スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございますッ!!!

 こんばんは、星野です。
 …本日のYJは、このアオリが全てでした(笑)ゴールデンカムイ…アシリパさん流石です(笑)
 それと、扉絵のアオリも何気に好きです。「小樽を駆ける暴走超特急ッ!!!」って…何そのシベリア超特急的なアレは(笑)
 それと、「リクドウ」で、遂に苗ちゃんが告白…! と思ったのですが、あの………。何であの、そんな禍々しい雰囲気なんですかね………(汗)デートの時はあんなに可愛かったのに(汗)
 群青戦記は、今井さんがまた活躍しそうで、ドキドキです。…何気に戸田くんとのコンビに期待大。薙刀部頑張って欲しいです。
 …ただ、正直、今週のテラフォはなぁ…と。………いや、ジェットが本当は悪い奴じゃあないって事くらい、分かってましたけど。今更こんなんやられても。ものっそいテンション下がってます。今週はもう、感想書く気にはなれません。
 …とか思ってたら……。これだよ!!!(笑) 
 また、後日色々語りたいと思いますが。
 もう、今週のゴールデンカムイは「明けましておめでとうございますッ!!!」…が、全てかなぁと(笑)
 いや、大体想像は出来てたんですよ。…杉元のアレが、他から調達したものだろうという事も。そして、きっとアシリパさんは素直に抱き付いて…なんて事はせずに、あのストゥが唸るだろう事も。

 ………分かっていてもあのページの破壊力は反則級です(笑)
 あんなにもインパクトある「明けましておめでとうございます!!」は、あの「花と修羅」以来です。

 しかし杉元…一体いつまでのあの団子の串が刺さったままなんだ…痛そうだからとにかく抜いて!!
 それと、落馬した鶴見中尉殿の凄まじい走り&あれだけイカレた変態っぷりを発揮しまくっているのに、どこか冷静な思考も残しているのが恐ろしいな…と。鶴見中尉殿、今後もまだ元気に活躍しそうです。
 ちゃっかり兵隊に扮してあの部屋から脱出していた脱獄王・白石も流石! ですし。
 今月の単行本1巻が楽しみです!!!
 
 ただ、正直アシリパさんは、あのラストページ前で見せた顔、アレも本心なんだろうな…と思いました。
 本当は心配で仕方なかったのでしょう。杉元が生きていると知った時のあの心底ホッとした顔、そして今週のあの顔を見ると、散々ストゥの乱用(苦笑)をした後で、やっぱり涙を流しても不思議じゃないかな…と。
 アシリパさんはレタラが去ってからあまり笑わなくなった、とマカナックルさんは話していましたが、正直笑わなくなっただけではなく、泣く事も殆ど無くなったんじゃないでしょうか。そうやって極力感情を表に出さない子になってしまったのだろうか、と思うと、なんとも切ないものがあります。
 杉元と共に行動する中で、年頃の少女らしい笑顔をこれからもどんどん取り戻して欲しいな、と。
 その為には、もっと笑って! 泣いて! 怒って! …沢山、感情を出して欲しいです。
 それにしても、杉元のかっこいい見せ場からの落差ハンパ無いです(笑)

<追伸>
 今年は、なんとテラフォ&ゴールデンカムイで、年賀状が届きました。
 …ファンレターという者に対して、一切の返事は期待してはならないと思っていましたので、正直びっくりでした。嬉しい…!!
 羊コスプレのミッシェルさん可愛かったです。…そして、野田先生……。
 杉元&アシリパさん、ではなく。
 ハッ!? …とした表情の、羊でした(笑)…そう、あの扉絵シリーズで、右上辺りにいる、アレです。……新年早々、羊をチタタプしろという事でしょうか(^^;)流石だと思いました。
 そう言えば、北海道と言えばジンギスカンが有名。羊料理もその内出て来るのかも…(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さま、こんにちは☆

いやぁ、ほんと今週は持っていかれました(笑)
アシりパさんのストゥの破壊力、パネェ((((;゚Д゚))))

そして、追う鶴見中尉、逃げる杉本の後ろを取り、屋根の上?から必殺の矢を射るアシリパさん。恰好良すぎ☆

いつか番外企画とかで、キョウカイ姉御との共演とか、見てみたいものです^^


PS. 何気に鶴見中尉の走りもツボでした。マジ、T-1000型ターミネーターばりの走り!!この人もほんと、なかなか味のあるキャラですよね☆

No title

あけましておめえとうございます!!

ジェットはたしかにこのタイミングでやられてもなあぁですよね・・・
もうちょっと早いタイミングで戦わせるべきだったかと。
某シューマイ弁当じゃないけどジェットのせいで歯車が狂ったかな?って感じですねw

そしてなにげに今日から遂にジョジョ3部エジプト編開始ィィィィッッ!!
でなんかもうテンションだんだん上がってきました(笑)
ンドゥールは能力とあのラストの台詞でジョジョの中でも結構好きな敵キャラなのでイギー共々楽しみです、
そしてOP曲名が「ジョジョ~その血の絆~」・・・こんなの期待できるに決まってるじゃないか!!ww

ジェットはせめて九頭竜が来る前に登場すべきでしたね。強敵なのは間違いないんですから。そういう意味じゃ多少なりとも九頭竜到着前に掘り下げができた、西や劉は恵まれてますね。

燈は糸や(カーズ状態なら)蟻の筋力やクロカタの甲皮等生き延びる手段は予想出来ますしねぇ。

むしろリクドウのほうが楽しかったですよ。
かつてあそこまで鬼気迫る告白をしたヒロインがいたろうか…。でも、苗ちゃん可愛いです。
リクには受け入れて欲しいです。彼が破滅しない道かもしれませんし。ただ、受け入れても、これがベルセルクの黄金時代編の始まりだったら…

No title

↑×2「絆」じゃなくて「記憶」でしたァァッッ!!
スイマセンでしたァァ!!(土下座)

あけましておめでとうございます

アシリパさんかわいいですよね。
まだ20話もいってないのが信じられません。
濃密なキャラ&舞台設定で、これからも楽しみですな。

ジェットは劉将軍が問答無用で粛清されたこと知らないのでしょうか。
まだ地球に帰れると思っているのがかわいそうっちゃかわいそう。
勝ったと思ったときには負けている、少年マンガの王道で言えば次回に退場かな?

コメントありがとうございます>うえでんさま

 うえでんさま、こんばんは!
 …持って行かれましたね!! アシリパさんのストゥは、破壊力Aです(笑)

> いつか番外企画とかで、キョウカイ姉御との共演とか、見てみたいものです^^

 観てみたいです! 凄いカッコ良さそう…! 冴えわたる剣技と中華十弓にも入れるであろう見事な弓。絵的にも似合いそうですね。

> PS. 何気に鶴見中尉の走りもツボでした。マジ、T-1000型ターミネーターばりの走り!!この人もほんと、なかなか味のあるキャラですよね☆

 はい、落馬からの見事な受け身→あの凄まじい走りは、私もツボに入りました。…ほんとうに、ちょっと人間をやめてる感じですよね…。相当恐ろしい敵ではありますが、凄く味のあるキャラです! やがて土方一味とも戦ったりしそうですが、相当血なまぐさい感じになりそうですよね…。

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、あけましておめでとうございます!
 ジェットはせめてもうちょいタイミングが早ければ…と私も思わずにはいられません…。九頭龍が全てを「埋めようと」してきてるような時に、今更「静かな生活云々」とか言われても…と。
 燈をどうしようが、もうあなたも埋めるリストに入ってるのに…と思わずにはいられません…。

 エジプト編、もうめちゃくちゃ興奮してしまいました!! また金曜の夜は最高にハイな気持ちになれそうです♪ OP曲も凄かったですね…! 曲名、結構長いですし、割と間違いやすいかもですね…。
 今ではラストの方の「end of the World」の部分が頭の中をぐるぐる回っています(笑)
 ンドゥール、私もジョジョの敵の中でもかなり覚悟がキマっていて、好きな敵キャラです。エジプト上陸最初から強敵でしたよね…! 音を探知する、という特殊性と4km離れた所からも攻撃出来る遠隔操作性という点で凄く手ごわかったです。聴覚VS.嗅覚、と、「五感」が戦いのキーになるのも印象深いです。

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは。

> ジェットはせめて九頭竜が来る前に登場すべきでしたね。強敵なのは間違いないんですから。

 そうですね、せめて九頭龍が来る前であれば…と思わずにはいられません。ジェットもバーキも、こんなタイミングで掘り下げられても…と。

> むしろリクドウのほうが楽しかったですよ。
> かつてあそこまで鬼気迫る告白をしたヒロインがいたろうか…。でも、苗ちゃん可愛いです。
> リクには受け入れて欲しいです。彼が破滅しない道かもしれませんし。ただ、受け入れても、これがベルセルクの黄金時代編の始まりだったら…

 あんなにもド迫力の告白、私もなかなか見た事がありません(苦笑)
 でも、本当に一途なんですよね、苗ちゃん…。私も受け入れて欲しいと思っています。リクのああいう所はそのまま彼の強さにも繋がっているのでしょうけど、何かこう…脆くて危うい感じなんですよね。心の方に寄り添う人がいないと、どこかで壊れてしまいそうな…。
 ベルセルクの黄金時代…まさか、そのラストは……って、あまり想像したくありませんね(^^;)
 次号でリクがどんな答えを返すのか、気になります。

Re: あけましておめでとうございます

 ななしさま、こんばんは。
 アシリパさん、今週はかっこいい所も可愛い所も沢山見せてくれましたね…! 毎週何かしら見せ場や盛り上がる所があって、ホントに全力疾走って感じですよね(^^)
 これからも楽しみです。

> ジェットは劉将軍が問答無用で粛清されたこと知らないのでしょうか。
> まだ地球に帰れると思っているのがかわいそうっちゃかわいそう。

 …そうなんですよね…。これが、余計に虚しさを感じさせます。
 今更燈の死体を持って行った所で、あなたはもう埋めるリストに入ってるんですよと………。もしジェットが九頭龍の方針を知った時どうするのか、そこは気になりますね。

北海道の話だから

こっちに書き込むのは初めてですね
道産子としては地元を扱ってもらってそれだけでも嬉しいのに
新撰組のあの人やこの人が出てくれるのも嬉しい
どんだけサービス過剰(^^;)  連載開始の時は新聞でも記事に
なるのもわかるなーと   地元の事だからかなと思ったのですが
やっぱり結末はハッピーがいいなっと(気が早いね^^;)

Re: 北海道の話だから

 鹿角さま、こんばんは。こちらにもありがとうございます!
 北海道出身なのですね。。連載開始時、新聞にも載っていたのですか? びっくりです。
 やっぱり新撰組ネタは熱いですねー。
 まだ先の事であって欲しいですが、ラストも気になりますね。金塊がどうなるのか? 第七師団や土方が目指す「北海道独立」計画の行方は? のっぺらぼうは何者なのか、杉元は、そしてアシリパさんはどうなるのか。
 とりあえず、杉元には生き残って欲しいです…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。