。ゴキブリとの戦闘もありません。
さらに不遇の哺乳類ベース…
現状、哺乳類ベースではジャレッドが唯一の戦闘員ですからね。小説ではドブネズミのベースである主人公が戦闘をしていましたけど。

>ジェット
彼は色々と優秀ですよね。最優候補筆頭な甲殻類ベース、本人も武人とテラフォーマーズの強者の典型です。
衝撃波を格闘に織り混ぜれば遠近に対応できます。
でも、それをゴキブリ相手に戦って欲しかった。戦闘力なら西を上回り劉に次ぎそうです。

死者たちのポスターを見ると、背骨ソードさんは金属の装甲を利用した格闘を得意としていたのかもしれませんね。三十位以上の戦闘員だったんでしょう。
シーラはヤドクガエルでしょうか? 空から落ちて毒をばら蒔かせるとかかな(笑)
アーロンさんは相変わらず具体的に何が出来るかわからない能力だし、シャワー娘はナメクジですかね? イワンの姉さんはベラドンナかもしれませんね。

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんにちは!
 先輩の後光は最高でしたね…! ほんとに輝き過ぎです(笑)
 そして、ツノゼミだけでなんか凄い強キャラ感を出す小林幸子さんは流石だと思います。

> あとミッシェルさんの復活については心配していませんが先日旧約聖書に「蟻」の記述を発見してしまいなんかもう一イベントありそうな予感がします、

 蟻の記述もあるのですか…!? ミッシェルさんのターンで使われるかも!?
 勿論、彼女には絶対に生還して欲しいので聖書無双は微妙ですが、(小吉は助かりましたが、まだ「もう一回身体を張らなきゃならなくなる」という嫌な伏線がありますし…)裏切り者の皆さんをブチのめすシーンで使われたら熱そうです。

コメントありがとうございました>TOさま

 TOさま、こんばんは!
 そうなんですよね…。正直なところ、バーキやジェットにもそれなりの背景や覚悟があるのは分かるのですがそれはアネックスに搭乗している殆どの人が同様なんですよね。
 …それなのに、文明の利器まで持ち出して、ダイナミックに裏切り行為をかましたのはやっぱり許せないんですよね。もうこれ以上の裏切りはやめて、ゴキ相手にその技を煌めかせて欲しいものです。

Re: 転職を…

 でそうざさま、こんにちは!
 おお、喰種捜査官に転職なさると!? …あの、生存率がめっちゃ低そうなのですが、が、頑張って下さい…!! …転職したくなる気持ち、お察しいたします…。私も何度考えたか………。

> 宇宙戦艦の巨大なアームを叩き切れる主人公が、タイの武術に苦戦する姿が思い浮かばないのですが。
 
 そうなんです、ジェットがどんなに強キャラであろうと宣言通り「一分以内に」キッチリカタを付けて欲しいですね。今の燈がジェットに苦戦する理由は一つもないと思いますし…。

> そして宇宙戦艦からメドローアを食らっても超高速再生出来て雷撃能力があるおっぱいを、格闘センスでどうにかできる訳もないと思います。

 …おっぱい…(笑)
 ええ、もはや彼女は只のおっぱいじゃありませんからね…電撃能力がありますから。バーキが幾ら格闘戦に強くても、やっぱり今更苦戦はちょっと…と思います。
 新年早々、スカッと決着しえt欲しいですね。

Re: アオリ

 aryaryagi さま、こんにちは!
 ツノゼミって鳴かないのですか…!? 紅白を彩る歌姫のベースが鳴かない虫、というのも何かロマンあがりますね。。
 アオリ素敵です! 何か凄い強そう…。マーズ・ランキングが気になる所です(笑)

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんにちは。
 …西さんの本名が…(涙)爆やバーキの反応と言い、彼女がいた場所がどんな所だったのか何となく想像が付きますね。
 お休みは何か凄いはっちゃけた内容っぽいですね(^^;)
 アドルフさんはともかくミッシェルさんまで不幸って…。。またちょこちょこ本誌にも載ってくれればいいなぁと思います。Webなのでチェックできるっちゃ出来るんですが…どうもPC上で漫画読むのが苦手で(^^;)

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 正にあの表情、台詞、黄金の精神を感じませましたね。「あしたっていまさっ!」を思い出します。

 バーキのベースは、取り敢えず哺乳類っぽい感じがしますね。鼻が特に鋭そうなので、狼かなあ…と想像しています。
 哺乳類系は確かにちょっと不遇ですよね…。今の所は、ジャレッドさん位ですし。
 味方サイドでもうちょい活躍してくれるベースがあると嬉しいのですが…なかなか難しいのかもですね…。

 ジェットは、能力も境遇もキャラ的にも、味方サイドならこれ以上頼もしい奴はいない! キャラなだけに、それが今も尚燈達の前に敵として立ってるのが残念でならないですね…。

 背骨ソードさんのベース、ほんとに強そうですよね。私も、多分30位以内に入る戦闘員だったのでは、と思っています。シーラも、もしベースがヤドクガエルだったら実は何気に強そうな気がします…。イワンもそうですが、毒系は結構強いですからね…。耐性を付けた奴がその内現れないかがちょっと心配ですが。

 エレナさんもそう言えば幻覚植物系の特性みたいでしたが、ベラドンナ…だったら凄いぴったりな感じがしますね。正に毒の華、網だけが彼女の取り柄じゃなかったかも知れないのに…(涙)その特性を使うシーンも見たかったです…。

No title

こんにちは
いつも、楽しく見させて頂いております。

ふと、思ったのですが、火山が噴火した際、あれは人為的だという話がありましたが、これにジェット達が関わっているのでしょうか。

これだと、別行動をしていた説明がつきますので

ただ、何のためかと言われますと、説明に困るのですが・・・


丸投げ状態ですみません
失礼します

よいお年を

すべての決着

こんにちは。久々の感想です。
今回の戦いも凄まじいですが、ミッシエルさんの容態が気になりますね。ジエットとの戦いにもケリをつけるときが来ました・・。
今回のカラーイラストで、お亡くなりしたキャラ多彩でしたが、気になるのは、アドルフさんの左にいるアネックスで最初に死んだ子ですが、何の特性ですかね?ナメクジかな、と想像しています。
シーラは蛙みたいですが、是非みたかったですね。

コメントありがとうございます>じんさま

 じんさま、こんにちは!

> ふと、思ったのですが、火山が噴火した際、あれは人為的だという話がありましたが、これにジェット達が関わっているのでしょうか。

 どうでしょう…。九頭龍の将軍達の言葉からすると、あれをやったのはゴキ達ではないかと私は思っています。ジェット達は、単純に劉達とは別ルートで燈達を追っていただけかな、と…。
 ただ、ゴキ達がやったにしてもその目的が何なのか、等は相変わらず謎なままですので、こちらも気になっています。早めに今回の戦闘は決着を付けて、この辺りも明らかにしてくれたらいいなと…。

 じんさまも、良いお年を!

Re: すべての決着

 愛鈴丸さま、こんにちは!
 ミッシェルさんもこのまま放置では危ないですし、とにかく早く蘇生措置を再開させて欲しいですね。

> 今回のカラーイラストで、お亡くなりしたキャラ多彩でしたが、気になるのは、アドルフさんの左にいるアネックスで最初に死んだ子ですが、何の特性ですかね?ナメクジかな、と想像しています。

 そうですね…私も何の特性なのか気になっています。
 透明な感じなので、私はクラゲか何かかな? と思っていました。それと、背骨ソードさんのベースがやたらかっこよくて、本編中で見られなかったのが残念でなりません…。
 シーラはカエルっぽいですね。凄く可愛かった…。。変態するところ、本編でも見たかったですね。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

感想は皆さんに任せて、気になっているところだけ

何話か前のお話ですが、
・ロシア班の車、小型挺に乗ってたはずのイワン君が何故か車に。
・そして見当たらない1班の面々

西さんを尋問?するのに軍属ではない人はお邪魔だから、
ご退場願ったんですかね?

ちょっと気になってるんで、思いきって書き込んでみました。

コメントありがとうございます>下町温泉さま

 下町温泉さま、あけましておめでとうございます。

> ・ロシア班の車、小型挺に乗ってたはずのイワン君が何故か車に。
> ・そして見当たらない1班の面々

 そうですね、ちょっと気にはなっています…。
 もしかしたらたまたまコマの中に映っていないだけでいたとか…かもしれませんし、仰るように尋問とかをあまり見せたくない方々にはちょっと席を外して貰って…という事もあるかも知れません。ただ、ゴキから逃げている最中ですし、そんな余裕があるのか? というのも謎ですね。
 いずれにせよ、何とか無事に逃げ切って欲しいものです…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR