ゴールデンカムイ一巻ゲット! …杉元が漢前過ぎる…!!

 こんばんは、星野です。
 今日は遂にゴールデンカムイ第1巻発売日! ウルジャンの発売日でもあったので、帰りは荷物がちょい増えました…主にキツかったのはウルジャンですが(笑)イギ―ストラップが付いてくるとあれば、買わずにはいられない…ッ!!
 プロフィールの絵に似たドヤ顔のイギ―最高です。

 さて、ゴールデンカムイ第一巻。
 いや、改めて第1話から読み返すとほんとに面白い…!! アシリパさんたまらんです。。
 続きから、ちょこっとレビューしてみます。
■表紙
 杉元さんかっこいいです!! 漢前…ッ!!
 不敵に笑って銃を構える姿は、正に「不死身の杉元」の異名に相応しいオーラを放っていると思いました。2巻はクールにストゥでポーズをキメるアシリパさんを期待してしまいます。二冊並べて飾りたくなるような表紙だったら良いなー…と今から期待してしまいました。
 何気に、カバー裏も楽しめますので、是非♪
 折り返しには、アイヌの言葉。…巻ごとに変わっていくと嬉しいな…と思います。

■第1話のカラー扉絵をフルカラーで収録
 まず、何が凄いって、第一話のカラーページがフルカラーで収録されていること。
 正直、ちょっとびっくりしました。…普通、白黒になるものなのに…。第1話の見開きの絵は結構好きなので、カラーで見られて嬉しかったです。

■おまけページについて
 残念ながら、1巻はおまけ漫画はありませんでした。
 ただ、ちょこちょこ話の合間に北海道やアイヌについての知識が書かれていて、物語をより深く楽しめると思います。
 改めて第一話から読み返してみると、アシリパさんは初登場時はもっとクールで大人びた感じだったなぁと思います。
 それと、梅ちゃん美人…! 本当にたおやかで日本的な美人て感じです。きっと村では色んな人が狙ってたんじゃあ…なんてつい思ってしまいます。
 自分で火を放って村を出て、帰って来た時には祝言…というあのシーンに改めてじわっと来ました。
 梅ちゃんが、杉元を「佐一ちゃん」と気付く日は来るのか…!?

 脱獄王との出会いのエピソードは何度見ても笑えます。
 白石さんほんといい味出してるので、今後も頑張って欲しい!! と改めて思いました。2巻の収録話数によっては、もしかしたら「最新刊の続きが今週のヤンジャンで読める!!」…みたいな感じになるのかなー…なんて密かに期待しています♪

 やー、最高でした!!
 また来月に二巻が出るというのが嬉しすぎます…!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです

ウルジャンはレインハードが急に巻き入ったというか…後嫁てめー

>「最新刊の続きが今週のヤンジャンで読める!!」…みたいな感じになるのかな
ゴルカムの場合はそもそも単行本化が遅かったからですがこれって良さ気に見せかけて実は「作家が落としまくる為に単行本化のストックが足りなくなるから仕方なく出来た側から出してる」が多いと思うんですよね
(その証拠に一回も休んでない作家は単行本出してる時には次の単行本収録分まで”貯まっている”)

2巻の表紙!?

1巻、ワタシも会社の書籍部で注文しました(*^^*)
明日には届くはず…楽しみです!

野田センセイのTwitterでは2巻の表紙も決まったとのことですが…マジであんな感じになるんでしょうかね(^^;

https://twitter.com/satorunoda/status/556107769388863488

コメントありがとうございました>瓶さま

 瓶さま、こんばんは! レインハード、巻き入りましたね…。
 いや、正直…色々思う処ありますが、取り敢えず最終回まで見守ろうかなーと思っています。…ローザさんはちょっとアレですね…「てめー」と言いたくなりますね…(^^;)

> ゴルカムの場合はそもそも単行本化が遅かったからですがこれって良さ気に見せかけて実は「作家が落としまくる為に単行本化のストックが足りなくなるから仕方なく出来た側から出してる」が多いと思うんですよね

 そういう事情もあったりするのですか…。
 すぐ次の月に続けて単行本が読めるのは嬉しいものですが、↑のようなケースだと、あまり素直にも喜べませんね(^^;)しかし何かと週刊はスケジュールもキツいですし、カラーページがあればもっと厳しいかなぁと思いますので、とにかく作者様には無理しないで続けて欲しいと思います。。

Re: 2巻の表紙!?

 Seagreenさま、こんばんは!
 …あの画像、見ました!! いやいやいや……それはそれで良いのですが、そこはやっぱり、アシリパさんで(笑)但し、カバー下とかでやる分には大歓迎です!!
 怒りのストゥ炸裂。
 フチもやっぱり凄い形のおしおき棒持ってるんですかね…(笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR