スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまったァ――!! 犬につまづいたァ――ッ!! なんで犬が出て来るんだァ――ッ!!

 こんにちは、星野です。
 …エジプトに入ってから、ンドゥールとの戦いが嘘のように、なんかあの…ものっそい笑える展開が続いていますね。ええ、全然良いですが(笑)
 今週は何といっても、終盤のアヌビス神のナイスな実況が最高でした。夜中に一人で爆笑する夜が再び。
 そして相変わらず、イギ―が可愛いです…♪
 今後も「きょうのわんこ」ならぬ「今週のイギ―」を毎週見られたら…と思います。
■戦闘シーン
 咄嗟に椅子を倒して逃れたり、追い詰められた所からシーツをブン投げて目くらまし→剣針飛ばしや、アニメオリジナルでしたが、ワゴンを店主の方へぶつけて間合いを取るなど、ポルナレフの戦闘センスってやっぱり凄いなぁと思います。
 しかし「お前のスタープラチナの素手でこのスタンドをやりあうのはデンジャラスだぜ」→「もう剣が無い…承太郎助けてくれ!」の流れは何か妙に笑えました(^^;)いや、さっき来るなって言ったばかりじゃん…。
 そしてその後のカッコイイ「スタープラチナ…」からの一撃!
 店主はガラスを突き破ってすっ飛んでった訳ですが、あれで「全然浅い…」というこの台詞。ジョジョの世界における深手の定義が分からない…(^^;)モブに至るまで、皆さん頑丈だなあと改めて思います。
 正直、作画は先週の方が良かったなぁ…とは思うのですが、チャリオッツの二刀流の戦闘シーンは凄く迫力ありました。
 絶対に絶対に絶っっっ~~~~~対に! の所も、もうちょっと溜めが欲しかったなぁと思うのですが、テンポとかを考えると、ある程度は仕方ないかもですね。
 それと、乗っ取られた時のポルナレフの演技がまた最高です。ジョジョの声優さんは皆ハマり役なのですが、ポルナレフの声優さんはちょっと頭一つ抜けてるように思います。
 そして戦闘シーンが原作より増し増しになってて嬉しいです!
 懐かしいあの必殺技「スターフィンガー」が出たのも嬉しかった!!

 そしてどうでも良いのですが「そいつは甘いぞ。甘い甘い」とか言ってる立ち姿、いいケツしてるぜと思いました。
 ジョセフもそうなんですが、やっぱり鍛えられてるからですかねぇ…。承太郎やアヴドゥルは上着が長いので分からないのが残念ですが、多分同様にいいケツしてるのだろうなと思いました(笑)イギ―のケツも可愛いですし、ジョースター御一行様はみんないいケツしてるのでしょう…!
 すみません。そろそろやめときます。

■今週のイギ―
 ジョセフがイギ―をガムで釣ってからかう姿に、若い頃猫にも同じような事してたなーと微笑ましくなりました。
 何というか、本当に良い「年の重ね方」をしているなぁと。おちゃめな所を失わず、でもちゃんと年長者らしい落ち着きも身に付いて、ほんとにチャーミングなお爺ちゃんです。年が違っても真剣に恋しちゃう人がいるのも、頷けます(^^;)
 先週はアヴドゥルがイギ―を抱っこしていたり、ポルナレフ以外にもちゃんと皆と交流してるシーンがあるのは嬉しいです。原作でも何気に一番イギ―を気にかけていたのはポルナレフでしたし、後々の展開を思うとこの二人の仲良しぶりは嬉しいですが、やっぱり皆とも色々交流してるシーンは欲しいなと思います。
 イギ―も「皆と一緒に」旅してたからこその、あのシーンなのでしょうから…。
 しかしこのガム遊び(?)、もしかしてイギ―の方が付き合ってあげてたのかも(^^;)実はその気なら、簡単にガムを奪える気がしますし。
 やがて飽きたのか、ジョセフの顔面に屁をぶっかけてトコトコとどこかへ行ってしまうイギ―。
 もうこうなったら、イギ―はクルセイダース皆に屁をぶっかけるのを目標にして欲しいものです。
 承太郎はンドゥール戦で達成。ポルナレフはもはや言うに及ばず、そして今週はジョセフ。
 …よし、あとはアヴドゥルと花京院だ…(笑)
 花京院は再会するタイミング的に難しいかもですが、何かしらやり取りがあったら嬉しいです。(そう言えば、花京院も予告で姿が見えていましたね! あのセクシーなパジャマ姿がいつ見てもドキドキします…)
 それと何といっても、今週はあの神アシストが光っていました!!!
 アメに物凄くイイ笑顔でかぶりつき、アヌビス神をナイルの川底へと誘うイギ―。
 可愛さ:Aッ!!
「イヤシイ犬だぜ!」
 とか言われてしまいましたが、いやいやいや…。そのイギ―の食い意地が皆を救ったんだ!!(笑)
 そしてあのシーンは、操られた時の子供の「だ~~~っ」がかなりイメージ通りで爆笑しました。…なんだあのポーズ!!!
 その後の夕陽をじーっと眺めるイギ―と言い、やっぱりアヌビス神にはイギーは気付いてたのでしょうね。まるで川底でリタイアしたのを感じ取って、「あー、やっと落ち着けるぜ」と思っていたように見えました。
 
■そしてナイルの川底へ……。
 アヌビス神の実況が凄まじい破壊力でした。
 なんだあのテンションは!?
「うっかり物体をすり抜ける能力を使ってしまったァ――ッ!」
 とか、もう笑う他ありません。
 DIO様は一体何を思うのでしょうね…。9栄神の内、今の所三人がこんなギャグみたいなラストなんて…。
 もうちょっと、手下は選ばないと…!!
 川底へ落ちてからの、どこかノン気なBGMも相まって、最後のリタイアのシーンも素晴らしい再現度でした。
 ギャグの描写が本当に凄くキレが良いです。…次回(もしかしたら、次々回位?)の、ジョセフとアヴドゥルの戦いも楽しみです。

 ああ、ほんとになんと幸せな夜…。
 次回も「酒ッ! 飲まずにはいられないッ!!」…と、酒のグラスを片手にしつつ、テンション高く楽しもうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

3部はシリアスからギャグへの変化が秀逸ですよね。
あれだけ強力だったアヌビス神が一気に道化に変身するのですから。アヌビス神、ンドゥール、ペット・ショップは九栄神でも単純な戦闘力では三強ですね。気になったのは、財団の人が話していた九人ってペット・ショップとアヌビス神は違うだろうし、誰でしょうね?ヴァニラかな。

ンドゥールがイギーを警戒した通り、ナイスアシストが光りますね! ンドゥールもきっとペット・ショップを知っていたからこそ、イギーを警戒したのでしょうね。

>ジョースター御一行様はみんないいケツしてるのでしょう…!
ジョナサンも美尻でしたよ! 3部6部DIOの「その人は あまりにも強く 深く 大きく 美しい…」や「男とは思えないような妖しい色気」とかはジョナサン補正もあったのだと思います。

>チャーミングなお爺ちゃんです。
3部を読むともし波紋で不老長寿になっていたら、ジョセフはどういう風になったのだろうと思います。

No title

こんばんわです
アヌビスの実況はシャドウゲートの伝説の勇者思い出しますね。(知らなければ検索を。一見の価値ありますw)

>もうちょっと、手下は選ばないと…!!
いや強いと思いますよアヌビス神
9栄神は
普通にガチバトルが強いゲブ神とホルス神。嵌れば強いバステト女神とセト神。ガチバトルでない戦いもあると教えてくれるダービー兄弟のオシリスとアトゥム。ある意味最強のトト神。後は…

…能力バトルモノでコンビ前提で考えられた能力って「実はピンで使った方が強い」のと「単体じゃどうしようもない」の可能性ある奴ってありますよね。
と言うかスタンド使わんでも普通に再現出来そうってのは禁句でしょうか。いや余計な準備や手間いらないって利点はありますけど…

No title

ギャグパートになってからのアヌビスの声がキン肉スグル(神谷明)に聞こえてしまって仕方ありませんでしたww
「あまりにも慌てていたので~」はマリオとかアクションゲーやってたらよくあるミスですね(うっかり穴や敵の攻撃に飛び込んでしまった(黄金の遺産のヴァニラ)とか・・・)
 そして承太郎の「二度とあいつとは一緒に出歩かねぇ」がツボでした、ジョセフとアヴの反応含めww
ひょっとして10年後あたりにイタリアで大変なことになったかもですしね・・・承太郎いたほうが良かったですけどね・・・

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 エジプト編に入ってから、特にシリアスパート→ギャグパートへの変化が凄いです。
 アヌビス神、戦闘に於いては私もあるるかん様と同じく相当高かったと思います。にも関わらず、あのラスト…(^^;)

> 財団の人が話していた九人ってペット・ショップとアヌビス神は違うだろうし、誰でしょうね?ヴァニラかな。

 アヌビス神は、もしかして誰か運ぶ役目の手下がいて、その人…かも知れませんね。
 ペット・ショップが解りません。もしかしたら、たまたま外にいたヴァニラ・アイスとかケニーG、夜であればヌケサク…とかが中にいたのかも知れません。

> ンドゥールがイギーを警戒した通り、ナイスアシストが光りますね! ンドゥールもきっとペット・ショップを知っていたからこそ、イギーを警戒したのでしょうね。

 本当にナイスアシストでした!!(笑)アメにかぶりつく姿がまた可愛くて好きなのです…。。
 ポルナレフが「イヤシイ犬だぜ!」なんて言ってますが、あのいやしさがなければ、今頃承太郎は…と思うと、イギ―ナイスです。。
 考えてみれば、ペット・ショップも9栄神の一人。ンドゥールがイギ―を警戒したのって、そういう繋がりもあるかもですね…! それにしても、動物のスタンド使いって、「力」のオランウータンといい、皆スタンドが強力ですね。

> ジョナサンも美尻でしたよ! 3部6部DIOの「その人は あまりにも強く 深く 大きく 美しい…」や「男とは思えないような妖しい色気」とかはジョナサン補正もあったのだと思います。

 おお、言われてみれば! ……そう言えば、今のDIOの首から下はジョナサンの身体。確かに、ジョナサン補正もあっての「妖しい色気」なのかもですね!

コメントありがとうございます>瓶さま

 瓶さま、こんばんは!
 シャドウゲート、ちょっと検索してみました。…確かに一見の価値ありますね…。
 剣を「セルフ」で使えるゲームを初めて知りました(^^;)
 数々の迷言、確かにアヌビス神の実況に通じるものがあります。

> …能力バトルモノでコンビ前提で考えられた能力って「実はピンで使った方が強い」のと「単体じゃどうしようもない」の可能性ある奴ってありますよね。

 コンビ前提だと、確かにどちらかに分かれるかもですね。大抵は「単体じゃどうしようもない」の方が殆どな気がしますが、ジョジョは基本的に単品でもそこそこ使える能力(ホル・ホースの「皇帝」やJ・ガイルの光から光へ移動する能力)もありますね。オインゴ・ボインゴは正に二人一緒でないとどうしようもない…ですが…(^^;)

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!

> ギャグパートになってからのアヌビスの声がキン肉スグル(神谷明)に聞こえてしまって仕方ありませんでしたww
 
 私もです! 特に「そこのカニさん!」とかその辺はかなり神谷さんの声に聞こえました(笑)
 あまりにも慌てていたので~は、汎用性高いなあと思います(^^;)私も日常生活で「しまった! あまりに慌てていたので~」…をたまにやらkしますし…(^^;)
 承太郎の「二度と○○しねえ」は、叶わないフラグに思えてなりません(笑)
 結局その後、ジジイと一緒に飛行機にも乗ってますし、潜水艦にも乗りますし、ポルナレフとも…(笑)あともう一つくらい、「二度と○○しねえ」シリーズがもしかしたら出て来るかも…?
 
> ひょっとして10年後あたりにイタリアで大変なことになったかもですしね・・・承太郎いたほうが良かったですけどね・・・

 二人で出掛けなかった結果が…(涙)
 もし一緒に行っていたらどうなっていたでしょうね。ちょっと気になります…。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。