J-WORLD行って来ました!! &今回のスターダストクルセイダース

 こんばんは、星野です。昨日、J-WORLDへ行って来ました♪ ジョジョのアトラクションもあると聞いて…(笑)
 ぶっちゃけ、お金が飛びます(^^;)飲食にしてもアトラクションにしても、なかなかイイお値段です。
 アトラクションの種類にもよりますが、2~3回るのであれば、パスポート買った方がお得だと思いました。
 お目当てにジョジョメニューもありまして、お昼には限定メニューの「ハーミットパープルのディオの念写チキンサンド」と「イギーの黒ゴマケーキ」を食べて来ました♪
 イギ―のケーキなのにコーヒーじゃないだと? と思ったら、ちゃんとコーヒーゼリーが添えられていました(笑)それと、アヌビス神戦で拾い食いしたアメが再現されてるのが可愛い♪ イギ―好きの友人と一緒に、ついついグッズも色々と買ってしまいました(^^;)
 それと、ドラゴンボールのアトラクションでは戦闘力を測定して来ました。
 私のは「フリーザと戦った時の孫悟空」で、戦闘力測定不能らしいです(笑)妄想力と書いてせんとうりょくと読むなら、それくらいは…と思うのですが…フリーザも倒せるのか…そうか…(笑)
 さて、今回もイギ―が最高でした。それと、子供ポルナレフ&お姉さん(マレーナさん、と名前が付きましたね!)が……ッ!!
 冒頭で、あの女の子たちのおままごとをちゃんとやってくれて嬉しかったです♪
 ああいうオマセなおままごと、微笑ましいなぁと。それと、イギ―がいつの間にかどこかへ行ってしまっていた事もちゃんと補完されていましたね。
 ケバブを咥えたクソ犬、追っかけて~♪
 …と、思わずサ○エさんのテーマで歌いたくなる今週のイギ―。…盗んだケバブを加えてトコトコ走っていく姿が可愛すぎて…フフ…下品な話ですが、思わず○○しちゃいましてね…。
 玉ねぎは大丈夫なのかなあとちょこっと心配になりましたが、まあイギ―ですから大丈夫でしょう(→!?)
 それと、密かにマライア戦をイギ―が見かけて、知らん顔して去って行ったのがツボでした。 
 あの、いかにも「俺知ーらね」とう所、イギ―らしいなと。…実際の所、幾ら皆とそれなりに仲良さそうに一緒にいると言っても、イギ―からしたらあんなヤバい戦いに巻き込まれるのはゴメンだ、というのが本音なのでしょう。
 …だからこそ、ペット・ショップ戦やヴァニラ・アイス戦が映えるのかなと。

 そしてそして。
 あの、お姉さんとの入浴シーン、ちょっと力入れ過ぎじゃあないですかねッ!?(笑)いいぞもっとやれェい!!!
「子供だから分かんないッ」
 とかドスケベ顔でニヤニヤ笑ってる少年ポルナレフが最高です。…声優さんもイイ演技しています…!!
 しかしアレッシーのスタンド、身体は子供、頭脳も子供になるのが地味に恐ろしいです。
 あんなほっそりした女性でさえ普段は手を出せない癖に、子供になって完全に自分より弱い立場になると見るやあの態度。ギャグっぽい奴ですが、正直結構おぞましいなあ…と思いました。
 
 それと今回、承太郎が、子供になったポルナレフに「ぼうや」とか「君」とかって呼びかけるのも印象的でした。
 やっぱり結構優しいんだなあと思います。…そう言えば、「黄の節制」の時も、アイスを持ってた少年にはなるべく優しく接してましたし。あの後ちゃんとアイス買ってあげたかは別として(^^;)
 次回、もう色々晒しまくってるポルナレフが、更に色々やっちゃいますね。何故彼はこんなにも下ネタ担当になってしまったのか…!!(笑)基本的には、別段下ネタが好きな訳でも下品な人でもないというのに…ッ。
 正直、子供承太郎もめっちゃ楽しみです。
 イギ―の「アウ」が見られるかも楽しみです…ッ!!

 ああ、毎週ほんとに金曜の夜は最高にハイです♪

<追伸>
 イギ―は今回オリジナルシーンで通行人の人からケバブを盗んだり、オインゴボインゴ戦でケーキを盗み食いした時もそうですが、基本的にスタンドを使って盗むのではなく、普通に「犬としての身体能力」のみで盗んでるんですよね。
 …実は、そんなにスタンド能力をめったやたら使ってなかったんじゃないかな、とふと思いました。
 彼が野良犬の帝王をやってられたのは、スタンド使いだったからというだけではなく、身体能力や知力や、そうした面が大きかったのかも知れません。
 愚者の真骨頂は、やはりあの変幻自在な姿形を利用した幻惑にあると思うのです。スタンドのそういう所に、イギ―のつかみどころのない性格や自由気ままな所がよく出てるなぁと。
 その気ならもっと凶悪な使い方も出来たと思うのに、それをしない辺りにイギーの誇りや拘り、信念を感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーザ戦の悟空は1億5千万、フリーザが1億2千万だったらしいです。
J-WORLDのジョジョメニューHPで確認した所他にも魅力的ですね
特にメロンパフェのチェリーをレロレロしたいですw
>何故彼はこんなにも下ネタ担当になってしまったのか
逆に言えばそういう戦い方ができるのはポルナレフだけなんですよね
だからこそ動かしやすく出番も多いと、

>セト神の能力
アレッシーの性格含めホント3部どころかジョジョ屈指の卑劣漢としてのキャラ立ちは見事なんですよねコイツ、
まあだからこそ来週のあのシーンとラストのダブルOOOOが楽しみなんですけどw
ちなみに自分が良く話題にしてる格ゲー版でイギーに子供化当てると初登場時のブサ犬Verになりますw

コメントありがとうございました>am56さま

 am56さま、こんばんは!
 フリーザ戦の悟空ってそんなに強かったんですね……。セルや魔人ブウはさらにその上を行くのでしょうから、インフレって恐ろしいです(^^;)

> J-WORLDのジョジョメニューHPで確認した所他にも魅力的ですね
> 特にメロンパフェのチェリーをレロレロしたいですw

 お隣の席の方がメロンパフェ食べてました! 色がほんとにエメラルドスプラッシュでした(笑)
 やっぱりあのパフェを頼んだら、レロレロは必須な気がします(笑)

> >何故彼はこんなにも下ネタ担当になってしまったのか
> 逆に言えばそういう戦い方ができるのはポルナレフだけなんですよね
> だからこそ動かしやすく出番も多いと、

 確かにそうなんですよね…。色んな意味で愛されてるキャラですね、ポルナレフ。。
 作者にも愛されてますし、なんだかんだ、クルセイダース皆にも愛されてるなぁと感じます。アニメで動きと声が付くと、より魅力的なキャラだなあと感じますね。

> まあだからこそ来週のあのシーンとラストのダブルOOOOが楽しみなんですけどw
> ちなみに自分が良く話題にしてる格ゲー版でイギーに子供化当てると初登場時のブサ犬Verになりますw

 はい、私も来週のあのシーン&ラストのアレが最高に楽しみです!!
 …そして、イギ―はブサ犬Ver.になるんですか…!? イギ―だと、それこそ成犬とはいえ10歳未満でしょうから、一瞬触れただけでも胎児になってしまいそうなのに…。
 流石イギ―、ブサ犬になって子供化を回避だなんて!(笑)アレッシーの髪は毟り甲斐もありそうですし、是非あの下品な趣味を発動させて欲しいものです。

マレーナさん♪

マレーナさん、色んな意味でスタッフの愛を感じますね♪

グンバツな容姿と言い、ビミョーに「青い体験」的に力の入った入浴シーンと言い、やっぱイタリア映画「マレーナ」を意識してるのかなと思ったワタクシです(^^; モニカ・ベルッチといい勝負ですもの…(笑)

日記本文とちょっとズレた話で失礼しました(^^;

Re: マレーナさん♪

 Seagreenさま、こんばんは!
 ほんとにスタッフの愛を感じました(笑)容姿もグンバツ、性格もまさに聖女…。
 お姉さん、その子どものエロい眼を観て!! 騙されちゃだめ!! と思わず思いました(笑)

> グンバツな容姿と言い、ビミョーに「青い体験」的に力の入った入浴シーンと言い、やっぱイタリア映画「マレーナ」を意識してるのかなと思ったワタクシです(^^; モニカ・ベルッチといい勝負ですもの…(笑)

 ええ、そんな映画があるのですか…?? お姉さんの名前、もしかしてそこから取ったのかもですね。
 今週は切ない別れがツボでした。元の大人に戻った時のお姉さんがまた神々し過ぎて、スタッフさんに「えらいねェ~」と思わず言いたくなってしまいます(笑)

マレーナは原作以上に美人でしたね!ジョジョで人畜無害で善良な美人ってエリナ以来なのでは? そしてジョジョリオンにまで及んでもあまり思い浮かばないです。

アレッシーはチョコラータ並に最低のゲスで外道ですな。
セト神はかなり強力ですよね。発動条件は緩いのにあれほどの効果を持つだなんて。リンゴォと同じくボスキャラでもないのに珍しい時間操作系能力です。これだけ強い能力の持ち主がこういう卑怯卑劣な小心者ってのが、荒木先生が言う弱さを攻撃に変えた奴なんでしょうね。

セト神はDIOのような吸血鬼、カーズたち柱の男、GEの恩恵で蘇生したブチャラティに使ったらどうなるのか気になりますよね?
あとはジョニィがセト神の効果を受けた時にタスク4を自分に撃ち込んだらどうなるのかとか。

コメントありがとうございます>あるるかんさま

 こんばんは、星野です。
 マレーナさんほんと美人でした! なかなかいないですよね、ここまで善良な美人さん。確かに遡って見ると、エリナさんくらいかもですね。
 アレッシーのゲスさは「恋人」のダンに勝るとも劣らず…ですね。声優さんの演技も相まって、非情に気持ち良いヤラれっぷりだったと思います。「セト神」はうまく使えば、時間限定の若返り…とかで商売になりそうではありますが、調整がうまく効かなそうですし、難しいかもですね…。

> これだけ強い能力の持ち主がこういう卑怯卑劣な小心者ってのが、荒木先生が言う弱さを攻撃に変えた奴なんでしょうね。

 正にそうですよね。そしてそうやって弱さを攻撃に変える人間の怖さもよく描けてますよね。
 セト神のスタンド、DIOに使ったらどうなるのかは凄く興味があります…。何しろ、首から下はジョナサンなので…、2人に分裂してしまうのか? それとも、合体したままの状態で少年まで若返るのか…。
 ただ、少年に戻しても承太郎に負けてしまったように、DIOももし少年に戻されたとしても普通にアレッシーを叩きのめせる気がしますね(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR