スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その子を…!! 盾に…!! 使うなッッ!!(※3/22ちょこっとだけ加筆しました)

 こんばんは、星野です。
 …こちらも甲乙つけがたい、思いっきりヒロインしていたアシリパさんですが、ぶっちゃけあの面子の中で一番クールだと思いました(笑)
 そして今週号を読んで、どうやら杉元にはまだあと二段階位変身が残されている…とちらりと。
 ああー…時間が欲しい……。
 扉絵の下半分が素敵な事になっていて、白石の好感度が更にアップしました。
 …しかし、白石…。「逃げる」事にステータスを振り分け過ぎだぜ!!(苦笑)戦闘力が……戦闘力がたったの5だと!? リュウと良い勝負だなんてッ。「帰れ白石ッ」がこんな状況なのにコミカルで妙にシュールです。

 しかしアシリパさんが人質に取られ状況は一転。
 …あの…さりげに防いだ手の平を貫通&頬にもサクッといってるって、火星のゴキも真っ青な投擲力じゃあないですか………(汗)何のM.O.手術を受けたんですか…。
 その子を盾に使うな! のシーン、殺気だった凄みがハンパないです。ほんとに大事に思ってる感が出てます。正にみんなの愛娘。でもアシリパさんに当たっちゃったらヤバイぜ! 落ち着こうぜ…!! 多分利き手は左手じゃないと思うのですが、普通に左手で投げてあのコントロールというのも地味に恐ろしい…。
 これはあれですね…もしかすり傷一つでも負わせた日には、薫殿をさらわれた時の人斬り抜刀斎モードの剣心の如く、203高地モードが発動するんじゃあないですかね…。
 
 そして谷垣さん…。
 山の神が嫉妬するであろう女を連れ歩いていた為か、はたまた一度は見逃された恩を仇で返したしっぺ返しか。
 アマッポにかかってまさに生存競争リタイヤ寸前になっちゃいました。
 これでもしぶとく助かったなら、せめて一回くらいはちゃんと恩を返して欲しいものです。
 この上仇で返そうものなら、
 1.ホロケウカムイの怒りに触れて惨殺。
 2.キムンカムイの怒りに触れて惨殺。
 3.杉元の怒りに触れて惨殺。
 ………。どれかお好きなものを選んで下さいになっちゃうよ………。

 しかし、アシリパさんの安全が保障出来ないとなるや速攻で投降→「その子に見せるな」と観念したと思わせて瞬時に白石とアイコンタクトで脱出の流れ、したたかでGjです。杉元の不死身たる所以は、やっぱりこのしたたかにがめつくしぶとく、何が何でも生き抜く為に全力を尽くす処にあるな…と改めて感じました。
 白石ともすっかり名コンビだなあと思いました(笑)…しかしあの場面、人質にされていたのが白石だったらどうなってたのでしょう…。

 そして、どんな手を使ってでも金塊を手に入れる。…それはきっとブレないのでしょうけど、そう言う割に、結構手段を選んでるなあ…とも思います。「どんな手を使っても」はまさに二瓶・谷垣ペアの方ですし(苦笑)
 それでも、このどこか甘い部分、最後まで捨てないでいて欲しいとも思います。
 いやしかし、アシリパさんがほんとにヒロインやってます。そしてこの状況なのにめっちゃクールですし。

 それにしても、アシリパさんのサイズは担いで走るのに最適なんですかね(^^;)
 娼館のオヤジ・杉元・谷垣・二瓶さんとこんなにも野郎共に担がれまくる女の子キャラもなかなか見ません(^^;)
 次は白石の番か………。

 この状況で次号、休載とは…。
 どう言う方向に転がってくかわからなくなって来ましたね。アシリパさんの目の前で…とかそんな大惨事にならない為にも、ここは野郎共二人に頑張ってもらうしかありません。
 狂った犬のように走れッ!!

※3/22加筆※
<追伸>
 二瓶さんがものっそいレタラに執着を示しているのは、勿論自分の猟師魂に火が付いちゃったというのもあると思うのですが、どこか谷垣に共感というかほっとけないものを感じてるからなのかなぁ…と思いました。
 女房や子供達とは絶縁状態という事は、彼にも帰る場所がないんでしょう。
 自分の信じる掟を貫いた代償として受け止めてるんでしょうけど、今更網走監獄へも戻れず、家へも帰れず、正にこの北海道の山の中で死ぬまで猟師するしか生きる道が無くなった二瓶さんからすると、帰る場所はあるのに気持ちの問題で中々帰れない…という人はほっとけないというか。帰る場所があるなら帰してやりたいという気持ちも働いてのものかな? と。
 一緒にいた期間はごく僅かな二人ですが、「ここから離れなければ動けない谷垣が今度は奴らの人質になる」と口にしてる辺り、少なくとも人質になる位には二瓶さんにとって谷垣はもう他人じゃないんですよねぇ。色々ブッ飛んだ人ですが、やっぱり人間味があります。ちょこっと娘の事を思い出してるのもそうですし。
 この人達はちょっと話し合えばなんか分かり合えそうな気もするのに…やっぱり皆ちょっと殺気立ち過ぎだぜ!!
 皆ちょっとアシリパさんを見習って落ち着こう!! 一旦話し合いのテーブルにつこう! レタラの事は取り敢えずちょっと脇に置いといて、チタタプでも食べて落ち着こう!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お初です!

お初ですー!
実はキングダムのダカン平原(信の初陣)辺りからは拝見させてもらってましたがゴールデンカムイをきっかけとして初コメさせて頂きます。
いやぁ白石…イイっすねw
雪の中に潜って出てきてレタラにあだだだだw
マトリックスばりの4次元殺法を繰り出したのにリュウにあだだだだw

こんなに獣に頭カジられるのが似合う人いませんw 最後は杉元に「帰れっ!」て何処にw スピナの頃からこのシュールな笑いとあと星野さんの楽しい文章のファンです。
これからもどうかお見知り置きを!

Re: お初です!

 カリツォさま、こんばんは! 初めまして。
 おおっ、蛇甘平原の頃から…? ありがとうございます。まだこの頃は、信も一兵卒の少年でしたね。
 そしてゴールデンカムイの方もお好きなのですね、嬉しいです♪

> いやぁ白石…イイっすねw
> 雪の中に潜って出てきてレタラにあだだだだw
> マトリックスばりの4次元殺法を繰り出したのにリュウにあだだだだw

 …彼の頭は齧りたくなる何かがあるのかも知れません(笑)
 レタラの時の「あだだだだ」も相当でしたが、リュウにまで「あだだだだ」…は、もう笑うしかありません。。仰るように、こんなにも獣に頭をカジられるのが似合う人いませんね。
 意外と素直に「フプチャの刑」を受けたりと、キャラも凄く良いのでまだまだチーム杉元として頑張って欲しいですね。
 こちらこそ、今後もお楽しみ頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

一言だけ

こんにちは!キングダムやジョジョのほうでコメントを長く書き過ぎたので一言だけ。

「谷垣、縛るものを投げろ」
「声の届かないところへ連れて行け」
「あれぇ!?」

シリアスなのかギャグなのかはっきりしてくれww コンビニで笑いをこらえてニヤニヤするこっちの身にもなってwww ゴールデンカムイ、目が離せません(^^)

Re: 一言だけ

 ぎがほさま、こんばんは! こちらにもコメントありがとうございます(^^)

> 「谷垣、縛るものを投げろ」
> 「声の届かないところへ連れて行け」
> 「あれぇ!?」

 ここの流れがもう、笑えばいいのか緊張すればいいのか、でしたね(笑)
 あれだけドシリアスな展開からの「あれぇ?」に、全速力で逃げている杉元&白石ペア。笑わずにはいられない…ッ!!
 来週休載なのがちょっと残念ですが、二週間待機じゃあ! ですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。