スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まってしまった物語に…!! ジョジョOP最高です!!

 こんばんは、星野です。さて、本日発売されましたね、ジョジョエジプト編OP。
 …一番だけでも燃えたのですが、すみません、二番の歌詞に特に燃えました
 これは、フルで聞いてこそかなあと。…クルセイダースの皆+ちゃんとDIOや九栄神の事も歌詞の中にあり、1部~3部までの流れもあり、正に集大成の歌だなと思いました。
 ネタバレになってしまいますので、続きから、ちょっと燃えた所をば。
 カラオケで歌いたいのですが、難しい…!!(^^;)
 フルで全部聞くと、改めてこの曲はクルセイダース皆の、最終決戦への歌だなあと感じます。
 皆を歌っている部分をピックアップすると…。

1.終着の地を焦がす寡黙な炎→アヴドゥルの「魔術師の赤」。
2.怖れを知らぬ剣が貫く→ポルナレフの「銀の戦車」。
3.1番、2番の歌詞両方にある「打つべきピリオド」&「歴史に打つ楔」の「スター・プラチナム」は文字通り承太郎の「星の白金」。
4.雨のようなエメラルド砂漠に降れば→花京院の「法皇の緑」。
5.愚者名乗る勇者見せる蜃気楼→イギ―の「愚者」。
6.闇の気配追う波紋の茨→ジョセフの「隠者の紫」。


 …燃えずにはいられないッ!!!

 実は二番の歌詞が最初聞き取りにくくて、辛うじて序盤の「エメラルド」を聞き取って、ああ花京院だ!(しかも「砂漠に降れば」とか何か泣ける…) と思い、続いて「波紋の茨」でおおっ、これはジョセフだ!! と燃えたのですが。
 ……あれ? イギ―は? イギ―は……? とか思ってしまっていました…。
 一番の方は割と分かりやすかったので、すぐアヴドゥルとポルナレフだなと思いましたし、スター・プラチナムは思いっきり承太郎だし…と思っていたので、いやいやいや、まさかそんな、イギ―がいないなんて…とか思ってしまっていました。
 私とした事が………ッ。ちょっとコーヒーガム買って来ます。

 いるじゃあないですか!! 思いっきり!! しかも、その歌詞たるや正にイギ―!!!
 何故にこんなにも燃える部分を、最初の一回で聞き取れなかったぁぁっ!!!

 しかし、「歩き続けるクルセイダース」→「命を懸けたクルセイダース」。…何気に二番の方は、過去形になっているのがちょっと泣けます。…これからもずっと歩き続けて欲しかった………。(ぐすっ…)

 これ、本編のどこかとか、又はいよいよ最終決戦辺りで、特殊OPとかでフルでかけてくれないかなぁ…と思ってしまいます。ライブとかで観客皆で「オラオラ」ラッシュを一緒に叫んだら燃えるでしょうね。
 いや、ほんとに二番まで流して欲しいと思わずにはいられません。

 最高にハイ! な気分だ!!
 あと二日、頑張って乗り切るぜ…!!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。