ねこ歩き展、行って来ました!!

 お正月ネタその2、で、今回は岩合光昭さんの「ねこ歩き展」を。
 冬休みに入ってから開催を知って、なに、1月7日まで開催中!? それじゃあやっぱり、行くしかねーじゃねぇかあああ!! …、行ってきました。岩合さんの猫の写真は以前から大好きで、BSプレミアムで時折放送されている「世界ネコ歩き」も観ている私としては、これは是非! と思った訳です。
 何というか、本当に「ねこの魅力」を余す所無く写真に収めている気がするのです。写真は素人なので技術とかは良く分かりませんが、きっと技術だけではなく、本当にねこが好きだからこそなのかなぁと。写真からも愛情が伝わって来るのが素敵で、写真集とかもつい買ってしまったり。普段この手のはあまり買わないのに…。
 さて、お正月だし百貨店なんて空いてるよね、とか思ってたのですが甘かった(苦笑)
 考えてみれば福袋とかありますし、お正月に百貨店が混んでても不思議じゃあないですよね…。
 ともかく、可愛すぎるねこ達の写真をたっぷり観て癒されました。音声ガイドは岩合さんがねこ達とのエピソードを語ってくれます。本当にねこが好きなんだなあ…というのが伝わる温かい音声ガイドで、より写真を楽しめると思いますので、オススメです♪
 やっぱり好きなのは、ねこ歩き展のポスターにも使われている、風車小屋の近くで匂い付けをしている三毛猫。
 あのポーズはやばい…! ねこのああいう柔軟にも程があるポーズには、目を惹かれずにはいられない魅力を感じます。

 公式HPを観ると、東京近辺の他、全国色んな所で開催されるとの事。
 ねこ好きな方は是非是非!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ねこの京都」

横浜そごうで岩合さんの写真展が開催されていますね。
http://cat-press.com/cat-event/iwago-kyoto-170809

テーマは「ねこの京都」。
最新作?品のある京都の四季と猫との相性は如何に?
足を運ぼうか...。カップル多そう...。
一人身には忍びない。
「咳をしても一人」...「古池や蛙飛び込む水の音」...
チーン。(泣)

Re: 「ねこの京都」

 こんばんは! コメントありがとうございます。
 あら、横浜そごうで開催中なのですね。
 前にBSプレミアムのスペシャル版で「京都のねこ」を放映していましたが、とても相性良かったですよ!
 もし、お近くなら是非足を運ばれては…なんて思います。。

 私は今まで何度か岩合さんの写真展へ足を運んでいますが、特にカップルが多いとかそういうのもなく、一人で来てる人は来ていますし、私も普通に一人で足を運んでいますが、特にこれと言って浮いた感じとか無いですよ。。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR