YJ16号テラフォーマーズ感想:高くつくぜ。私の――ファーストキスはよォ……。

 こんばんは、星野です。
 今週はもう、色々熱い展開だったのですが、今週のYJヒロインMVPは、ブッ千切りでこの御方っ!!
 これが…俺たちのミッシェルさん…!!
 ちょっと続きから叫んでみました。
■第133話 KISS 息吹

 もう今週は、サブタイトルから最高です。
 …ほんとに「高くついた」ファーストキス。
 通帳も印鑑も全部持ってかれてもまだ足りぬ…人生全部捧げるくらいじゃあないと…? 等価交換は、世界の真実なんかじゃなかった!!!(笑)
 いや、やっぱり、これでこそミッシェルさんッ!!!
 正直ここ暫く、ゴキは地球に来て引きこもりゴキだのスーツゴキだのやりたい放題だわ、九頭龍の連中はドヤ顔やり放題だわ、…相当我慢な展開だっただけに、ミッシェルさんの鉄拳制裁が凱将軍の顔面にメリ込んだシーンは、シンプルにスカッ!!! としましたァ!!
 さすがミッシェルさん…俺たちに出来ない事をやってのける…そこに痺れるッ! 憧れるゥッ!!!
 しかし高度6000mからのダイブは、幾ら愛の力があってもあの…加奈子ちゃんがマッハで来てくれる事に期待するしかない!?

 ――そして今。

 ゴキのシルク100%の袴を装備した(であろう)マーズ・ランキング1位の男が今、ミッシェルさんの結婚候補ランキング圏外に吹っ飛ばされて………リタイヤ!!!(合掌)
 うん。正直、これは仕方ないと思うんだ………。(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

星野さん、こんばんは!
更新お疲れ様です!

ジェット&バーキとの闘い以後、『アカン、なんか長すぎる…』と急速にテラフォ熱が冷めておりました。。地球上でのじょうじvs人類も『兵器が古くないか?』『中国班の文明の利器すごかったじゃないか!?』とさらにテンションが下がり、正直なげやりになっていました。
途中、ミッシェルが死んだ!?となったときはふざけんな!とヤンジャンを叩きつけそうになりましたよ!
・・・と不満が爆発しかけましたが、ミッシェルさんの勇姿を見せてくれたので全て水にながしましょう。ここ数ヶ月のヤンジャンを読み直してストーリーを捉え直したいと思います。来週が楽しみですね!

No title

更新お疲れ様です☆
いやほんま、今週号はぶっちぎりでミッシェルさんでした!

「通帳も印鑑も」って、マジでファーストキスの代償に全人生持ってかれましたね>燈。なんと、うらやましい(笑)

まだまだ突っ込み所も、これからの展開への不安もありますが、今号はミッシェルさんの笑顔が見られただけで、全てよしとしましょう!(笑)

更新お疲れ様です!

 『誰のどこが劣化してるって?』これはレディー怒るりますね。ワンパンチ、拳骨、最後蹴り一発でドア破ってましたね。凄すぎです。

 引きこもりゴキにスーツゴキ、吹きました(笑)。
 人間に紛れ込んでいるって最早寄生獣の展開ですね。
 元々の引きこもり住人はどうした?まさか食ったのか?『台所でゴキブリ見つけたら食うか?食わねーだろ。』のミッシェルさんの名言を思わず唱えてしまいました。

 何でもありになってくるとジョセフのベースは霊長類人間江田島平八(最強の雄)かもなんて考えてます。
 二瓶鉄三さんのベースはヒグマか?不死身の杉本のベースはプラナリアかネムリユスリカ?

コメントありがとうございました>ERさま

 ERさま、こんばんは!
 …実は私も、大分熱が冷めておりました…。テラフォ世界でも「サイヤジン」とか「カメハメハ」といった言葉がチラチラしてるのはちょっとクスッと来ましたが(笑)北斗の拳だってもはや古典扱いになっている位ですから、ドラゴンボールもやっぱりあるのだなあと。

> ・・・と不満が爆発しかけましたが、ミッシェルさんの勇姿を見せてくれたので全て水にながしましょう。ここ数ヶ月のヤンジャンを読み直してストーリーを捉え直したいと思います。来週が楽しみですね!

 はい、ミッシェルさんの勇姿&漢前過ぎる言葉が全てを洗い流しました…!!
 来週も今までの分、スカッと脱出成功する展開だと良いですね。もう九頭龍無双はいいかなあと思いますし…地球も大変な事になっているのでサンプル云々言っている場合じゃありませんし。。
 楽しみに待ちましょう!!

コメントありがとうございました>うえでんさま

 うえでんさま、こんばんは!
 ミッシェルさん凄まじい肉食系女子でした…。ファーストキスの代償に何もかも持ってくって…(笑)

> 「通帳も印鑑も」って、マジでファーストキスの代償に全人生持ってかれましたね>燈。なんと、うらやましい(笑)

 羨ましいですよね…!(笑)
 燈はもう覚悟を決めるしかないですね。
 今まで我慢の展開が続いていましたので、そろそろスカッと来る反撃のターンが来ると信じて、来週も楽しみに待ちましょう♪

Re: 更新お疲れ様です!

 キートン様、こんばんは。

>  『誰のどこが劣化してるって?』これはレディー怒るりますね。

 はい、これはレディーは怒ります(笑)凱将軍は色々言っちゃならない事を言いました…。。

>  引きこもりゴキにスーツゴキ、吹きました(笑)。
>  人間に紛れ込んでいるって最早寄生獣の展開ですね。

 本当に、幾ら何でも紛れ込み過ぎじゃね? と思わずにはいられません。
 しかも、寄生獣と違い、ヤツらは明らかに見た目からしておかしいのに………。引きこもりゴキは、そういう意味では考えましたよね。外に出ないから姿も見せる必要ありませんし。
 しかし、元々の引きこもりだった人がどうなったのか、はちょっと気になりますよね。
 あの車でドライブしてたカップルも…。
 ミッシェルさん理論では「食う」というのは無いかもですが、ヤツらの根城に連れてかれて実験とか……考えただけで恐ろしい……。

>  何でもありになってくるとジョセフのベースは霊長類人間江田島平八(最強の雄)かもなんて考えてます。
>  二瓶鉄三さんのベースはヒグマか?不死身の杉本のベースはプラナリアかネムリユスリカ?

 江田島平八のM.Oなら確かに何でもアリな気がします。宇宙空間を泳いで地球へ事すら可能かも…?(笑)
 二瓶さんは正に羆ベースで良さそうですね。テラフォ世界は哺乳類系はどうしても直接戦闘には不向きなケースが多いですが、この人なら羆の特性を使いこなせそうです。元々の戦闘力も尋常ではないですし!
 杉元はやっぱりプラナリアかなあ…と個人的に思っています。元々の戦闘力に加えて尋常ではない再生能力が加われば正に無敵、不死身の漢が完成しますね…。
 現在北海道にゴキ共が来ていますが、時を越えてあのゴキ共をチタタプして欲しいものです(笑)

ミッシェル復活の後に地球編はやって欲しかったです。ヤンマゴキは戦闘機に突っ込んでも無傷な辺り、耐久力が高いですよね(笑)。あれを一撃で倒した慶次は流石です。
ミッシェルの復活には燈の人生賭けて払わないといけないとは(笑)。ミッシェルと小吉も良いかなとは思いましたが、これはこれでありかも。まあ、小吉は今後も長く生きるためにも誰かと結ばれることを願いますが。

そういえばゲンゴロウ型テラフォーマーは海でも活動出来るんですね。ちょっと気になりました。
あとカイ将軍のアリタケ能力についてはどう思いましたか?テラフォーマーたちがショッカー戦闘員みたいな扱いになりましけど。

コメントありがとうございました>あるるかんさま

 あるるかんさま、こんばんは!
 そうですね…ミッシェルさん復活後であったら、まだちょっと違ったかもです。。
 ちょっと場面があちこちで散らばってしまっているので、取り敢えず火星の状況を一度一段落させて欲しいなーと思いますね。

> ヤンマゴキは戦闘機に突っ込んでも無傷な辺り、耐久力が高いですよね(笑)。あれを一撃で倒した慶次は流石です。

 正にサイヤジンも真っ青な頑丈さでしたね(苦笑)
 アレはもはやツノゼミによる強化とか昆虫の甲皮とかで説明できない気が…(^^;)

> 小吉は今後も長く生きるためにも誰かと結ばれることを願いますが。

 そうなんですよね…。ずっとアキちゃん一筋で来ていますが、このまま独り身だと本当に何処かで命を落としてしまいそうな危うさもある気がします。まだまだ長生きして欲しいですし幸せにもなって欲しいですね。
 折角、シーラがいたのに…(涙)
 ゲンゴロウ型ゴキは、その内戦艦や潜水艦を撃沈する役として華麗に活躍しそうですね…(汗)

> あとカイ将軍のアリタケ能力についてはどう思いましたか?

 あそこまで出来たら、もう正直なんでもアリだなぁと…。ほんとにショッカーみたいでしたよね。
 エメラルドゴキブリバチの毒よりも強烈ですが、その内やっぱり効かない相手が出て来そうで怖いです。

話の順番

既に仰ってる人がいたのですが 、ミッシェル復活などの火星編を一段落させてから地球での話をした方が盛り上がったと思うんですよね。
地球に帰ろうというところで、「その頃地球では。」といった感じで。

Re: 話の順番

 horizon さま、こんばんは!
 そうですね他の方も仰っていましたが、ミッシェルさん復活辺りまでしっかりやってから地球のシーンにした方が良かったかも…と思います。

> 地球に帰ろうというところで、「その頃地球では。」といった感じで。

 そうですね、こちらの方が、ゴキ達が既に地球に来ていたインパクトも大きいと思いますし。
 しかしあのゴキ達…戦闘機をも退けてしまう程の連中ですからね…。今の地球の戦力で、しかも白兵戦になってしまったらますます厳しいような…。
 とにかく、一度火星の事態に関してはしっかり決着を着けた上で、地球に場面を変えて欲しいなあ…と思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR