サイト更新情報(12/18)・12/20追記

こんばんは、星野です。
「一騎闘千の剣」のアナザーモード「山民族」がクリア出来ません。誰か助けて下さい……。orz
人様の攻略日記とかも見てはいるのですが…何故ぇ!? 制限時間が他と比べて短く、正に時間との戦いになりますね。……分かってるんですけど。
閉じ込められる⇒ここで時間を大幅にロス⇒何とか全部敵を倒して脱出⇒また閉じ込められる⇒何とか敵を倒して脱出⇒また敵に囲まれる⇒中央を目前にしてタイムアップ。
……今日、散々頑張ってチャレンジした結果がこれです。あれ? これ、もしかして「閉じ込められてる」時点ですでに駄目? 何か間違ってる? とかそんな感じです。
もう、アナログパッド使い過ぎで親指の皮がエラい事になってるんですけど(涙)
「終わっちまったのかよ」という信の負け台詞を聞く度に胸が痛くなります。ごめんね信、ごめんね。…私が悪かった…。(涙)
こんな状態なので、とても王騎将軍や羌小姐を伍長になんてできません。…一度王騎将軍を使ってみたのですが、「仕方ありません、撤退するとしましょう」の負け台詞を聞いた瞬間もうDOGEZAして「すんまっせんしたーっ!!!」と叫びたい衝動に駆られました。羌小姐の負け台詞なんて胸が痛すぎて聞けません。なので、残念ながら彼女の伍は未だに使えていません。…いや、信の負け台詞も十分過ぎる程胸が痛いのですが。
そしてストーリーモードは、ようやっと「死線」まで来ました。
ホウ煖夜襲の時の信と羌小姐の会話はちゃんと声付きでやるのに、尾到さんの死はささっとナレーションで流すコナミのスタッフさん達のイベント選定基準が良く分かりません(苦笑)…いや、信と羌小姐のは絶対にやって下さいね? とは思ってたので嬉しかったんですが…いやいやいや、尾到さんの所もちゃんとやろうよ…とか…。
しかし、こんなへっぽこなお陰でしょっちゅう羌小姐のヤラれ声が聞ける……。嬉しいやら哀しいやら。

…いい加減、別の記事でやれって感じですのでこの辺にします。(^^;)
サイトの更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第234話「頂上一気」のレビューをアップ。

 …廉頗将軍、酷く孤独な感じがするのは私だけでしょうかね…。
 そしてまだまだ「落石」という最終兵器をも隠していた白老将軍は、さり気に侮れないと思いました。

※また後程詳しい情報はアップする予定ですが、3月参加予定のHARUコミに向けて原稿作成中ですので、当分は感想コーナーのみの更新になりそうな感じです。。冬休みは悲しい程予定が無いので、その数日間に賭けようと思います。。※

※12/20 更新分追記※
・同人活動のサイト「星野書房」の「イベント参加予定」をアップ。
 2011年3/20のHARUコミックシティに「キングダム」で参加予定です♪



今回の更新は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。山民族苦労されてるようですね。一応こんな感じでクリア出来るかと。
・移動は基本的に常にダッシュ(×ボタン+アナログパッド)でないと間に合わないです。
・キャラは王騎がオススメです。攻撃力が高い上に、攻撃範囲が広いので適当に武器振り回しても沢山の敵を倒せるので。
・閉じこめられた時以外は敵は全部倒さなくても大丈夫です。
1:スタート地点から外側の道をぐるっと回って右上の方に進むとアクションマーカーがあります。このアクションマーカーは付近の隊長を倒すと進めるようになります。
2:アクションマーカーから崖を登って、反時計回りにぐるっと回っていくと下の方で閉じこめられますが、敵を殲滅すれば柵が下りて進めるようになります。
3:進めるようになったら上から回り込むように山頂へ進むと山民族の集団が居るので、これも殲滅するとアクションマーカーから先の崖へ渡れるようになります。
4:この時点で5分延長になるので、あとは落ち着いて族長を倒せばOKです。

ご武運お祈りしてます♪

ありがとうございました!(感涙)

Marine様、こんばんは。…救いの手をありがとうございました…!!
ご教授頂いた方法で、無事にクリア出来ました…! ありがとうございます!!
王騎将軍、流石に強いですね。しかし私が全くガードを使えないせいで何度も敵の攻撃に吹っ飛ばされる姿が拝見出来、本当に胸が痛くなりました(^^;)
山民族の族長も、時間は何とか5分延長で大丈夫だったのですが、今度はHPが残り少なくて……。
HPは相当まずい状態でしたが、無事「なかなか楽しめましたね」の勝ち台詞が聞けて、本当にホッとしました。。
やっと王騎将軍で「山民族」をクリア出来ましたので、今日ちょっと羌小姐を解禁してみたのですが…、彼女やっぱり強いですね。手数が凄く多いので、一番操作し易いな、と思いました。(HPの低さがちょいとばかり心細い感じなのですが)装飾品、何を付けてあげようか迷っています(笑)腕輪も良いし、耳飾りもよいし……。複数付けられればいいのになー、とか無駄な事を考えています。(どの能力値を上げよう、ではなく如何におしゃれな感じにするかに拘っています/笑)クリアした後の「…腹減った」が可愛いですね。。
……とにもかくにも、やっとアナザーモードがレベル2まで進めました……。。
ありがとうございました。m(__)m

お久しぶりにございます

対趙戦のころ以来になりましてお久しぶりにございます。
自分も一騎当千の剣はまっております。
やはり自分もガード使えませんが、何とかなりますよ。

コンボフィニッシュの伍全員攻撃が出せると余計にガードしなくなります。強力に殲滅速度上がりますよ。
キャラによって出し方違いますが、信隊長の場合のおススメは

鋒矢陣で□□△△ (部下が前方突撃で薙ぎ払ってくれます)
方円陣で□□△△ (部下が四方中距離攻撃します。後方の死角少しカバーできます)
陣は何でも敵をロックして□□□□△△(ロックした敵に部下がジャンプ攻撃・しかもかなり長射程)

ホント、伍の力って感じです。

またジャンプ攻撃を出した時の各キャラのフィニッシュの動きがかっこいいです。
おススメ① 大王様の突き
おススメ② キョロちゃんのキック
おススメ③ 姜小姉の回転スヒン
次点 信隊長の突き

てな感じで。
アナザーの進行進むといいですね。
お互いがんばりましょう。

Re: お久しぶりにございます

こんばんは、お久しぶりです!!

> コンボフィニッシュの伍全員攻撃が出せると余計にガードしなくなります。強力に殲滅速度上がりますよ。

あ…! 時折なんかコンボやってて何かやってるなー…というのは、そういう事だったのですね…(汗)
技の出し方もありがとうございました! 活用させて頂きます。。
信隊長のオススメもありがとうございます(^^;)少しずつ王騎将軍や羌小姐、大王様も使うようになってきたのですが、やっぱり個人的に一番思い入れがあるのが信の伍なので、助かります…(^^)

陣計は、鋒矢陣又は魚鱗が好きです。。連携攻撃「飛矢」は個人的に一番使い勝手が良くて気に入っています。
(しかし毎回思うのですが、連携技は仲間を仲間とも思わぬ非情の技ですよね…^^;)

> またジャンプ攻撃を出した時の各キャラのフィニッシュの動きがかっこいいです。
> おススメ① 大王様の突き
> おススメ② キョロちゃんのキック
> おススメ③ 姜小姉の回転スヒン
> 次点 信隊長の突き

キョロちゃんのキックはまだ見れてないのですが、他三人のは全て見れました♪
大王様かっこいいです。「見たか、これが秦国の力だ!!」って勝ち台詞がまた素敵です。本編でもゲームばりに自ら剣を振って活躍するシーンを、また見たいものです…。その内、自分で自分を助けに行くとかそういう愉快な事をしてみようと思います。
羌小姐の回転スヒンはいつ見ても可愛くて好きです…♪

ゲームの情報、ありがとうございました!
アナザーはやっとレベル2へ進みましたが、結構大変ですね。。「前線突破」では、言いたい放題言うだけの壁さんに軽くイラッと来ました(笑)お前も仕事しろや!!! と。
お互い頑張りましょう。。まずは年内にはレベル2が全部クリア出来れば良いなぁ…とのんびり考えております。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR